スポンサーサイト



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【悲報】弟子、壊れる

俺「皆さんコンニチハ。管理人のTILTOWAITです。えっとですね、まずは昨日の予想を見て頂きたいですね。」

府中牝馬Sの予想


◎スイートサルサ
○マイネイサベル
○ドナウブルー

三連単◎1着→○2,3着 三連複 ◎単


弟子
◎ハナズゴール
○マルセリーナ
○スイートサルサ
○コスモネモシン
○ゴールデンナンバー
○スピードリッパー
○パワースポット

全部単勝 ◎厚め



俺「ご覧のとおり、弟子の予想がアバンギャルドになってます。私も反省しないといけませんが、これは私が弟子に
  対して『牝馬予想の弟子』と煽りすぎたが為に、当人が『なんとか当てないと』というプレッシャーを感じつつ
  予想をしてしまったから、こんなことになってしまったんだろうと推測されます。

  そして、そんな府中牝馬Sの結果がコレですよ。」


府中牝馬S 結果
1着 ホエールキャプチャ → 俺&弟子切った
2着 ドナウブルー → 俺○弟子切った
3着 スイートサルサ → 俺◎弟子○
4着 マイネイサベル → 俺○弟子切った


俺「・・・まぁ私自身、
  印打った3頭が2~4着というエレガントなハズし方を披露してしまって
  いるのですが、問題は弟子です。13頭の出走馬に対し、5頭の馬を切り単勝8点勝負という、なんとも無茶苦茶
  な予想をしていたのですが、物の見事に『切った5頭の内の2頭にワンツー決められた』という結果に。

  昨日、予想の時に弟子はこう言ってました・・・


弟「うーん・・・まずはホエールキャプチャでしょ・・・」


  まず勝ち馬を切ってしまったのです。
  恐らくなんですけど、この子なりにホエールキャプチャを切るという判断にはそこそこの自信があったということの
  表れなんだと思います。昨日の予想の際に、私は弟子にこうツッコミを入れました。


俺「どう見てもガミ回避で人気馬切ってる様にしか見えんのだが。」


  そして、その人気馬を切る理由を弟子に求めたところ、この子はこう言いました。


弟「言えません。」


  ・・・多分、私のツッコミが図星だったんだと思います。だから明確な理由は存在してなかった。だから言えない。
  しかしながらホエールキャプチャに対しては『まずは』と言って切ってますから、確固たる信念に基づいた切り
  判断が成されていたという風に感じます。

  皮肉なものですよ、我々とホエールキャプチャの因縁というのは・・・

  実は昨年のこの府中牝馬S、我々は揃ってホエールキャプチャに本命を打っていました。今でこそ、この
  ブログに於ける最大のフラグ対象とも言えるダブル本命というヤツです。我々の本命がカブったらその馬は勝つ
  ことができなくなる・・・その例を更に強めたのが、昨年の府中牝馬S。我々に◎を打たれたホエールは、2番人気
  に推されるも11着と惨敗してしまったのです。

  あれから一年・・・今度は共に切ったホエールキャプチャが勇ましく先頭を駆け抜けました・・・

  まるで昨年の恨みを晴らすかの様に・・・

  ひょっとしたら、そんな昨年の記憶が弟子の中にあったのかもしれません。だから『まずは』とホエールを切った
  んだとも考えられます。ホエール切りには自信があったんでしょう、そしてこのレースで『なんとか当てたい』
  いう気持ちが、恐る恐る他の人気馬を切りながらも当たる確率が高い単勝多頭買いという予想に結びつけたん
  じゃないか、そういう風に思えます。しかし・・・

弟「ボクは女心が解るんです。」

  ・・・牝馬重賞に於いて一時期連勝していた弟子の口癖でした。今日の府中牝馬Sを終えた現在、その面影は
  微塵も無くなってしまいました・・・何せ
  まずはと切ったホエールキャプチャに勝たれてしまっては
  そんな自信が消し飛んでしまっても無理はないでしょう。秋華賞予想の際に、私は少し弟子に言いすぎて
  しまったのかもしれない。

”秋華賞と府中牝馬Sをハズしたら『牝馬予想の弟子』ではなく『胸も女心も全く無い弟子』にしよう”

  デリカシーの無いことを言ってしまいました、この子はそれが本当にイヤだったんでしょう。
  だからきっと、なんとか当てたくてあんな予想をしたんですね・・・申し訳ないことをしてしまった。

  今日のレースはこの子の自信と、女心をズタズタに引き裂いてしまった様です・・・相当なショックだった
  みたい。
  もちろん勝者のホエールキャプチャにはなんの罪も無い、称えるべき勝利です。一時期は大きな挫折を経験
  していました。二ケタ着順が続き、ダート戦に現れ、路頭に迷っている様にすら見えた彼女は、今年のヴィク
  トリアマイルで復活の2着に好走して、今日は堂々たる勝利を飾った。完全復活の狼煙を上げた古豪牝馬に
  拍手を送りたいものです。
  でも、弟子の瞳に映ったのはホエールの復活劇ではなく、自分の予想に対しての、自信や期待が砕かれた
  ガラスの様に飛び散る様だったのかもしれません。

  その結果がこれです・・・」



弟子「ピカチュウ。」




俺「・・・」


弟子「ピカピーカ♪」


俺「えっと・・・ですね・・・」

弟「ピカピカー、ピカチュウ!!ピッカー♪」
俺「ピカチュウ語しか話せなくなってしまいました・・・」


弟「ピーカチュー♥」
俺「どうしちゃったんだよぉ・・・」
弟「ピカ?」
俺「元に戻ってくれよぉ・・・」
弟「ピカチュウ!!」

俺「えっと・・・貧乳!!」
弟「ビガチュウウウウ!!!!!」


俺「怒ってもピカチュウなのかよぉ・・・」
弟「ピカピーカ。ピッカピカチュウ、ピカピー?」
俺「何言ってるか解んねぇよぉ・・・!!」
弟「ピカピカー・・・」
俺「・・・ホラ、デシちゃん!!今日は後藤騎手&エスポワールシチーが南部杯で勝ったんだよ!!」



後藤騎手おめでとう!!

