スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今日のフラグ満載な結果と色々

俺「あのさぁ、仲良くしようよ!!」
弟子「ふぎぎぎぎぎぎぎ!!!!!」



札幌記念 結果
1着 トウケイヘイロー → 俺▲弟子◎
2着 アスカクリチャン → 俺▲
3着 アンコイルド → 俺○


俺「読者さん大喜びですよ。弟子ちゃんの本命+俺のヒモで簡単に万馬券が取れるお仕事ですよ。」
弟「函館記念の1~3着と同じっていう・・・」
俺「まぁ馬場が渋ってたから俺、アスカクリチャン買い目からハズしちゃったんだけれども。」
弟「典型的な前残りでしたね。」
俺「ロゴもいい位置に付けてはいたんだけどね。」
弟「馬場かな?」
俺「おお、そういうことにしとこうや。」
弟「大雑把だな・・・」

俺「まぁ何か仕方無いなコレはって感じの直線だったよね。」
弟「トウケイヘイロー、簡単にハナに立っちゃったもんね。あれは楽にレースできたなーって感じ。」
俺「3角で勝負ついちゃった。ネコも競りに行かなかったし、今のトウケイヘイローにとっては楽なレースだったん
  だろうなぁ。ユタカさんオメデトウ!!」
弟「ロゴちゃんも負け方としては惨敗ってワケじゃないし。中山の良馬場で反撃って感じじゃないですか?」
俺「おー馬場や。馬場のせいなんや。」
弟「適当な人だな・・・」

俺「そんで北九州記念がコレだよ。」


北九州記念 結果
1着 ツルマルレオン → 弟子▲
2着 ニンジャ → 俺◎
3着 バーバラ → 弟子○


弟「もぉヤダぁぁあああ!!!!!」
俺「何このダイナミックタテ目&合体すりゃ当たってる馬券の連続。」
弟「・・・」
俺「直線入って100mぐらいはヒヤヒヤしたけど。もしかしてオススメ馬券出ちゃうんじゃないかと。」

オススメ馬券 = アイラブリリとテイエムタイホーの馬連ワイド

弟「一気に飲み込まれたと思ったら、突き抜けたのがツルマルレオン・・・」
俺「ほらな、お前の▲がなんだか怖いって言っただろ。」
弟「ほらな、じゃねーんだよ!!」
俺「何度目だよ、今年は特にヒドイぞ。いい加減『仲良くしたらどうですか』って言われるぞ。」
弟「もう言われてるよ。」
俺「仲はイイんだよネー。」
弟「・・・」

俺「合体しませんか?」
弟「しませんよ!!」


俺「いやらしい意味じゃなくて。」
弟「じゃあどんな意味ですか?」
俺「予想をシェアしようよ。」
弟「シェア。」
俺「お互いの言い分で、納得できる点はどんどん取り入れるの。」
弟「・・・」

俺「ヤバイ、言ってて俺自身がソレできないコトに高速で
  気付いた。」

弟「だよね!?そうだよね!?」



★もうすぐですね

俺「恐らく来週に到達するんでしょうけど、流石に到達日にはお祝いしないとマズイですよね。」
弟「何が?」

★的場文男騎手、通算6500勝が目前です!!

俺「あんまりもたもたしてるとオリィに追いつかれちゃうぞ。」
弟「それは絶対にないですね。」
俺「おいおい、競馬に絶対は無いのだぞ。」
弟「それは解ってますって・・・」
俺「川崎ってのがビミョーだよね。」
弟「大井だよねぇ。」
俺「川崎初日とか超ビミョーだよね。」
弟「あたふたしちゃいますね。」

俺「まぁ何にしろここではその日をお祝いしますので。」
弟「すごいよなぁ・・・」
俺「こういう立派な人間を目指さないとダメだぞ。」
弟「うん。」
俺「ダラダラしてると俺みたいになっちゃうぞ。」
弟「死んでも御免こうむる。」


