【臨時】折笠騎手祝勝会

俺「『更新休むよ』って言った
  矢先にコレだよ!!」
弟子「勘弁して下さいよ!!」



本日の浦和5R結果
オリィ3勝目
★我らが折笠騎手が三勝目を挙げました






俺「何!?『休むな』って俺に言ってんの!?」
弟「前回に続きタイミングがヒド過ぎますよぉ、折笠騎手!!」



※前回勝利:5/20
 当ブログ開設一周年を一週間後に控え『来週の浦和開催で二勝目頼むぞ、オリィ!!』と応援したら、
 その日に川崎で勝ちやがった

5/19の記事
5/20 事件発生の記事

俺「今回は休みを妨害かよ!!オリィが勝った
  ら稼働しなきゃなんないの、ここは!!」


弟「凄い流れですよ・・・激流ですよぉ・・・」

本日11:00「しばらく更新休むわー」って更新  →  本日14:00 オリィ勝利

俺「読んでる・・・絶対読んでるよ、オリィ・・・しかもこまめに・・・」
弟「祝勝会じゃなくて文句ばっかりになってる・・・」
俺「そりゃね、オリィが勝つのは嬉しいんだよ。このブログでオリィを知ったって人も居るんだ。それまで一勝しかして
  なかった騎手というコトで、勝つだけで事件になるんだよ。その事件を知ることがどれだけ嬉しいことか。
  でも!!時と場合を選びすぎだろぉが!!」
弟「ホントに凄いタイミングですよぉ・・・」
俺「ほら、結局今更新してる始末だ。オリィしてやったりだよ、ヒャッヒャ言ってるわ!!
弟「でもどうしちゃったんですか、折笠騎手。これで年間2勝ですよ、まだ勝つかもしんないですよ。」
俺「初勝利を挙げるのにデビューから5年半、二勝目を挙げるのに初勝利から7年半・・・
  三勝目が二勝目から3ヶ月未満・・・!!」
弟「スパン縮め過ぎですよ。」
俺「こりゃリーディング見えてきたな。」
弟「言い過ぎだ・・・!!」
俺「しかし異常だよな、異常。」
弟「異常も言い過ぎでしょーが。」
俺「何よりオッズが異常だよ。」

コスモキャロル 単勝250円 複勝130円

俺「人気上では2番人気となってるけども、1番人気のゲンキモリモリも単勝250円なんだぞ。こっちはフミオさんだ。」
弟「・・・つまり人気の上で、1番人気争いを折笠騎手がしていたということですね。」
俺「確かにコスモキャロルは前走も3番人気でオリィを背に2着だった。つまり勝負になる馬だったんだな。」
弟「ふむ。」

俺「でもオリィなんだぞ!?教団ハシャぎ過ぎだろ!!」
弟「教団員のシワザなの!?このオッズ!!」

俺「・・・ヤツら何気に権力者だから。」
弟「・・・ウソつけ。」
俺「前回勝利は単勝万馬券だったんだぞ。」

ケイアイレックス 単勝13600円 複勝1270円

俺「まぁ・・・川崎だったからなぁ。教団本部は浦和だから。」
弟「そういう問題なのか!?」

俺「でも本来はこっちが正しいオリィオッズ。今日なんか複勝1.3倍だぞ?オリィ絡みで1倍台だぞ?」
弟「なんか怖い・・・!!」
俺「あああ、俺が更新サボると良くないコトが起こるのであれば、出来る限りは更新した方がいいのかなぁ・・・」
弟「折笠騎手の勝利は良くないコトなのかよ・・・」

俺「恐らくなんだけどさー、こないだの緊急地震速報が予測
  したのってコレなんじゃないかなぁ。」

弟「何をどう感知したらそうなるんだ!?」

俺「もう磁場が狂ってるんだよ。」
弟「磁場・・・」
俺「最近さー、天気がスゲェおかしいじゃん。局地的豪雨、極端な気温上昇。」
弟「・・・」
俺「そんでこないだのアレ。」
弟「・・・」

