FC2ブログ





もうすぐ10万PVです

俺「こないだの結果はさて置き・・・」
弟子「置くよね。」

俺「・・・怖いよ、デシちゃん。」
弟「だって、どうでもいいもん、その後の出来事に比べれば・・・」
俺「あんまり言わないでもらえないカナ・・・♥」
弟「この人ねぇぇ、レース結果を我慢してぇぇ、戻ってきてぇぇ、レース見たんですぅ~。」
俺「ヤダ!!その話はヤダ!!」
弟「ボクもぉ~、タイミング良くも悪くも見れなかったのでぇ~、師匠と一緒に録画したレースを見たんですぅ~。」
俺「ほぉら♥デシちゃん!!おいしい生クリームたっぷりの・・・

弟「師匠が『とさぎゃ~!!』ってバンって
  やったらボクの水曜日分の作業がどこか
  遠くへ行っちゃったんですぅ~。」

俺「マジでゴメン!!なんか・・・マジでごめんよ!!」

弟「おかげさまで昨日の更新吹っ飛びましたねぇぇ・・・」
俺「今週は更新し続けられそうだって・・・そう言ってたんだけど・・・」
弟「ボォクゥはぁ~・・・戸崎さんを恨めばいいんですかぁ~・・・?そぉれぇとぉもぉ~・・・師匠を恨めばいいんです
  かぁ~・・・?」

俺「俺も戸崎さんも悪くないよ!!悪いのは戸詐欺だ!!」
弟「腹ァ切れよ、フナムシ。」

俺「やだっ!!やだぁぁっ!!」
弟「嫌がるんじゃねーよ・・・お盆休み遠のかせやがってナニをヘラヘラしてるんだよぉぉ・・・」
俺「デシちゃん!!話せばわかる!!」
弟「オメェの言語が解るフナムシになるのは、
  こちらから御免こうむりたいんだけどぉ~。」

俺「本気で怖いよう!!」

サンタアニタトロフィー 結果
1着 セイントメモリー
2着 ジョーメテオ
3着 カキツバタロイヤル

弟「もうさぁ・・・フラグどーのこーのとかじゃなくてさぁ・・・」
俺「申し訳ありませんでした・・・」
弟「酔っ払って帰って来た挙句、それまで努力していた
  人のさぁ・・・壊さないでよね!?」

俺「・・・ふぁい。」


弟「声に誠意が感じられない。」
俺「はいいいいっ!!」


※結構リアルだから困る



★間もなくこのブログは10万PVを迎えます

俺「皆様コンニチハ!!管理人のTILTOWAITですゥ♥」
弟「コンニチハ!!その管理人のデシですゥ♥」

俺&弟子「コンゴトモヨロシクーーー♥」


俺「・・・」
弟「あのさ。」
俺「うん。」

弟「明らかに失敗だと思うんだけど。」
俺「やっべ、お前がそう思うなら失敗だ。」



※本日はランキングカテゴリを移住してお送りしております


俺「イラスト系ブログの皆様コンニチハ。競馬ブログです。」
弟「・・・」
俺「皆様、競馬はお好きですか?」
弟「・・・」
俺「『ギャンオタって人間のクズでしょ?』『汚ぇジャンル持ち込むな』『競馬とかwwwww』とお思いでしょうか。」
弟「・・・」

俺「それでほぼ正解と見てイイですね。」
弟「フォローをしなさいよ!!!!!」


俺「すいませんねぇ、小汚い競馬なんてジャンル持ち込んじゃって。」
弟「なんだかなぁ・・・」
俺「今日明日の二日ばかり滞在させて下さい。」
弟「二日だそうです、どうかご容赦下さい。」
俺「一応ここも絵を描いたりしてますし。」
弟「まぁ、確かにそうですけどね。」
俺「最近の自信作はコレですね!!」

tc3.jpg

弟「やめんかい。」
俺「ともかく、ある理由があって今回移住してきたワケですけども。」
弟「大体わかっちゃうからヤなんだよなぁ・・・」
俺「移住した結果、まさかこんなことになるとはなぁと。」
弟「・・・何やらかしたんだよ。」
俺「いや、順位がね。」

