FC2ブログ





スパーキングサマーカップの予想

★フミオさん、6500勝に向け・・・足踏み中

俺「ジラすねぇ、フミオさん。今日リーチは掛かるかなとも思ったんだけど。」
弟子「川崎開催、ここまで6回騎乗で勝利無しですか。」

8/19
5R シモキタハート 8人気 4着
6R ニシノブンブンマル 6人気 3着
10R マイネルデフィ 1人気 5着

8/20
3R ラッキーライヴ 2人気 4着
9R コスモナダル 7人気 8着
10R シツジツゴウケン 6人気 6着

俺「大井まで引っ張ってるのかな?」
弟「ワザとなの!?」


俺「フミオさんに限ってそれはないか・・・でもこのままじゃ本当にオリィに追いつかれるぞ。」
弟「ないってば・・・」
俺「なにおう!!昨日はこっそりコスモキャロルで4勝目を狙ってたんだぞう!!」
弟「コスモキャロルって、折笠騎手に三勝目をプレゼントした馬!?続けて乗れたんだ!!」
俺「オリィ最強のお手馬、コスモキャロル!!二走前は連対、前走勝利と相性バツグン!!さて昨日の結果は!?」


8/19
5R コスモキャロル 3人気 11着


俺「オリィおかえり!!」
弟「いつもの折笠騎手だ!!」


俺「我らがオリィはこの川崎開催、ここまで5回騎乗して全て2ケタ着順です。」
弟「なんでウレシソウなんだよ・・・本当に応援してんのかよ・・・」
俺「これだからオリィの応援はやめられない。」
弟「理屈が狂っている・・・!!」

俺「明日はねー、フミオさんは騎乗が6鞍もあるんだ。メインの重賞でメモリアルなんて派手なコトを狙っていても、
  全然おかしくないね。」

1R センゲンホープ
4R シェアザドリーム
7R トーホウベスト
10R ラピッドアラシ
11R ナターレ
12R トーホウペッグ

弟「これだとメインの前に6500勝達成の可能性も充分ですね。」
俺「いやー、リーチかけてメインでどーんってやったら流石はフミオさんってコトになるでしょお。」
弟「リーチかけてメインに望んできたらバッチリ応援するぞ!!」
俺「達成した後なら後でカッコイイじゃん。6501勝目。7000勝目に向けての第一歩が重賞になるんだもん。」
弟「おおー、なんかステキです!!」

俺「明日未勝利なら大井まで引っ張ってるんだろうな。」
弟「そう見られてもおかしくないわな・・・」


俺「達成したらお祝いしましょ。」
弟「うん!!」
俺「早めにお祝い用のフミオバナー作っとこ。」
弟「イヤな予感しかしねぇ・・・!!」

俺「ちなみに明日のオリィは・・・」

2R ヒカルウィキウィキ

俺「変な名前の馬に渾身の一鞍騎乗ですね。」
弟「ウィキウィキ・・・」
俺「金沢→園田と渡り、冨田厩舎か、ふむ。」
弟「・・・」
俺「・・・実験走行くせぇな。」
弟「がんばれ折笠騎手!!」




★注目は先行争い 川崎スパーキングサマーカップ

俺「テンの速そうな若い馬が多い今回の一戦。最近高齢馬が多くなってきた南関では若手というか中堅どころが顔を
  揃えてきたね。」
弟「行った行ったもありそうだよねー、この先行勢。」

3枠3番 ナターレ 牝5歳
4枠5番 ガイエスブルク 牡6歳
4枠6番 ピエールタイガー 牡5歳


俺「しかもこの三頭が中団枠より内側に固まったからねー。簡単には止まらなさそう。まずはこの三頭の三連複
  抑えとこうかなと。」
弟「なんつうアッサリした見解だ。」
俺「案外イイのがガイエスブルク。強いて先行勢でトップに推したいのはコイツ。人気は低いだろうしタイム見ると
  ちょっと手を出し辛いが、今の勢いは本物っぽい。川崎との相性も抜群、今回はコイツを軸にしようと思います。」
弟「なんかサクサク予想してますね。」
俺「番手からでも競馬になるのが強みだね、ナターレとピエールが前を争っても『まぁいいか』ぐらいで目標にできる
  タイプ。何より目が行ったのはこの点。」

