スポンサーサイト



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

埼玉新聞栄冠賞の予想

俺「今日の浦和。」
弟子「なんかあったの?」
俺「まおみちゃんが名付け親になったスティルインラブの姪のブレイヴフィートが出てるの見つけてさ。」
弟「おー・・・中央未勝利、残念でしたね。」
俺「まぁ、仕事の合間だったんだけどね。ちょこっと応援したくなって複勝買ったのよ。」
弟「ほう。」

ブレイヴフィート

俺「初勝利おめでとうございます。」
弟「おおおおおおお!!!!!」


俺「レース自体は見れてないけどね、結果だけ見てさ。なんだか嬉しくってね。」
弟「大きく取り扱われていた子だけに、現在の境遇が信じられない感じもあるけど、とりあえず良かった。」
俺「南関のC-2クラスじゃ問題なかったね、上に通用するかどうかは疑問が残るけど、まずは初勝利だ。」
弟「見つけて良かったじゃん!!」
俺「そうだねぇ。」

配当・・・

俺「そのまんま返ってきたけど。」
弟「等倍かよ!!!!!」


俺「最終的なオッズで単勝110円だったんだなぁ。見てなかったわ。」
弟「まぁでも、応援した子が勝ったんだから。それでいいじゃん。」
俺「ね。それでさ、昨日オリィが3着になったっしょ。複勝が2000円だよ。」
弟「おいおい、雲行き怪しいぞ・・・」
俺「このレース結果にちょっとゴキゲンになっちゃった俺。このレースが8Rだったかな。」
弟「まさか・・・」

俺「10Rにオリィを発見し、転がしたの。」
弟「・・・転がってないです、等倍では。」


俺「見つけちゃったんだもん。昨日みたいに来るかもしれないじゃん。」
弟「あーぁ・・・そう続くものでは・・・」
俺「見つけてみるものだねぇ。」
弟「!?」


やるじゃんオリィ!!

俺「オリィ二日連続3着イェア!!」
弟「!!!!!!!!!!!!」


俺「オリィすばらしいぞオリィ!!」
弟「そんなバカな・・・」
俺「ケイアイレックスはオリィに記念すべき2勝目をくれた馬だからな、やはり手が合うのだろう。」
弟「確か、ケイアイレックスで二勝目した時って単勝万馬券でしたよね・・・?」
俺「そうだねぇ。」
弟「じゃあ今回は!?折笠騎手のおかげでオイシイもの食べれちゃったりする!?

こんなのオリィじゃない

俺「食べれません。」
弟「God is dead(神は死んだ)!!」


俺「オイシイものとか別にいーじゃねーか、欲深いヤツめ。」
弟「・・・スイマセン。」
俺「いやいや、なかなかゴキゲンな一日でね。ツイッターでイェアしようと。」
弟「せめてシェアって言ってよ・・・」

俺「ツイッター開いたら『いいとも来年の3月
  で終了』ってニュースと『ダークシャドウ、
  溝にはまる』ってニュースで溢れてた。」


弟「・・・」
俺「いいことは続かないものだな、ダークシャドウ大丈夫なのか?写真凄かったぞ。」
弟「ま、まぁねぇ・・・ああいう取り上げ方されてシャレになってなかったら東スポしばく勢いですけど・・・」
俺「ケガの有無、状態の安否が気になるところだが、とりあえず天皇賞は休ませてやって欲しいなぁ。」
弟「そうだねぇ・・・」
俺「これでちゃんと復帰してさ、大きいとこ勝てば今日の話は『あんなこともあったなぁ』って笑い話になるけども、
  そうならなかったら本当に残念な出来事になっちゃうんだわ。」
弟「心配ですよね。」
俺「後々に笑い話にできることを祈ろうや。散々イジれるくらいにさ。」
弟「祈り方が、それはどうかと思いますけどね・・・」
俺「現時点で発表が無いってことは、生命に関わるほど深刻な怪我はしていないと判断する。事故発生から12時間
  経過してるからね、ただ発表が無いのは無いで気がかりだ。ちゃんとした発表を待とう。身体面で大したことが
  無くても精神面に大きなダメージを残すことが、こういう事故には考えられる。関係者の皆様、ちゃんとケアして
  あげて下さいね。」


