大井競馬カオス劇場

俺「ぼおぜん。」
弟子「うーむ・・・」


東京記念 結果
1着 プレティオラス → 俺○
2着 スターシップ
3着 ウインペンタゴン


俺「プレティオラスの末脚は凄かった。流石は東京ダービー馬だ、本橋騎手も随分思い切った乗り方したもんだよ。」
弟「直線向いた時は最後方ですもんね。」
俺「この勝ち方は凄いと思うよ。」
弟「うん。」

俺「でも俺が見たかったレースではないな・・・」

弟「・・・師匠、結構楽しみにしてたもんね。このレース。」
俺「燃えるメンバーだよ。ここ最近で最も豪華な顔ぶれでの長距離戦、予想がどうなろうととにかく見たかったレース
  なんだけど・・・」


インサイドザパーク 8着
フォーティファイド 12着



俺「この二頭がコレでは・・・」
弟「ちょっとねぇ・・・」
俺「まぁ、馬は生き物だし、その時々の調子ってものがあるわ。そこを見抜くのも予想ではある。なんだかフォーティ
  ファイドはお腹がでっぷりしてたらしいね、パドック見れてないんだけど。」
弟「そうですね。プラスはそうでもないんだけど、そう言われてたみたい。」
俺「それに、2着のスターシップも9歳とは言え中央から南関に来て重賞2勝してる猛者、3着のウインペンタゴン
  大井記念では俺が本命に選んだ馬だ。要するに善戦しても何の不思議も無い馬達なんだよね。」
弟「確かに。」
俺「でも、ここでの1、2番人気を争った先程の二頭は立場的に惨敗が許されない馬なんだ。せめて掲示板ぐらいは
  確保してほしい存在だよ、何故なら中央と戦える見込みが彼らにはあるだろうという南関ファンの期待がそこに
  あるから。それは、スターシップやウインペンタゴンには少ない物だ、無いとは言わないさ。」
弟「このスターシップ、ウインペンタゴンは、悪い言い方をしてしまえば中央崩れなんですもんね・・・」
俺「フォーティファイドもそうなんだけどね。」
弟「やっぱり生え抜きに頑張ってほしいってのは解るなぁ。」
俺「そう言った意味では、プレティオラスの今日の勝利は嬉しい。アートサハラは残念な結果に終わってしまった
  けれども、この馬の末脚に関してはいいものを見させてもらったと思える。しかしインサイドザパーク君よ、いくら
  初の古馬戦で調子をこれから上げると言ってもだ・・・」

今日の結果

俺「カネトシパサージュに負けちゃダメだろ・・・」
弟「フォーティファイドに至ってはバテバテのピエールさんに負けちゃってるもんなぁ・・・」
俺「変にこのレースに対し期待を持ちすぎたところもあるけど、もうなんか残念の一言。」
弟「見限るのはまだ早いですよぅ・・・」
俺「うん、そりゃそーだ。まだ3歳で古馬と同斤量で初の距離ってことを考えれば、ここから先の巻き返しに期待は
  できる。この一戦でダメだとは毛ほども思ってないよ。」
弟「そうですよ。」

俺「今日の大井は魔物だらけだったし。」
弟「!?」


俺「今日荒れまくりだったんよ、その流れがメインにも流れ込んだ感じだわ。」
弟「そうだったんですか・・・」

俺「12レース中5レースが三連単10万超え。」
弟「うわぁぁ・・・」


俺「8Rは三連単100万馬券だったし・・・後半まとめて大荒れだったんだよ。」


今日の大井6Rからの三連単配当
6R  174,370円
7R  333,060円
8R  1,059,830円
9R  3,090円
10R  100,830円
11R  440,110円
12R  8,950円


弟「なんかスゲェな・・・」
俺「こういう流れだったんだよ、今日の後半は。」
弟「三連単という馬券が生まれてから10万馬券って珍しいものじゃなくなった感はありますけど、ここまでまとまって
  連発されると恐ろしいですね。」
俺「こうすると、なんか9Rが可哀想だろ。」
弟「3090円でもボクは大喜びですよ・・・」

