FC2ブログ





葬儀3

iei.jpg


 ・・・みなさん、こんにちは。管理人のTILTOWAITです。



 皆様に大変可愛がって頂いておりました私の相棒である弟子が、8月4日の22:00頃、突然呼吸困難の状態に
陥り、
先程そのまま息を引き取りました。



 あまりにも突然な出来事の為、私も正直動揺しております。
 さっきまであんなに元気に、録画した競馬中継を一緒に見ていたのに・・・



 あんなに元気に「だこー!!」と絶叫していたのに・・・



 ・・・今まで本当にありがとうと、心からお礼を言いたい。



 私はこれからも、君の分まで頑張ろうと思います。その為にも、君の遺体はキノコソテーにでもして食って
しまう
のが、一番の供養だと考えております。



 君の死は、絶対無駄にはしません。残さず食べます。



 せめて安らかに眠って下さい、合掌




2013年 8月4日 TILTOWAIT


キノコソテーを食べたい方は、こちらのバナーを追悼クリックして頂ける様お願い致します。

desi-sougi1.jpg

desi-sougi2.jpg



















弟子「ぶはぁっ!!!」
俺「あ、生き返った!!」


弟「・・・あれ?」
俺「よかった、本当によかったよ!!」
弟「何が起きたんだっけ・・・」
俺「死んじゃったとばかり思ったよぉぉ!!」
弟「ふぇ?」

俺「人工呼吸しても心臓マッサージしても
  蘇らないんだもん!!」

弟「そんなことしやがったのか・・・!!」

俺「やり方間違ってたかもしんないけど。違うコトになってたのかもしんないけど。
  心臓マッサージっつーか胸揉んでただけなんだけど。」
弟「ちょっと警察に電話しますんで、じっとしてて下さいね!!」
俺「しょーがねーだろ、お前が倒れちゃったんだから!!」
弟「むぅ・・・記憶が・・・」
俺「どこまで覚えてるんだ?」
弟「録画した小倉記念を見て・・・
  だこー応援してたら酸欠気味になって・・・」
俺「超うるさかったもの。」
弟「そこからの記憶が・・・」
俺「レパードSの記憶は?」
弟「・・・」
俺「・・・」
弟「そうだ・・・あの時だ・・・」
俺「思い出したかな。」

弟「またケイアイレオーネにやられたんだ・・・!!」
俺「『まただー!!』って言ってブッ倒れたんだよ、お前。」



レパードS 結果
1着 インカンテーション → 弟子○
2着 サトノプリンシパル → 弟子◎
3着 ケイアイレオーネ → 俺○

弟子 馬連アタリ 配当780円でガミ


俺「当てて倒れるなんて俺に対して無礼過ぎるだろ。」
弟「その前の小倉記念で疲れちゃったのかもしれないです。」

小倉記念 結果
1着 メイショウナルト → 俺○
2着 ラブリーデイ
3着 マイネルラクリマ

4着 ダコール → 弟子◎

弟「だこぉぉぉ・・・」

俺「・・・お前複勝買ってたみたいだけど、いくら買ってたのさ。」
弟「せんえんも買っちゃいました・・・」
俺「人の事言えないカワイさが爆発してますよ。」

弟「で、その後にレオーネ君が・・・」
俺「三度目だぞ。」
弟「ふぐぐっ・・・!!」

俺「レオーネ君の三連続三着にここまで振り回されるヤツも
  相当珍しいぞ。」


♥弟子と俺とレオーネ君の関係♥
ユニコーンS 1着ベストウォーリア→弟子○ 2着サウンドリアーナ→弟子◎ 3着ケイアイレオーネ→俺◎
JDD 1着クリソライト→弟子◎ 2着エーシンゴールド→弟子○ 3着ケイアイレオーネ→俺◎
レパードS 1着インカンテーション→弟子○ 2着サトノプリンシパル→弟子◎ 3着ケイアイレオーネ→俺○

弟「レオーネ君・・・なんか狙いにくいんだよな・・・そんでやっぱり来るんだよな・・・」
俺「これで次、もしも抑えたら来なくなったりするんだよな。」
弟「あるある、そんな気がします。」
俺「まぁ上位人気決着だったし。取り逃がしたって言っても今回はダメージ小さいだろ。」
弟「・・・師匠はなんでそんなにヘラヘラしてるんですか。実はまた取ってるんですか。」
俺「うんにゃ、取れてないけども。」


今日の俺の素晴らしい予想結果
・レパードステークス前潰れ予想 → 先行決着
・◎ノリさんにしてみた → やっぱりだった
・小倉記念◎ミキノンバンジョー → シンガリ負け


