


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

良いレースでした!!

俺「はぁぁ・・・♥」
弟子「うぅぅ・・・♥」




俺「凄いレースをありがとう、ロードカナロア、
  ハクサンムーン!!」


スプリンターズS 結果
1着 ロードカナロア → 俺&弟子◎
2着 ハクサンムーン → 俺◎弟子切り
3着 マヤノリュウジン 
4着 マジンプロスパー → 弟子○
5着 アドマイヤセプター → 弟子○

俺 馬連アタリ 配当400円

弟「これはいいレースでしたねぇ・・・♥」
俺「見たいレースを期待していた馬がやってくれた。やっぱりこういう決着は清々しいね!!」
弟「ハクサンムーンにあのペースであれだけ粘られたら予想としてはお手上げ。でも凄かった!!」
俺「フォーエバーマークとのつば競り合いになるかと思いきや、思い切って先頭を制したね。ペースが速くなろうが
  知ったコトではないって感じの思い切った逃げだ。玉砕しても何の不思議も無いよ。」
弟「前半600のラップタイムを見て師匠言ってましたもんね・・・」

俺「速い。」

前半600m通過 32.9秒 

俺「野芝直線1000mのアイビスサマーダッシュと同じだぞ。この通過時計。」
弟「それで残せるって凄いね。」
俺「珍しいペースでは無いんだけどね。ローレルゲレイロが同じラップタイムで逃げ切っている。ただその時との違い
  は『速くなる』という予測に関わる差だね。この時はハイラップにも関わらず隊列が固まっていた。だからほとんど
  の馬が道中消耗してしまい、上りを出せない競馬になってしまったんだ。今回は『速くなる』と推測されて、実際に
  『速くなった』んだ。前に付き合ったら潰れると慎重になった馬達は後方待機、それが正解のレースになるのよ。
  普通は。」
弟「事実、先行勢は潰れてますもんね。」
俺「ハナを叩けなかったフォーエバーマークはシンガリ負け、それと一緒に先行していたパドトロワはブービー、
  サクラゴスペルは11着・・・そこからちょっと離れた馬群の先頭に居たマヤノリュウジンは3着になっているん
  だから、流れでどの馬がどんな走りをするかって不思議なものだよ。」
弟「内が伸びないって言われていた中での、あの粘りはシビれましたよ・・・」
俺「まぁしかし。やはりそこをねじ伏せてくるのがロードカナロアだね。」
弟「ですねぇ。」

俺「この馬の筋肉はエグいからなぁ。」
弟「ホメてるの、それ・・・」


俺「改めて横綱は横綱って感じの堂々たる勝ち方だったよ。仕掛けた時の反応は『おや?』って思っちゃったけど、
  やっぱり伸び出したら凄いね。ゴール前では流石にハクサンムーンの脚が上がってしまったけど、この両雄の
  戦いは見応え充分だったな。」

弟「流石は、『世界のロォォォォォォォォォォド
  カナロアァァァッ!!』ですね。」

俺「小林雅己アナ、伸ばし過ぎです。」

弟「もう一回対決が見たいなぁ・・・」
俺「多分香港直行だよなぁ。カナロア。」
弟「むー。」
俺「で、個人的にはハクサンムーンはスプリント一本で走ってほしい。マイル路線にも出てもらいたいって人も居る
  だろうけど、この馬にとって400mの距離延長は恐ろしいぐらいの変化になってしまう気がする。陣営がどんな
  判断出すか興味深いところだけど、あくまで個人的にはそう思うなぁ。上手くいかないと思う。」

弟「レース前にあんなグルグル回っちゃう子だもんねぇ。」
俺「ロデオマシーンみてぇだよな・・・」



※これはアイビスサマーダッシュの時の馬場入りの模様。散々イヤイヤした挙句、酒井騎手を降ろして芝コースに
 誘導。芝コースに入り再び酒井騎手が騎乗するとグルグルしました。グルグルグルグルー。


弟「酒井さん大変。目が回っちゃう。」
俺「今や名物みたいなもんだけどな、ハクサンムーンの旋回は。旋回癖というクセだそうで。」
弟「カワイイけどね、わがままっぽくて。」
俺「でも、この行動については『コレやり出し始めてから強くなった』って言われてるんだよ。」
弟「ほんまかいな。」
俺「らしいぞ。」

