Q.自分のブログの予想はとても当たるのに読んでもらえません。どうしたらいいんでしょうか?

★小ネタから

俺「一気に寒くなったな。」
弟子「冬の様です。」
俺「寒い時にナンですけどね・・・」
弟「何?」

俺「ちょっと怖い動画観たくない・・・?」
弟「観たくないよ!!」

俺「すげぇホラーな動画があるんだよ・・・」
弟「イヤだ!!怖いのキライ!!観たくない!!」
俺「まぁそう言わずに。」
弟「何の動画だよ!?」
俺「こないだの天皇賞の追い切り。」
弟「はぁ!?」

俺「そこになんと映ってはいけないものが映っていたんだ・・・!!」
弟「ええ・・・オバケ・・・?」
俺「オバケか・・・」
弟「オバケ怖い。」
俺「オバケより怖いわ!!」
弟「やだ!!観ない!!」

俺「どう怖いかは見てもらわないと理解頂けないだろう。」
弟「観ません。」
俺「解った。観たらピノをあげよう。」

弟「・・・ちょっとだけ観る。」
俺「お前本当に簡単だな・・・」


弟「ちょっとだけだからね。」
俺「・・・こちらの動画です。」


JRA公式 天皇賞追い切り動画より
※PCじゃないと見れないかもしれません


弟「!?!?」
俺「寒気が走るだろ。」


弟「何、あの手前の子・・・何なの?えぇっ!?」
俺「ちなみにこの子が天皇賞に出たワケではありません・・・」
弟「そりゃ解りますけども・・・えぇっ!?」
俺「マボロシってわけでもないぞ。」
弟「やだ怖い!!何コレ!!気持ち悪い!!」
俺「ふふ、怖いだろう。」
弟「怖い!!」
俺「ではもっと怖い真実を聞かせてあげよう。」
弟「ヤダ!!」


俺「・・・なんとヒット君の妹なのだ!!」

ブルジュオン 牝3歳
父:ダイワメジャー
母:ラティール



弟「ひぃぃぃぃい!!!!!」

俺「ふふ、次の矢が産まれてしまったよ、デシちゃん・・・」
弟「・・・すげぇ。」
俺「内心、『この子が天皇賞出てた方が・・・』って思ったりも。」
弟「ファン失格。」


★本題です。タイトル通りです。

俺「こういうネタやるの久しぶりだわぁ。」
弟「やんなくていいよ・・・」
俺「別にね、このタイトルみたいな質問を受けたワケじゃないんだけどさ。」
弟「じゃあ尚更やんなくていい。」

俺「そんな風に思ってる方の為にね。」
弟「やーんーなーくーてーいーいー!!」


俺「・・・お前こういうノリの話はキライだもんな。」
弟「キライ。」
俺「俺はスキ。」
弟「キライ!!」

俺「ここ自体、そんな読まれてるってワケじゃないんだけどもね。弱小だよ弱小。」
弟「じゃあこんな話をするだけ意味無いじゃないか。説得力が無いでしょう。」
俺「ああ、ブロガーとしては弱小。」
弟「ブロガーとしては。」

俺「読者としては一流。」
弟「うん、もうやめようね。」


俺「だからほら、通報して撃墜できるの。読む能力がないとできないヨー、撃墜。」
弟「まだやってんのかよ・・・」
俺「撃墜できないトコは放置。ヘタにここで名前を羅列するわけにもいかんのでね。軽い冤罪になっちまう。」
弟「・・・」

競馬@2ch掲示板

俺「2ちゃんにネタは一杯転がってるんだけどなぁ。」
弟「タチ悪い・・・!!」
俺「この系統のネタって、まとめ系管理人は面白がらないからね。それにまとめ読んでる人はそういう情報にそもそも
  精通してるトコがあるから、基本的に予想ブログってものに興味が無い様に思える。ここで特定のスレッドのリンク
  何本か貼ってもいいかなって思ったんだけど、そこはご自身でお探し頂ければなーと。」
弟「お探しも何もねぇ・・・」
俺「さて、そんなアタクシの客観的な目線からですね、特にランキングに於いてバンバン当たってる風なのに何故か
  ランキングが全く伸びない=読まれてない方々には、どんな修正点があるのか。そこを考えてみましょう。」
弟「・・・」
俺「えっと、まずね。」
弟「まず。」

俺「競馬ブログって時点で読者ターゲット数が少ないんで、
  小動物のカワイイ画像ブログにしましょう。」

弟「オーケィ、今日コレで終了ね!!」

俺「HAHAHA!!イッツアジョーク!!ホッホゥ!!」
弟「ただのゲス野郎じゃねーか・・・」
俺「いやいや、競馬でブログやり始めた人には解らんかもしれんけど、まず競馬ブログの読者人口ってのが少ない
  のは事実さ。」
弟「そうなのかな?」
俺「ランキングは栄えてる様に見えるが、そもそもの需要としては低い。競馬やってる人口をまず考えた上で、その
  中で更にブログ読んでる人間がどれだけ居るかって想像してみなさいよ。」
弟「うーんと・・・」