★浦和1900m戦、埼玉新聞栄冠賞の予想

俺「さて。埼玉新聞栄冠賞です。」
弟「浦和の1900m戦かぁ・・・」
俺「すげーな今回。全頭58kgだぞ、ガチンコ勝負ですやん。」
弟「距離とコース形状が絶妙ですね・・・そこにきて斤量が均一とはなぁ。」

俺「オリィが居ないのが残念です。」
弟「いや、嬉しそうなんですけど。」


俺「こういう楽しそうなメンツでも、オリィが居たらその時点で『問答無用で本命オリィ』なので・・・」
弟「そのルール生きてたのね・・・」
俺「さっきお前も気にしてたけど浦和1900mなのよ。もうこの時点で愉快愉快。」

urawa 1900

俺「このちっさいコースでコーナーを6回こなすという、
  実にテクニカルなレースなんですもの。」


弟「慌ただしいよなぁ。」
俺「長距離戦なのに慌ただしい。しかも浦和は直線が短い。ここを考えて予想していきましょう。」
弟「と言ってもどう見たものか・・・単純に強そうな馬に目が行っちゃいますけど。」
俺「ほう、例えば?」
弟「・・・大外だけどガンマーバースト。あとはジョーメテオが最近調子いい感じですね。人気になるだろうけど、この
  二頭を信用しちゃっていいんじゃないかなぁ。あとは巻き返しがあるかもしれないフォーティファイド。」
俺「近走重視ってことね。」
弟「そもそも浦和1900mが得意な馬とか・・・浦和が得意な馬って点ではカキツバタロイヤル辺りになるでしょうけど
  良くて3着が精一杯な気がして。」
俺「なるほどね。」

弟「なんかムカツクな。」
俺「なんでだよ!?」


弟「さっきからニヤニヤして『ふぅ~ん、あっそぉ~』みたいな感じで聞きやがって。」
俺「そんなこと思ってないってば。ただ、何というか非常に解りやすいなぁと。」
弟「そりゃ当てたいもの。強そうな馬を狙いますよ。」
俺「まず、おめでとう。」
弟「は!?」
俺「ガンマーバーストとジョーメテオは切ります!!」
弟「ありがとうございます!!」

俺「・・・これでお礼言われる俺の方が余程腹を立ててよい様な気がするんですけど。」
弟「ウレシイです!!」
俺「まぁ確かにね、ジョーメテオもガンマーバーストも南関入りしてからの成績は非常に安定している。」
弟「でしょ。」
俺「ジョーメテオを嫌った理由は斤量と距離だね、前走から一気に4kgの斤量増だ。更に距離が500m伸びる。前走
  と同じ舞台で走れることと、前走のメンバーレベルの高さは素晴らしいが、いくらなんでもギャップが大きすぎる。
  こういう大幅なギャップはどうかねぇ、元々距離が長くなっていい馬には思えないんだよなぁ。」
弟「そういう不安は確かにあるんだけど、実力レベルで言えば上位でしょー。」
俺「都落ち組はそういうトコあるからなぁ。」
弟「ガンマーバーストもこないだまで中央走っててここまでの成績挙げてるんだから。当てにいくなら都落ち組云々は
  言ってられませんよ。」
俺「競走馬能力としてはね。」
弟「そうです。」
俺「ただの1900mじゃない、浦和の1900mなのよ。このレースは。」
弟「?」
俺「ジョーメテオは馬自体を嫌ってみたが、ガンマーバーストは大外枠ともう一個嫌った部分がある。今回の俺の
  予想の基準はココだ。」


↓ココです
rankbanner-A-1.gif 23位くらい



弟「堂々と言い放ったね・・・」
俺「あんましこういう部分で見ちゃいけないんだけどねぇ。」
弟「でもどういうコト?」
俺「もう見たまんまだよ。」
弟「そんなに差が出るものかねぇ。」
俺「いや、結局走るのは馬なんだから、出ねぇだろーな。」
弟「最近会話が変なことになりがちなんですけど。」

俺「それでも俺は、浦和ってコースは難しいコースだと思うのよ。このコースは好き嫌いあるんじゃないかなって。」
弟「4コーナー曲がったらすぐゴールみたいな見栄えですもんね・・・」