弟「あれで一躍お茶の間の人気者ですかね。」
俺「もうあのグルグルが大変な話題の様で・・・」
弟「いや、ジョークのつもりで言ったんですけど・・・」
俺「ヤフー検索でね、ハクサンムーンって打ち込むと、予測検索候補がこの様になりまして・・・」


ぐるぐる


弟「本当だったー!!!!!」

俺「どうやら勝ったロードカナロア以上に、あのぐるぐると逃げ粘りで茶の間をドッカンドッカン言わせてたらしい。」
弟「G1だもんなぁ・・・そりゃ見てる人たくさん居るもんなぁ・・・」
俺「早速ヤフー知恵袋の質問にもなっていた様で・・・」


質問されとる・・・


弟「大反響じゃないですか・・・」
俺「だから、どうやら今日のMVPはハクサンムーンだってコトらしい。」
弟「それじゃあカナロアがかわいそうでしょ。」
俺「なんとなく『勝って当然』な雰囲気があったカナロアと、『養分』的な扱いを受けつつ、グルングルン回転した
  挙句逃げ粘った
ハクサンムーンとではインパクトが違うからなぁ。」
弟「た、確かにインパクトはハクサンムーンの方が上ですけどね・・・」
俺「しかしまぁ、いいレースだったけどお前の予想もなかなかイイ線イってたよなぁ。」
弟「まぁハクサンムーンにあれだけ粘られたら本当に仕方ないですよ、粘れないって踏んで切ったから。純粋にここは
  参りました!!って言うしかないですよ。」
俺「気持ちイイこと言うじゃないの。」
弟「でもね・・・」
俺「?」
弟「もし、もしもですよ?ハクサンムーンが逃げバテてしまい、掲示板よりも後方に沈んでしまった上での結果だった
  としたらですよ・・・」


もしもこんな結果だったらby弟子
1着 ロードカナロア → ◎
2着 マヤノリュウジン
3着 マジンプロスパー → ○
4着 アドマイヤセプター → ○


弟「ボクは池添騎手とマヤノリュウジンを
  恨んでしまっていたでしょう・・・」

俺「解らないでもないがなぁ・・・」


弟「まぁ『たらればもしも』は禁句だけどね。」
俺「そーそー。何でもアリになっちゃうんだから。」
弟「アドマイヤセプター頑張ったよ。だからいいんだ。」
俺「最近そういうトコ冴えてるよなぁ・・・選ぶ穴馬がイイ線突いてきてるよな。」
弟「んっふふ、波が来てるんです♥」
俺「俺も固いながらも馬券取れてるし。」

スプリンターズS 馬連400円アタリ
シリウスS 複勝420円アタリ
日本テレビ盃 三連複190円アタリ
神戸新聞杯 複勝110円アタリ


弟「・・・ほとんどガミやんけ。」
俺「いいじゃねーか!!当たりグセは付いてるわ!!」
弟「調子イイって言えるのかなぁ、コレ・・・」
俺「お前は調子いいだろーが。」
弟「まーねー♥」
俺「チッ」
弟「でもまぁ、この秋は真面目にお願いしますよ、師匠。」
俺「なんだよ、あらたまって。」

弟「二年連続で穴狙ってんのに万馬券が取れ
  ないって、かなりキツイですよ。」

俺「!!!!!!!!!!!!!!!!!」


弟「もうここ始めてから一年と4ヶ月経つんだから。この万馬券ヴァージン。」
俺「ぐぎぎぎぎぎぎ・・・」
弟「最近当たってるって言ってもガミじゃしょーがないんだから。いい加減ちゃんとしてください。」

俺「何もこんないいレース見た日にそんな意地悪言わなくても
  いいだろ!?(号泣)」

弟「わぁ師匠が泣いてる!!誰だよぉ師匠泣かせたのぉ~、
  泣かせるのはヨクナイことなんだぞぉ~!!」


俺「・・・悪魔!!」
弟「誰に泣かされたんですか師匠。そんなイジメっ子、ボクがやっつけてあげます。」
俺「もぉイヤ・・・!!」




※俺だってがんばってるんだよ(涙)





クリックしてもらえると長持ちします

[ 2013/09/29 23:10 ] 結果 | TB(0) | CM(11)

せかんどすてーじ

好発進♪師匠オメデス!

