スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

代替開催になったセントライト記念の予想

俺「一点的中ってヤツだな。かっこいいだろ。」


◎延期


弟子「何か貰えるんですか、それは・・・」
俺「懸命な判断ですよね、流石に。」
弟「結果的には早めに通過したけど、被害が出たところは出てるわけですし、やはり危険な時はね。」
俺「阪神も開催中止になるとは思ってなかったけどね。」

※阪神開催中止の理由は、周辺の交通状況に通行止めなどが多く、競走馬輸送が困難な為。

弟「なるほどね。」
俺「本日は台風が早めに通過していった為、中山もその心配は無い。」
弟「千葉自体ダメージ少なそうですし。」
俺「そうなると、17日の開催になった場合、馬場状態は思いっ切り回復するぞ。」


・馬場は一日休んだことによりダメージが少し回復される
・早い時間の台風通過による日照と風で馬場が乾く
・そもそも千葉県自体の台風の影響は小さく、さらに17日は台風一過の快晴予報
・現時点でのJRA発表によると、中山は16日の夜を迎えてこんな感じです↓

現在の発表


弟「良馬場もあるかも。」
俺「はい昨日の予想ナシで。」


弟「どれぐらい乾くかな。」
俺「簡単に馬場が乾くとも思えないけど、少なくとも明日の午後にはかなり水気は飛ぶだろう。」
弟「問題は一日延びたことによる、馬への影響ですね。」
俺「と言っても、そんなもの解るワケも無く。」
弟「・・・確かに。」
俺「ただ一つ、確実に言えることがある。」
弟「?」

俺「見れねぇ・・・」

弟「毎度のコトですけどね・・・」
俺「今日なら何とか見れたのに・・・明日は絶対に見れねぇ・・・」
弟「しょうがないですよう。」
俺「レースが見れるか見れないかって、予想に対する気合いが
  大きく左右されることなんだぞ!?」

弟「師匠の昨日の予想のドコに気合いがあるんだ・・・」
俺「昨日はホラ、台風による延期の可能性が高かったから。予想しても無駄になっちゃうんじゃねーかなーって部分が
  あったから、ああなっちゃったんだよ。」
弟「それは解るけどね、なんとなく。」
俺「なんかさー、今日だったら見れたのに明日だと見れないんだなーって思うとさー、脱力しちゃうよね。」
弟「いつも通り結果見ずに録画しとけばいいでしょ。地方競馬だっていつもそうなんだから。」
俺「そうそう、それ。」
弟「は?」
俺「水曜の東京記念、メッチャ面白そうなんよ。」
弟「おお、それは良かったですね。」

俺「でも、明日も予想しなきゃなんないと思うと気が重くて。」
弟「何のブログだよ、ここは・・・」

俺「毎日競馬予想なんかしてたら、バカになっちゃうんじゃないかと心配だし。」
弟「予想頻度が上がるのがそんなにイヤなのかよ・・・」
俺「いつもなら月曜はどうでもいい話ができるじゃん、フリーの日なんだよ。」
弟「・・・」

俺「『昨日の半沢直樹も面白かったネー♥』って
  話ができる日なんだよ。」


弟「すりゃいいじゃねぇか・・・!!」
俺「いや、セントライト記念があるので。」
弟「虫と会話してる気分だよ。」



★というわけで代替開催予想です

俺「昨日は中山で馬場が渋ったらステイゴールドの子を買っときゃいいと言ったものの、多分乾くと思いますので
  コレは撤回。でも昨日予想した馬券も一応買ってしまおう、もしも来たらシャクなので。」
弟「どうせ一点だったんだもんねぇ。」
俺「こうなると俄然目が行くのはヒラボクディープ。ダービーでは先行できず惨敗したものの、前側に早めに位置する
  ことができれば良馬場なら中山でもやれる。このメンツで良馬場なら、渋いレースができるだろう。」
弟「やっぱそうなってくるかな。」
俺「前に行きそうなのはバンデヒロノプリンス。この二頭は鞍上が鞍上だけに逃げテロをする可能性もある。」

バンデ = ビートブラック石橋
ヒロノプリンス = ヒャッハー国分


弟「ヒャッハー国分って何だ・・・」
俺「恭ちゃんの逃げは無心過ぎて笑えるんだよ。」
弟「中山で二頭の逃げテロはちょっと怖いなぁ。」
俺「可能性はあるんだよな、非根幹距離だから余計に。でもバンデは昨日言った通りボートみたいな馬だ。良馬場
  実績もあるとは言え、速い脚を繰り出すことはできない。距離短縮のスピードにも対応できるとは考えにくいから
  ここは堂々と切る。」
弟「ふむふむ。」
俺「でもまぁ、こういう馬の引っ張りが効くと差しが決まりにくいんだよね。ヒロノプリンスは案外崩れない先行馬だ、
  この馬は馬場云々関係無く狙いたかった一頭。」
弟「そうなの!?」
俺「先行策を取り始めてから成績が安定してるんだ、今回チャンスだと思うよ。」
弟「ほほぉ・・・」
俺「そもそも中山2200mってのは大逃げして一番面白いコースだと思うのよね。ツインターボのオールカマーしかり、
  ヤマニンエルブのセントライトしかり。ヤマニンエルブは2着だけども。初速で言えばバンデよりも速さを持っている
  だろうから、しっかりハナは叩きたいところだねー。恭ちゃんにはノープランな逃げを期待したい。」





弟「面白い見方かもしんないな。」
俺「そうなるとヒラボクディープのしぶとさも充分活きるんじゃないかな。縦長なのに前が止まらないってパターンが
  出来上がると後続に出番は無くなる。その上で先行できて脚がありそうな子達で固めてみよう。」