人気ブログランキングへ

俺「いきなりなんかスイマセン。競馬ブログでごめんなさい。」
弟「迷惑なヤツだ・・・!!」
俺「基本、競馬ブログってのは読者数の割にランキングポイントが高めなんです。それはこんな感じでランキング
  クリックを浅ましく求めるから。そんで読者もバカなので、割とポチポチしてくれるんです。」
弟「サラッとヒデェコトを言うなよ・・・」
俺「日頃応援で押してくれてる皆様、申し訳ありません。皆様はバカとは別ですからご安心下さい。」
弟「変なフォローだなぁ。」
俺「さて、何しにイラストカテゴリにやってきたかと申しますと・・・」
弟「言わない方がいいんじゃね?」
俺「・・・なんで?それ言わなかったらココに来た意味無いじゃん。」
弟「はずかしいもの。」
俺「はずかしいかな。」
弟「だってさー、そうやって貰うモノじゃないでしょー?こういうモノは。普段から親交がある方が『おめでとう!』って
  気持ちを伝える為にする行為であって・・・」
俺「競馬ブロガーってのは浅ましくて図々しいものなんだよ。

  というワケで、誰か10万PVのお祝い絵を
  描いてやって下さい!!」


弟「浅ましくて図々しいのはお前だろぉが!!」
俺「お願いしに来ました。」
弟「あーぁ・・・はずかしいなぁもぉ・・・」
俺「恥ずかしい恥ずかしいとお前は言うけどもだ、前にココのタイトルバナーを絵師さん達に描いてもらったじゃ
  ないの。そのバナーをFLASHムービーのスライドショーにしてさ、今も大事に飾らせてもらってるじゃん。」
弟「・・・その時は師匠が飛び込み営業して絵師さんを募ったんでしょう?今回のコレとは違うじゃん。」
俺「確かに。」
弟「こんな風に募ってもさ、『なんで見ず知らずのヤツお祝いせにゃならんのだ』と思われてオシマイでしょーが。」
俺「ふむ・・・」
弟「こうやってもらうモノじゃないんですよ。」

俺「お祝いの気持ちとかは別にイイので・・・」
弟「無茶苦茶言ってるよ!!」


俺「コレに関してはバナーの時と一緒だよ、あの時に絵師さんは何らかの特定の俺に対する感情を持って描いて
  くれたワケじゃないだろう。今回とあの時と違うコトと言えば、今回は飛び込み営業はしないってコトだけ。」
弟「うーん、そうかもしんないけども。」
俺「あの時に知り合えた絵師さんとまだ交流が持てているってのがウレシイね。バナー作成依頼には皆驚いただろう
  な、いきなり見ず知らずのヤツが『うちのバナー描いてくれませんか!?』って言ってくるんだもん。しかも、
  競馬のブログを書いてるヤツからだぞ。怖ぇよ。
弟「・・・そんな自覚あったんかい。」
俺「それでも描いてくれた方が4人も居たんだ。小悪魔さんを入れると5人。」
弟「確かに、描いてくれた皆さんは凄いですよね。」
俺「おまけに、このブログにバナーを描くことによるメリットって、リンクによる読者増加ぐらいだったんだけど、予め
  『あまり期待しないで下さいね』と伝えた上に、本当に不発だったんだよね。競馬ブログ読者のどれだけが
  イラストに興味を持つかと言えばごく少数だし、一時的なものでしかなかった。本音ではガッカリした絵師さんも
  居るのではないかなと思う。」
弟「・・・」
俺「それでも、50000HITの時にお祝い絵を頂けたりしたんだ。」