★2007年度産のスターリングローズ産駒

弟「?」
俺「当り年だね。」
弟「いや・・・あんまし印象にないんだけど・・・」

俺「アスカクリチャンの勢いを見ろよ!!」
弟「そーかー!!!!!」


俺「そういった観点から、基本的に軸はコイツかなーと見てます。」
弟「ちょっと納得しちゃったよ・・・」
俺「で、俺がよく『不安だけど買っておく』ピエールタイガー君。正直今回は・・・切っちゃおうかと。」
弟「おや。」
俺「ちょっと使い詰め過ぎるんじゃねーかな、昨年とほぼ同じローテだけど昨年もここで崩れた。そしてここ二戦、
  特攻野郎セイントメモリーに簡単にハナを譲る競馬をしている。単純に疲れてきてるんじゃねーかなーと。」
弟「ナターレどうかなー、フミオさんだけど・・・」
俺「普通に予想する分にはナターレも切っちゃおうかな。6500勝リーチかかってたら応援するけどね。」
弟「ありゃ!?」
俺「ちょっとナターレのモロさが出そうなメンバー構成だよねぇ、牝馬同士ならともかく。簡単に前に立てれば2月の
  ブラッドストーン特別みたいなレースできるんだけど、3角で詰め寄られたら結構イヤになっちゃう子だから。ここ
  は簡単じゃないと思うんだよなー。ピエールタイガーと共倒れってのが予想なんだけど、
  でも俺の展開予想って当たらないじゃん?」
弟「とうとうそういう買い方しちゃいますか・・・」
俺「俺のオススメ馬券、ナターレとピエールタイガーの馬連ワイドね。」
弟「おさえておくか・・・」
俺「で、予想の上ではこの二頭は切り判断なんだけれども。まぁ都落ち組がねぇ、頑張っちゃってるんだよな。」

プレファシオ
ガンマーバースト
ジョーメテオ


弟「南関の仲間入りしたとは言え、なんか複雑ですね・・・」
俺「そもそも殆どの馬が都落ちと言えば都落ちだったりするんだけど。パッと中央から来てアッサリ南関重賞を
  持ってかれるのは、やっぱりちょっと切ない気分にはなるわな。」
弟「ふーむ・・・」
俺「まぁ、そういう気分はさて置き。単純に森泰斗騎手がプレファシオでなくガンマーバーストの乗ってる点、前に
  付けるとしたらこっちだろーなって点からガンマーバーストを上に見る。でもプレファシオも切り辛いな、こなして
  来たレースのレベルが高い。川崎の急カーブさえ克服すれば戴冠も有り得る。」
弟「ジョーメテオは?前走上がり最速叩き出して2着だよ。」
俺「思い切って逃げたセイントメモリー以外は前が止まったんだよなぁ。おまけに大井だ、大井と川崎はストレートの
  長さはあるが、左右の周りの向き以上にコーナリングカーブが最大の差。ジョーメテオは前走、コーナリングで
  位置を上げたけど同じコトは今回できないと予測する。」
弟「あの・・・」
俺「ん?」

弟「なんか真面目だけど、どうしたの・・・?」

俺「・・・なんだよ、俺が真面目に予想するのがそんなに変か?」
弟「変・・・変ですね・・・」
俺「・・・」

弟「気持ち悪いですね・・・」
俺「色々ヒドいね・・・」


弟「いや、なんか理由でもあんのかなと。」
俺「なんか久々に事前予想にじっくりと時間を割けたんだよね。」
弟「ふーん・・・」

俺「旅費取り返したいんですよ。」
弟「・・・そういう人は当たらないんだって。」

俺「まぁ、ガイエスブルクとガンマーバーストを軸に、ここにプレファシオと。あと川崎適性抜群のジュウクリュウオウ
  も対抗勢力になるかな。雨の予報も出てるし、御神本騎手なら外目を上手く利用して一発って可能性も。」
弟「ふむ。コース適性を結構重視してるんですね。」