俺「何とも言えない、『俺、仕事した』っていう
  充実感に満ち溢れている。」


弟「ほんとに凄いよ・・・何でここまで逆に予想できるかなぁ・・・」
俺「◎がシンガリになる率が最近凄まじく高い。」
弟「幸四郎騎手、今回はダメでしたね。」

俺「おっ!!小倉記念は優勝がユタカさんでシンガリが幸四郎
  騎手ってコトは、2~14着はみんなタケになるな!!」

弟「オセロすんな!!!!!」

俺「ダコールはまたダコールらしい負け方してたけども、ユタカさん超カッコ良かったからいいじゃねーか。いい騎乗
  だったぞー、コーナリングの捌き方とか凄かった。稍重でレコード出しちゃうし。」
弟「そうなんですよ、そこなんですよ。」
俺「は?」

弟「だこーばっか見てたから、カッコいいユタカさんを見れて
  ないのです!!」

俺「もう1回見りゃいいだろが!!」

弟「また酸欠になると困るのでヤメときます。」
俺「結果知ってても叫んじゃうのかよ・・・」
弟「はうう・・・ユタカさんんん・・・」
俺「それにだ、まだレースは見れてないけども石崎パパが今日は頑張った。良い日だったのだぞ。」

新潟10R 飯豊特別 アステールネオ 14人気 2着

俺「同レースには岩田騎手、内田騎手、小牧騎手という地方出身騎手が出ていたし、新潟には戸崎騎手も居た。
  皆にこのレースはどんな風に映ったのか聞いてみたいよね。」
弟「もう60近いんだもんねぇ。凄い凄い。」
俺「インカンテーションはシニスターミニスター産駒として初の中央重賞を見事に勝利し、メイショウナルトは過去に
  武豊騎手とコンビを組み小倉記念を連覇した同門のメイショウカイドウに誘導され、ユタカさんに三度目の小倉
  記念勝利をもたらしたんだ。結構ドラマが盛りだくさんだったんだぞぅ。」

メイショウカイドウ
※カイドウさんは10年連続で小倉記念に参加されてる模様です♥

弟「だこーとレオーネ君にヤラれて、ちょっとおかしくなってしまいました。」
俺「日々色々あるもんだ、全部に目を通してたらキリがない程にね。もしも多くに目を通し、考えて予想していたと
  するならば。今日お前がブッ倒れた様な事例が起きる確率は格段に増すだろうな。だからこんなコトでブッ倒れ
  てる場合じゃないんだぞ。」

弟「師匠はもう二回も葬式してるじゃないか。」
俺「俺はお前に殺されたんだろーが。」


弟「そっか、倒れたわけじゃなかった。」
俺「俺は刺されそうになったり焼かれそうになったりしたんだよ。」

弟「おっかないですねぇ。」
俺「それはお前だ!!」


弟「タフにならんといかんのですねぇ。」
俺「そうだよ、精神的にくるコトもあるわ。レース見終えて『予想できてた』とか『買おうと思えば買えてた』とか
  思うことは正直しょっちゅうある。何故ここまで予想できてそう狙えなかったのかとか、変えてなければ当たって
  いたとか、考えさせられるショックの類は山ほどあるもんだ。」
弟「うん。」
俺「でもコレを表に吐露してはいけない。思うだけで充分。自慢もそうだが、先に立たない後悔も同じ様なものだ。
  この様な言葉は器が小さいからこぼれてしまうものだと、
  俺は思っている。」

弟「おお。」
俺「まぁ、お前が今日ブッ倒れたのと話は違うかもしんないけどね。昨日の予告をお前が責任持ってこなしたと、
  その様にワタクシは見ておりますので。」
弟「・・・」

俺「結果的に俺も色々イタズラできて楽しかったので、
  たまに死なない程度に倒れてくれるのはアリ。」

弟「最低にクズな発言ですね・・・!!」

俺「まぁネット上の競馬ファンとか見てるとさ、そういう器の小さい発言が平気で書き込めちゃう奴が非常に多くて
  だな・・・」
弟「またそういう話を・・・」


俺「あ。明日の月曜更新は、『俺は競馬は大好きだが、器の
  小さい競馬ファンは大嫌いだ』って話しようか。」

弟「!!!!!!!!!!!!!」



※月曜だからいいだろ(口癖)





とりあえずクリックしてもらえると・・・いや、何でもありません

[ 2013/08/04 23:28 ] 結果 | TB(0) | CM(10)

凄いですねぇ?