ぽぽさん、ありがとうございます!!(画像クリックでぽぽさんのブログへ)
ぽぽさんからのお祝い

アオイ烏さん、ありがとうございます!!(画像クリックでアオイ烏さんのブログへ)
アオイ烏さんからのお祝い

俺「本当に嬉しかったですね。」
弟「そうそう、本来はこんな感じで描いてもらうものですよ。」
俺「まぁ確かにそうなんだけどね。繋がりを持ってる方から頂くものだ。」
弟「でしょう。」

俺「そこをあえて無視する。つまりお祝いしてもらうのではなく、
  『見ず知らずの方に何か描いてもらう』為の理由付けだ。」

弟「!!!!!!!!!!!!!!!」

俺「バナー作成の時にできた繋がりは俺にとって大事だ、そしてこういう繋がりを増やしたいと思っている。」
弟「その為の今回と・・・」
俺「でも今回はネタがネタなだけに、飛び込んでのアプローチができない。だから募集という形なんだ。」
弟「メリット無きゃ描いてくれる人居ないと思うけどなぁ。赤の他人の為の絵なんて。」

俺「ハッキリ言ってメリットは全く無いね、
  リンクするけど期待しないで欲しい。」

弟「ぶっちゃけたなぁ・・・」


俺「紹介しながらリンクするけども、その時の瞬発力はあっても持続しない。それはバナーの時によく解った。」
弟「そうでしたよね・・・」
俺「でもそれくらいしかできないんだよなぁ、あの時は『これじゃ申し訳ない』と思い策を講じたものの、不発して
  ばかりだった。だけど優しい絵師さん達は『面白かったから気にしないで下さい』って言ってくれたんだ。」
弟「・・・」
俺「読者さんの中にも僅かながら『バナーの企画は面白かった』と言ってくれる方がいた。これは俺にとっても
  絵師さん達にとっても大きな励みになる。申し訳ないって気持ちは未だにあるものの、基本的にあのバナーの
  企画はやってよかったと心の底から思うんだ。」
弟「なるほどね・・・」

俺「中には『競馬以外の話は興味無いからつまんねぇ』みたい
  な意見もあるだろうが、堂々とスルーさせて頂く。俺が
  面白いと思うコトが最優先だ。」


弟「・・・言い切るねぇ。」
俺「ただし、今回不発する可能性は非常に高い。営業に比べてこういう戦法は効果が薄いし、メリットは全く無いと
  言い切ってしまった。そこまで理解してもらった上でやってくれる人は少ないだろう、だからこそなんだ。」
弟「だからこそ?」

俺「『なんか面白そうじゃん』って動機だけで
  描いてくれるアホな蛮勇さんを求む!!」


弟「・・・その言い方じゃ誰も来ないよ。」
俺「ここまで言った上で参加してくれる人って相当なタマだぜ。極上にアレだぜ。」
弟「アンタ誰だよ・・・」


★ボシューッ!!

 つーわけで改めましてコンニチハ、管理人のTILTOWAITです。コンゴトモヨロシク。
 急な試みではありますが、まぁ上記内容どおりでございます。
 いきなりイラストのランキングに入り込んできちゃいましたが、決して荒らしにきたつもりではございませんので、
どうか広い心でご対応して頂きたく存じます。

 一応、『どんな絵を描きゃいいのさ?』って興味を持たれた方の為に向けての基本情報です。

・このブログは「悪い見本」というタイトルの競馬ブログみたいですよ
・登場人物はこの二名ですよ

弟子が凶暴化

左=俺(師匠って呼ばれてるっぽい)
特徴:糸目、巨乳、黒髪鬼太郎ヘア、身長は160cm代後半

右=弟子
特徴:ケモノ耳、ボブというかショートの明るい色の髪、貧乳、ちょい猫目、身長は150cm代後半


・なのでこの二人を絵に入れてもらえると喜びますよ
・どんなキャラかは文面など見て妄想して下さいよ
・ファイルサイズは小さい方がウレシイですよ
・画像の大きさは問いませんよ、でもデカ過ぎると困りますよ
・画像の中にご自身のページURL、サイト名はガンガン入れちゃって構いませんよ
・ご自身の創作キャラとか中に描いちゃっても構いませんよ
・恐らく8月中旬に100000PV達成するんで、その時にココに載せますよ
・載せられた挙句、リンクされ、俺&弟子にイジられながら紹介されますよ
・競馬ブログですが競馬と何の関係も無い内容でも全然構いませんよ
・でも、読者さんは競馬好きですから、お馬さんが描いてあると「やりおるな」って思われるみたいですよ
・漏れなく採用するつもりですが、あまりにもコレは・・・と俺が判断したら丁重にボツですよ



