FC2ブログ





レディスプレリュードの予想

弟子「フゥミィオォさぁぁん!!」
俺「抑えて!!抑えて!!」


東京盃 結果
1着 タイセイレジェンド → 俺○弟子○
2着 テスタマッタ → 俺▲弟子◎
3着 アドマイヤサガス → 俺○弟子▲

弟子 三連複アタリ 配当540円 馬複アタリ 配当500円

俺「当たってるんだからいいじゃねーか!!」
弟「よくありません!!」

弟子購入買い目
◎テスタマッタ
○アイディンパワー
○タイセイレジェンド
▲ティアップワイルド
▲アドマイヤサガス

◎○から三連複 ◎から馬複 アイディンパワー単複・・・合計11点

配当合計1040円でガミ

※基本我々の買い目は一点100円でお考え下さい

弟「こうなっちゃったのは昨日フミオさんが『異議』を訴えて来たからなんですよ!!」
俺「まぁまぁ・・・」
弟「フミオさんが出てこなかったら、こうだったんだもん!!」

フミオさんが異議を申し出なかった場合の弟子予想
◎テスタマッタ
○タイセイレジェンド
▲ティアップワイルド
▲アドマイヤサガス

三連単◎→○→▲ ◎○から三連複 ◎から馬複・・・合計7点 = ガミらない


弟「フミオさんのせいでガミっちゃったよぉぉ!!うわぁん!!」
俺「落ち着きなさいよ、フミオさんだって地方馬の中じゃ最先着だったんだぞ。それに凄いじゃないか、お前の印の
  打ち方。そして点数増えるの嫌ってテスタマッタ頭の三連単を切った買い方。正解じゃないか。」

1着 タイセイレジェンド → ○
2着 テスタマッタ  3馬身半差 → ◎
3着 アドマイヤサガス 1/2差 → ▲
4着 ティアップワイルド ハナ差 → ▲
5着 アイディンパワー 1/2差 → ○

弟「・・・」

3着 アドマイヤサガス
4着 ティアップワイルド ハナ差

3着がティアップワイルドだった場合、三連複1680円


俺「お前もなかなか『持ってる』当て方するよな・・・」
弟「うわぁぁぁん!!フミオさぁぁぁん!!」

俺「俺はコムスメと共に撃沈です。直線入り口までは『どうだ!?』って思ったんだけどなぁ。」

ハードデイズナイト 8着

俺「3歳牝馬にとって、この面々はちょっとおっかなかったかな。また頑張ってね、コムスメ♥
弟「タイセイレジェンドが貫禄勝ちですね。」
俺「まぁしかし、今日より1kg斤量が重かったとは言え、このタイセイレジェンドをラブミーチャンセイントメモリー
  今年打ち負かしているんだから。やっぱりJBCスプリントは楽しみだ。」
弟「距離1400mってトコもタイセイレジェンドにとってはカギになるだろうし。テスタマッタもスプリントを狙うのかな?」
俺「中央の中長距離組が充実しまくってるからなぁ。JBCに出るとしたらこっちだろ。」
弟「そうですよねぇ。」
俺「そしてそんなJBCを占うレースが連日続くワケだ。」


★連日の大井重賞 レディスプレリュード

俺「牝馬戦てことでね・・・」
弟「そわそわ・・・」
俺「・・・何をそわそわしてるんだね。」

弟「またフミオさん来たりしませんよね!?」

igiari.jpg
※東京盃の予想時に出現し、弟子をガミらせました

俺「このレースには出てないから大丈夫だろ。」

弟「なら安心。」
俺「さて、安心もしてられねーぞ。デシちゃん。」
弟「?」
俺「またの名を『牝馬予想の弟子』。」
弟「!!!!!!!!!!!!」

俺「たまにこう言わないと忘れちゃうからな。」
弟「忘れていいの!!もう思い出さなくていいの!!」
俺「でも固いとは言えスパーキングレディーカップは2点で三連単取れてるワケだし。」
弟「余計なプレッシャーが要らないってことですよ!」

俺「そもそも最初は自分で言い出したんじゃないか、
  『ボクには女心が解るんデス』って。」

弟「うっ・・・」

俺「その割には酔っ払ってクイーンSの予想して『8頭立てだから全頭単勝買いじゃー』言ってスピードリッパー
  2着に悶絶したりしてたが。」
弟「当たったよ。」
俺「アイムユアーズの単勝じゃねーか。」

弟「うう・・・」
俺「最近、見解も手抜きだからな。お前。ココはひとつビシっとカッコいい予想を見せてもらおーじゃないの。」
弟「ええええぇぇぇぇ・・・」
俺「なんだ、自信無いのか。」
弟「・・・やってみる。」
俺「よしがんばれ。」

