スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

乙女二人による秋華賞の予想

俺「最近の金曜日、飲み会ばっかし。」
弟子「体に気をつけて下さいよ。季節の変わり目で、ただでさえ体調崩している人多いんだから。」

俺「毎週金曜が飲み会という、規則正しい生活。」
弟「断じてそうではないと言ってあげます。」

俺「今回はね、自制できたよ♥」
弟「いばることじゃないよ。」
俺「やっぱウコンは飲んでおいた方がいいなぁ、寝覚めが違う。」
弟「まぁ昨日はさほど酔っ払ってる感じがしなかったですね。」

俺「エロ親父の群れみてぇな飲み会だった
  からな。酔ったら触手モノですよ。」


弟「・・・」
俺「お前なんか来てたら一発ですよ。」
弟「んだよ、一発って・・・」
俺「警戒心を持って望んだからなぁ。まぁ部類で言ったら『完全に付き合いのみ』の会。仕事絡みで飲む機会は
  あるけど、面白い時とそうでない時はある。昨日は完全に後者だね。」
弟「大事とは言え、よくそういう場に出向きますよね。」
俺「個人プレイヤーには大事なコトだよ。」
弟「そのおっぱいぶら下げて危険地帯に行く神経を疑う。」
俺「人の乳を爆弾みてぇに言うんじゃねぇ!!」
弟「爆弾でしょ、それ。」
俺「ダイナマイトダヨー。」
弟「あぶないあぶない。」

俺「お前の乳は地雷並みにドコか解らんな。」
弟「発破するまで揉んであげましょうか。」


俺「・・・最近躊躇ないよね、お前。俺の胸揉むことに対して。」
弟「慣れた。」
俺「・・・」
弟「だから師匠も慣れて下さい。」
俺「いやです、そんな慣れは。」



★麗しい女子の会話終了、麗しい女子達の秋華賞を予想しましょう

俺「今年の3歳牝馬って、古馬になってどうなんだろって感じするんだよなぁ。」
弟「ありゃ、いきなり悲観的。」
俺「強い牝馬が居る時ってね、古馬や牡馬に対して強気な路線選びする子が一頭は出てくるものなのよ。」
弟「それはここからじゃないですかねぇ、ジェンティルドンナだって牝馬三冠後のジャパンカップが古馬牡馬相手の
  初戦だったわけですし。」
俺「確かにねぇ。でもここまでチューリップ賞→桜花賞→オークス→ローズSで各馬の着順がバラけるってのも珍しい
  というか、何というか・・・自信持って『この子に決めた!!』って言える馬が居ないというか。ねぇ。」
弟「・・・」
俺「ねぇ。」

弟「・・・何言わそうとしてる?」
俺「ココで『師匠は女心が全く解ってませんネ』
  ぐらい言って欲しかったナァ。」


弟「・・・言わねぇ。ぜってー言わねぇ。」
俺「えええ、なんでぇ?言ってよぅ、『ヒンバヨソーのデシ』ちゃぁん♥
弟「それももうヤメて下さい!」
俺「ええぇ~、やってよぉ~♥」
弟「・・・いいのか、そんなに煽って。」
俺「ん?」
弟「師匠だって、ホラ・・・」

俺「ああ、ハイハイ!!菊花賞ね、3000m級の
  レースね、俺そっちで頑張るからいいの、
  長距離予想のTILTOWAITだぞ、俺は!!」

弟「自分で言いやがった!!」

俺「だから今週はデシちゃんでいいの。また丸乗りしてやろーか?」
弟「どんだけ怖いもの知らずなんだよ・・・!!あと丸乗りは勘弁して!!」
俺「というわけで、はいドウゾ。」
弟「は?」
俺「予想して下さい♥」
弟「もぉヤダぁぁぁぁぁ!!!!!」



♥牝馬予想の弟子による、秋華賞予想

弟「牝馬G1はボク取ってないもん。むしろ師匠が桜花賞で馬連取ってるじゃないか。」
俺「あの馬連はオマケみたいなものだろぉが・・・予想じゃねぇし・・・」

※デムーロ兄弟と武兄弟の馬連をなんとなく買いました

弟「アレだって一つの女の勘ってヤツでしょ。最近ノってるんだから、その勘の上での予想が・・・」
俺「はいはい。いいから予想しろよ、この豆粒。」
弟「てめぇ来週どうなるか覚えておけよ・・・!!」

