白山大賞典の予想

怒ってます

※どういう状況か解らない方は、昨日の記事をご覧下さい


俺「昨日自分が何したか解ってるかな?」
弟子「・・・はい。」

俺「おとといお前、俺に何て言ったっけ?」
弟「お酒はほどほどにしないとって・・・」

俺「・・・どの辺まで記憶あんの?」
弟「・・・フォレ賞見て、その後お話して・・・後藤騎手が復帰後の勝利を飾ったねーって話をした辺りまで・・・」

俺「多分1時半くらいだな。」
弟「・・・」

俺「お前がピカチュウみたいになって俺に体当たり
  してきたのが2時過ぎたぐらい。」

弟「申し訳ありませんでした!!!!!」

俺「編集ウインド閉じた挙句に何か余計な操作までしてくれちゃったもんだから、復元できねーでやんの。」
弟「覚えてないです・・・」
俺「俺が放心状態になってる中、床でゴロンゴロンしてそのまま寝てた。」
弟「ごめんなさいぃぃ・・・」
俺「凱旋門賞ってのはお祭りだ。俺も飲みながら見たかったから酒買って来たわ。そんで結局トレヴに突き放されて
  オルフェーヴルもキズナも負けちゃったワケだよ、そうなるとヤケ酒にもなる気持ちも解るが、俺にとって今年の
  凱旋門賞は悔しいレースじゃない。ああだったら勝てた、こうだったら勝てたという物が存在しないからな。だから
  勝ったトレヴとジャルネ騎手にただただ拍手だし、オルフェとキズナもこの舞台で2着、4着なんだよ。恥じることの
  ないレースだったと思うよ。昨年の凱旋門賞より、残念でショックだけど気持ちのいい結末だったと思う。」
弟「・・・」
俺「お前は思いっ切りヤケ酒になってたけども。」
弟「悔しかったんです・・・」

俺「・・・まぁそういう感情も大事だけどね。」
弟「反省します。」

俺「データ消した後にコロコロ転がるお前に、
  どんだけイタズラしてやろうと思ったか。」


弟「されてもしょうがないですよね・・・」
俺「そう思うか。」
弟「そう思います。」

俺「じゃあすりゃ良かった!!」
弟「・・・ふぐぅぅっ」


俺「・・・気持ち沈める為に、しばらく京都大賞典の動画見てたわ。」



※トゥザグローリーにもびっくりさせられるよね、このレース

弟「ヒットくん、おめでとうございます。」
俺「これからゼンノロブロイ並みの快進撃デスヨ。」
弟「・・・」
俺「突っ込まないのね。」
弟「なんか・・・できません。」

俺「・・・反省してるみたいだから。まぁ俺も酒の失敗談は少なくない、お互い注意しようや。」
弟「はい。もう絶対にこんなことしない様にします。」
俺「オルフェーヴルは今年の有馬記念がラストランになる。決して今回の結果は悲観する様なものじゃないと思うよ。
  ゴールドシップもそうだし、ショウナンマイティもそう。国内の頂上決戦は、互いがベストの状態でぶつかり合う、
  凄いレースになってくれるといいな。」
弟「はい。」

俺「・・・なんかヘコんでるお前カワイイな♥」
弟「・・・正直、凄いキテます。」



★気を取り直していきましょう、白山大賞典です

俺「さて、大一番を終え脱力気味ではあるものの日本国内の競馬はこれから盛り上がっていくんですからね。」
弟「日本の大一番はこれからですもんね。」
俺「ダートの中長距離の大一番って、実は結構本数あんのよね。」
弟「ふむ。」
俺「今回の白山大賞典をステップとするJBCクラシック。実はこの競走、全ダートグレード競走の中で中央G1二つに
  続く3番目の賞金額を誇るダートレースになるんだ。」


ダート競走賞金
1位 ジャパンカップダート 1着賞金 = 1億3000万 賞金総額 = 2億4800万
2位 フェブラリーS 1着賞金 = 9400万 賞金総額 = 1億7940万
3位 JBCクラシック 1着賞金 = 8000万 賞金総額 = 1億2000万