弟「おっぱい予想なんて奇怪な予想する人には負けない。」
俺「俺の自慢のおっぱい予想をバカにすんじゃねぇ!!」


おっぱい予想 → 優駿牝馬の予想

弟「とりあえずメーデイアはハズせないでしょう、現時点での『砂の女王』。ここは本命カブっても仕方無いんじゃない
  かなって思う。最近カブっても大丈夫になってきたから気にしない様にします。」
俺「メーデイアね。」
弟「適度な間隔を空けつつ使うスタイルで、狙うは当然JBCレディスクラシック。早い段階でここを目標にして、年内の
  予定は既に決まっている様なものです。落とさないと思うなぁ。」
俺「うんうん。」


弟子予想
◎メーデイア
複勝



俺「何を逃げ腰になっとるんだ!!」
弟「だってぇぇぇ!!!!!」

俺「そりゃさ、コレ多分当たるよ・・・?こないだの俺のエピファネイア複勝みたいなもんだよ。」
弟「等倍になっちゃうかな・・・」
俺「違うって。俺もお前もたま~にこういうナメた買い方することあるけどさ、今日のお前に求められるのはそういう
  予想じゃないでしょーが。ここで変に置かないコト。」
弟「ふぇぇ・・・」
俺「何も三連単狙えって言ってるわけじゃないんだ、今日みたいな買い方でいいんだよ。」
弟「いやでもね、今日のレースと同じ様に思えるんですよ。JRA組でどう組み立てるかっていう。」
俺「いいんじゃない?当てるんならそういう見切りも必要でしょ。」

弟「面白いこと一個も言えないのが、何か申し訳無くて・・・」
俺「あ〜大丈夫大丈夫!!俺が言ってやるから!!」


弟「!」
俺「だから思う存分『妙味クソ喰らえ』な予想をしなさい。」
弟「なんだか気が軽くなった。」
俺「そりゃ良かった。」
弟「じゃあ続けますね・・・まずメーデイアなんですけど、ここは対抗できる馬が居ないと踏みます。だから2,3着が
  どうなるかを考えます。」
俺「確かに、そう見てもいいぐらいに地方競馬で強いからねぇ。」
弟「で、先程言った通り中央組で。クラーベセクレタには頑張ってほしいけど・・・正直難しい気がします。」
俺「そういう決断も大事だね・・・」
弟「今日の馬場状態を加味すると、明日は重馬場になりそう。あるいは不良のまま。そうなるとやっぱり重馬場での
  関東オークスでインパクトたっぷりの勝利を飾ったアムールポエジー。距離に対しての不安も無く、堂々の2着
  候補として○を打ちます。」
俺「3歳だな。」
弟「この前、今年の3歳ダートは弱いんじゃないかなんて誰かさんが言った挙句に本命打ち続けてた子を切って
  しまったら勝っちゃったなんてこともありましたので、ここは堂々と。」

俺「よろしい。後で恥ずかしいコトしてやる。」
弟「イヤです。」

俺「覚えてろよテメェ。」
弟「で、あとはその他のJRA組。そこに流すだけにします。」
俺「そこに流すだけ・・・って言うと?」
弟「こう買います。」

弟子予想
◎メーデイア
○アムールポエジー
▲レッドクラウディア
△セイカフォルトゥナ
△アクティビューティ

三連単◎→○→▲△ ▲厚め


弟「三連単3点勝負です!!」
俺「かぁーっこいいー!!」


弟「・・・正直◎→○→▲はとても安いと思いますけどね。」
俺「とても安いだろうね。10倍いかない可能性もある。」
弟「それでも個人的にはメーデイア、アムールポエジーの1,2着のラインは結構信頼性高い気がする。最内枠で
  積極策が見込まれるレッドクラウディアは既にメーデイアとの勝負付けが済んでしまってる感じがします、2着
  は狙えても頭にはできないかな・・・1800mって距離ではその差が広がっちゃう気がする。」
俺「一時期は『ダート界のジェンティルドンナになれる馬だ』って言われてたけどな。」
弟「それって昨年のクイーン賞一発で言われていたわけでしょう?確かにあのレースは強かったけど、その時の精彩
  を今はあまり感じられない気がするんですよねぇ。大きく崩れないけど、そもそも派手な馬でもないっていう。」
俺「辛口やのう。」
弟「それこそTCK女王盃ではアクティビューティに遅れを取ってるんですから。大井1800m重馬場で。」
俺「おお、そこを持ち出して来たか。」
弟「クイーン賞は軽量の伏兵が気持ちよく逃げ切った形、TCK女王盃は人気を背負ってマークされ、最終的に脆さを
  見せてしまった形。繊細なんですよ、女の子は。今日のハードデイズナイトと一緒なんです。」
俺「出た!!乙女心無理矢理出してきた!!」
弟「無理矢理じゃないもん!!」
俺「まぁでも、まともなりにレッドクラウディアを落としてきてキメ打ちする辺り、サバサバしてていい予想なんじゃない
  かね。そりゃオッズは低いだろうけど。」
弟「高配当狙えるレースじゃない様に思えますけどねぇ・・・だからさっき師匠が『面白いコト言ってやる』って言って
  たのって、予想のコトでしょう?そんなに狙える子が居る様には思えないんだけどなぁ。」


