FC2ブログ





セントウルSと京成杯AHの予想

俺「中山阪神開幕週、秋の始まりでございますね。」
弟子「さようなら、夏のローカル開催。」
俺「まぁなんとなく、大会場開催で秋って言うと、大舞台へ向けての準備って感じになるよね。」
弟「トライアルレースから始まるG1ロードですからねー。」
俺「・・・いきなり短距離の横綱がここで出番かぁ。」
弟「ロードカナロアですねー。」
俺「ロードカナロアと言えば。」

20130602010049a28.gif

俺「安田記念でこんなことやってチーンってなってた方が
  いらっしゃいましたけども。」


弟「小悪魔さん・・・この後1回更新して、それから3ヶ月音沙汰無いけど・・・」
俺「だから馬になって走り回ってるじゃないか。」

コアクマちゃん

俺「馬になっても勝てない小悪魔さん。」
弟「マキシマム失礼。」


俺「ここまで話せばなんとなく察しがつくだろーが。」
弟「イジってるってコトは・・・!!」


帰還
↑クリックで「帰ってきたオッサンホイホイ」のブログへ


俺「なんでよりによって因縁のロードカナロアと
  一緒に戻ってくるんだろーな・・・」

弟「オネーチャン帰ってきたあああ!!!」

俺「またアメーバに戻してるし。テンプレまっさらだし。何があったんだ。」
弟「いいじゃん、無事だったんなら!!」
俺「そうだねぇ。」
弟「どっかの国に拉致されちゃったものだとばかり・・・」
俺「なかなか素敵な被害妄想だな・・・」

弟「あるいは山に篭ってたのかなって。」
俺「何故小悪魔さんが山篭りせにゃならんのだ。」

弟「土偶焼いてたのかなって。」
俺「勘弁してくれませんか!?」


弟「とりあえずよかったよかった。」
俺「これで秋競馬、ここと小悪魔さんのトコを見ておけば『切るべき馬』が決められるね♥」
弟「マイナス要素だ・・・」

俺「いきなり本命カブったりして♥」
弟「!!!!!!!!!」



★短距離王参戦、セントウルS

俺「さっきも言った通りロードカナロアの始動戦ですな。重賞5連勝中、短距離路線では強さ以上にこの安定性は、
  今まで見た馬の中でもかなりの驚異すら感じる。」
弟「師匠は結構、短距離戦で強豪を疑うこと多いもんね。」
俺「ここまで崩れない上に海外でも戦えちゃう馬は過去を振り返ってもタイキシャトルぐらいだよ。」
弟「重賞連勝記録更新できるかな。」
俺「まだ気が早い段階ではあるし、年内引退が決まってるから少し難しいかもな。」
弟「うぇうぇうぇ。」
俺「海外含めて芝での重賞連勝記録タイまであと3つか。ここ含めて4回って考えると過密っぽくない?タイには持って
  いけるかもしれんけど。」
弟「スケジュール的なものか・・・」
俺「セントウル、スプリンターズ・・・マイルCSは挟まないだろぉ、香港でラストランの予定みたいだし。」
弟「無事が何よりですもんね。」
俺「まぁ、そんなロードカナロアなんですけども・・・」
弟「・・・」

