日本テレビ盃の予想

弟子「えへへ♥」
俺「よかったのう。」

オールカマー 結果
1着 ヴェルデグリーン → 弟子▲
2着 メイショウナルト → 俺○弟子◎
3着 ダノンバラード → 弟子◎

弟子 三連複HIT!! 配当5,840円

俺「ヴェルデグリーンお見事。頑張りすぎちゃったな。」
弟「いやぁコレでイイんです、三連複買えてたから良かった。」
俺「なんかチグハグで後方になってしまったマイネルキッツと比べても、田辺騎手は『この位置でいい』って感じ
  での後方待機策。コーナーを回りながらの進出もお見事だった。」
弟「キッツさん・・・スタートからボロボロだったね・・・」
俺「ついて行けない感じだったねぇ、最後はバテた馬たちを交わして10着が精一杯か。次だ次!!」
弟「ほら、ユタカさんとボクはラブラブでしょう♥
俺「相性イイよなぁ本当に・・・でも今年のユタカさんは本当に調子いいね。今日も『コレが武豊の騎乗だ!!』って
  感じだったし。ただ、ここで改めて次に向けるレースができてたのはダノンバラード。ヤネが次も川田騎手か、
  それとも海外騎手になるか気になるとこだけど、本番狙っても面白いかも。オールカマーは天皇賞に繋がらない
  んだけどねぇ~。」
弟「クリちゃんも頑張りますね。」
俺「ここで差の無い5着ができる様になったのは大きい。結局函館記念と札幌記念って同じメンツのワンツースリー
  だったからね。ダメージはもちろん心配だし、ココに居たダノンバラードは本番を見据えての走りだったかもしれ
  ないけど間違い無く古豪。中山という大コースの良馬場でこの面々と勝負できたのはこの馬にとって大収穫
  なんじゃないかな。」
弟「でも、ネコちゃんの逆噴射が凄かったよぅ・・・」
俺「ネコちゃん、あの日経賞以来8戦して6回最下位だぞ・・・」
弟「ネコちゃん、有馬記念出れるかな?もう一花あるとしたらそこ。」
俺「大胆だね・・・」

神戸新聞杯 結果
1着 エピファネイア → 俺◎弟子◎
2着 マジェスティハーツ
3着 サトノノブレス

俺「まぁ、こちらはね。邪神様って何?おいしいのソレ?という感じでエピさん圧勝だったわけですが。」
弟「相手が選べなかったなぁ。」
俺「マジェスティハーツ、勢いに乗って凄い脚。森騎手、菊花賞で乗せてあげたいなぁ。」
弟「そっか、勝利数が足りてないからG1乗れないんだ・・・」

※通算勝利数が30勝以上無いとG1では騎乗できない 森一馬騎手は現在通算15勝

俺「まぁ、初G1が菊花賞ってのもどうかと思うけどな。こんな距離滅多に走れないし。」
弟「それにしてもエピファネイアは強かったというか・・・」

俺「いっくんガチガチでしたな。」
弟「やっぱそう見えましたよねぇ!!」


俺「もう表情がね、『ここで変な騎乗したら何言われるか解らんぞ・・・』って感じ。かわいかった。」
弟「師匠のキモい主観は置いといて、やっぱりここでは負けられないって意識強かったんですかね。」
俺「負けられないと言うより『乗りこなさなきゃ』って感じだったろうね。乗りこなせば勝手に勝ちは付いてくる
  様なもんだ。」
弟「でもこれで自信付いたんじゃない?菊花賞もエピファネイアでカタそうですね!!」

俺「・・・どうかなぁ。」
弟「!?」


俺「ものっ凄い雑な俺の印象なんだけどさ。馬も騎手も問題全く無いんだよ、イイと思うよ。このコンビ。」
弟「は、はぁ・・・」

俺「ただキャロットの勝負服が長距離G1を勝つ
  ところが、にわかに想像できねぇんだ。」

弟「なんてヒドイ印象だ・・・!!」

俺「解るだろ?過去にも無敗の三連勝で神戸新聞杯に望み、初めて3着敗戦ながらも切符を得て本番で惨敗
  したり、3歳暮れから快進撃を続けて年明けにG2を連勝し、一番人気を背負った春の天皇賞で惨敗した
  馬の印象が強いんだってば!!」
弟「・・・」
俺「3000m超えると裏切るんだって!!」
弟「怒られますよ・・・」


