スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

スプリンターズSの予想

弟子「レオーネくんなんか大っキライです!!」
俺「そーゆーこと言うんじゃありません!!」


シリウスS 結果
1着 ケイアイレオーネ → 俺切った
2着 ナイスミーチュー → 弟子○
3着 グランドシチー → 俺◎弟子▲
4着 ハートビートソング → 俺▲弟子◎

弟「むぎぎぎぎ・・・!!」
俺「泣くなよ!!もう!!」
弟「勝っちゃうんだもん・・・」
俺「俺はまぁ、嬉しかったよ、うん。嬉しかったっていうよりもビックリしたけどね。」
弟「+16kgですよ、増えすぎですよ。」
俺「それもあるし、追走位置な。後方2番手の追走になってただろ、芝スタートで追いつけないのかー、こりゃやっぱり
  ダメだったか・・・って思った。3角手前でもう幸騎手が追っ付け始めて、いやぁキビしいだろ・・・って思っていたら
  あの末脚だ。このメンバーでの勝利は53kgとは言え大きいなぁ。おめでとうレオーネくん!!」
弟「師匠はこっそり当ててるからいいんだ・・・」

俺 グランドシチー複勝アタリ 配当420円

俺「ダッシャーゴーゴー論健在なり。」

※ダッシャーゴーゴー論
斤量は普通、軽いと有利とされるが、中には重い方が走る馬も居るって理論

弟「レオーネくんが外から来なければ三連複・・・くそぅ!!」
俺「レオーネくんが勝ったのもウレシイが、今日はお前の競馬観戦が可愛かったのもまたヨシ。」
弟「ふぇ!?」

俺「えっ誰!?ヤダ!!来ないで!!来ないでぇ~!!
  
びゃぁぁレオーネくん来ちゃヤダぁぁぁ!!」

弟「・・・言ってたかも。」
俺「キュンキュンしたわ。」
弟「ボクの天敵なんですよ、レオーネくんは・・・」
俺「つーかお前、レオーネくんを買ったコトが無いだろ?」
弟「・・・そうかも。ここんとこの3着連続してた時って買い目に入ってなかったかも。JDDも切っちゃってたし。」
俺「ユタカさんと相性がいい代わりにレオーネくんとの相性は最悪なんだな。」
弟「そうなんです!!この子が居なかったら・・・って馬券ばっかりなんです!!」

俺「俺、ずっと◎打ってて今日に限って勝っちゃったん
  だけど、コレってどう思う?」


弟「・・・」
俺「何か言って。」


★秋のG1第一弾、スプリンターズS

弟「で・・・何やってるんですか、師匠は?」

m-1.jpg

俺「見りゃ解るだろ、お祈りだよ。」
弟「邪神様に祈りを捧げるなよ!!」


俺「邪教へようこそ。」
弟「こないだエピファネイアは大丈夫だったんだから・・・」

エピファネイア・・・俺、弟子、小悪魔さん、井崎さんが本命で勝利

俺「でも、ロードカナロアだぞ。今度は。」
弟「・・・」
俺「本命だろ?俺も本命。小悪魔さんも本命。」
弟「・・・」
俺「やってくれる馬、それがロードカナロア。」
弟「そんなイメージは確かにありますけどね・・・」

俺「だから邪神様に『明日は静かにしてて下さい』ってお願いしとかないと。」
弟「暴れないでほしいものです。」
俺「まぁでも、今回は大丈夫っしょ。連勝記録は途切れたものの、前走はハクサンムーンがいいレースを見せたから
  こその敗戦。斤量は同じになるし、ステップレースとして見るなら上出来だよ。」
弟「むしろ悩ましいのがハクサンムーンなんだよねぇ・・・」
俺「そうだねぇ。」

※ハクサンムーンの不安点
・中山は3戦して1勝だが、内2回は大敗。
・セントウルはサマースプリント王者が掛かっていた為、本気度は高かった
・休み無く使われ続けていて、前走での金星による疲労が心配
・厄介な同型、フォーエバーマークの存在
・斤量1kg増