弟「なんか意外かも。東京大賞典や帝王賞だと思ってた。」
俺「そんでもって古馬のマイルから長距離のG1のスケジュールがこんな感じ。」


10/14 マイルCS南部杯(盛岡)
11/4 JBCクラシック(金沢)
12/1 ジャパンカップダート(阪神)
12/29 東京大賞典(大井)


俺「なかなかハードですよね、コレは。」
弟「・・・コレ全部かっさらう様な馬はバケモノですよね。」
俺「このレベルの馬にこんな過酷遠征ローテ組んだら苦情来るだろーな。でも要するに南部杯かJBCかって天秤を
  作れば、ほぼ一ヶ月スパンでこなすことになるんだから、そこだけの問題になるんだな。」
弟「なるほど。」
俺「さて、今年のJBCは金沢ってことで。昨年はニホンピロアワーズがここを制してその年のJCDを勝利したんだけど、
  今年はここに出てくる中央馬がかなりJBCに向けて色気を見せてくるんじゃないかと。JBCと同じ舞台になる金沢
  2100mをこのスパンで走れるのは非常に大きい。」
弟「予行演習として最高の舞台ですね。」
俺「経験の有無は大きいからね。」
弟「ただ、逆に考えたら『純然たる準備運動』と捉えるコトもできるってコト?」
俺「コレがそうでもないんだな。」
弟「?」
俺「ここだからこその旨みが白山大賞典にはある。それがコレだ。」


白山大賞典の旨み
1着賞金がとてもイイ


俺「JpnⅢというランクのレースではトップなのよ。」
弟「そ、そうなんだ・・・」
俺「ただし!!」
弟「!?」

俺「旨いのは1着のみだ。」

弟「おおお・・・」
俺「それ以外はあんましなんだよね。」
弟「へぇ、面白いですね。」
俺「まぁつまり、『JBCの準備運動デスヨー、ここは本気じゃありませんヨー』ってスタンスの馬の中に、
  残念!!全力投球でしたぁ!!って馬が居るかも。」
弟「ふむふむ。」
俺「それってのはつまり、GⅠやJpnⅠの強豪相手では実質勝負付けが済んでしまっている様な馬か、あるいは
  本賞金を加算して上を狙いたい馬が考えられる。この時点でハタノヴァンクールは60kg背負って出てくる時点で
  ここで無理はしないハズと見る。しかしJBCに対しては今年の本線はここかもという風にも見れるな。」
弟「なるほどね。それは理屈として解りやすいです。」
俺「だからこそある程度動かしてくるとも考えられるので切るには至らない。」
弟「おろ。」
俺「こんな感じにしてみようかな。」

◎エーシンモアオバー
○ハタノヴァンクール
▲フリートストリート
▲シビルウォー

三連単◎→○→▲


俺「上層階級のレースではまず勝ちの目どころか掲示板も難しいエーシンモアオバーにとっては、今回は大きな
  チャンス。上手い具合に優勝せずにチマチマ賞金稼いでる様にも見えるけど、ここで欲しいのは優勝なんじゃ
  ないかな。」
弟「さっきの話の流れからするとそうですね。」
俺「正直迷ったのがサミットストーン、地元代表で斤量も軽く現在5連勝中なんだけど、勝ち時計見たら能力差には
  開きがあると見た。」
弟「ちょいちょい。」
俺「なんやねん。」

弟「前走グランシュヴァリエに勝ってますよ。」
俺「金沢初出走だったの!!」


弟「そんだけ!?」
俺「歴戦の猛者だからこそ、初の舞台は慎重になるものよ。流石はグランシュヴァリエだ。」
弟「正当化しようとしてる・・・」
俺「ぶっちゃけ最近元気無いんよ、グランシュヴァリエ・・・」
弟「あらら。」
俺「元気なら大体の馬が周回遅れになるってのに。」
弟「それもう馬じゃないです。」



弟子予想
◎シビルウォー
○フリートストリート
○ハタノヴァンクール
▲エーシンモアオバー

三連単◎1着→○2,3着→▲3着


弟「シビルウォーにも似たコトが言えませんかね、さっきの理屈。」
俺「んー、まぁ確かにね。でも昨年のJBC、舞台は違えど2着になってるから、今回も本番は考えてそうだけどな。」
弟「能力的なもの、経験的なもの、ここのところの順調さでは信頼の器なんじゃないかなぁ。」
俺「内田騎手がゴールドシップの件でヘコんでる気がして。」
弟「精神分析ですか・・・」

俺「デシちゃん。」
弟「はい。」

俺「君もまだヘコんでるネ♥」
弟「・・・」


俺「相変わらずなんかカワイイ♥」
弟「・・・」




※大事な弟子のエロい姿なんか皆に見せるか、バーカバーカ!!