俺「まぁでも、今日は良かったね。」
弟「うん、当たった。」
俺「二人揃ってメインが取れたね♥」
弟「!!!!!!!!!!!!」


俺 エピファネイア複勝HIT 配当110円

俺「等倍返しにならんかったぞ、増えた増えた♥」
弟「なんか汚い・・・!!」
俺「アタリはアタリだもん。」
弟「・・・いくら買ったのさ、この馬券を。」

Baidu IME_2013-9-22_15-59-24

俺「ジュース買えにゃい。」
弟「よかったですねぇ。」




★船橋の交流競走、日本テレビ盃です

俺「えーとですね。」
弟「はい。」

俺「4頭立てということでして・・・」
弟「!!!!!!!!!!!」


俺「ここから絞るのも面倒だし、どうしよっかなってトコなんですけど。」
弟「ちょ、ちょっと極端に言い過ぎなんじゃないですか!?」
俺「そうでも無いだろ。見る人によっては3頭立てだぞ。」
弟「えっと・・・それはつまり・・・」
俺「まぁランフォルセ、ソリタリーキング、ワンダーアキュート、コレにトーセンアドミラルを入れるかどうかって
  ことになるんじゃないかなーと。ダイショウジェット入れたら5頭立てになるけど俺はハズす。」
弟「ぶっちゃけそうなんだよな。」
俺「そのクセ困ったコトがある。」
弟「?」

俺「皆信用できないっていう。」
弟「そこですよ、そこぉ!!」


俺「フツーに考えたらワンダーアキュートなんだよな、1800mなら強いよ。ユタカさんを背にして二戦目ってことで体制
  的に見ても充分。休み明けは弱いイメージがあるが昨年のJBCではそれを払拭した。が、この馬には何とも言え
  ない不安が常にある。」

・ワンダーアキュートは、格下相手に思いもよらないポカをやらかす馬だ

弟「わかるわぁ・・・」
俺「この馬、何度も一番人気になっているが、一番人気で勝ったことは二度しかないという変わり者だ。代表例が
  一昨年末から昨年の始め頃にかけての成績な。」

2011 12/9 ジャパンカップダート 5人気 2着
2011 12/31 東京大賞典 3人気 2着
2012 2/19 フェブラリーS 2人気 3着


俺「もう間違い無く強いワケ。ダート界では中央地方問わず強いんだよ。G1で三戦連続馬券圏内走ってるんだから。
  東京大賞典に至っては怪物スマートファルコンを追い詰めたんだぞ。」
弟「そうですよね。」
俺「その次走がコレだもの。」

2012 3/14 ダイオライト記念 1人気 4着
2012 5/19 東海S 1人気 10着


俺「G1何だったのって感じだもの。」
弟「やるやる・・・」
俺「挙句の果てに次のレースがこうだぞ。」

2012 11/5 JBCクラシック 5人気 1着

俺「G2何だったのって感じだもの。」
弟「新聞読んでるよね・・・」
俺「というより、G1は狙っていてもそれ以下は準備運動なんだって感じが、この年齢にして明確になってきたんだろ
  うな。だからG2、G3だと怖いんだ。おまけに初のG1勝利となったJBCからこのレースまで走ったレースは全てG1
  レース。昨年暮れから今日までG1を6連戦して全て3着以内なんだ、普通に考えたら抜けている。それでも
  やっぱり一番人気だった東京大賞典と川崎記念は3着だった。」
弟「難しい子だな・・・」
俺「お次はランフォルセ。この子もまた難しい。」