俺「人気になるとこだけに、これだけの不安がパッと出てきてしまっては嫌いたくもなるわな。」
弟「妙味が無いですねぇ。」
俺「うるせぇよ。」

弟「ハッキリ言っちゃうとセントウルSの内容が良すぎただけに、ここで同じレースの再現は難しいって思えちゃうん
  ですよねぇ。」
俺「そうだね、まるで本番の様なレースだったって感じ。前走あった勝ちの芽は、ここでは摘み取られている様に
  思える。」
弟「切りってコトですね、そーですかそーですか・・・」

俺「対抗。」
弟「!!!!!!!!!!」


俺「いや、前のセントウルのお前と同じ様にカナロアと同列本命かな。」
弟「言ってるコト無茶苦茶ですよ!!話の流れではどう考えても『ハクサンムーン切り』の流れでしょーが!?」
俺「固いから切りたくなるってのも解らんでもないよ。切り要素もこんだけあるワケだし。養分度相当高いわ。」
弟「そうでしょ。」
俺「しかしながら『ここが本番』と見れる馬なのは間違い無い。そもそもサマースプリント王者とG1制覇ならどちらが
  重いか、もうCBC賞で2着している時点でスプリンターズの切符は手に入れているも同然。最初から出るつもりの
  レースであり、サマーチャンピオンになったついでで出るレースじゃないんだ。」
弟「そうも見えるけど・・・」
俺「この馬とドリームバレンチノはここが本番。ここで今年は打ち止めだ。」
弟「ドリームバレンチノもか。」

俺「競走成績見りゃ解るだろ。彼らは1200m戦
  から距離伸びたらダメなんだよ。」

弟「!!!!!!!!!!」

俺「そもそも使えるレースが年々限られてきちゃうんだよ、実績馬ってのは。この後に控えるのは年内は京阪杯ぐらい
  だが、そこにおこぼれをもらいに行くってレベルじゃなくなって来ちゃったんだ。斤量だって背負わされる。
  純粋なトップスプリンターは一年の終わりが早いんだ。」
弟「ここがグランプリレースなんだよな、言われてみれば・・・」
俺「マジンプロスパーサクラゴスペルなんかはマイルにも色気が見出せる。グランプリボスはスプリント戦に
  色気を出してきた。距離がこなせるってだけで選択肢が広げられる面々と、ハクサンムーン&ドリームバレンチノ
  は異質だ。このレースで今年が終わる。香港という線も無くはないけどね。」
弟「でも、それ言ったら他にもそういう馬は居るだろうし、カナロアはスプリントとマイルの両睨みで尚且つラストランは
  香港と明言されてるんだから、重く捉えるのがどうかってコトにもなるでしょ。」
俺「『ここで負けてもスワンS、京阪杯、阪神カップがある』ってスタンスが構えられないのがハクサンとドリーム
  だよ。そんでロードカナロアは確かに安田記念制覇で距離の選択肢は広がったし先もある。でも、他の陣営を
  諦めさせる程の強さも持っている。この馬に対して勝とうとするレースをしてくるのはハクサンムーンぐらいだろう、
  ドリームバレンチノはここで無理にカナロアと勝負せずに、ハイレベルなペースを利した競馬をすると思う。」
弟「ふむ・・・」
俺「要するにハクサンムーン次第なんだよな。この馬が沈んだら、それはそれで『やっぱりこうなっただろ』って
  得意気になる人も多いと思うんだ、得意気になることでも無いんだけどさ。ただ、フォーエバーマークに突っかか
  られようが、斤量差が無くなろうが、この馬が強いレースをした場合が一番面白いレースになると思うのよ。
  セントウルの様な勝ち方を今回するのは多分難しいし中山も鬼門だ。そこを承知の上で、ロードカナロアとの
  火花が散る様な激戦をG1の舞台で見せてほしい!!」