俺「ゴメン、本命で。」
弟「逃げてぇー!!カナロア逃げてぇー!!」

俺「・・・お前だって本命にするんだろ。」
弟「・・・はい。」
俺「まずここでカブっちゃったじゃん・・・」
弟「・・・」
俺「ここで小悪魔さんが乗っかってきてみろ、最悪だぞ。」
弟「見るのが怖い・・・」
俺「でもどうやらカナロア本線じゃなさそうだな。」
弟「ホッ・・・」
俺「まぁ正直なところ、アラ探ししてもしょうがねーなって印象が強い。昨年は間隔空くと脆かったけど、今年のレース
  っぷりを見ると磐石だ。昨年はこうだったからってのが通用しない。年内無敗を望んでみよう。」
弟「予想って言うよりスーパーホースの応援ってとこですね。」
俺「基本、俺って短距離戦には結構波乱を望むんだけど、ここは相手もハクサンムーンドリームバレンチノ
  いいんじゃねーかなって固い読み。開幕週だから勢いのあるハクサンムーンの先行押切も有り得るかなと思った
  けれど、もう穴馬ではなくなったハクサンムーンは警戒対象として見られるだろう。コイツに逃げ切られる競馬は
  ロードカナロアが一番してはいけない競馬だ。そう考えるとハクサンムーンが引っ張るレベルの高い流れが想定
  されるから、伏兵に付け入るスキが無くなると踏んで大レースに強いドリームバレンチノを抑えるって感じ。」

◎ロードカナロア
○ドリームバレンチノ
○ハクサンムーン

三連単◎1着→○2,3着 馬単◎から


俺「妙味クソ喰らえですよ。」
弟「それ師匠が言うと荒れちゃうから言っちゃダメぇぇ!!」

俺「荒れるフラグをポコポコ立てたったぞ。」
弟「なんか怖くなってきた・・・」

弟子予想
◎ロードカナロア
◎ハクサンムーン
○シュプリームギフト
▲ドリームバレンチノ
▲ティーハーフ

三連単◎1~3着→○2,3着→▲3着


俺「なんかスゲェ買い方しやがるな・・・しかも三連単だけかい・・・」
弟「もしもハクサンムーン→シュプリームギフト→ティーハーフで決まったらスゴイよ。」
俺「結構遊んだ買い方だなぁ、珍しいじゃないか。」
弟「アンタが変なフラグ立てまくるからだ!!」
俺「俺のせいにすんなよぉ。」
弟「当てたるねん!!」
俺「でもシュプリームギフトとは思い切ったねぇ。阪神コースだとイマイチだぞ。」
弟「なんか最近、裏目な走りするんですよね・・・そこを逆手に。」
俺「スゲェ考え方だな・・・」
弟「前走は稍重馬場をこなしたんですよ、良馬場専用機だと思ってたら。明日も馬場渋るかもしれない上に、実績が
  出せてない阪神なんですよ。切るしかないんですよ。
  だから逆にね!!狙うんですよ!!」
俺「俺より斬新じゃねーか・・・」
弟「好調の流れが活かせれば。元来穴駆けするタイプの子ですからね。阪急杯ではロードカナロアやマジンプロ
  スパーらと差の無い5着、阪神もこなせないワケじゃないんですよ。」
俺「面白いじゃん。」
弟「でも、基本的にはロードカナロアですねぇ。ここで負けてほしくはないかな。」
俺「開幕週の高速馬場だと、この馬は速いっていうよりも強いって印象があるので、軽い足さばきの馬に出し抜か
  れるかもなーって思ってはいたんだけど。オシメリ程度の雨は歓迎していいと思うし、馬場が荒れたらそれは
  それで対応できると思うよ。むしろ馬場が渋ったら不安なのはハクサンムーンだなぁ。」
弟「重馬場苦手だっけ!?」
俺「走法見るとね。上手いとは思えない。」
弟「でもボクはハクサンムーンがトんでも大丈夫!!」
俺「前向きだなぁ・・・」



★こっちはゴット君登場 京成杯AH

俺「中山開幕週ではありますが、こっちも雨の可能性あるのな。」
弟「悩ましいなぁもぉぉ・・・」
俺「実は当初、ゴットフリートは切ろうと思っていたんだ。」
弟「ええええ!?応援しているのになんで!?」

俺「まぁ、注目する部分があってね。」
弟「ドコ!?」


2010年度産ローエングリン産駒 = 2013年に入り、5月以降は未勝利


俺「間違い無く不安要素。そういう傾向があるのではないかと。」
弟「うぇえぇ・・・」
俺「一躍『華の世代』にはなったものの、どうも怪しいんだよなぁ。思えばこの時期って、自身がダメダメだった時期
  でもあるので。」
弟「おおおお、好きな人が言うと説得力があるなぁ・・・」

