スポンサーサイト



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今日の川崎と雑談

弟子「ほれ見ろ。」
俺「・・・」


スパーキングサマーカップ 結果
1着 トーセンアドミラル → 弟子▲
2着 ジョーメテオ → 弟子◎
3着 ガンマーバースト → 俺○弟子▲

弟子 馬複アタリ 配当770円(ガミガミ)


弟「旅費を取り返したいなんて考えるから、カスリもしない。」
俺「・・・いいもん。」
弟「何がいいもんですか。よくないですよ」
俺「ビジンちゃんとオリィがそこそこ頑張ったからいいもん。」

2R ヒカルウィキウィキ 5着
トウホクビジン 5着

弟「まったくもう・・・」
俺「あとピエールタイガーとナターレはやっぱりダメだったね、そこだけ当たったよ!!
弟「ジョーメテオはフツーに来てたじゃないか。」
俺「トーセンアドミラルには触れてすらいなかったよ・・・」
弟「上位三頭が抜けてましたね。」
俺「勝ったトーセンアドミラルは歴戦の雄だもんなぁ。正太郎坊ちゃん、かなり思い切って行ったね。前がバタバタに
  なる展開で、トーセンとガンマーバーストが生き残ってそこにジョーメテオ。大体ビジンちゃんが5着なんだから、
  見た目以上に前側がキツい展開だったんだろう。」
弟「ビジンちゃんは上がり一発ですもんねぇ。」
俺「でもまぁ、ハイレベルなレースって感じではなかったなぁ・・・結局4着まで都落ち組だし、交流だと話にならない
  ぞって証明しちゃった様なモノだろー。」
弟「トーセンアドミラルも今年中央から南関に来た馬だもんね・・・」
俺「ちょっとねー、中央オープンで歯が立たなかった馬同士の対決だったって考えるとねー・・・」
弟「地方競馬がそういう場所だって認識は、それはそれで間違ってはいないんでしょうけど、ちょっと複雑。」
俺「やっぱりフリオーソラブミーチャンみたいな地元の誇りを感じさせる馬が居てほしいよね。こないだ中央から
  来ましたー!!じゃあ重賞もらっていきまーす!!ってノリはねー・・・まぁ見てる内に南関の一員になっちゃ
  うんだけどさ。」
弟「でも今日の門別のシルクメビウス勝利は、なんだか嬉しかったよ。」





俺「この馬はほら、過去の栄光と挫折があるから。過去にはトランセンドらとダート一級線で戦ってきた馬なんだ。
  それだけに皆の心に残ってる馬なんだよな、2年3ヶ月ぶりのレースを勝利で飾れる逞しさは、見ている者に
  感動を与えてくれるものだ。」
弟「頑張ってほしいな。」
俺「流石にね、中央の重賞ウイナーとは言えこのブランクをいきなりひっくり返すのは難しいよ。故障で都落ちした
  馬たちは挫折を味わうだけで終わってしまうことも多い。メビウスがまた中央の地を走るのは難しいだろうけど、
  新天地でいきなり成果を挙げられたのはこの馬が何か持ってるからなんだろうな。」


★フミオさん、足踏みしまくってます

俺「未勝利デスカー!?」

弟「・・・本当に大井まで引っ張ってるんじゃないかって気がしてきた。」
俺「いや、違うな。」
弟「お?」
俺「合わせてるんだな。」
弟「・・・何に?」

★イチローの4000本安打

俺「ビッグネームは同士は同調する。」
弟「する必要無ぇし。」


俺「おいおい、明日明後日で7鞍騎乗あるけど。本当に大井までお持ち帰りする気ですか?」
弟「フミオさんにじらされる我々。」
俺「バナーもう作ってあるから、とっととやっちゃおうよ!!」
弟「ご都合主義ですねぇ。」

俺「早くしないとケーキ腐っちゃうよ!!」
弟「勝ってから買えよ!!!!!」


俺「本人あんまり意識はしてないと思うけどさ。」
弟「そんな感じだよね。」
俺「むしろ周囲が『大井まで我慢しろおおお!!!!!』ってフタしてんじゃねぇかな?」
弟「んなアホな・・・」
俺「今日の4Rでフミオさんは1番人気で2着だったんだけどさ、皆で『フミオさんをまだ勝たすな!!』って一丸に
  なって競馬してるみたいだったぞ。」
弟「そういうコトもあるのかもねぇ・・・」

俺「フミオさんは勝つ気満々で直線屈伸してたけど。」

弟「そりゃそうでしょうよ・・・」
俺「恐るべし南関競馬。」
弟「割と勝利スパンが開くコトあるよね、フミオさんて。」
俺「やっぱり大井なんだよなー。当然騎乗回数も増えるんだけど。」
弟「そういうのあるんだ。」

フミオさんの会場成績
フミオさんの今年の各会場実績 右から二番目が勝率で一番右が連対率

俺「船橋とか全然ヤル気ないもの。」
弟「そういうことじゃないでしょぉが・・・」


俺「浦和が結構イイんだけど、前開催では未勝利だったんだよなー。」
弟「いや、いくでしょ。この川崎開催で。」

俺「だからイチローさん次第なんだってば。」
弟「絶対関係無ぇ。」


★今更ながら、このブログの妙な印の打ち方について

俺「あえて今更言うのもなんだけど、ここの印の打ち方って変でしょ。」
弟「変ですかねー・・・」
俺「変ですよ。◎が複数とか困惑されると思うもの。」
弟「そうかな?」
俺「普通はさ、◎○▲☆が一個ずつ、△が3つとかになるでしょ。」
弟「そうだね、新聞だとそうです。」
俺「基本的な印の意味ってこうだけどさ。」