◎ロードカナロア
◎ハクサンムーン
▲ドリームバレンチノ

三連単◎1,2着→▲3着 ◎同士馬連


俺「素晴らしい電撃戦を期待します!!」

弟「期待を込めて・・・ってコトね。確かにこの二頭の勝負になったら凄いレースですよね。」
俺「確かにハクサンムーンは切れる要素が満載の危険な人気馬ってヤツだ。それでも間違い無く証明されている
  のはこの馬の速さ。養分上等で強い馬同士のレースを望みたいな。」
弟「ボクはシビアにいきますよ、先程師匠が挙げた不安要素は間違い無くマイナスでしょうし。」
俺「ハクサンムーンは切るか。」

弟「無印でバッサリいかせて頂きます!!」
俺「その意気や良し!!」

弟「その上でドリームバレンチノですが。」
俺「おう。」

弟「コチラもバッサリいかせて頂きます!!」
俺「随分強気じゃないか!!」

弟「要するに相当速くなる消耗戦、スタミナも必要になるんじゃないかって予測です。」
俺「距離がこなせる馬を狙うか、俺とは全く逆にもなるわな。」
弟「距離に融通が効いて尚且つスプリント寄りな馬。スプリント戦で確たる実績を持ちつつ1400、1600戦でも戦える
  馬を相手に選びたいですね。速さに物言わすだけのレースじゃなくなると思うんですよ。」
俺「短距離だからこそのバテってのは確かにあるからな。」
弟「コレで勝負だ!!」


弟子予想
◎ロードカナロア
○アドマイヤセプター
○サクラゴスペル
○マジンプロスパー

三連単◎1着→○2,3着



俺「アドマイヤセプター!!!!!」
弟「春はメチャクチャな成績でしたが、夏は洋芝の函館馬場で差の無い4着二回と復調してます。今のこの子なら
  中山の良馬場でもやれる!!もっとやれるはず!!」
俺「凄いトコ拾い上げたな・・・」
弟「サクラゴスペルとマジンプロスパーはさっき師匠が言ってた通り、短距離全般使えそうなオールマイティータイプ。
  で、どちらも賞金を拾いにくると思うんですよね。マジンは休み明けでここからって感じだし。」
俺「無理はしないと。」
弟「確かにハクサンムーンとロードカナロアの勝負は見たい。でもハクサンはここでは無理してくると思うんですよ、
  無理した者が沈んだら浮上するのが無理しない猛者達。他馬が潰れたトコに襲いかかることができるのは、この
  二頭なんじゃないかと。ドリームバレンチノもそういう感じですけど、何か狙って来そうな感じが逆にイヤなんです
  よねぇ・・・勝負に出た結果で失敗しそうな。」
俺「無難なレースをしそうな実力馬ってトコだな。」
弟「実際のところカナロアがいくら強いって言っても、着差を広げるレースは国内では最近してませんからね。前走は
  負けてるワケだし。そこに対してチャンスを求めた馬が負けてしまうって可能性、結構高い気がするなぁ。」
俺「なかなか面白い見解だね。勝ちに行くから負ける、負け覚悟だから賞金が得られる、勝負事には往々にしてよく
  あることだよね。」
弟「ノリさんはボクの為なら適当に頑張ってくれるハズ。」
俺「適当にって・・・」


★おまけ

弟「ところで師匠、さっきの邪神の魔法陣ですけど。」
俺「そこに話を戻すか!?」
弟「アレ、お祈りって言うよりも、なんか召喚でもしようとしてるみたいに思えるんですけど。」
俺「ああ、そっか。コレじゃお祈りにならんか。」
弟「そうですよぉ、アレじゃなんか余計に禍々しいモノが・・・」
俺「そうだな、そうかもしれない。片付け・・・どした?」

弟「魔法陣から・・・何か出てる・・・」
俺「は!?」

oowada-syoukann-hand.jpg

弟「どうするんですか!!何か出てますよ!?」
俺「えええええ!?」
弟「ヤバイもん呼び出しちゃったんじゃないですか!?何とかして下さいよ!!」
俺「ヤダよ!!おっかないじゃないか!!」
弟「自分でやったんでしょ!?自分で責任取りなさい!!」
俺「こんなコトになるなんて考えてねーもん!!」
弟「ホラ!!出てきちゃう!!追い返してよ!!」
俺「ひゃああああ!!」



