FC2ブログ





富士Sの予想

俺「で、デムーロ様・・・」

ミルコ・デムーロ騎手、JRA騎手免許不合格

弟子「もうねぇ、いいじゃないですかって思いますけどねぇ。」
俺「日本のG1を9勝してるんだからねぇ。」
弟「震災直後の日本にドバイからヴィクトワールピサでエール届けてくれた、偉大な人なんですよ!?」
俺「そういう点を特別視すべきか、それともしないべきか・・・」
弟「まぁ・・・そう言われちゃうとねぇ・・・」
俺「地方出身騎手に蹂躙されまくっているJRA騎手学校側として、この門戸開放には危機感があるだろうな。」
弟「じゃあなんで『外国で騎手免許を受けている者を含む』なんて項目盛り込んじゃったのさ。」
俺「一次試験って筆記なんだよなぁ、日本語の。」
弟「そりゃデムーロ様には難しいってば!!」
俺「今回の受験に向けて猛勉強はしていたらしいけども。」

Mデムーロ 外国人初の通年免許取得へ日本で受験勉強専念

弟「なんだろう・・・なんか釈然としませんよぉ・・・」
俺「一ヶ月間の詰め込み受験勉強か、キツいよな。合格するかどうかもキツいし、勉強そのものもキツい。」
弟「せめてこんなことするなら、テスト内容を英語にするとか・・・」
俺「いやぁしないでしょ。」
弟「漢字とかいっぱいあるんでしょ!?用語とかも!!」
俺「うん、だと思う。」
弟「難しいよ、それじゃあ・・・」
俺「この人もテスト見たらこうなると思う。」


某騎手「おてあげでーす♥」
Baidu IME_2013-10-17_23-36-20


弟「目隠し線に全く意味が無いわ!!」

俺「確かに可哀想というかおかしいというか・・・思うところは色々あるけどさ。」
弟「郷に入っては郷に従えって言葉もありますけどねぇ、もういいじゃん!!昨年の最敬礼とかさ、日本の常識以上に
  世界的な常識を持ち、世界レベルの技術持ってるって解ってるんだから!!」
俺「そうだね、デムーロ騎手は紳士的だよ。なのに同じ『デ』がつくあの人ときたら・・・」


某騎手「ガタッ」
飛んだよ!!


弟「シャレになってねーよ!!」

俺「そうだな、どう見ても『ガタッ』じゃない。『ビョイーン』だな。ふなっしーみたいだな。」
弟「そこじゃないってば・・・!!」
俺「でもさ・・・ある意味でのモチベーションに繋がる部分はあるんじゃないかなーと。」
弟「そうかなぁ。」
俺「デムーロ騎手の、って意味じゃないよ。」
弟「へ?」


『デムーロ騎手落ちたけど、俺受かったゼ♪』


俺「こういう同期受験生が・・・」
弟「それモチベーションじゃねぇ!!」



★金曜に予想すんの、なんか久々

俺「なんか土曜の重賞予想するの、久しぶりな気がする。」
弟「2歳重賞はスルーしてたし、ここのところ金曜に宴会入ってましたからね。」
俺「さてそんなわけで富士Sですけれども。」
弟「あっ、カシノピカチュウがいるよ!!」
俺「・・・」


弟「ピカチュウ!!」
俺「再発させるな!!」


15日の出来事 → 【悲報】弟子、壊れる

弟「あぶないところだった。」
俺「でも本気で狙ってもいいんじゃねーかな、ピカチュウ。」
弟「おお!?」
俺「この子とインパルスヒーローは本当に左回りが合ってる。ピカチュウは大舞台でどうかなって感じだけど、こう
  いうレースではいかにもやってくれそうなイメージが強い。天気どうかな?」
弟「降りそうな降らなさそうなって感じですねー・・・」
俺「なんで神戸新聞杯に出たんだろう、って考えると、秋に向けてちょっと距離は向いてないにしろ体を動かしておく
  必要があったからって考えられるんだよねー・・・あんまし馬場は問わないタイプかな、ダートで走ってた経験もある
  し、渋った芝は未知ではあるが不安無さそう。面白いよ、この子。狙ってる感じする。」