★アビーさん、その後

俺「死線を彷徨う大怪我をしたセントニコラスアビーさん。どうやら経過は順調な様です。」
弟「よかった!!」
俺「クールモアのページに、その手術がどれだけ壮絶だったかという治療後のレントゲン写真がありました。」

abey-1.jpg abey-2.jpg

弟「ひえぇ・・・」
俺「もう何が何やら。」


弟「これって日本だったら・・・」
俺「恐らく即予後不良診断。骨がバラバラになっちゃってるんだ、そのパーツを組み合わせ固定するのが常識的に
  ほぼ不可能なレベルにね。まだ蹄葉炎の危険もあり予断は許されない状況ではあるが、ここまで立ち直るだけ
  でも、ドクターチームもアビーさんも本当によく頑張ったなぁって思うよ。」
弟「凄いね、頑張ったね、アビーさん。」
俺「その後に開腹手術を行った上で経過順調って知らせが来るのは喜ばしいことだよね。」
弟「ハプニングが続いたもんね。」
俺「クールモアにはその後のアビーさんの様子を見れる動画があるんだけど。」
弟「ほー。」





俺「この、なんだかレッチリみたいなBGMから
  『大丈夫っぽいな』って判断できるわな。」

弟「そこですか・・・」

俺「動画を堂々とアップできる状態になったって判断もできるよね。危険な状態だったらこんな動画を公開できる
  わけがないんだから。」
弟「確かにそうですね。」
俺「奇跡の馬とまで言われてるみたいだ、早く全快できるといいな。」


★本日の競馬から

俺「ネコパンチは全くいいとこナシだったんだけれども。」
弟「ネコちゃん残念。」
俺「今日はネコパンチの弟、ネコタイショウが函館9Rの定山渓特別を大差で逃げ切りという愉快なニュースもあり
  ましてね。このレースの後にネコパンチの人気が上がってオッズが下がるなんて現象も起きました。」
弟「第二のネコちゃんだ!!」
俺「そのネコタイショウ、手綱を取ってたのがユタカさんなんだけど。」
弟「ユタカさん♥」
俺「勝利後のインタビューがコレです。」


1着 ネコタイショウ(武豊)

「スタート直後は左にヨレたりしていましたが、残り1周を過ぎてからはネコまっしぐらという感じでした。
 今日は馬なりならぬネコなりで勝てました」



俺「何言ってんすか、ユタカさん。」
弟「ユタカさぁぁぁん!!!!!」


俺「どんな顔してこう答えたんだ・・・」
弟「ユタカさんらしからぬユーモアだ・・・」
俺「ネコなりってどんな状態だろう。」
弟「真面目に考えなくていいですよ!!」

俺「今日はユタカさんが函館で9、10、11Rと三連勝。やっぱ凄いね。ユタカさんは逃げを打つとロクなことにならない
  って印象強かったんだけどなー、今年は逃げ戦法がハマってる。」
弟「今年はトウケイヘイローでG1逃げ切り勝ちなんてこともあるかもですね。」
俺「実はユタカさん、中央G1を逃げ切って勝ったコトは一度も無いんだよな。」
弟「そうなの!?」
俺「ダートグレード競走の逃げ切りなら、スマートファルコン一頭で腐る程やってるんだけど。」
弟「なんか意外だなぁ。」
俺「ちょっと見てみたいんだよね、芝G1を逃げ切るユタカさん。サイレンススズカのイメージを払拭する意味でも。」
弟「そうか・・・あの天皇賞が、ますますそういうイメージ強くしているのかもしれないですね・・・」
俺「あとはリーチザクラウンの印象か。」
弟「リーチ君はそっとしておいてあげて・・・」
俺「天皇賞秋が面白くなってきたね。」
弟「よぉうし、ユタカさんの逃げ切りをG1で見せてもらおう!!」