俺「でも結局本命視しちゃうんだよね。」
弟「ああ、ダメなパターンだ・・・」


俺「要するに中山競馬場のマイルというコースって考えたら、巻き返しできるかもなぁってメンバーなのよ。」
弟「そうですかね、厄介者が揃ってますよ。」
俺「揃ってるねぇ。」
弟「ねぇ。」
俺「横山親子ワンツーとかありそうだもんねぇ。」
弟「一枚抑えておこう・・・」

俺「でもまぁ、最近確変中の横山和生騎手騎乗のルナ。先行力に対しての斤量減、ここは大きなチャンスに思える。
  初の重賞挑戦だけど中山に不安も無いし、カズオくんが父親を封じての重賞初勝利を飾ることを祈ってみたい。」
弟「そうなんですよね、中山ってトコがキモなんですよ。」
俺「実力馬ダノンシャーク、NHKマイル2着のインパルスヒーローは中山未経験。もうこの時点で切ってしまおうと
  思う。3連勝中の牝馬エクセラントカーヴも、新馬戦こそ中山だったがここまで8戦連続で左回りのレースを使って
  いる。久々の右回りと急坂に戸惑うと見た。」
弟「そうなんだよねぇ、有力どころが『中山でどーなのよ』って感じなんですよねぇ。」
俺「つまり、開幕週とは言え『これまでの中山での走り』を考えた予想をしたいんだな。」
弟「そうなると昨年覇者のレオアクティヴは切れませんネ。」

俺「切る。」
弟「なんでだー!?」


俺「単純に昨年のレオアクティヴと今年のゴットフリートは重なるものがあるんだよね。その時と今ではレオアク
  ティヴには違いがある。」
弟「・・・斤量か。」
俺「別にレオアクティヴ自身は57kgを苦にする様な馬とは思えないけどもね。でもレオアクティヴを切る理由として
  大きい要因はそこ。あとは近走かな。安定している様に見えるけども結局、長い直線の競馬場でも前に届いて
  いないという見方もできる。直線の坂が急なコースと言えば中山と阪神と中京だが、この馬は昨年末と今年
  初頭の阪神競馬で全く見せ場が作れていないことから、現在で言えば坂が不安に感じてしまう点もある。その
  上での57kgが不安要素だ。」
弟「な、なんか意外としっかりした理由だった・・・」
俺「意外ってなんだよ。」

弟「『ノリさんだから』って言うのだろうと・・・」
俺「それもある。だから単複おさえとけ。」

弟「こういう時ほど来るんだよね・・・」
俺「そうなんだよ・・・」
弟「で、ゴット君とルナが軸になると。」
俺「そうだね。あとは引き続き中山に対する適性を考えて・・・」

◎ゴットフリート
◎ルナ
▲マルカボルト
▲ドリームバスケット

三連単◎1,2着→▲3着 三連複◎二頭から ◎同士ワイド


弟「骨っぽい馬券だなぁ・・・」
俺「さっき言った通り産駒に悪い流れがあるからねぇ、ここでゴットフリートには頑張ってほしいな。」
弟「そうですねぇ。」
俺「ちょっとばかし雨を考慮しての▲。マルカボルトは中山なら堅実だけど、マイルの流れがどうなるかなーって
  馬だ。ドリームバスケットは先生に手綱が戻り調子を上げての3走目。高速決着は歓迎できないけど、少し
  でも馬場が渋れば積極策に出てもいいんじゃないかな。」
弟「パンパンの良馬場だとキツいでしょ、ドリームバスケットは。」
俺「ステイゴールドの子はそういうところがあるからなぁ。時計速かったら切っちゃっていいかもね。」