俺「正円って言ってもいいくらいじゃん。」
弟「直線ドコ行った。」

俺「そんなコースを1周半するんだよ、難しいレースだと思うよ。川崎程じゃないと言っても一周が短いからコーナー
  緩いわけでもないし、どこでどう動くか考えるのが結構大変な気がする。」
弟「それはあるかも。」
俺「向こう正面のストレートが浦和の勝負どころ。3、4コーナーで置かれたらもう無理って感じになることが多いよね。
  その代わり3着辺りには後方待機していた馬がよく飛び込んでくる。」
弟「よく見る光景かも。」
俺「単純に逃げきれる能力を持ってる馬なら、俺が気にしている部分は全く関係ない。今回のメンバーでハナを叩く
  のはマグニフィカかな。」
弟「そうっぽいですね。」
俺「えーとマグニフィカ、マグニフィカ・・・(カチャカチャ)」
弟「・・・」

俺「ああ、狙える狙える!!」
弟「!!!!!!!!!!!」


俺「ああ、この子いいわ!!狙える!!」
弟「いくら実績馬って言っても大敗続きですよ!?」
俺「今年すげぇイイじゃん!!」
弟「さっきの理屈上でか!?」

俺「あー、ハナ行ったら面白そうだな。このコンビで。」
弟「いきなりすげぇトコ狙ってきたな・・・」

俺「おおおおフミオさん超イイじゃん!!狙える狙える!!」
弟「どんな馬券買うつもりだ!?」

俺「ちと能力的に甘さあるかな。でも狙えるな、うん。この二頭のワイドとか面白いな。」
弟「まぢですか・・・」
俺「一応当初からフォーティファイドとカキツバタロイヤルは狙うつもりだったんだ、そこにこの二頭も組み込んじゃえ。」

◎フォーティファイド
○マグニフィカ
▲カキツバタロイヤル
▲アドマイヤシャトル

三連単◎○1,2着→▲3着 馬連◎から ワイド○から


俺「おお。当たりそう。」
弟「・・・どこがやねん。」
俺「何気に▲がフミオさんと石崎パパになっとる。」
弟「おお、おじさまコンビだ!!」
俺「やっぱり浦和は老練した技術が必要なんだなぁ。」
弟「ここでそういう結果になるんかい・・・」


弟子予想
◎ガンマーバースト
○ジョーメテオ
○フォーティファイド
▲カキツバタロイヤル

三連単◎1着→○2,3着→▲3着 馬単◎から


弟「ボクは森さん。大外でもやってくれる。何よりボクは馬で見てますからね。」
俺「えーと森さん森さん・・・(カチャカチャ)」
弟「・・・」

俺「昨年スゲェ良いわ!!狙える狙える!!」
弟「逆にいらないわ、その情報・・・」



★おまけ

俺「さぁ~て!!水曜のオリィさんは?」


4R 5枠6番 ヒカルウィキウィキ 11:50発走予定


俺「この一本でお送りしまぁ~す♥」

弟「渾身の1鞍騎乗ってヤツか・・・」
俺「んふふ♥」
弟「ここでまた3着以内になったら何が起こるんですか?」

俺「台風がどっか行くよ♥」
弟「ガンバレ折笠騎手!!」





※二個合体する可能性もあります
 ・・・にしてもダークシャドウ大丈夫か、マジで





とりあえずクリックもらえるとウレシイです

[ 2013/10/23 01:35 ] 地方競馬予想 | TB(0) | CM(4)

いや~ダークシャドウはびっくり

一瞬、トウショウナイトを思い出しましたわ・・・・

今日もし、折笠騎手が3着以内に来ちゃったら・・・・
俺の予想は台風27号、28号、大陸からの寒波が合体してカンパ55号になると思う。

のちに映画化しそうなジェットストリームアタックが・・・
[ 2013/10/23 09:58 ] [ 編集 ]

爺ちゃんが…。
[ 2013/10/23 15:48 ] [ 編集 ]

>ニコフさん

ダークシャドウ、怪我自体は大したことにならなくて良かったです!!
でもやっぱり回避。そりゃそうだよなぁ・・・

オリィは通常運行イェア!!おかえりオリィ!!
[ 2013/10/24 02:05 ] [ 編集 ]

>無記名さん

触れないわけにはいかない。

名馬でした、間違い無く名馬でした。

地方競馬を支えた、かっこいい仙人様でした・・・!!
[ 2013/10/24 02:08 ] [ 編集 ]
立札4

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tiltowait0hit.blog.fc2.com/tb.php/480-56cf4a7d