◎=本命 ○=対抗 ▲=単穴 △=連下 ☆=大穴

弟「うんうん。」
俺「例えば1着が▲、2着が◎、3着が△だった場合、大体のトコは三連単的中ですけど、ウチの場合はこれじゃ連単
  系馬券ハズレです。」
弟「そうだね。つーかそれで三連単当たったコトになっちゃうんだ・・・」
俺「まず我々、滅多に△なんか使いません。」
弟「使いませんね。」

俺「そこまで買い方選べませんから。」

弟「・・・そこまで選んで買ってもねぇ。」
俺「まず支出が少ないので、大体いつも▲までだね。」
弟「そうだね。」
俺「もう凄い単純なんだよな、ある意味。ここの印の打ち方は。」

◎=コイツが負けてたら連単系ハズレ。二つある場合は◎同士でワンツー決めてないとほぼハズレ。
○=2,3着争い。コイツが勝ってたら連単系ハズレ。
▲=3着候補。連単系だと2着じゃダメ。
☆=イレギュラー。


俺「買い方明示する上で、印が少ない方が楽なんで勝手な印の打ち方してるんだよ。」
弟「まぁ、だから三連単が当たってるとしたら、こういう形じゃないとダメなんですよね。」

◎→○→▲
◎→○→○
◎→◎→○
◎→◎→▲


俺「そうだね。」
弟「結構ヒドい考え方だよなぁ、改めて見ると。」
俺「単純明快でしょ!?」
弟「買い方言ってなかったらなんのこっちゃになるんだね。」
俺「コレは言い訳をしない為だよ、印の扱いで取れてない三連単を取れたコトにしてしまうのを防ぐ為。そして、
  どうせ毎回小額小点数なんだから印の意味にバリエーションと幅が必要無いからこうなっちゃうんだ。」
弟「じゃあ通常の印の上では、今日ボクは三連単取れてたコトになるんだ。ワァイ。」
俺「▲→◎→▲だからな、まぁ▲が二つある時点で通常は非常識なんだけど。」

弟「ボックスの時とか結構ヒドイよね。」
俺「全部◎になるもんね。」

弟「三連複ボックスとかで4頭に◎打って『以上!!』とか言ってるの、ココぐらいかもな・・・」
俺「ボックス買いのみの場合、優劣を順序付ける必要が無いだろ。それでいいんだってば。金額の厚い薄いも強弱
  そんな付けないんだし。」
弟「そりゃそうだけどね。」
俺「まぁフツーに考えて『本命は4頭です』って言ったら『こいつバカだ』って思われるだろーけど。」
弟「うん。」
俺「本命を一頭に絞れないんだからしょうがねーじゃん、って時もあるワケです。だったら別に○にしなくてもいいじゃん
  って予想してたら、いつの間にかこうなってました。」
弟「これでなんか慣れてきちゃったからなー・・・」
俺「印打つだけ打って、買い目明示してなかったら何とでも言える状態は、ココでは避けるべきことなんだよ。」
弟「そうだね。」

俺「そうじゃないとバカスカ当たっちゃうからな!!」
弟「うん、黙れ。」

俺「・・・試しにフツーの印の打ち方してさ、買い目表示しないでやってみない?」
弟「・・・やめとけ。」
俺「なんで・・・?」

弟「絶対虚しくなるぞ。」
俺「・・・納得しました。」







※まぁ、当たらない理由はコレと全く関係無いんだけどネッ♪(フギャー)





とりあえずクリックしてもらえると・・・いや、何でもありません

[ 2013/08/22 00:27 ] 結果 | TB(0) | CM(4)

フミオさんの焦らしスキルはんぱねぇ…。

いっそのことフラグ印なんかも作ってみたら意外とはまったりしてw
[ 2013/08/22 23:11 ] [ 編集 ]

リーチ来たー!!

明日こそ師匠渾身の作のバナーが見られるのでしょうかw

川崎の予想屋さんは、無理しないで大井に持ち越しだろうとおっしゃってましたが。

ある意味この予想が当たるかどうかも楽しみw

明日の単勝馬券はどのぐらい売れるのかなぁ。

もちろんおいらも全力で文男祭りに参加だぜぃ~


ちょっと話は違いますが、ピカルの定理の競馬のコーナー面白いのね。

今週は我がホームである川崎での岩田VS芸人吉村でございました。

ラクダにも乗れる吉村恐るべし。
[ 2013/08/22 23:30 ] [ 編集 ]

>通りすがりのザリガニさん

よぉし解った、ザリガニで通すんですね!!

フミオさん、イチローとシンクロしませんでした・・・
明日は4鞍か・・・明日って何か他にメモリアルあるのかな・・・
[ 2013/08/23 00:52 ] [ 編集 ]

>ぽん太さん

明日はどうなるかな!!俺も大井まで持ち込む気がするなー。でも6500勝って通過点程度に
フミオさん自身は思ってるかも。鉄人佐々木の記録が見えてくる地点ってだけかもよ!!
そうならば明日にいきなりポコっと勝っちゃうかもしんないですね。

ピカル完全に忘れてた・・・
[ 2013/08/23 00:57 ] [ 編集 ]
立札4

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tiltowait0hit.blog.fc2.com/tb.php/426-cee1ce10











