FC2ブログ





ジャパンダートダービーの予想

俺「っしゃあ、ここ逃したらお祭りレースはしばらく無いからな!気合入れて予想するぞ!!」
弟子「ハイ!!」
俺「まずは参考レースを復習しよう!!」
弟「お、そんなコトやるんすか。今までと違いますね!」



弟「何だよコレ。」
俺「とかちつくちてぇ~!!!」
弟「期待したボクがバカでした・・・」
俺「知ってるか?カネサブラックはばんえい界のディープインパクトって呼ばれているんだ。」
弟「そいつはスゲェや・・・」

★いざ3歳ダート王決定戦!!なのに・・・

俺「このレースこそ、もっと盛り上がって欲しいレースなんだけどなぁ。」
弟「なんで?」
俺「何でってお前、甲子園みたいなもんだよ。各地方の若い代表選手が顔を揃えて・・・」
弟「中央勢が11頭中6頭です。」
俺「もう台無し。地方競馬をないがしろにし過ぎです。」
弟「サビシイですよねぇ。」
俺「この6頭が上位独占する可能性が非常に高い。誰の目から見ても明らか。それ程、中央は地方に差を付けて
  しまったんだよ。」
弟「やっぱそういう見解ですか・・・」
俺「ダービーウィークなんて物が存在しても、ここに出てきた地方ダービー馬は南関のプレティオラス名古屋の
  マイネルセグメント
だけだもの。それだけ中央ってのは驚異なんだよなぁ。他方に遠征して恥かかされるって
  イメージをしてしまうと『地元でヒーローならそれでいい』になっちゃうよ。」
弟「シビアですねぇ。」
俺「兵庫CCとかさ、出遅れたスノードンが変に脚使っても地元勢に8馬身付けちゃうんだもん。」
弟「ここは『掲示板を確保』とか『出ることに意義がある』って地方勢は消していいんじゃないですか?」
俺「うん。皆はそうした方がいい。正直今年の中央部隊はオーブルチェフが無念の戦線離脱とは言え、かなり
  期待できるダート馬が揃っているからね。」
弟「・・・気になるフレーズがあります。皆はそうした方がいいってどういうこと・・・?」
俺「正直俺は今回、軸を決めあぐねた。なのでBOXで三連単を購入しようと思う。」
弟「その場合って、同額の三連複を買っておいた方が良かった・・・ってなるパターンじゃないですか。」
俺「俺の本命がプレティオラスだからだ。」
弟「!!」

★ここから先は読まなくていいです、マジで

俺「まずね、帝王賞と東京ダービー。今回と同距離だわな。」
弟「そうですね。」
俺「帝王賞一着のゴルトブリッツの上がり3ハロン36.3秒、対する東京ダービーのプレティオラスの
  上がり3ハロンは38.4秒。その差は2秒以上。これが中央と南関の差だ。古馬と3歳の差を無しにしてもだ。」
弟「あれ?アラ探ししてませんか?」
俺「中央での各馬の上がりは大体最速で35秒代。どんな位置でも調子が良ければ、今回なんて特に中盤が緩く
  なりそうなメンツ構成か、あるいは中央勢力が先行するから、自身が末脚を発揮できる展開になりそう。
  中央と大井では砂質が違うから、多少の秒差はあるだろうけどな。」
弟「オースミイチバンは兵庫を経験してますけど。」
俺「兵庫で先行して35秒6だな。」
弟「地力が違い過ぎるじゃないか・・・」
俺「俺が今回本命にしようとしているプレティオラスも、中央のダートを走ったことがあるのだが。」
弟「ほう。あの末脚が中央では?35秒代が出てるならある程度期待が・・・」
俺「1800m戦で37秒代、もちろん後方待機策だ。」
弟「勝てる要素がどんどん消えてる気がします・・・」
俺「うん。買えない馬だ。」
弟「何で本命なんだよ!!!!」
俺「いいか、よく聞け。」
弟「なんですか・・・」

俺「俺は予想で当てる自信は無い!!」

弟「!!」

俺「その代わり、
  応援と気迫で勝たす自信ならある!!」


弟「出た、意味ワカンナイ強引な理屈・・・」
俺「こないだのラジオNIKKEI賞で、俺が本命打った最低人気馬オペラダンシングが三着になったろ?」
弟「過去の栄光みたいになってますよ。」

俺「アレ、多分俺の気合でハナ差の三着になったんだよな・・・」 
弟「うん。バカみたいです。」

俺「◎打った馬が結構来てるのに馬券は当たってないじゃん。その理由もわかったよ。」
弟「聞いてあげますよ。」
俺「◎に対して気合が込もり過ぎちゃうんだな。」
弟「ああ~、なるほどぉ・・・無理。」

俺「だからこそのBOX買いなのだよ、こうすればまんべんなく気合いを注入できるのだ!!」

俺予想
◎プレティオラス
◎トリップ
◎ハタノヴァンクール
三頭三連単ボックス&馬連ボックス


弟「あの、気になる点が。」
俺「ん?」

弟「気合いってヤツが分散しませんか?コレ。」
俺「!!!!!!」


弟子予想
◎ストローハット
○ハタノヴァンクール
○オースミイチバン

◎軸で馬連と三連複と三連単





※絶叫してやる。




人気ブログランキングへ

[ 2012/07/11 00:28 ] 交流重賞予想 | TB(0) | CM(3)

おお!?
(゚ロ゚)じゃあじゃあ岩田、内田を
2⇄3着の3連単で!!
[ 2012/07/11 03:38 ] [ 編集 ]

アートサハラ・・・

プレティオラスじゃない方が来ちゃいました・・・

ストローハットとフリートストリートには距離が長かったのかもしんないですね。
でもストローハットは追っかけていい馬だと思います。
[ 2012/07/12 00:01 ] [ 編集 ]

さすが!
狙い通りすね!
[ 2012/07/12 00:38 ] [ 編集 ]
立札4

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tiltowait0hit.blog.fc2.com/tb.php/41-bee59769