スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

時事系雑談

★シャダイさんがおかいものをしました

おかいものシャダイさん


ノヴェリスト引退 社台SSで種牡馬入り


俺「何してくれてんのシャダイさん・・・!!」
弟子「あの目玉め・・・!!」

俺「ジャパンカップ参戦はどこまで本気だったか解らないけどさぁ、まだ全然走れるだろ!?」
弟「これから、って感じの馬ですよねぇ。」
俺「それに何よりノヴェリストの血統、まぁ異系導入って点では幅広く使える。そこは解るわ。ノヴェリスト自身が
  それでいて速い時計を出しているから能力も疑う余地は無い。」
弟「ふむ。」

俺「でもやっぱモンズンなワケで・・・」

弟「モンズン。」
俺「ドイツの至宝とも言える名馬だよ、残念ながら昨年お亡くなりになっているが。ノヴェリストのお父さんがこの
  モンズンという馬なのね。」
弟「ボクもちょっとは血統覚えてきたんだよ。何系?サドラーズウェルズ系?」

俺「ブランドフォード系。」
弟「すいません、解りません。」


俺「まぁ気分としては複雑だわ。曖昧だが解りやすい表現で言うと『重々しい血統』でね、俺自身はこういう血統が
  とても好き。リボー系、ヒンドスタン系なんて系統が好きな人からすれば
  血統表だけでご飯何杯でもイケる馬なのよ。」
弟「血統表っておかずになるんだね・・・初めて知ったよ・・・」
俺「でも期待と不安では不安の方が大きいかなぁ。成長遅そうだし。」
弟「そうだよぉ、第一引退させるにはまだ早いって!!これからもっと強くなりそうな子だよ!!」
俺「そこなんだよな。これによりジャパンカップ参戦が無くなった。この購入判断がいつ成されていたのか解らないが、
  こうなると凱旋門賞回避までキナ臭くなってくる。」
弟「どゆこと?」
俺「凱旋門賞の前に商談が済んでたら、という話になったらさぁ・・・こうならんかね?」


キングジョージのレースっぷりを見てシャダイさん購入確定

凱旋門賞にはオルフェーヴルが出るよ

オルフェーヴルに勝たせてぇなぁ

ノヴェリスト強いからなぁ

もう俺のモノだし、なんかコジ付けて出すのやめさせよっと



弟「豊かでイヤな想像力をお持ちで。」
俺「確かに想像だけどもね。考えられなくないでしょー、こういう風に。」
弟「まぁね。」
俺「こんなことをしてたってウワサもあるし。」

おかいもの失敗シャダイさん

弟「おいおいおいおい・・・」
俺「明確なソースがないのでウワサってことにしておきますけどね。」
弟「台無しちゃんじゃないか・・・目玉めぇぇ・・・!!」
俺「もしもこれが本当だとしたら、凱旋門賞見たシャダイさんはこうなるだろうね。」

カタールショックシャダイさ

弟「王族怖ぇ。」

俺「でもこのタイミングは無いよなぁ。」
弟「ジャパンカップ出て欲しかった・・・」
俺「楽しみにしてたのにね。」
弟「ねぇ。」

俺「ヒット君がノヴェリストをブチ抜く様を。」
弟「楽しみデケェなオイ・・・」


俺「しかしさ、買っちゃうシャダイさんにもビックリだけど、売る方も売る方だと思うわ。ドイツにとっては宝物の様な
  馬なんだからさー、いくら積まれても売らないぐらいの気骨が欲しいでしょー。」
弟「そうかなぁ。要するに金にモノ言わせたんでしょ、シャダイさんが。」
俺「ドイツの競馬ファンには『日本に至宝を奪われた』みたいに言ってる人も居るみたいだけど、奪ってねーって。
  購入したんだって。つまり、オーナーの同意を得て買ったんだって。言いたいことも解らなくもないけど・・・そこは
  オーナーがそう思うのなら売らなかったってコトでしょ。」
弟「お金が欲しかったんだよ。」
俺「俺だって欲しいよ。お前売っちゃおうかな。」
弟「ふぐっふぐぐっふぐっふぐっ!!!!!」