俺「学校に一人居りゃいいってレベルだぞ。」
弟「せめてそこはクラスにならんのか。」


俺「そして更に言うならば。」
弟「更に?」
俺「その学校に一人の競馬ブログ読者はどんなヤツだろう?」
弟「どんなヤツだろうと言われましてもねぇ・・・」

俺「まぁ、成績は低いね。」
弟「読者さん達に三つ指ついて謝れ。」


俺「新聞読んだりネット見たりして、過去成績やらタイムやらサインやらをさ、皆自分で考えて予想してんの。基本は。
  人の言うこと鵜呑みにして予想するでもなく馬券買うってのはね、考えることを放棄してるの。バカなの。」
弟「すげぇ論法ですね。」
俺「だから、複数のブログ読んでる人ってのはそれとはまた違うんじゃねーかな、とは思う。要するに信仰心無く
  様々なブログを読んで、そこからの情報を材料に予想する人。納得できる点、できない点を自分の中で吟味して、
  押し付けられる様な予想に流されない人。そういう人はバカとは言えないね。」
弟「それは解るなぁ。読んでてイラッとするトコは多いけど、それは気になる情報だなって点で予想が左右されちゃう
  ことはありますね。」
俺「それが確固たる情報であり、説得力も大きければ有益な予想材料さ。」
弟「ふんふん。」
俺「しかし、バカは材料揃えて予想しません。一つのブログを
  信仰し、管理人の言う通りの買い方をします。」

弟「うわぁ・・・」
俺「さて、読まれてないブログの管理人さんへ問いましょう。あなたのターゲットはどっちかな?」


・自分の予想に金払ってくれるバカ
・自分の予想を参考材料として見てくれる人



俺「前者っすよね。マジパネェッス。」
弟「アホー!!」

俺「いや、どんな人をターゲットにするかは大事じゃん。そうなるとどうしても『競馬予想でお金が入ってくるなら、
  それはとっても素敵なことかも』っていう、
  どっかの魔法少女みてぇなバカがブログを始めて・・・」
弟「バカを連呼するなー!!!!!」
俺「そうなるとさ、信仰を集める前にはまず布教デスヨ、皆さん。地道な布教活動が貴方を教祖にするのです。」
弟「いかがわしいわ貴様・・・」
俺「自分の予想にお布施を払わせる為にはどうすれば良いのか。そこを考えるのです。」
弟「・・・もぉヤダよ、この人・・・」
俺「基本的に皆さんが勘違いしてるのは、ランキングページで『○○大的中!!』とか抜かして客を呼び込む方法。
  コレは全く布教活動としては意味がありません。むしろ低位置で吠えるだけ逆効果です。こんなのが宣伝になる
  のは上位陣だけです。」
弟「なんで?」

俺「バカだって警戒心は持ってるさ。」
弟「あんたどんだけ読者さんをバカだと思ってるのさ・・・」

俺「そういう風に言えば『わぁここは当たってるんだ、スゴイなぁ』ってバカが釣れると思ってるそこのキミ!!
  お前の方がバカだ、バーカ!!」
弟「もうボク喋らない。」
俺「バカの心理を極めるのです。」
弟「・・・」
俺「『もう自分で予想しても当たらない、当たってる人の考えに丸乗りして一発逆転して借金なんとかしたい』
  っていうバカをね、いきなり釣り上げようとしてもダメなの。」
弟「・・・」
俺「そんな人をランキングの下の方で釣ろうとしても、そこにはでっかい魚は居ないのよ。なぜならバカはページの
  下の方なんか見ないもの。」
弟「・・・」
俺「まずランキング順位ってのは宣伝材料なのね。今このブログがある順位で宣伝材料として生きているかどうか
  と言えば、まだまだこんな順位じゃ意味がない。全く無いわけじゃないけど、ランキングやってる上でこのブログ
  より下位に位置し、そこで毎週の様に的中と吠えてる様は、当たってもいない俺からすれば滑稽にすら映る。」
弟「・・・」
俺「にも関わらず、この辺の順位が通報対象になるという。」
弟「ボク、外に遊びに行ってくる。」
俺「おそとはおっかないぞ。野犬がハァハァしている。」
弟「・・・いつからここは山の中になったんだ。」
俺「まぁいいじゃないか。お前だってここやり始めてから競馬ブログ何本か読んで、イヤな感じとか面白いトコとかを
  見つけたりしたんだろ?」
弟「ええ、まあ。」
俺「その辺を正直に言ってごらんなさい。」