俺「明日もあるんだからさぁ、G1だからってそんなに緊張しなくてもいいじゃん。」
弟「明日?」

俺「府中牝馬Sダヨ。」
弟「地獄だ・・・!!」


俺「ああ良かった。俺、女心が掴めなくて良かったぁ。」
弟「くそぅ・・・いつまでコレ引っ張るつもりなんだよ!!」
俺「まぁまぁ。例えばなんだけどさ、お前にとって1枠のユタカさんは絶対みたいなトコあるじゃない。今回のレース、
  その1枠1番スマートレイアーがユタカさん乗せて結構いい人気で出てくるけども、そこはどう見てるの?」
弟「ボクとユタカさんの相性をナメないで頂きたい。」
俺「ほう。」

弟「切りでいいと思います。」
俺「予想外でした!!!!!」


弟「馬に関してそう見ます。速い流れは好きそうだし、血統的に距離が伸びるのは好材料にも思える。前走の強さ
  も素質開花を感じさせる。しかし単純に見たら『斤量3kg増で最内枠の条件戦上りの馬』なんです。」
俺「そっちを重く見るか。」
弟「ユタカさん、確かにG1で1枠1番に入ると『やっちまいな!!』な成績を挙げてますけどね。」

2012年 マイルCS サダムパテック 1枠1番 1着
2013年 日本ダービー キズナ 1枠1番 1着


弟「そうそう続くもんでもないですよ、逆に怪しいです。」
俺「結局騎手読みじゃねぇか。」

弟「もしもこの馬が叩き初戦の三面川特別を勝っていた場合は『圧倒的な存在』と見てもいいでしょうけど、そこでは
  +10kgで緩かったとは言え、ブリッジクライムに完封されての4着なんです。」
俺「そこから絞っての前走だけど?」
弟「前走でかなり本気だったんじゃないかなって。やっとこさ秋華賞の舞台に漕ぎ付けた子なんです。」
俺「ほぉう、面白いじゃないか。」
弟「秋華賞というレースは、早い段階で既に出走権を持っている馬がゆったりローテーションを組んで挑む三冠最終
  戦。そこにきての中距離レース、徐々に距離が伸びる牡馬三冠とは異質なところがある。上り馬が圏内に入る
  ことはあっても、それは大体がローズSの好戦組のコトが多いんですよ。」
俺「よく調べたねぇ。」
弟「あの大波乱を演出したブラックエンブレムも春のフラワーカップ勝者なんですから。」
俺「要するに1000万下の古馬牝馬<同期トップという点が、ここまでの経緯では明確ってコトね。」
弟「はい。それなりの斤量を背負い同期トップと戦った経験が無いとなると、ファインモーション級じゃないと。」
俺「大きく言い切ったなぁ。」
弟「今年の秋華賞には変なところがありまして。」
俺「変なところ?」
弟「そもそも桜花賞からオークスって流れが、牝馬三冠戦において最も無茶苦茶なところだと思うんですけどね。
  だって一気に800mの距離延長をするんですから。」
俺「まぁ一つのツッコミ所ではあるわな。」
弟「桜花賞ではやれてもオークスでは長くて・・・って判断によるオークス回避は考えられますよね。まぁその不安を
  誰しもが背負いながら走るからこそのオークスなんでしょうけど。」
俺「ふんふん。」
弟「その点で、ですよ。桜花賞ではイイ線行ってたのに、オークスではダメだったって馬が巻き返せる可能性を
  持っているのが秋華賞だと思うんです。過去の成績見ると、オークス上位組の方が明らかに優勢だけど。」
俺「まぁそこがお前の観点なわけだ。」
弟「女心です。」
俺「無理矢理入れなくてよろしい。」
弟「まぁとにかく、桜花賞馬のアユサンは戦線離脱してしまったとは言え、ボクの考えからすると今年の秋華賞は
  ここが変なんです。」
俺「どこよ。」

弟「桜花賞の1~4着が居ないんです。」
俺「ほほー、面白いところに目をつけたね。」


弟「女心です。」
俺「もういい。」

弟「除外だったり、その後に活躍ができない子が多かったりと、あの時から主力がゴロっと入れ替わるってことも
  確かに考えられるんですけど・・・いくらなんでもって感じがしますよ。」
俺「で?その変なところからどういう結論を導き出したの?」