俺「・・・冗談が過ぎました、マジ泣きされるとは思わなかったので・・・」
弟「ひっく・・・ひぐっ・・・」
俺「要するに、ノヴェリストがドイツ競馬にとってどんな存在かって考えた時にだよ。俺にとってのお前ぐらいの
  存在だったとしたら売らないの。そう言いたかったの。」
弟「・・・デリカシーを身につけて下さい。」
俺「・・・はい。」

お怒り

りく「・・・そこの巨乳なら5円で売っていいぞ。」
俺「!!!!!!!!!!!!!!!!」



弟「師匠5円か。」
俺「・・・」


弟「・・・・・・・・・・・・高いなぁ。」
りく「吾輩もそう思う。」

俺「色々悪かったからもうやめて!!」


★改変!!改変!!

俺「さぁ話題を切り替えてね!!」
弟「5円女がごまかそうとしてる。」
俺「今日ね、来年度のJRA競走の開催日割が出てね、みんな驚いてるね!!」
弟「驚いてる?」

俺「もうワケ解んないね!!」
弟「!?」


【JRA】2014年度開催日割および重賞競走について
※このページに2014年のレーシングカレンダーもあります。そっちも見てね。

弟「なになに・・・札幌競馬場のリニューアルオープンと中山競馬場のスタンド等の整備・・・」
俺「あーあーあーあー、そういうトコは別にいいから。」
弟「ここが影響してるんじゃないの?」
俺「そこは開催日程に関することだから。問題はグレードレースの改変ね。」
弟「重賞ですか。」
俺「まとめちゃうとこう。」

・2歳重賞強化。いちょうSは重賞に、新設重賞としてラジオNIKKEI杯京都2歳Sを
  施行。ラジオNIKKEI杯2歳SはホープフルS(G3)となり、有馬記念同日に施行。
・朝日杯FSは中山から阪神へ移動。
・ジャパンカップダートは1800mに移動し、体系を国際招待競走から国際競走とした上で、呼称を
 チャンピオンズカップに変更して執り行う。


俺「いやぁ・・・」
弟「まぁ・・・ねぇ・・・」
俺「朝日杯の移動はどうかと思うがなぁぁ。二歳G1どっちも阪神かい。」
弟「ジャパンカップダート・・・」
俺「いやぁぁ・・・」
弟「・・・」

俺「4年後にはコレに慣れちゃってる自分が居ると思うと
  怖いわぁ。」

弟「スゲェ考え方だな、それ!!!!!」

俺「高松宮記念の改変なんて当初は『なんだそりゃー!!』って思ったけど、もう慣れちゃってんだもの。」

※高松宮記念は95年まで『夏の頂上決戦』って言われる中京2000mのG2だったのよ。

俺「コレに比べりゃどうってことないかもしんないなぁ、改めて見てみると。高松宮の改変と馬齢の改変に比べりゃ
  ちっちゃい話かもしんない。」

※2000年まで、今でいうトコの2歳は3歳だった。世界基準に合わせての改変だね。

弟「変化はするものですね。」
俺「なんかグチャグチャに変化した気がしてたんだけど、そうでも無いのかもしれない。」
弟「でもジャパンカップダートと朝日杯はこれで本当にいいのだろうかって気はする。」
俺「4年後にゃ慣れてるって。」
弟「あのねぇ・・・」

俺「まーJCDは失敗みたいなもんだからな。日本の砂じゃ海外の強豪が来ないんだもん。左回りにしようが何
  しようが、どうしようもねぇって。それ用のコース作らないと。招待したって『あの馬場ヤダ』って言われる。」
弟「そうなんだねぇ。」
俺「BCクラシックやドバイWCで勝つような馬を呼びたいと思っても、向うに完全にイヤがられてちゃ無理でしょ。まぁ
  このレースは歴史自体が浅いから、暗中模索の状態で改変されるのは仕方無いと思えるけど。」
弟「朝日杯は?」
俺「なんか『朝日杯が阪神』って言うと気持ち悪いのは正直なところだねぇ。」
弟「ボクでもそう思うもの。」
俺「この理由は何だろうね。」