俺「弟子ちゃんに丸乗りする♥」
弟「!!!!!!!!!!!」


俺「たまにゃいいだろ♥」
弟「やだ、やだぁぁ!!やめてぇぇ!!やだぁぁぁ!!!!!」

俺「そんな大泣きしながら拒絶されると、逆に興奮する。」
弟「いやだぁぁ!!やだぁぁぁ!!やめてぇぇぇ!!!!!」
俺「そんな嫌がるとは思わなかったけどな・・・」
弟「ふぐっ・・・ふぐっ・・・やだぁぁ・・・ハズれちゃうからやだぁぁ・・・
俺「えっと、その上でなんだけど別の予想も。」
弟「!?」
俺「まぁ遊びだよ、遊び。宝くじ買うよりか楽しい遊び。」

弟「そっちだけにして!!」
俺「・・・どんだけ切実なの。」


◎クラーベセクレタ
○メーデイア
▲アムールポエジー
☆アドマイヤインディ

三連単◎→○→▲☆ ◎単 ☆複


俺「さっきお前が言った通りだ、クラーベは簡単には戻らないと思う。でも強かった頃のこの馬なら通用するメンバー
  だって考えるとさ。なんとなく御神本騎手ってところも面白そうだし。」
弟「そもそもこのレディスプレリュードってレースと相性悪いんですよね、クラーベって・・・」
俺「逆説よ、逆説。調子良くきてたのに崩れちゃうのがレディスプレリュードならさ、
  不調だったのに変身するのもレディスプレリュードっていう。」
弟「ねじ伏せますね・・・」
俺「そしてアドマイヤインディね。高知の女王ね。強い馬が居ると燃える炎の女ね。」
弟「案外あるから怖いんだよな、ホントに・・・」
俺「要するに厳しい流れで死んだふりして爆発するのが上手いんだよなぁ。低調なペースで進むレースはダメなん
  だよ。あと秋はイイね。複勝は結構本気。」
弟「ふーん・・・」

俺「マネしていいよ。」
弟「しません。」



★おまけ


ピンポーン♪

俺&弟子「・・・」
俺「・・・誰だよ、もう。」
弟「フミオさんか!?」
俺「今日は用無いでしょ。」
弟「じゃあ誰なんですか・・・」
俺「いや、それは出てみないと・・・はーい。」


ガチャ


名称未設定-1

文「フフ、今日はがんばったヨ♥ 喜んでもらえ・・・」
弟「フゥミィオォさぁぁん!!」
文「!!!!!!!!!」


俺「あ、逃げた・・・」

弟「待てェェっ!!フゥミィオォさぁぁぁん!!」


俺「行っちゃった・・・」


弟「フゥミィオォさぁぁぁん!!」





※弟子、さっきおやついっぱい抱えて帰ってきました。何があった・・・





とりあえずクリックもらえるとウレシイです

[ 2013/10/02 23:56 ] 地方競馬予想 | TB(0) | CM(4)

まさかトップ3がTCK女王杯の着順そのままで決着するとは…。
[ 2013/10/03 21:03 ] [ 編集 ]

Noぉぉぉ

アクティビューティ3着でいい!頑張らなくていい!!

・・・・・頑張っちゃった。
アクティビューティ もクラーベも3着固定だった(泣
[ 2013/10/03 21:06 ] [ 編集 ]

>通りすがりの馬主さん

着差が縮まったけど、メーデイアは完全に叩きって感じ。でも本番の距離短縮がこの馬に
どう影響するかってとこでしょうかね。
[ 2013/10/04 00:23 ] [ 編集 ]

>ニコフさん

アムールポエジーは勝負にいって打ち負かされて、レッドクラウディアは仕掛けどころで
反応イマイチで・・・

戸詐欺は戸詐欺で・・・

クラーベ頑張ったからいいや!!
[ 2013/10/04 00:25 ] [ 編集 ]
立札4

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tiltowait0hit.blog.fc2.com/tb.php/462-a9b2fc16