弟「・・・有料とか無料とか言ってるとこはカス。」
俺「・・・想像以上にダイナマイトなコト言った。」


弟「無料は別にいいじゃないかって言われそうだけど、それをウリにしてる時点でもうダメ。気持ち悪い。他は有料
  みたいだけど、ウチは無料なんだよおって、どんな宣伝文句だよと。」
俺「・・・俺はてっきり『エラそうなヤカラ口調はキライですね』程度の答えが返ってくるものとばかり。」
弟「まぁ・・・基本的になんですけど・・・」
俺「なんでしょう?」

弟「読んでて気持ちのいいトコは滅多に無いですよね・・・」

俺「・・・まぁそこは、こないだ俺もちょこっと触れたけど需要の問題だよな。」
弟「需要。」
俺「きっと上位陣が今のお前の意見を聞いたらこう言うだろう、『読者を楽しませる必要はウチのブログにはない。
  当たる予想が提供できれば、それでいいのだ。』
ってね。何故かエラそうに言ってくるでしょ。」
弟「そんなもんかなぁ。」
俺「競馬ブログの最大の需要はそこなんだから。そうやってバカを釣るんだから。」
弟「またこれも基本的なことなんですけど、この人気ブログランキングってくくりの中にあるブログが全部胡散臭く
  思える様になっちゃったんですよ。不正クリックのハナシとか通報のハナシとかされちゃったものだから余計に。」
俺「ほーぅ。俺のせいか。」
弟「そもそも自慢がウリになるセンスってのが、ボクには理解できないところではあるんだけども・・・だから失礼ながら
  ボクの中でも確かに『競馬ブログ読者はバカなんじゃないか』と、そしてそれが最も感じられるのはランキング
  ページの引き寄せ文句で、それで釣られてしまう実態があるのなら確かにセンスとして異常だなって。」
俺「なかなかイイ事を言う。やってる事が古臭い詐欺師の手口ってコトだろ。」
弟「そう、それ!!何か、とりあえず儲かる方法教えます的なカンジ!!」

俺「それで釣れちゃうヤツが居るってこと自体が、最早
  都市伝説レベルって言いたいんだな。」

弟「そこまで言ってねぇよ!!」

俺「でも、フツーの人の目線でランキングページ見たら相当キモチワルイと思うよ。当初から言ってるけども。」
弟「そこに来て不正クリックやらの話が出てきちゃったら、ランキングそのものが得体の知れないものになるじゃない
  ですか。だからイヤなんですよ、もうヤメましょうよ。ランキングに固執するの。ランキングやめようよ。」
俺「えー。」

弟「ハリボテの豪邸が並んだ住宅地に居る気分だもの。」
俺「わぁ、なんてステキな表現なのかしら!!」

弟「・・・」
俺「だからこそいいんじゃないか。一軒くらい奇抜な家が一等地にあっても。」
弟「ここは奇抜な家なのかよ・・・」
俺「ウチはハリボテじゃないぞ。中身がギッシリ詰まってるぞぅ。」
弟「中身って何さ?ギッシリ何が詰まってんの?」

俺「・・・うんこじゃないかな。」
弟「久々に聞きました。」


俺「・・・本題からズレてしまったけどね、要するに言いたいのはランキング登録して的中自慢しても読者が増えない
  ってのはね、下位で自慢しても見られないからなんだよ。むしろ弟子が感じてる様な気持ち悪さを読者に与える
  だけかもしれないんだ。」
弟「そうかもしんないですね。」
俺「あまり上位陣の自慢っぷりは参考にしない方がいいんじゃないかな。むしろそれよりSEO系の対策を打った方が
  下位勢力は効果的なんじゃないの?あとは被リンクを増やすとか。ランキング伸ばすことよりもアクセスを増やす
  方が大事だよ。被リンクの増やし方ぐらいは自分で何とかしなさい、これは俺はやってないけども。正当派な布教
  をした上で、そこからこの場に合った布教活動をするといいんじゃないかな。」
弟「・・・なんかまぁ、サイトを立ち上げた場合の常識みたいな話ですね。」
俺「コレが結論です。」
弟「こんなのでいいの?当たり前のことじゃん。」



俺「多分この話で食いつくの、常識無いヤツ多いだろうから。」
弟「皆様スイマセンでした。コイツはバラバラにしますから。」



俺「それか不正クリック使えよもう。撃墜してやるから。」
弟「・・・」






※以上、一流の読者でした

 ← 最近落ち気味につき、クリックご協力願いマス♪



とりあえずクリックして頂けるとウレシイです

[ 2013/10/30 02:27 ] 酷評 | TB(0) | CM(19)

複数のブログ読んで、予想してる
ギリギリ、バカじゃない物です。笑

あまりにも、的を得てるので
笑ってしまいました。
これからも鋭い意見をまってます。

笑ってしまったと言えば
昨日のデットーリのは
最高でした。電車で読んでて
笑い堪えるの大変でしたよ。
[ 2013/10/30 09:50 ] [ 編集 ]