競走内容のより一層の充実を図る観点から

弟「中山では充実しないってコトか。」
俺「おいおいおいおい・・・」


弟「じゃあユタカさんに勝ってもらう為。」
俺「すげぇ理由だな、それも・・・」
弟「んー・・・でもやっぱり何か変に感じちゃいますよね。」

俺「いや、改めて見ると大した問題じゃねーな、うん。」
弟「自分で『ワケ解んない』とか言っておいてソレ!?」


俺「慣れるよ。今ギャーギャー言ってるのがウソだったかの様に。」
弟「ギャーギャーは言ってないよ。」
俺「言ってる人は一杯居るもの。」
弟「ああ、そういうコトですか。」
俺「・・・でも、今回の改変で唯一許せない点が一つある。」
弟「ほう?」
俺「スケジュールだな。朝日杯の阪神開催、これはまぁ良しとしよう。しかし多分そのせいで許せないスケジュール
  になってしまったレースがある・・・」


↓コレは許せん!!!!!
rankbanner-A-1.gif 22位くらい


俺「他のドレを納得してもコレだけは納得いかんぞ!!」
弟「ど、どうして!?」
俺「いや、変だろ!?これはどう考えても変!!これには慣れない!!
弟「そ、そうですかね・・・」
俺「このレースが土曜、そしてあのレースが日曜に無きゃダメなの!!絶対に!!」
弟「なんで?」

俺「締めくくりってのはそういうもんなの!!
  昔からそうなの!!」


弟「まぁ確かにね・・・」
俺「朝日杯なんざどうでもいいんだよ!!」
弟「まぁ乱暴。」
俺「この二つの大レースが連日で行われてこその年末だよ、暮れの風物詩さ。」
弟「うん、そうですね。」
俺「正直スプリンターズSやマイルCSをいつどこでやるって変更になったって、俺は『まぁいいか』ぐらいかも。あまり
  こういうレースに季節感は求めていない。競馬関係者内々で、一番都合良く、一番いい時期を決めてもらって開催
  してくれりゃ、それで構わない。」
弟「なるほど。」

俺「でも金杯の週がズレたら『ふざけんな!!』
  ってなるだろ!?それと同じだよ!!」

弟「ワカリヤシィ・・・!!」

俺「あるべきところに無ければならないレースは移動させちゃダメだって!!」
弟「そういう感じなんだなぁ。」
俺「お前はまだそういう感じをこのレースに持ててないんだな。」
弟「大丈夫ですよ、師匠。」
俺「何が大丈夫なのさ?」
弟「今はこんな感じで言ってますけども。」
俺「おう。」

弟「多分4年後には慣れてるから♥」
俺「そっかー♥」



★おまけ

10/21 浦和2R
オリィがんばった

俺「オリィ絶好調。」
弟「天気がおかしいわけだよ・・・」


複勝

俺「複勝も絶好調。」
弟「買ってたの?」

俺「買わないから絶好調。」
弟「応援してて虚しくない?」





※朝日杯セントライト記念ってのも、なんかキモい
 新潟のスプリンターズSは楽しそうです





とりあえずクリックして頂けたら幸いです

[ 2013/10/22 02:12 ] その他 | TB(0) | CM(14)

あらら

シャダイさんが、かわいい・・と思ってしまった (((^^;)

しかし、JRAもあまりぽんぽんとレース名や時期を変えないで欲しいですね~(--;)。
[ 2013/10/22 06:45 ] [ 編集 ]

ジャパンカップダートは知ってたが・・・

朝日杯が阪神って・・・・1発屋が難しくなるじゃん!!