弟子予想
◎レオアクティヴ
○ダノンシャーク
○フラガラッハ
▲ルナ
▲エクセラントカーヴ

三連複◎○から 馬連◎から


俺「てんめぇぇええ・・・」
弟「ウェヒヒヒヒ♥」


俺「コレでマジでノリさん来たらどうしよ・・・」
弟「お葬式ですかね。」
俺「えぇ~・・・やだぁ・・・」
弟「別に何もしなくてもいいじゃないですか、『またフラグだー!!』とか言っておけば。」

俺「せっかく復活したんだから、今度こそ小悪魔さんに
  乳首を見せてもらうってのはどうだろう。」

弟「『当てたら』なら解るけど、予想ハズしてなんでそういう
  コトになるんだよ!?」






※おかえりなさい小悪魔さん とりあえず乳首見せてください
 水着のネーチャンが見たい方は下記からどーぞ



 ←ここの60位くらいに水着のネーチャンが居ます

↑クリックしないとコイツら止まらないよ!!

[ 2013/09/08 01:10 ] 中央重賞予想 | TB(0) | CM(9)

おはようございます(゜▽゜)/師匠と弟子ちゃんの予想が…まさかダコールみたいに四着なんてことになったら、神がかりですね!!中山11は、師匠の予想を参考にして、エクセとインパルとダノンとレオの3連単Boxを買ってみますm(__)m 中山未経験が面白かったので…(´Д`)ヲァ
[ 2013/09/08 10:42 ] [ 編集 ]

フラグ上々ですね

師匠+弟子ならびに小悪魔さんもカナロアでしたしw

これはもう1着はないんじゃないかなぁw
レースを見るのが楽しみでしょうがないw

馬券はロードカナロアが1着でなく妙味がありそうなのを狙えばw
(スプリント戦なんで3着とかは荒れそうですけどね~)
[ 2013/09/08 11:56 ] [ 編集 ]

ためされるフラグ力

まさかの三者一本かぶりとはどうなるんでしょうね…

でもオペラオーばりに年間無敗とかやるロードカナロアがみたいわぁー
後ハクサンムーンなんかは高松宮杯で「何でお前がー!!」って反応だったのに今やスプリント界の一角になってるし、ドラマですなぁ

今からドキドキする…
[ 2013/09/08 13:36 ] [ 編集 ]

弟子ちゃん、こっそり三連単おめでとー!!
固いけどガミは回避できてるからOK!!


師匠と小悪魔さんは、今後もこの調子でお願い致します
[ 2013/09/08 18:23 ] [ 編集 ]

やっぱり買い方って大事ですよね

弟子ちゃんおめでとう。
私もいただきましたw

師匠は・・・・・1着固定が痛かったですね
3頭着てるのに・・・・
しかしカナロアはかわいそうなくらいフラグ立ってたし仕方ないか~
井崎さんも本命なおかつVTRで岩田騎手が負けるわけない発言・・・
ジェンティルの時もやってるのに懲りないっすね~岩田騎手
[ 2013/09/08 23:28 ] [ 編集 ]

>ノチリさん

馬連ボックスにしときなさいよおおおおお!!!!!
[ 2013/09/09 01:06 ] [ 編集 ]

>ニコフさん

ハクサンムーンは本当に強くなった。まさか凌がれるとは思いませんでした・・・
なんか今日はロードカナロアが

交流戦のセイクリムズンに見えちゃったよ・・・
[ 2013/09/09 01:08 ] [ 編集 ]

>ななくささん

すんません、我々のブラックオーラがカナロアさんを潰してしまいました・・・
まぁでもこの2着は良い2着ですよ。ハクサンムーンの成長は本当に凄いですね。
[ 2013/09/09 01:13 ] [ 編集 ]

>虎犬さん

うん!!この調子でがんばる!!


コラーーーーーーーーーーーーーー!!!!!
[ 2013/09/09 01:14 ] [ 編集 ]
立札4

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tiltowait0hit.blog.fc2.com/tb.php/439-be021ee8