引退を危ぶまれる大怪我から復帰し、初コンビのエスポワールシチーと共に復帰後G1初勝利を飾った
後藤騎手。画像は現地観戦していた方のツイッターから。集まった観客に見える様に長いことピースサインを
掲げ続けていたそうです、色々あったけど本当に良かった!!

俺「どうだ、本当に良かっただろう!!」
弟「ピカチュウゥゥ!!!!!」

俺「・・・ううう、これでもダメなのかよ。」
弟「ピッカァ~。」
俺「グランシュヴァリエはシンガリ負けしちゃったよ・・・」
弟「ピカチュウゥゥ・・・」

俺「もっと真剣に南部杯は振り返りたいのに・・・エスポワールシチーだって、これでG1を8勝目なんだぞぉ。」
弟「ピカ!!」
俺「凄いでしょ。」
弟「ピカ!!」

俺「ピカじゃねぇよォ!!」
弟「ピカ!!」


俺「誰か助けてくれぇぇ・・・」
弟「ピカピカァ・・・」
俺「ねぇ、どうすれば治ってくれるの・・・?」
弟「ピカ?ピカピカァ。」

俺「なんとなくニュアンスで『さぁ?解らないです』って
  言ったのは解るけれども!!」

弟「ピッカァ~♥」

俺「このままじゃ困るの!!治さなきゃマズいの!!」
弟「ピカ!!」
俺「仕事もできやしない!!」
弟「ピカ!!」
俺「どうすりゃいいのさ!?同じくらいのショック味わせればいいワケ!?」
弟「ピカ!!」
俺「・・・」
弟「・・・」







結論:rankbanner-A-1.gif 21位くらい









弟「・・・ずっとピカチュウ!?」
俺「治りやがった・・・」





※オチがない

 ← 最近落ち気味につき、クリックご協力願いマス♪



とりあえずクリックして頂けるとウレシイです

[ 2013/10/15 01:37 ] その他 | TB(0) | CM(10)

富士Sカシノピカチュウからって事ですね?
[ 2013/10/15 03:02 ] [ 編集 ]

アクセス

いつかの記事で書いておられましたが、やはりこの時期だからでしょうか?ランキングが下がる、というか他のが上がったり新しいのが出現したりで「悪い見本」が2ページ目に。涙
誘導コメント、大したことは書かれてませんが(笑)、ページをまたぐのは面倒です。みなさん、どうか
温かきひとポチを!
[ 2013/10/15 03:02 ] [ 編集 ]

質問

私も応援しています
コメントは最近していませんでしたが、毎日見ています
スマホのホーム画面にボタンを設置して、見ているのですがそれはinですか?outですか?そしてランキングに影響するのはどちらでしたか?
アホなもんでイマイチ理解できてません
[ 2013/10/15 06:02 ] [ 編集 ]

よかったです。

ピカチュウになったわけじゃなかったのかw
弟子ちゃん大丈夫です。
まだエリ女があります!!

そして、今週は菊花賞があります。
弟子ちゃんから師匠への意趣(倍)返しのフラグ臭が半端ない

そして何時から富士ステークスはサウジアラビアと合体したんだ?
[ 2013/10/15 10:44 ] [ 編集 ]

こんにちは。

いつも楽しく読ませて頂いています。
コメントは初めてですが、【悪い見本】が、まさかの21位という事に驚いて思わずコメントです。
前の方も、仰っていましたが、やはりページをまたぐのは面倒です。
友達に進めたりしてポチして貰っています。
応援してますよー!
[ 2013/10/15 14:19 ] [ 編集 ]

>アメさん

ピカピーカァ♪
[ 2013/10/15 23:08 ] [ 編集 ]

>alsさん


> 誘導コメント、大したことは書かれてませんが(笑)

(涙)
[ 2013/10/15 23:09 ] [ 編集 ]

>20歳代 大阪府 男性さん

ブログを見られるだけではランキングに関係してきません、
ブログ内に設置してあるバナーをクリックするとIN、ランキングサイトからブログに来るとOUTに
ポイントが付きます。あとはそのバナーURLがちゃんとこのブログからの発信になってないとダメ。
ただただこのバナーURLをブックマークしてアクセスしても不正扱いになるんです。

ちょっと今回、その辺のハナシをしましてみましたんで。良かったら見たってや。
[ 2013/10/15 23:13 ] [ 編集 ]

>ニコフさん

ピカチュウかわいいじゃん!!

菊花賞ね。もちろん逃げませんとも
[ 2013/10/15 23:16 ] [ 編集 ]

>ハイネ。さん

初めまして!!コメントどうもデス!!

いやこれくらいですよ、順位は。この時期はこんなもんです、それに週明けはココ落ちるのよ。
最近金曜夜が飲み会で土曜に予想更新してなかったから、そこもちょこっと影響あるかもしんないです。

> 友達に進めたりしてポチして貰っています。

重いわwwwww
[ 2013/10/15 23:19 ] [ 編集 ]
立札4

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tiltowait0hit.blog.fc2.com/tb.php/472-2fe85181