俺「そしてオリィの年内二勝と異常なオッズ。
  明らかに連動しているじゃないか!!」

弟「やめて下さい!!ちょっと本当っぽくてなんかヤです!!」

俺「うふふふ、もうちきゅうはおしまいだぁ♥おわっちゃうんだぁぁ♥」
弟「ショックで完全におかしくなってる・・・」
俺「そりゃおかしくもなるわ!!」
弟「確か師匠は出先で知ったんですよね、このニュース知った時どうなりました?」
俺「ショックでギックリ腰起こしてPOWさ。」
弟「それイッテQのイモトやんけ!!」



俺「んでレース見て更にPOWさ。オリィが競り合いを制してるんだもの。」
弟「もうPOWはいいですから!!」
俺「番手追走からの叩き合いだぞ?追ったら下がると言われるオリィが追い比べで勝ったんだよ。
  完全に腰ぬけたよ、完全にPOWだよ。」
弟「アンタPOWって言いたいだけだろ!?」

俺「でもさ、色々話を聞くとさ、現地では今日一番の盛り上がりだったみたいだし、パドックでもオリィに向けて『今日
  はチャンスだぞ!!』って声援が多かったそうだよ。いいじゃないか、そういう話。」
弟「その辺が流石にホームという感じしますね。」
俺「レースでの声援も凄かったみたい。やっぱりオリィは人気者だよ。」
弟「そりゃそうですよ・・・(ガサゴソ)」
俺「・・・何探してんの?」
弟「あったあった。」
俺「?」

弟「皆の予想通りになっちゃったね、師匠♥」

あーぁ

俺「POW!!」

弟「・・・4勝目で同じコトやる?」
俺「ふぐっふぐぐぐっ・・・」
弟「かわいい♥」
俺「・・・でもまぁ、とにかくメデタイですよ。うん!!メデタイ!!」
弟「強引に切り替えたな。」
俺「ほら、ツイッターでもらった今日のカッコイイオリィとコスモキャロルだぞ。」

かっこいいオリィ かっこいいオリィ2
※かおりんさんから頂きました!!アリガトウゴザイマス!!

俺「こうやって見ると、まるでユタカさんの様にシャープで・・・」
弟「やめてぇぇえええぇえぇぇええ!!!!!」


俺「・・・そんなに嫌がらんでもよかろうに。」
弟「やだぁ!!」
俺「あんまし嫌がると教団員にエロいコトされるぞ。」
弟「どっちもやだぁ!!」

俺「この調子ならね、今までのオリィから大変身もあるんじゃないかと思わせられるよ。」
弟「まさか年間2勝目があるとは正直思ってなかったもんね。」
俺「冨田のとっつぁんもようやくオリィの偉大さに気付いたんだな。平成24年度功労騎手賞受賞のオリィをナメんなよ
  ってコトさ。」
弟「あの賞、なんだったんだろーな・・・」

俺「ただあんまりポンポン勝たれると、ありがたみってモノが
  正直物凄く薄くなる様な気がします。」

弟「3ヶ月スパンで『ポンポン』になっちゃうんだ・・・」


俺「それならいっそのことね、オリィに賭ければ間違いナシぐらいになっちゃって欲しいよね。」
弟「そこまでは流石に無いと思うよ・・・で、どうすんの。」
俺「ん?何が?」
弟「万が一に、ですけども・・・折笠騎手がまた勝ったら、休みの予定でも緊急更新しなきゃなんないの?」
俺「お前も無粋なヤツやのー、決まってるじゃないか。そうするさ。」
弟「むむぅ・・・」

俺「大丈夫だよ。土日は南関開催無いし、来週は大井だろ。
  騎乗機会すらあるかどうかって感じだろーから。」

弟「あの・・・祝勝会って何?」






※オリィ更新のおかげで仕事をかなり巻きました





まぁ、とりあえずクリックすると喜びます

[ 2013/08/10 00:55 ] 折笠騎手観察日記 | TB(0) | CM(10)