クリックしてもらえると長持ちします

[ 2013/10/07 23:48 ] 交流重賞予想 | TB(0) | CM(13)

弟子ちゃん、だいぶ反省しているようで…。
お二人とも、昨日今日で気が滅入ってるところもあると思いますので、普段クリック専の私ですが、エールを送らせてください。ハタノヴァンクールが勝ちますように!
[ 2013/10/08 04:13 ] [ 編集 ]

フォッフォッフォッ!

弟子ちゃんの天敵、健在也!!!

とは言えお師匠さんは弟子ちゃんに対して甘いっつうか優しいよねぇ~。うんうん、良き事かな。
弟子ちゃんもお師匠さんがイタズラしなかった上に護ってくれた事をよく噛み締めないとね。

しかしまあドン引きされたっつう事は、女性心理の一端を把握できてるっつう証明にはなったわな。


そうそう、ごっちゃん(後藤騎手)復帰初勝利おめでとう!…です。
ブランクが長かったからまだまだレース感覚は十分には取り戻せとらんやろうけど、焦らず徐々に以前の様な活躍をしてもらいたいもんですな。
[ 2013/10/08 11:48 ] [ 編集 ]

ピカチュウとはこれいかに・・・

もしかして弟子ちゃん。今流行りのメガシンカを!!

さすがにこの季節で水着はもう寒い様な気もしますので、真冬にゲレンデで水着+長めのセーター
でスキーするメガシンカした弟子で手を打ちましょう。

さて、ヒット君と凱旋門賞の件の反動がいつ来るか楽しみですw
今日かな?秋華賞かな?

[ 2013/10/08 12:39 ] [ 編集 ]

師匠スゴイ!ドンピシャですね。遂に師匠の時代が・・・そして終に地球爆発の日が・・・近づきつつある?
[ 2013/10/08 16:34 ] [ 編集 ]

師匠おめでとうございます♪

絶好調ですね(^-^)v
秋華賞、南部杯も楽しみにしてます!!

そこまで当たったら…、お~恐((((;゜Д゜)))
[ 2013/10/08 16:45 ] [ 編集 ]

お~み~ご~と~!

いやいや、お師匠さん凄い!白山大賞典3連単2点で40倍台ヒットとは!めでたいめでたい。
さあ後は、祝杯で呑み過ぎて先日の再現が起こらない事を、祈るばかりですかな?www
[ 2013/10/08 18:38 ] [ 編集 ]

師匠、的中おめでとうございます!

3連単のみならず、Superfecta(4連単)も当てられるレベルの完璧な予想でしたね。
[ 2013/10/08 22:29 ] [ 編集 ]

>alsさん

お気になさらず♪


勝ったし♪ウェヒヒヒヒィ~♪
[ 2013/10/09 00:58 ] [ 編集 ]

>飛天龍翔さん

黒さんイヤラシイ!!

最近予想が当たってますけど・・・逆に不安になってくるわ・・・
[ 2013/10/09 01:00 ] [ 編集 ]

>ニコフさん

ニコフさんがそんなフェチ持ってただなんてぇぇ!!

俺、確変中です。災害への備えは万全に。
[ 2013/10/09 01:02 ] [ 編集 ]

>mさん

ありがとうございます!!地球爆発させます!!
[ 2013/10/09 01:04 ] [ 編集 ]

>グランドサッシュさん

ありがとうございます!!

秋華賞は『ヒンバヨソーのデシ』です!!
[ 2013/10/09 01:05 ] [ 編集 ]

>通りすがりの馬主さん

ありがとうございます!!

でもコレ・・・3着まで当たったら自然と4着も当たる様なメンツなんで・・・
[ 2013/10/09 01:06 ] [ 編集 ]
立札4

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tiltowait0hit.blog.fc2.com/tb.php/466-18d78f3a