 こんな感じでしょうかね。基本ほぼ自由ではあります。
 やってみたい方、質問がある方はコチラのフォームから必要事項を記載の上、当方までご連絡下さい。

 タイトルバナー絵師募集受付フォーム

 それでは、多くの蛮勇に来て頂けることを望んでおります。

管理人 TILTOWAIT



俺「・・・もうエロ絵はOKでいいだろ。」
弟「ダメぇぇぇぇぇぇ!!!!!!!!!」





※参加お待ちしております(甘えん坊)





とりあえずクリックもらえるとウレシイです

[ 2013/08/02 00:03 ] その他 | TB(0) | CM(8)

鷺に鴨られてませんか?

師匠、弟子ちゃん、こんにちは!
2~3日コメさぼっちゃった m(__)m

オレはだめだ!
絵の話です…
子供の頃から絵はダメでした。
しかし絵露は得意でした。

小倉記念、TILTOWAIT夫妻の好きな
ダーコルが出走しますね。
どちらかと言うとダーコルは平坦巧者なので
今回、小倉はダーコルはいけると思うのですが…ダーコルは。

そう言えば師匠も平坦巧者ですね。
弟子ちゃんの…その…あの~…部位の事です。
[ 2013/08/02 18:06 ] [ 編集 ]

そんな事があったんだ!

弟子ちゃんが怒るのも無理ないなぁ。お師匠さん、弟子ちゃんにピノ貢がなきゃwww

さて、イラストに応募する人が蛮勇なら募集したお師匠さんもまた蛮勇。って事で進撃の巨人風のイラストが送られてきたら面白いと思っておりまする。

まあしかし天候の不安定な事。スッキリしてもらいたいもんです。
[ 2013/08/02 18:37 ] [ 編集 ]

メリットがないのならば、メリット成分を補給するんだ!w
(h)ttp://fast-uploader.com/file/6931004705334/

それにしても、戸詐欺は馬だけでなく更新も吹っ飛ばすほど強力なのかww
[ 2013/08/02 22:36 ] [ 編集 ]

気にはなっていましたが・・・・

やっぱり、というか全然名前呼ばれていませんでしたね
戸崎騎手・・・・

しかし77777ヒットが昨日のようですな~
絵か・・・俺下手だしなぁ~w

下手でもいいならw
[ 2013/08/02 23:16 ] [ 編集 ]

>内枠さん

夫妻ちゃうわい!!
弟子は確かに平坦ですよ。尋常じゃなく平坦です。

これ以上言うと刺されるのでヤメときます。
[ 2013/08/04 00:00 ] [ 編集 ]

>飛天龍翔さん

ええ、壊れるっつーかね、色々トビましたね、うん。

蛮勇さんは今のところ一名。ちょっと趣向が今までと違う絵師さんですよ。
どんな絵が来るか楽しみでゴザイマス!!
[ 2013/08/04 00:03 ] [ 編集 ]

>通りすがりの馬主さん



   ・・・馬主さんに絵を頼んでしまえばいいんじゃないのか!?!?

[ 2013/08/04 00:05 ] [ 編集 ]

>ニコフさん

いい機会ですよ、是非描いちゃって下さいよ!!
連絡取るならブログ内のメールフォームからやり取りできるんで!!

っつーかニコフさんブログ持ってるの!?
[ 2013/08/04 00:07 ] [ 編集 ]
立札4

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tiltowait0hit.blog.fc2.com/tb.php/410-6f3d39cf