俺「ちょっと8Rに関しては変な荒れ方でね。」
弟「変。」
俺「穴馬によるワンツーだったから、ここまで三連単がハネ上がってるんだけども。」
弟「タチ悪いな・・・ヒモで荒れてるわけじゃないんだ・・・」
俺「その結果、奇妙な現象が起きてしまった。」
弟「なんでしょう?」

俺「馬複の配当が思いっ切り馬単上回っ
  ちゃってたんだよ。」

弟「そんなことあんの!?」

俺「確かめてみ。結構ビックリするぞ。」
弟「(確認中)」
俺「ほれ。ここだよ、ここ。」
弟「・・・」
俺「な。」

umafuku.jpg

弟「想像以上の差があるし・・・!!」
俺「コッチで当てた人、可哀想だよな。」


弟「何故こんなことに・・・!!」
俺「こういうことは南関なら『枠単にしときゃ良かったー!!』ってのはよくあるんだけどな。」
弟「それはよく聞きますけどねぇ。」
俺「まぁ各券種の売れ方で弾き出された回答が配当なんだけどな。地方じゃよくあるよ。交流重賞とか三連単ばっか
  売れまくって、蓋開けてみたら馬単の方がついてたとか。」
弟「でも・・・」

俺「ここまで理不尽な差があるのはなかなか
  無いけどね。」

弟「額に開きが有りすぎでしょ、コレ!!」

俺「両方とも買ってた人は『ナンダコリャー!!』ってゲラゲラ笑うだろうけど。」
弟「片方だけの人はどんなリアクションするんだろうね。」

俺「はぁぁっ!?だろうね。」
弟「そうなるよね・・・」


俺「いやぁ、全くもって恐ろしいね。今日の大井は。この流れは無茶苦茶過ぎるよ。フミオさんもこの流れに巻き
  込まれそうになってたし。」
弟「ふぇ!?フミオさん何かあったっけ!?」

俺「メイン入線後に落馬してた。」
弟「ええええええええ!?」
俺「でも最終は元気に乗ってた。」
弟「えええええええええええええええ!?!?」


俺「危ない危ない。ケガが無くて何よりだ。」
弟「悪魔だ・・・悪魔が今日の大井には居たんだぁぁ・・・」
俺「悪魔かぁ・・・」


妖怪カルビオーケストラ
「ヒェヒェヒェヒェヒェ」


俺「こんなのかな?」
弟「それは妖怪カルビオーケストラ。」

俺「妖怪カルビオーケストラか。」
弟「妖怪カルビオーケストラです。」

俺「妖怪カルビオーケストラって何・・・」
弟「本人に聞いて下さいよ・・・」






※本人曰くです 小悪魔じゃなくてカルビオーケストラだそうです



 

↑クリックしないとコイツら止まらないよ!!

[ 2013/09/19 00:59 ] 結果 | TB(0) | CM(4)

特技はサイバー攻撃でPVを跳ね上げる事です。

ホイホイして2000閲覧くらいあげましょうか?ww
[ 2013/09/19 13:33 ] [ 編集 ]

ああ〜
見知らぬオジサンとさっぱり当たらぬ馬券について嘆いてたりしましたわ〜
10万馬券連発じゃ当たらない訳だわw

オジサンいわく宝くじ並に当たらないと。
もうメインまでやらねーとおっしゃってましたわ。

その時は6レース後だったんだけどねw


あ、オジサンは汚いジャンパーじゃなくて汚いTシャツだったww






[ 2013/09/20 00:34 ] [ 編集 ]

>小悪魔さん

出たな、妖怪カルビオーケストラ。

ランキングページでおしりペロペロしてさしあげましょう。
[ 2013/09/20 00:39 ] [ 編集 ]

>ぽん太さん

変な流れができてたんですねぇ、水曜の大井は。

オリィが居たら勝ててた流れですよ。
[ 2013/09/20 00:41 ] [ 編集 ]
立札4

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tiltowait0hit.blog.fc2.com/tb.php/449-298fd1df