・強いか弱いかで言えば、強い。でも大体弱いのがランフォルセ

俺「調子よく走れば強いんだけど、なんだかリズムがぐちゃぐちゃになってたのがランフォルセ。前走では地方戦の
  雄であるハタノヴァンクール、シビルウォーに遅れを取りながらもグランドシチーをクビ差退けての3着と、戸崎
  騎手を背に復調の兆しが見て取れた・・・という人も居るだろうが、
  正直全くアテにならん。」
弟「強かった時期ってのがあるからね・・・」
俺「昨年の帝王賞以降は前走も含めてそれまでとは別の馬だ。それまでこの馬がピイラニハイウェイエーシン
  モアオバーに敗れるなんて思ってもみなかった。つまり、差の無い3着だったとは言え昨年の浦和記念にしても、
  こないだ3着だったけど1,2着には差を付けられたブリーダーズGCにしても、5歳の頃のこの馬とは違う様に感じ
  られてならない。」
弟「スマートファルコンが勝った川崎記念、1着には差を付けられたけど更に3着のフリオーソをちぎってるんですから
  ねぇ。ニホンピロアワーズにも勝利経験があるんだもんなぁ。」
俺「どーも無理矢理前に行くのがいいとは思えない。ノリさんて地方戦だと『前行きゃいいんだろ』って玉砕する
  コトがしばしばあったからな。ここ二戦の戸崎騎手の騎乗は初戦が手応えの確認、前走がちょっと勝負してみた
  レースだったとすれば狙い目充分。だけどやっぱり信用ならないんだよな。」
弟「そうなるとソリタリーキングになるんですが・・・」
俺「うーむ・・・」

・そもそもの実力が上記二頭に劣って見えるのがソリタリーキングとトーセンアドミラル

俺「調子良さそうなのはこの二頭だし、成長してるとも思うんだけど。一番狙いやすいのがソリタリーの様に思える。」
弟「ああ、なんか解る。」
俺「ソリタリーは中央よりも地方でイイから尚更だね。でも、もしもワンダーやランフォルセの強い状態と戦った場合に
  は、この馬はちょっとキビしい気がする。こう言ってしまってはなんだけど結局二軍な感じなんだよな。」
弟「だからこそ、こういう舞台でって感じはするなぁ。」

俺「いっくんも肩の荷降りたしなぁ。」
弟「そういうこと言わないであげて・・・」


俺「そんで大外のトーセンアドミラル。セイントメモリージョーメテオの好戦を受けて南関代表としての期待は高い
  が、やっぱりそれでも中央組とは地力が劣る感じが否めない。要するに中央組がナメてここに掛かってきてくれ
  れば勝機が持てるって感じなんだよね。」
弟「前走でジョーメテオを退けて、そのジョーメテオがオーバルスプリント3着と。そこを物差しとして考えたら・・・」
俺「ダイショウジェットよりは上に見れるかな、距離的にも。」
弟「なるほどね。」
俺「要するに、地力は高いけど出せるかどうか解らないワンダーアキュート、復調しているのかどうか掴みにくいラン
  フォルセ、そこに突け込めるかどうかっていうソリタリーキングとトーセンアドミラル。そんな感じかな。」
弟「この4頭、前に行くよね・・・」
俺「逃げたいってワケでもないけど先行するのが中央3騎、できれば逃げたいのがトーセンアドミラルっていう構図が
  できるんじゃないかなぁ。ちょっかい入れてくるとしたら1枠のファンドリカップ。でもまぁついて行けないだろ。」
弟「ちょいとそうなるとトーセンアドミラルはキツイんじゃないかなぁって気がするなぁ。」
俺「そこは正太郎君のウデ次第だな。」
弟「うん・・・キツいなぁ。」
俺「失礼なヤツだ。」

弟「・・・色々と御託を並べてきましたけど、予想はどうすんの?」
俺「・・・」
弟「・・・?」

俺「順番決められない。」

ランフォルセ
ソリタリーキング
ワンダーアキュート
トーセンアドミラル

三連複ボックス


弟「置いたぁぁぁぁ!!!!!」

俺「アラがいっぱいあるとは言え、他のメンバー見るともう個人的にはこの4頭でって感じなのよね。」
弟「わぁお・・・」
俺「トーセン絡まなかったらガミだろーな、中央三騎決着は4倍付かないだろ。」
弟「三連複だとそうですね。そんな気がします。」
俺「じゃあ中央三騎はちょっとプッシュする感じで。」
弟「ふふふ、そうかそうか、本命とかあえて決めないでこういう買い方してきたか。」
俺「ん?」