◎ヒラボクディープ
◎ヒロノプリンス
▲ケイアイチョウサン
▲レッドルーファス

三連単◎1,2着→▲3着 馬連ボックス 枠連7‐8


弟「ありがとうございます。」
俺「何が?」
弟「なんか、自信がつきました。」
俺「は?」


弟「師匠のカスみたいな展開予想と
  真逆だったので。」



その上で弟子予想
◎ユールシンギング
○アドマイヤスピカ
○ケイアイチョウサン
▲ヒラボクディープ
▲ナンヨーケンゴー

三連複◎○から ◎からワイド



弟「本当にありがとうございます。」
俺「てんめぇぇぇええ・・・!!」


弟「おかげで当たる気がしてきました、邪神様と師匠のコンビがそう言うんであれば逆読みすればいいのです。」
俺「・・・基本的に昨日とあんまり予想は変えてないのな。」
弟「そうですね、バンデは厳しいと判断しました。」

俺「これでバンデ勝ったらハズカシイよね。」
弟「そういうコトを言うなぁぁぁ!!」


2242081i.jpg

弟「ホラァァァ!!反応しちゃったじゃないかぁぁぁ!!」
俺「当ブログおすすめ馬券はバンデ単複です。」


★おまけ

俺「小悪魔さんが台風キャンプから生還しました。」
弟「・・・本当に行ってたんですね。」

俺「『バカですねぇ、こんな日にキャンプだ
  なんて』って弟子が言ってますよ。」

弟「言ってませんから!!!!!」


俺「でもさー、ブログにそのバーベキューの写真もあったけどさー・・・」
弟「・・・」

 ← クリックで台風の中キャンプしてた人のブログへ

俺「いや、かわいいんだけども。」
弟「なんだこの写真・・・」

俺「こういう妖怪居るよね。」
弟「妖怪見た事無いから解らないけど、師匠が
  言いたいコトはなんか伝わりました。」





※無事で何よりです





とりあえずクリックして頂けたら幸いです

[ 2013/09/16 23:45 ] 中央重賞予想 | TB(0) | CM(14)

コレはいいフラグ

ただ、バンテが来るというよりは明日の更新で、「仲良くしようや」とか
やりそうですねw
[ 2013/09/17 12:40 ] [ 編集 ]

こんにちは(゜▽゜)/邪心様の力を得た師匠の予想はパワーアップしてますね~!!◎がどっちも当たるなんて~!なんだか予想チグハグなノチリは師匠にがっつり馬乗りして…枠7-8に一万P(ノ゜O゜)ノ突っ込んで寝ます…お休みなさい…
[ 2013/09/17 12:41 ] [ 編集 ]

妖怪カルビオーケストラ
[ 2013/09/17 13:36 ] [ 編集 ]

オレの予想

こんちです
予想バトルがヒートアップしてますね。
ちなみに、オレの◎はヒロノプリンスでしたが
一点だけ引っかかりまして相手にまわします。
理由は弟子ちゃんと同じです。
◎はアドマイヤスピカ戸詐欺君で。
なんちゃらチョウサンも相手にまわします。

しっかし、小悪魔って人が本当に悪魔に見えてきました 笑
風邪ひいてスノボー、台風にキャンプ。
悪魔です・・・

オレは若い頃はビートルズやベンチャーズよく聴いてました。
穴でストレィキャッツ。
大穴で日本のグループサウンズ。
ギターにエフェクトかけないのが好き!
[ 2013/09/17 14:49 ] [ 編集 ]

弟子ちゃんおしぃぃ

ダービーさえ入っていれば完ぺきでしたね。

3,4,5番人気でこのオッズは美味しいw
ワイドなんて10倍もついてる・・・
[ 2013/09/17 16:01 ] [ 編集 ]

弟子ちゃんおめでとう(*^▽^)/おらは師匠と心中でしたWWW
[ 2013/09/17 16:17 ] [ 編集 ]

ダービーフィズが居なければ、弟子ちゃんの三連複が爆発したのに・・・
でもここできっちりワイドを抑えるところがやけに職人ぽい
的中おめでとう!!


師匠は展開読むのやめなさいwwwwwwwwwww
[ 2013/09/17 16:18 ] [ 編集 ]

弟子ちゃん的中おめでとう!

それにしても、今回の上位三頭の馬番を組み合わせると、8(初音)39(ミク)…
これが邪神様の力か…w
[ 2013/09/17 21:22 ] [ 編集 ]

>ニコフさん

弟子に思いっ切りケチョンケチョンにされてます・・・
[ 2013/09/18 01:19 ] [ 編集 ]

>ノチリさん

ほら、俺が展開を読むとね、大体真逆になるからね、覚えておくといいですよ。
[ 2013/09/18 01:20 ] [ 編集 ]

>小悪魔さん

出たな、妖怪カルビオーケストラ



・・・指揮してんのか、コレ
[ 2013/09/18 01:21 ] [ 編集 ]

>内枠さん

小悪魔さんは妖怪カルビオーケストラです、だから台風の中でキャンプしても風邪引いてスノボやっても
大丈夫なんです。

GSまでいくと流石にちょろっとしか聴いてないなぁ~。
[ 2013/09/18 01:24 ] [ 編集 ]

>虎犬さん

何よりも4着がスゲーなと思いました、できる子です。


展開読むのやめないwwwwwwwwwwwwww
[ 2013/09/18 01:25 ] [ 編集 ]

>通りすがりのザリガニさん

今度からずっとその馬番だけ買おうかなぁ
[ 2013/09/18 01:26 ] [ 編集 ]
立札4

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tiltowait0hit.blog.fc2.com/tb.php/447-e405bfe6











上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。