弟「ピカチュウ!!」
俺「もういいってば!!」



弟「本命には考えてなかったけど、気になる子ではあるんだよなぁ。」
俺「このレース、結構3歳がいいんだよね。」
弟「とは言ってもダノンシャークという超強力な実績馬が居ますよ。この馬に勝つのは至難なんじゃないかな。」
俺「今年はスワンSじゃなくてこっちなのね。わざわざ関東に遠征してくる辺り、府中で格を見せつけるかってところ
  ではあるけど、なんにしろこの馬はマイルチャンピオンシップの切符はもう持ってるに等しい。はずして考えちゃ
  おうかな。」
弟「無理はしないってことか。」
俺「安田記念は3着してるけど、なんだかんだ言って関東で勝ちきってないんだよ。ちと意味有り気なローテーション
  だけに切るのは少し怖いけど・・・切っちゃおう。」
弟「ピッカチュウウ♥」
俺「本命の様ですね・・・」

弟「57kgなら余裕でこなすことができますもの。」
俺「確かにそこでの不安はないね。」
弟「三連勝中のブレズアトレイルをどう見るかってのもカギになるとは思いますけど。」
俺「いいねぇ、ファビラスラフインからの芦毛。距離縮めてマイルで三連勝、父ダイワメジャーもこの時期から本当の
  素質が開花し始めた。左回りも大丈夫っぽいね。」
弟「おう、こういう馬は嫌ってくるかと思った。」
俺「ただ、まだ高速決着ってのを経験してないし、馬場の渋りはこの馬にとって大きなマイナスになる。馬場が渋った
  場合にはちょっと敬遠したくなるな。」
弟「どうも信用の器にはまだ無い気が・・・」
俺「三浦騎手のことを悪く言うもんじゃないよ。」
弟「誰もそんなこと言ってないでしょーが!!

俺「メンバー的には結構つぶ揃いなんだよねぇ。実績馬のガルボや上り馬のエーシンミズーリにも怖さを感じつつ、
  予想をまとめあげるとしたら・・・」


◎インパルスヒーロー
◎カシノピカチュウ
▲サンレイレーザー
※ブレイズアトレイル(馬場状態注)

三連複◎二頭から ◎同士馬連ワイド



俺「ここに対する欲がつよそうなのがピカチュウ、サンレイレーザー、ブレイズアトレイル。ちゃんと動かしてG1に駒を
  進めたいだろうなって感じがするのがインパルスヒーロー。戦線離脱を余儀なくされてしまったマイネルホウオウ
  の分まで、3歳に頑張ってもらいたいかな。ちと点数抑え目なのは、正直あんまり自信が無いってことだけど。」
弟「割とアッサリ目の予想ですよね。」
俺「インパルスも故障明けの二戦目だからねぇ。サンレイは鉄砲あるから、ある意味この子が馬券圏内に来るんじゃ
  ないかなーって点はそこそこ自信持てるけども。複買っておこうかね。」
弟「珍しく弱気ね。」

俺「菊予想で暴れるから。」
弟「!!!!!!!!」


俺「俺にマイルは短い。」
弟「無茶苦茶言ってる・・・」
俺「ただ、レース自体は結構面白そうだな。このレースは。マイルチャンピオンシップへの切符争奪戦としては、なか
  なか愉快なメンバー構成だと思う。」
弟「ここは素直にダノンシャークに目が行っちゃうなぁ。」


弟子予想
◎ダノンシャーク
○リルダヴァル
○レッドアリオン
▲ブレイズアトレイル
▲カシノピカチュウ

三連複◎○から 馬連◎から



俺「あぁリルダヴァルか。怖さあるなぁ。鞍上リスポリさんですな。」
弟「リスポリさんってどんな人だっけ・・・」

俺「えっとねぇ、リスポリさんはねぇ、
  
府中で勝ったことが無い人だねぇ。」

弟「!!!!!!!!!!!!!!!!!」

俺「不安になることはない。」
弟「・・・なんで?」
俺「ビュイックさんは俺がコレ発見した途端に府中で勝った。」
弟「好材料になった・・・!!」

俺「しかしレッドアリオンを拾い上げてきたか。」
弟「前走負けすぎって感じは否めなくもないけど、それこそこの馬の遠征もなかなか意味有り気ですよ。」
俺「左回りに再起を掛けてる感じはあるね。ヤネも川須騎手に戻るし。」