弟「オークスで桜花賞善戦組は距離を諦めた
  んじゃないですかね。マイルより長くなった
  ら、オークス組が最も強いんですよ。」



俺「若干無茶苦茶な気もするが・・・」
弟「さっき師匠が言っていた様に、ステップ含めて着順がバラバラなんですよ。」
俺「ふむ。」
弟「牡馬路線は2歳時から拮抗状態で、朝日杯からダービーまで上位人気陣は安定した強さを見せていたのに対し、
  牝馬戦線は毎回混沌としていました。要するにコディーノとロゴちゃんは簡単に菊花賞に対して見切りを付けれる
  内容だったって言えるのが、あの日本ダービーなんです。あとはリヤンドファミユとカミノタサハラの故障が大きい
  ですよね。牝馬で同じこと言えるの、アユサンぐらいなんです。」
俺「確かに、牝馬は『どこの組が一番信頼できるか』ってのが未だにハッキリ解らないよな。」
弟「それがオークスでいいと思うんです。」
俺「つまりオークス組を信頼するってコトだな。」


弟子予想
◎メイショウマンボ
○デニムアンドルビー
○エバーブロッサム

三連単◎1着→○2,3着 三連複


弟「オークスと同じ結果、あると思う。」
俺「・・・ローズ組もバッサリいって、本当にオークスの1~3着に掛けるのね。」
弟「重馬場のステップレースですもの、アテにできませんよ。コースも違うし。」
俺「かなり強気な決め打ちではあるな、このレースで人気サイドで点数3点にするって。」
弟「結構恥ずかしいなぁ・・・」

俺「そんじゃデシちゃん月曜日も頼むわ♥」
弟「待てや!!!!!」

俺「なんだよもぉ。」
弟「予想しないの!?」
俺「こんな強気の予想見せられた後じゃとてもとても・・・アタイの予想なんかハズカシイもの・・・」
弟「クネクネすんな、気持ち悪い。」
俺「えー、予想しろってか?」
弟「してるんでしょ?だったら見せてよ。」
俺「んー・・・お前の予想聞いてて、途中までは『お、ここでカブっちゃうのかな』と思ったトコがあるのよ。」

桜花賞ではイイ線行ってたのに、オークスではダメだったって馬が巻き返せる可能性があるのが秋華賞

弟「うん。」
俺「要するに、そういう馬を選んでくるのかと思ったら、それを切ってきたんだな。」
弟「そうですね。」
俺「俺の本命は、そういう馬だ。」

◎ローブティサージュ
○シャトーブランシュ
▲デニムアンドルビー
▲リボントリコロール

三連単◎○1,2着→▲3着 三連複◎○から ◎単


俺「2歳女王、ここで復活っていうね。外枠だから嫌いたくもなるだろうが岩田騎手ってのはこういう時こそ凄い騎乗
  をする男だ、思い切りのあるレースであとは馬さえ良ければ。デキはいいみたいだから、そこに賭ける。ゴールド
  シップの借りはここで返してしまおう、須貝先生。」
弟「・・・穴馬狙ったなぁ、相手も。」
俺「シャトーブランシュは切れる馬場では勝負にならないんじゃないかと見れるけど、ああいう走りができるからこそ
  55kgの定量戦の2000m、そして最後の直線が平坦な京都内回りで狙ってみようかなっていう、言わば逆打ち。
  もう坂の下りで加速かけちゃって欲しいね。デニムに関しては内回りが当然不安、対策はしてくるんだろうけど
  ここでどうかな。」
弟「メイショウマンボは切っちゃうんですね。」
俺「幸四郎騎手には頑張ってほしい反面、京都の外枠攻略を外に岩田騎手を置いてやっつけられるのかって不安が
  あってね、ローブティサージュを本命にしてるんだから、俺はマンボを利用したレースをしてくるって考えてる
  のよ。そうなると自然とマンボは切りになっちゃうんだ。でも幸四郎二冠は結構見たいな。」
弟「なるほどなぁ。」

俺「でもおまけで武兄弟馬連は買う。」
弟「またこのパターンかよ!!!!!」


俺「そしてノリさんのリボントリコロール。秋競馬にこの状態で突入したからには、ノリさんは買い続けてもいい。
  いつどんな馬で2着に来てもおかしくないぞ!!」
弟「その記録、いよいよ危ないんじゃないかなぁ・・・」
俺「そんなこと言うなよ、これからさ。勝ちよりも2着だぞ、2着にこだわるんだ、ノリさん。」
弟「・・・でも3着候補じゃん。」

俺「まだいいけどな、ノリさん。」
弟「どっちだよ!?」


俺「有馬記念でロジユニさんで2着だ、ノリさん。」
弟「そこまでいくとヤラセっぽいわ。」


俺「ところでさ、そんなに『牝馬予想の弟子』って重圧?」
弟「うん、やめてほしい。」
俺「じゃあこの秋華賞と府中牝馬Sをハズしたら、その称号を取り消そう。」
弟「それはそれでなんか複雑だなぁ・・・」