召喚獣



俺&弟子「邪悪だけどなんかカワイイ・・・♥」





※大和田常務の顔芸で遊んでます





とりあえずクリックもらえるとウレシイです

[ 2013/09/29 01:44 ] 中央重賞予想 | TB(0) | CM(10)

チョット・・・
魔方陣www
飲んでる珈琲噴いたじゃないですか。
[ 2013/09/29 04:55 ] [ 編集 ]

おはようございます(゜▽゜)/ここのblogタイトル…悪い見本!!そのお手本の師匠と全く同じ予想になってしまった…WWWさすがに、恐ろしいので弟子ちゃんの予想もまぜまぜして買うことにしました(゜▽゜)ヘヘヘッ☆邪心様の魔法陣、爆笑でした~☆いつも面白いです☆
[ 2013/09/29 06:03 ] [ 編集 ]

あ~きぃのけいぃ~ばがやってきたぁ~♪

G1も盛り上がってこ~((o(^∇^)o))
GⅠ 2013 スプリンターズS 大予想!! http://www.youtube.com/watch?v=bmHRSFSNfls&sns=tw @youtubeさんから

[ 2013/09/29 12:19 ] [ 編集 ]

邪をもって邪を封ず

的中おめでとうございます!
今回は大和田常務は邪神封じのために出てきてくれてたんですね!やーやー勘違いしてましたわ…

カナロアもすごかったですがハクサンムーンもよくまぁ堪えましたねー

カナロアは今年一杯ですが、もうちょいこの2頭がビシバシやり合うのを見たくなってきてしまったです

ハクサン香港行けばいいのに(無茶振り)
[ 2013/09/29 17:24 ] [ 編集 ]

師匠馬連的中おめでとうございます!
今回は堅かろうがなんだろうがロードカナロアの偉業を讃えましょう!いつも応援してる酒井ジョッキー騎乗のハクサンムーンもあのハイペースの逃げでの2着、素晴らしいじゃないですか。ロードカナロアが勝った瞬間は思わずTVの前で叫んでしまいました(汗)
怪我などせずにラストランを飾ってくれる事を願うばかりです。
[ 2013/09/29 21:19 ] [ 編集 ]

>mafさん

大和田常務イジるの楽しいです♥
[ 2013/09/29 22:36 ] [ 編集 ]

>ノチリさん

今回はとにかく『いいレースだった!!』ってコトに尽きます。
予想うんぬんよりも、こういうレースが見れて良かったって感じデス。

俺と弟子の予想まぜまぜしたなら、池添騎手を憎まないでやってください・・・
[ 2013/09/29 22:41 ] [ 編集 ]

>カタサンさん

お・・・馬連?馬単?
でもやっぱハクサンは軽い扱いだったんだねぇ。ちと深く考えると切る方向になるもんなぁ・・・
[ 2013/09/29 22:43 ] [ 編集 ]

>ななくささん

ありがとうございます!一番人気の馬連だけど!!

そうですねぇ、この二頭の戦いはもっと見たいですねぇ。
スプリント界は結構層がイイと思います。脇役もクセ者揃いで、カナロアが去った後に勢力図が
どうなるか。ハクサンムーンが筆頭になるのでしょうけど、マジンもバレンチノもイイ馬ですよ。

ハクサンの香港行きかぁ・・・状態次第では可能性あるかもしれませんよ!!
[ 2013/09/29 22:51 ] [ 編集 ]

>mさん

本当にガチンコのいい勝負でした!やっぱカナロア強いわぁ、着差が広がらないのは短距離だから
しょうがないけどキッチリ勝つ感じは横綱ですね。ハクサンムーンは今回、惜しいとは言えないながらも
あれで2着なら上等過ぎる!!一番カッコ良かったのはこの子と酒井騎手のコンビです!!2着危なかった
けどね!!

今年の年度代表馬争いにはロードカナロアも加わってくるでしょうね、香港で勝利したら
結構可能性高いですよ。でも、なにより無事に走ってほしいですね!!
[ 2013/09/29 22:57 ] [ 編集 ]
立札4

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tiltowait0hit.blog.fc2.com/tb.php/458-6d1e9f2a











上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。