弟「こっちの方がつきそうだと思いませんか!?」

弟子予想
ランフォルセ
ソリタリーキング
ワンダーアキュート

三連単ボックス


俺「汚ぇぇぇええ!!!!!」

弟「師匠の言う通りですよ、順番が凄く決めにくいけど彼らの決着にはなりそう。でもボクはトーセンアドミラルを切り
  ますよ、そんで高め決着希望の三連単ボックスです!!」
俺「確かにランフォルセ1着ならそこそこイイ配当出そうだな。」
弟「んっふふ♥」
俺「でもさー・・・なーんとなくなんだけどさー・・・」
弟「?」

俺「明日『三連複一点にしときゃ良かったぁぁぁ』ってお前が
  言うような気がしてしょうがない。」



三連単三頭ボックス = 6点
三連複三頭 = 1点
・・・三連単が18倍未満で三連複が3倍以上の場合、『三連複一点にしときゃ良かったぁぁぁ』



弟「ほぎゃーーー!!!!!」

俺「・・・まぁ俺も人のコト言えねーけど。『プッシュするくらいなら一点にしときゃ良かったぁぁぁ』みたいな。」
弟「・・・二人して言ってたりして。」





※とりあえずビジンちゃんガンバレ





とりあえずクリックして頂けたら幸いです

[ 2013/09/22 23:55 ] 交流重賞予想 | TB(0) | CM(10)

弟子ちゃんスマッシュヒットお見事でした☆おかげでヴェルデグリーン買えました(笑)

それと、関係ない話で恐縮なんですが、FC2で明らかな虚偽報告をしてるブログがあるんですが…通報ってどうやったら出来るんですかね?
まぁ…AYA○Eなんですけでも(笑)
[ 2013/09/23 09:45 ] [ 編集 ]

二人とも!!

ど・ん・ま・い♪
(ソリタリー1着固定にした俺よりマシさ♪)
[ 2013/09/23 16:41 ] [ 編集 ]

堅い…堅すぎるwww
これは3連複にしておけばというより、もうどうでもいいやってレベルですねw
[ 2013/09/23 17:45 ] [ 編集 ]

うん、買わないでよかったw

3連単で3.9倍とか、人気同士の馬連かと思うオッズ・・・
まぁ地方重賞じゃよくある事ですけど。

うん、買わないでよかった!!決して買い忘れたわけではない
[ 2013/09/23 20:59 ] [ 編集 ]

>Tナカさん

オールカマーおめでとうございました。

通報は人気ブログランキングならページ右上の「不正通報」ってとこからできますよ。
時期的に秋競馬に向けてイカサマーさん達が動き出すかも。そういうの取り上げたネタでも
やってみるかぁ。最近やってないし。
[ 2013/09/24 01:49 ] [ 編集 ]

>虎犬さん

ど・ど・ん・ま・い♪
[ 2013/09/24 01:50 ] [ 編集 ]

>通りすがりの馬主さん

レース自体は最後の叩き合い、結構見応えありましたからねぇ。

観戦料ってモンですよ。人気馬が勝った時の競馬場の歓声ってのはイイものです。
ユタカさんだから尚更拍手凄かったみたいですよ。
[ 2013/09/24 01:52 ] [ 編集 ]

>ニコフさん

コレに関しては俺は「荒れすぎた場合」にはよく思いますね、「買わなくて良かった」って。
要するに全く予想ができない結果ってヤツね。

こういう場合は「固いと思った点に10000円賭けりゃ良かった」と思っちゃいます。
正直ほぼ中央三騎決着は固かったって判断しちゃってるワケだし。予想として当たってる場合には
買わなくて良かったとは、どんな配当でもあまり思わないんですよねぇ。
[ 2013/09/24 01:56 ] [ 編集 ]

トゥザグローリーさんとフレールジャックさんのことかー!
間違ってたら心配だったので調べたらフレールジャックさん安楽死処分されてたのね…
[ 2013/09/24 19:52 ] [ 編集 ]

>ろじさん

フレールジャックくん、期待大きかったんだけどねぇ・・・

グローリー君はドコ行っちゃったんだろ。
[ 2013/09/25 01:22 ] [ 編集 ]
立札4

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tiltowait0hit.blog.fc2.com/tb.php/452-16c88e02