俺「できれば有馬記念あたりで人気薄のネコタイショウで
  逃げ切っちゃって『ニャー』やってほしい。」

弟「ユタカさんのイメージが・・・!!」





※予言になぁれ♪





↑クリックしてもらえると踏ん張りが効きます

[ 2013/08/18 23:01 ] 結果 | TB(0) | CM(8)

予言、当たると良いんですが

ココでそういう事言うと別の人気薄で江田照さんが飛んでくると云う罠がありそうで…

しかし本日ネコ祭りの参加者としてはタイショウの勝利は嬉しい限りです(ネコパンチ兄貴は残念でしたが)

そして豊さんのユーモア&トーク力は鉄板ですよw

前にもネコパンチ勝った日経賞(豊さん2着)では「ウマには勝ちました」ってコメントに吹いたんですが
他にもダービー後のテレビでディープとキズナは似てる?の答えが「どっちも馬面なんです」というw

意外に下ネタとかも好きみたいですし師匠と相性良いのでは…?
[ 2013/08/18 23:58 ] [ 編集 ]

めんそ~れ!!

師匠、弟子ちゃん
お帰りなさ~い!!
って、いつの話や!?

ご無沙汰してたら、いつの間にか
数回更新されていた…ごめんなさい

武さん、完全復活みたいですね。
以前は、武馬券買ってりゃ儲かる
なんて話を聞いたことありますが、
昨日の3連勝はさすがです。
手が付けられないとはこのような事を
言うのでしょう。

騎手別の回収率も、去年は約30%だったのが、
今年は今の所、200%越えてますもんね。
数字を見ても復調ぶりがわかります。

アビー号はよく頑張ったね。
レントゲン写真凄すぎだけど!!
もう完全に干し草いけるね!
[ 2013/08/19 11:49 ] [ 編集 ]

うわーん!
お父さんもオリィも0勝だったよぉ…

おいらの早退までした努力は何だったんだ(泣



いやいや気を取り直して明日も早退だぜっ!!


灼熱の川崎からアビィさんも早く元気になーれ!

と祈っておきますね。

[ 2013/08/19 22:08 ] [ 編集 ]

ラップをみるとトウケイヘイローもかなり無理して逃げ打っているという…。
とはいえ、あれを差せるのはオルフェやソレミアくらいな気もしますが。
しかし、あの馬場だったら例の農耕馬ことニート馬に出走してみてほしかったw

あと、豊さんがうまいコメントを残した一方、札幌記念の2着で迷コメント
「勝ち馬は別にして、この馬にしたら勝ったも同然。」を残した騎手が…w
(h)ttp://keiba.radionikkei.jp/keiba/ii_11.html
[ 2013/08/19 23:37 ] [ 編集 ]

>ななくささん

なるほど、日曜は「夏のネコ祭り」だったのか・・・

ユタカさんは結構ひょうひょうと言うから余計に面白いんですよね、そこがまたスマート♥
[ 2013/08/20 02:00 ] [ 編集 ]

>内枠さん

ユタカさんは社台との確執やら何やらがあったけど、サダムパテックで久々のG1勝利を昨年
飾ってから再び風がユタカさんに吹いてきた感じがしますわ。

アビーのレントゲン写真は本当に凄いです、手術写真に見えないもんね。
[ 2013/08/20 02:03 ] [ 編集 ]

>ぽん太さん

いやいやいや・・・
オリィ0勝はデフォルトでしょーが!!!!!

水曜は騎乗数多いんだよね、火曜にリーチ掛けて水曜に・・・あわよくば重賞でってパターンか!?
[ 2013/08/20 02:06 ] [ 編集 ]

>通りすがりの馬主さん

そっか、ロンシャンだったんだ!!日曜の札幌は!!
じゃあトウケイヘイローが凱旋門賞に行けばいいんだ!!(飛躍)

ハウエバーさんはコメントが最早プロレスラーです。
[ 2013/08/20 02:08 ] [ 編集 ]
立札4

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tiltowait0hit.blog.fc2.com/tb.php/422-8db9caf2











上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。