師匠とオリィは完璧にデキてますね

そしてなんだかんだ言いながら更新する師匠に激しく萌える///
[ 2013/08/10 15:02 ] [ 編集 ]

緊急地震速報ェ…

予報:・震度6弱~震度7
   →6枠と7枠を予想。実際は7枠-6枠-6枠決着。

   ・マグニチュードにして最大7.8
   →7と8の入線を予想するも2、3着まで

実際:・マグニチュード2.3の地震
   →2と3番人気が馬券に絡む。
    オリィのコーナー通過順が3-2-2-2

   ・震源の深さが約10キロ
   →上位3頭の馬体中増減が+1、-3、+6
    プラス、マイナスを無視して数字だけ合わせると合計10kgの増減

   ・誤報が出た範囲が「過去最大」
   →オリィ「過去最高」の年間勝利数

   ・誤報
   →(マグニチュード的に)7番人気のサラブライトが来ると思ったら、
    (マグニチュード的に)2番人気のオリィが来ちゃったでござるw

何だ、この名予想師www
[ 2013/08/10 15:37 ] [ 編集 ]

お疲れ様です。

やっぱり更新する事になりましたねぇwww

しかしまあ、次の大井開催では「進撃のオリィ」は確率的に厳しそうなんでお師匠さんも一安心でしょうが、的場文男騎手の地方競馬6500勝達成が残り6となってますから油断は出来ないんじゃないですか?

JRAの騎手・調教師免許の外国人開放のニュースがありましたが、Mデムーロ騎手はイタリア以外の欧州での騎乗希望がかなわないようなのでこの制度改正は望ましくあるんでしょう。しかし2次試験が日本語による口頭試験で法律用語などが出てくるので、一筋縄ではいかないでしょうね。
あと、今回の改正では騎手免許を返上して調教助手や厩務員になった人がカムバック出来るようにもなったそうです。
[ 2013/08/10 16:46 ] [ 編集 ]

まさかのオリィの年間2勝目があったとは(汗)今朝知りました・・・。
僕もこのブログで折笠ジョッキーの事を知ったクチなのでニワカですが、おめでとうございます!師匠&教団員の皆様。
仕事も巻けて祝勝会も出来た上にブログ更新も出来て万々歳ですね?
[ 2013/08/10 23:01 ] [ 編集 ]

ついでに

弟子ちゃんの質問コーナーの染分け帽の八ツ割帽見れましたねぇ~
ちょっぴり感激!
[ 2013/08/11 00:03 ] [ 編集 ]

>虎犬さん

ええ!!デキてますわ!!毎夜毎夜くんずほぐれつですわ!!
オホホホホホ、よろしくてよ!!
[ 2013/08/11 02:30 ] [ 編集 ]

>通りすがりのザリガニさん

素晴らしい、素晴らしいですよ。だからこそ敢えて一言で返します!!


ど う し て そ う な っ た色付きの文字
[ 2013/08/11 02:32 ] [ 編集 ]

>飛天龍翔さん

ぎゃーフミオさんがほぼリーチだとおおおお!!??

まぁ・・・フミオさんは一万行くし(ある意味怖いコト言ってる気がする)。

そんな騎手ニュースの中で平目元騎手のニュースは衝撃でした。
この世界が大変なのは解ってるんだけれども・・・せめて安らかに。合掌。
[ 2013/08/11 02:37 ] [ 編集 ]

>mさん

オリィにニワカも何も無いですよ!!知って気になった時点で教団入りです!!
さぁ言うのです、ジーク・オリィと!!
[ 2013/08/11 02:38 ] [ 編集 ]

>てるさん

ねー!!今日の更新でいい画像拾ったんですよ!!
そんで弟子に見せたんですよ!!

・・・その時の反応は更新で。
[ 2013/08/11 02:39 ] [ 編集 ]
立札4

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tiltowait0hit.blog.fc2.com/tb.php/417-4e31a5a4