俺「で、『胸も女心も全く無い弟子』にしよう。」
弟「当てて葬式してやる!!」





※コイツの胸が無いのは間違い無い

 ← 最近落ち気味につき、クリックご協力願いマス♪



とりあえずクリックして頂けるとウレシイです

[ 2013/10/13 00:31 ] 中央重賞予想 | TB(0) | CM(14)

GⅠ 2013 秋華賞 大予想!! http://www.youtube.com/watch?v=XXsCs8Hi1Ow&sns=tw @youtubeさんから
[ 2013/10/13 13:18 ] [ 編集 ]

久々の合体馬券がでますかね?ノチリはマンボとリボンとローブ!!リボンはノリさん気合いの1鞍(^O^)/頑張ってほしいです☆
[ 2013/10/13 13:28 ] [ 編集 ]

またこのパターンだよ!w
[ 2013/10/13 16:14 ] [ 編集 ]

武幸四郎・豊兄弟の馬連的中おめでとうございます。
自分も弟子ちゃんと同じ◎メイショウマンボだったので、最後穴でおさえてたリラコが来て「池添差せー!」と叫んでしまいました。
[ 2013/10/13 16:48 ] [ 編集 ]

的中

>でも幸四郎二冠は結構見たいな
>でもおまけで武兄弟馬連は買う

お見事!! 
自分の買いたい狙いが書いてあって
且つ、しっかり馬券も押さえてる
実際、私が目指しているのも、ここなんですけどねぇ
うまくいかないんですよ~
愚痴っちゃった

おめでとうございます!!
[ 2013/10/13 17:00 ] [ 編集 ]

うまかったですねぇ

武騎手ワンツーフィニッシュ

ゴール瞬間を見たときは3,2,1人気かなぁって思ってたら15人気が来てましたw

今年は兄弟制覇が多いな~
菊花賞はまたデムーロでしょうかw

弟子ちゃん。明日も牝馬予想お願いします!!
邪神とともに応援してます
[ 2013/10/13 23:09 ] [ 編集 ]

そういやぁ…

明日は南部杯もあるんですね。エスポワールシチーに後藤騎手が騎乗ですね。頑張ってもらいたいです。

秋華賞は一応当たりましたが、物足りない感じが…
いや自分の買い方のセンスの問題なんですけどね。

明日の府中牝馬Sは…コスモネモシンが気になってますが、まあもう少し検討してからですね。
[ 2013/10/13 23:21 ] [ 編集 ]

>カタサンさん

動画置き逃げやめぃwwwその内クレームが来るぞ、『宣伝にコメ欄使うな』ってww
[ 2013/10/13 23:46 ] [ 編集 ]

>ノチリさん

リボンも結構頑張ったんだけどなー。そもそもローブが来ない時点で俺アウトですもん。
弟子は自分が切ったユタカさんに来られて傷心の模様。
[ 2013/10/13 23:48 ] [ 編集 ]

>通りすがりの馬主さん

どーなってんだよwwwwww
[ 2013/10/13 23:49 ] [ 編集 ]

>mafさん

ありがとうございます・・・素直に喜べねぇ、予想じゃないトコで当てるとw

おお、リラコ読みお見事!!ワイド万馬券近かったよ、買ってましたか!?
つか、池添騎手が最近「またお前か」って存在になってますね・・・
[ 2013/10/13 23:53 ] [ 編集 ]

>HATさん

ありがとうございます!こういう当て方すると「おうふっ」ってなります・・・

でも購入直前に「どんな予想したっけ?」って自分のブログ見てなかったら
買えてなかったっていうコボレ話があったり無かったり。
[ 2013/10/13 23:55 ] [ 編集 ]

>ニコフさん

そうか、既にニコフさんの元には邪神様が。
三枚揃えたら魔法陣が組めますので、

そしたら弟子をそっちに転送します。
[ 2013/10/13 23:57 ] [ 編集 ]

>飛天龍翔さん

もちろん忘れてませんよ、南部杯!!
なんつったってエスポ&後藤騎手コンビもいいけど・・・

グランシュヴァリエが居ますからねッ!!
[ 2013/10/13 23:58 ] [ 編集 ]
立札4

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tiltowait0hit.blog.fc2.com/tb.php/470-1ca3559a











上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。