弟「でも改めてこうして見ると悩ましい面々だよなぁ。」
俺「それだけマイルという路線が混沌としてるってことだよ、コースや馬場の得意不得意で着順が思いっ切り変わる
  状態。絶対的な横綱がマイル路線には存在してないんだ。それは予想に関して言えば面白みは増すけども、
  レースを見る者の観点で言えば盛り上がりに欠けるとも言えるんだよね。」
弟「ここからスターが出てくるって可能性は?」
俺「充分あると思うよ。だからできれば良馬場で見たいんだよね、このレースは。」
弟「できるだけ各馬フラットな条件で・・・ってコトね。」
俺「なんか古馬マイラー同士でモジモジしてる状態が続いてるから、スカッとしたレースを3歳に期待したいところでは
  あるな。現状マイル路線で最も安定してるのは今年のダノンシャーク。この馬中心にマイル路線が動いてるって、
  ダノンシャークにはちょっと失礼だけど、なんだか微妙だろ?」
弟「グランプリボスもよく解らない馬だからなぁ・・・」
俺「代表格はグランプリボスなんだけど、強いレースする時と全く話にならない時でちぐはぐなんだよねぇ。だから安定
  勢力って感じが全然しないんだよなぁ。」
弟「師匠は今現在のマイル路線で期待してる馬はいるの?」
俺「ゴットフリート。」
弟「そういやそうだった・・・」

俺「でもこないだの信越S、一番人気で負けちゃった・・・勝負っぽかったのに・・・」
弟「まぁまぁ、落ち込まない落ち込まない。」
俺「今年の3歳、イマイチっぽいって言われてるけど見限れないと思うのよね。ちょっと今回の富士Sは3歳の度量が
  試される一戦に思える。」
弟「師匠がピカチュウとインパルス本命、ボクはレッドアリオンが対抗。なんだかんだで期待しちゃいますね。」


俺「・・・まったく話題に登らなかったもう一頭の3歳馬、
  シャイニープリンスに持ってかれたりして・・・」

弟「フラグを立てるなーーーーー!!!!!」




※俺の本番は菊花賞だ(大丈夫なんだろうか)





↑どっちのランキングも低迷してます

[ 2013/10/19 00:45 ] 中央重賞予想 | TB(0) | CM(7)

おはようございます(゜▽゜)/
な、な、な、なんでだろ?クリックした先の一位に小宮がいなかった…なぜか血統フェスティバルが一位に…
そして、もう一つのなんでだろ~は…、ノチリの予想が…師匠の◎と弟子ちゃんの◎と被ってしまった…金額を減らして買おうWWW…(´~`;)3連複2-8-9…
[ 2013/10/19 05:09 ] [ 編集 ]

ありがとうございます

師匠♪

師匠の後押し←

もあって、シャイニ~の複しお、おいしくいただきました。
[ 2013/10/19 16:06 ] [ 編集 ]

師匠の、フラグ恐怖症になりそうです…
[ 2013/10/19 16:10 ] [ 編集 ]

明暗が分かれる場所…それが、試験会場!!w
(h)ttp://fast-uploader.com/file/6937748346357/
(h)ttp://fast-uploader.com/file/6937748371783/

しかし、久々のフラグ爆発きましたねw
[ 2013/10/19 23:37 ] [ 編集 ]

>ノチリさん

小宮さんが居ない?ああ、それはね、ここから行くランキングのページは中央競馬のランキングで、
小宮さんが登録してるのは競馬のランキングだからだよぅ♪

というわけで購読者の皆様、オメデトウゴザイマス。
[ 2013/10/20 00:38 ] [ 編集 ]

>妄想マンさん

今回のフラグはバッチリでしたね!!次回もご期待にそえる様に頑張りマス!!

というわけで購読者の皆様、オメデトウゴザイマス。
[ 2013/10/20 00:40 ] [ 編集 ]

>通りすがりの馬主さん

コラー!!岩田騎手やデットーリ騎手で遊ぶなー!!



俺か。



というわけで購読者の皆様、オメデトウゴザイマシタ。
[ 2013/10/20 00:43 ] [ 編集 ]
立札4

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tiltowait0hit.blog.fc2.com/tb.php/476-80372ddd