小倉記念は雨で稍重でレコードですかいな?
ダコールもメンバー中1番の上がりを記録したみたいだけど、3角までの道中が最後尾だと小倉コースだとやっぱり厳しかったみたいですねぇ?まあ蛇行も無くて良かったしwww
しかしメイショウカイドウは競走馬+誘導馬で10年連続小倉記念参戦ですか?14歳になっても頑張っていてくれているのが嬉しいですね。まだまだ元気に活躍して欲しいですね。
[ 2013/08/05 06:35 ] [ 編集 ]

10年連続かぁ…

師匠、弟子ちゃんこんにちは!
ザリガニです!

小倉記念のだこの敗因は位置取りと馬場か?
だこの複勝に10億張ってたんで、
口から泡が止まりませんでした。
レパードSは3連複21点買いでガミ。
函館は、買った馬が掲示板にあがったのが
ユニバーサルバンク1頭のみ。
散々な日曜日でした。

メイショウカイドウの話をラジオで聞いて
いましたが、引退した競走馬をこのような
形でどんどん使って欲しいものです。
ちょっとココロが和みました。

それでは、今週も目ん玉飛び出るような
話題と予想をお願いします m(_ _)m
[ 2013/08/05 11:42 ] [ 編集 ]

小倉記念は面白かったです

4コーナ手前から逃げ馬がかなり減速したなぁ~と思ってたんですけど
メイショウナルトがマイネルラクリマがワープしただけなんですね。

マイネルラクリマも弱くないので最後の差は脚質なのかな?
ナルトにピッタリな乗り方だったんでしょうね。

レパードもここのブログを読んでワイドを頂きました。
やはり、安いがワイドは万能w
[ 2013/08/05 13:59 ] [ 編集 ]

トウカイトリック「10年連続!?メイショウカイドウには負けんぞい!」
(現役続行を表明しつつ、阪神大賞典を見据えながら)
しかし、ケイアイレオーネは、そのうちフラグ回収一級狙えそうですねw

個人的には「予想できてた」と「買おうと思えば(ry」は、
まだ的中してないことを認めてる分いい気がする。
逆に「2万負けた」くらい突き抜けられれば、おもしろくなりますしw
やっぱり、真の器の小ささとはこれくらいでないとw
(h)ttp://fast-uploader.com/file/6931266276790/
[ 2013/08/05 23:12 ] [ 編集 ]

カント寺院

ささやき-祈り-詠唱-念じろ!

デシちゃん復活して良かった♪ でもピンク帽以外の武しゃんは買いでしょ!

今回の話にまったく関係ないけどオリィお手馬のケイアイスイジン高知デビューしたよ。タイムでダントツだから買ってみたけど4着だったよ…

[ 2013/08/06 00:17 ] [ 編集 ]

>飛天龍翔さん

ダコールらしいっつーか・・・苦笑いしちゃいますよねぇ。

誘導馬にもスポットライトが当たるってのは嬉しいものです。見てる人は
見てるし応援してる人は応援してるんですよね。いいことですよ~♪

[ 2013/08/06 00:53 ] [ 編集 ]

>内枠さん

10億ありゃ名古屋なんて軽く立て直せたのに・・・クソォッ!!

ソレはともかく、カイドウくんラジオで取り上げられてたんだ!!
そういうの聞くと嬉しくなっちゃいますねぇ。
函館記念三連覇のエリモハリアーも函館で誘導馬やってますよ。その競馬場を
沸かせた名優が、今もそこで活躍できているってのはイイですよねぇ。
[ 2013/08/06 00:58 ] [ 編集 ]

>ニコフさん

あのユタカさんの早い仕掛けは「うおおっ」てなりますよ!!
でもラクリマとは斤量5kgも差があったからなぁ。

ワイドの払い戻しは香典として納めて下さい。
[ 2013/08/06 01:01 ] [ 編集 ]

>通りすがりのザリガニさん

・・・何をすっかりザリガニ気に入っちゃってるんですか!!

ヴィルシーナの連続2着が途絶えた今、レオーネ君は連続3着記録を伸ばすのさ!!
[ 2013/08/06 01:03 ] [ 編集 ]

>男は穴が好きさん

ハイになりました

それはともかく・・・スイジンは高知か。ダメですよー、高知ナメたら。
何せ暴君グランシュヴァリエがおりますからね!!
[ 2013/08/06 01:06 ] [ 編集 ]
立札4

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tiltowait0hit.blog.fc2.com/tb.php/412-0c5c8a2c