それよっか、札幌にG1作ってよ!!
そうすれば旅行会社もG1から生産牧場見学ツアーが出来るって~の

来年は札幌に行こう!!師匠もどうです?
[ 2013/10/22 09:35 ] [ 編集 ]

師匠、5円で頂けるんですか!?
銀行振り込みで良いですか?・・・あっ・・・手数料の方が高いのでやっぱり辞めときます。

今、何気にYahooニュース見てたら
ダークシャドウさんが、「ヒャッハーッ!!」ってなっててビックリしましたが、一体何が・・・

何らかの原因で左後ろ脚を蹴った際に、下半身がコース外に投げ出される形となった。これでパニックになった馬は暴れて側溝にはまり・・・って、どういう状況だ?
[ 2013/10/22 15:47 ] [ 編集 ]

俺のシャダイさんがこんなにかわいいわけがない

師匠5円なら買う
勝手に弟子ちゃんが付いてきそうだからwwwww
[ 2013/10/22 17:23 ] [ 編集 ]

新潟でのスプリンターズは是非見に行きたいです!

どうせ新潟でやるなら千直のG1がよかったんですが…

アイビスサマーダッシュの格上げは来年に持ち越しです…涙
[ 2013/10/22 19:20 ] [ 編集 ]

「凱旋門賞を勝つには…俺自身(JRA)がフランスギャロになることだ。」
もしかしたら、今回の番組改編には、2歳馬が年度代表馬に選ばれるほど
2歳戦が充実しているフランス競馬と似た環境整えて、
凱旋門賞を競馬界全体で狙いにいこうとかいう魂胆が隠れてたりしてw
[ 2013/10/22 21:34 ] [ 編集 ]

身近な重賞が、、、

なんか中山競馬場はフェアに戦える舞台ではないですからと言われてるようで今回の決定は少しショックでした。

千葉県民としては残念です。
枠の不利とかってあっていいものかどうか難しい問題ですよね。
[ 2013/10/22 21:38 ] [ 編集 ]

>saiさん

伝統ってのは大事にしてもらいたいものですね、JCDは試行錯誤が必要なんだろうけど。
やっぱり朝日杯セントライト記念って変。
[ 2013/10/23 01:12 ] [ 編集 ]

>ニコフさん

いやー札幌の洋芝馬場でG1ですか。なかなかダイナミックですけどあんましG1が増えるのも・・・
夏場はやっぱのどかにイキたいなぁ、俺は。日高は広くて眠くなるね!!

ただ札幌には行きたい。おいしいもん一杯食べたい。今年沖縄だったから真逆に行くか。

暇ができれば。
[ 2013/10/23 01:15 ] [ 編集 ]

>mafさん

振込手数料に負けた管理人です。こんにちは。

ダークシャドウ、その後のニュースが無いんだよぉぉ・・・
俺もこの姿にはビックリしちゃいました、無事を祈ってます。
[ 2013/10/23 01:19 ] [ 編集 ]

>カタサンさん

「どうせ新潟でやるなら・・・!!」って感じはあるなぁ、直線G1。

でもアイビスとステイヤーズはG1にしちゃイカン気がします、異端過ぎるのでねぇ・・・
[ 2013/10/23 01:21 ] [ 編集 ]

>虎犬さん

俺とシャダイさんで5円だぞ。
[ 2013/10/23 01:22 ] [ 編集 ]

>通りすがりの馬主さん

そこまで凱旋門に固執してるんか、日本競馬界は。

・・・なら全面洋芝に転向するでしょっていう。

・・・そしたらロンシャンが改装されて野芝になったりっていう。
[ 2013/10/23 01:25 ] [ 編集 ]

>ごぼーせいさん

枠の有利不利含めての競馬ですからねぇ。府中だってそうだし・・・

地元からG1レースが離れていくのは寂しいでしょうね。
静岡県民にはまず味わえない感覚です・・・
[ 2013/10/23 01:32 ] [ 編集 ]
立札4

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tiltowait0hit.blog.fc2.com/tb.php/479-2bd75506











上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。