俺「そしてナムラオウドウと。」
弟「ここでフザけたーーーー!!!!!」


俺「・・・失礼だな。」
弟「ダート全然ダメじゃないですか、何で地方に移籍したの!?中央の芝でそこそこやれてたのに!!」
俺「そう、全く意味が解らない。」
弟「なんでなんだろう・・・」

俺「こわい。」
弟「こわくないでしょ!?」


俺「故障とか全然何の情報もなく、フツーに芝で走ってたのに電撃移籍してきたんだよな。だって今年の日経新春杯
  で7着、その後も準オープンクラスの芝レースで善戦してたのに、突然南関移籍。そんで大井で5着、12着だ。」
弟「合ってないでしょ、ダート・・・」
俺「俺もそう思う。でも謎過ぎるだろ、意味が解らんのだよ。大井二戦は秋元騎手だったが今回は名古屋の名手、
  岡部誠騎手だ。なんだか妙にこわいんだよ、ようやくここで勝負してくるのかなって。そうなった場合に中央の
  芝重賞で健闘した実力がどう出るか。流石に信用はできないけれども、抑えておくべきだと俺は思った。」
弟「確かに、中央最終戦が3月で移籍初戦が7月って、ケガとかじゃないですもんねぇ・・・」

◎ガイエスブルク
○ガンマーバースト
▲プレファシオ
▲ジュウクリュウオウ
☆ナムラオウドウ

三連単◎→○→▲☆ 三連複◎○から▲☆ ◎複 ☆複
あとは先行三連複 あとビジンちゃん複勝


弟「ビジンちゃんだ。これは応援しないと。」
俺「無事に回ってこれますよーに!!」
弟「これさぁ・・・確かにちょこっと納得できるトコはあったけどさぁ、何気にメチャクチャな穴だよね?」
俺「多分ね。本線は軸からプレファシオなんだけどね。三連単は軒並み1000倍超えるでしょ。」
弟「狙ったなぁ・・・」
俺「でもあっさりジョーメテオだったりするんだよねぇぇ♥」
弟「あーぁ・・・言わなくていいフラグを・・・」


弟子予想
◎ジョーメテオ
◎プレファシオ
▲ガンマーバースト
▲ナターレ
▲トーセンアドミラル

三連複◎二頭から 馬連◎から
あとビジンちゃん複勝とフミオさん複勝


俺「ヒドゥイ♥」

弟「都落ち組で固めるのは心苦しいものがありますけどね、初戦でのあの脚見せられたらジョーメテオかな。」
俺「結構固く狙ったねぇ。」
弟「ともあれ、とにかくフミオさんですよ。」
俺「そうだね、頑張ってほしいですなー。」
弟「応援します!!」

俺「頑張れフミオさん!!追いつけオリィ!!」
弟「無理だってば・・・!!」



※いや、いくでしょお。明日は。





とりあえずクリックもらえるとウレシイです

[ 2013/08/21 00:52 ] 地方競馬予想 | TB(0) | CM(4)

あ~昨日見逃した

出張先でニコニコ見てたせいだ。。
ちなみに私は1日1時間でもマンガ本を読むか、ネットをしないと気がすみません。

今日の予想、東京は・・・変な天気振ったり降らなかったりしているので多分
重馬場でしょう

適当に弟子ちゃん◎からナムラオウドウに流せば当たったりしてw
[ 2013/08/21 17:00 ] [ 編集 ]

オリィとビジンちゃんは手堅く賞金稼ぎましたね。
一方、フミオさんは…。
この調子だとお祝いバナーは十分間に合いそうですねw
[ 2013/08/21 21:34 ] [ 編集 ]

>ニコフさん

ネットよりもお酒♪

天気が変ですよねぇ。我が城には雨が降りませんけど雷はピカピカしてます。
[ 2013/08/22 00:24 ] [ 編集 ]

>通りすがりの馬主さん

もう作っちゃったよバナー!!


だからいつまでザリガニなんだよー!!!!!
・・・アンカーを馬主さんに戻しておきますよ!!
[ 2013/08/22 00:26 ] [ 編集 ]
立札4

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tiltowait0hit.blog.fc2.com/tb.php/424-658ad9b8