ハクサンいつもより多く回っておりましたwww

しかし師匠が万馬券取る日はいつのことやら…

取ったら小悪魔さんビーチク出してくれるよね!?
[ 2013/09/30 00:32 ] [ 編集 ]

こんばんは(゜▽゜)/俺はトールポピーの大斜行から、ずーっと池添と相性が悪いんです…また邪魔されましたね…
[ 2013/09/30 00:33 ] [ 編集 ]

師匠、的中おめでとうございます!
しかし、マヤノリュウジンが3着…
もしかして、邪神に祈りをささげる六芒星が、マヤノ龍神召喚フラグだったりしてw
(h)ttp://fast-uploader.com/file/6936026490768/

それにしても、ハクサンムーンはちょっと教え込めば、こんなショーもできそうですねw
(h)ttp://www.youtube.com/watch?v=T0RsA1qayjg
[ 2013/09/30 01:32 ] [ 編集 ]

面白かったですよ~

ハクサンムーンは後程紹介いたします

馬場へ騎手がトボトボ・・・・・あ~、また落としたかw

そしてグルグル
ウィンズ内は「こりゃ来ねぇなぁ~」の嵐w

しかし、マヤノリュウジンかぁ・・・・カナロアも勝ったけどインパクト薄かったすよねぇ
ホント主役はハクサンムーンだったなぁ
[ 2013/09/30 10:00 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/09/30 22:33 ] [ 編集 ]

>男は穴が好きさん

ハクサン、見慣れてない人は何事だってなりますよねぇアレ。

小悪魔さんにはありとあらゆる突起物をあらわにしてくれますよ。優しいから。
[ 2013/09/30 22:48 ] [ 編集 ]

>ノチリさん

良くも悪くも「しゃらくせぇ」男ですよ、ケンちゃんは。
でもまぁ、オルフェに凱旋門で乗れないコトも気にせず乗れてるってコトなんじゃねーかな。
[ 2013/09/30 22:50 ] [ 編集 ]

>通りすがりの馬主さん

そこまで行くと強引ですww

そのショーの映像面白いですね。そのショーだと馬の脚捌きがチョコマカって感じだけど、
ハクサンムーンはダイナミックだな。
[ 2013/09/30 22:52 ] [ 編集 ]

>ニコフさん

まぁG1でもいつも通りで何よりデス。派手な子だよ、ホントに。
[ 2013/09/30 22:54 ] [ 編集 ]

金沢競馬の件

お問い合わせ頂いたんでここでお答えします。
とりあえず記事にするとしたら「おおやけな情報になったら」

色々騒いでると言っても、あくまで2ちゃんが発信源のニュースですからねぇ。
それでスレ主が『断固八百長と戦う』って姿勢見せてるなら、なんらかの確かな結果が出るハズ。
ブログ面でこの件に触れるとしたらその後ですね。あくまでスレ主の主張がもみ消された
という結果になったとして、その後もそのスレ主がギャーギャー言ったとしても、それはスルーします。

その前にイタズラにこの件をブログネタとして書いちゃマズイんです、どっかの誰かさんは得意気に
『こんなことになりました』って書いてるみたいですけど、現段階ですべきコトではない。だってコレは
確実に競馬人気を落とす事例になるんですから。
どうも内容のリアリティを考えるとかなり確かな感じはしますが、それでも未だに『言いがかり』
可能性だってある。そうなった場合、闇雲に特ダネだー!!って騒いで競馬に対する
不信感を増大させてるだけってコトになるし、先走りでこのネタを書いてそうでなかった場合、私にはその
責任なんてとてもじゃないけど負えませんよ。

私にとって、コレは面白がるネタじゃない。特ダネでもない。もし本当なら悲しいニュースです。
だから、本当じゃないコトを祈り、状況を見守る次第です。
[ 2013/09/30 23:12 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/10/02 09:09 ] [ 編集 ]
立札4

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tiltowait0hit.blog.fc2.com/tb.php/460-65d45b9b