あれ?対象が読者から

ブロガーにいつの間にか変わって・・・
そして師匠、せめて「バカなの」の後ろに「?」を入れていただくと
受けがソフトになります

まぁ、馬柱見て必死に考えた上で放棄してブログ見ることは度々・・・
過去のデータや現在の傾向からこれで盤石ともいえる予想をしたとしても
なんか違うとか結構思うんですよねぇ~

「俺はたった今からデータを捨てる!!」好い響きですw
[ 2013/10/30 11:46 ] [ 編集 ]

なるほど

私は自分で予想した上で上位陣の複数の予想で根拠のあるデータを抽出しているタイプです。

例えば、このあいだのスワンステークスだとダイワマジョーレあたりが上位陣ではよく言われてましたし、秋華賞ではリラコサージュがスプリンターズではマヤノリュージンを指名していた根拠あるブログもありました。

要は使い方次第ですよね。

ただ、ここのブログのよそうは全く参考にしてません。読み応えある面白いブログとして毎日読んでいます。これからも頑張って下さい。
[ 2013/10/30 12:04 ] [ 編集 ]

ハリボテの豪邸が並んだ住宅地!!うまい!!
むしろゴーストタウンだったりして。

そんな中で師匠のブログは・・・

汚い居酒屋ですね!!

確かにランキングページを改めて見ると、常識的な目線になれば気持ち悪いかもなー。自慢に対して羨ましさを感じる人って、本来少数だと思うし。


ロジユニさん、引退しちゃいましたね・・・師匠は絶対クローズアップしてくれるでしょう。温かい記事、期待してます!!
[ 2013/10/30 14:55 ] [ 編集 ]

ロジユニさんが引退

御年は7歳・・・・しかし生涯出走10戦5勝

成績を見ればかなり優秀!!
ダービー勝ったら遊んで暮らせるし・・・厩舎の人評価とか聞いてみたい気もする

種牡馬になれたようでとりあえずは安心です。
産駒で[ロストユニバース]とかいたらうれしいな

[ 2013/10/30 17:22 ] [ 編集 ]

うーん面白い!!

こんにちは^^半年ぶり位のコメントですね^^

うちも有料でやってるので何とも言えませんが・・・まぁ読者様を増やして一つの予想の参考にしてもらえるというのは嬉しい事です^^:

実はうちも一度ランキングから消されましたw(不正クリックとかではなく、右上に応援クリックお願いしますと書いたのが良くなかったのかな??)

まともにやってるブログがランキングから消されて意味不明な毎年1回現れる様な詐欺ブログが上位に残る…。この流れは嫌になっちゃいますねw


まぁまぁ・・・これからもガンガン面白いコメント期待していますよ。では。
[ 2013/10/30 20:01 ] [ 編集 ]

ラブミーチャン骨折引退ですね。
4日のJBC楽しみにしてたのに、残念です。

仙人様亡き後、唯一地方馬で中央に勝てる馬でしたのに…。

中央馬に勝てる馬を産んで貰いたいです。

地方代表馬として、ありがとう!
お疲れ様でしたm(__)m
[ 2013/10/30 21:17 ] [ 編集 ]

今日はコメントしにくい内容だなぁw


空気読まずに書くけど、今日は良くも悪くもニュースいっぱいだったね。

とうとうのロジユニさん引退、ラブミーチャンの引退、船橋での山本騎手の大事故。

ついでにドンナちゃんから岩田騎手下ろされる事件ね。

笠松も事故の件で開催延期だしさ。

繁殖入りならまだ夢があるニュースだけどその他はなぁ…



あ、来週大井で偶然会えたらいいね。

って、二人の顔がイラスト通りじゃないとわからないじゃんw
[ 2013/10/30 22:54 ] [ 編集 ]

こんばんは(゜▽゜)/師匠の予想→ロジユニさん有馬記念は残念ながらはずれてしまいましたね…ちょっと期待していたので残念です…
[ 2013/10/30 23:09 ] [ 編集 ]

これまた凄ぇ!

横山典弘騎手の三男の武史君が、競馬学校騎手課程33期生に見事合格したそうです。無事卒業して騎手免許を受けたら、横山一族は典弘騎手のお祖父さんから4代で6人の騎手を出したという事になるんですかね?(漏れがあったらごめんなさい)
いやいや凄い話です。
しかしながら(スポーツ新聞の記事で知ったんですが)合格発表の取材記者に祝いの言葉を言われた典弘騎手は「あっちの方がすごいだろ。サンデーサイレンスだな」と言わしめたのが木幡初広騎手。実は長男と次男が現在競馬学校に在籍中の上に、今回三男も合格したという事実。3年後には木幡姓の騎手4人が一同に会してレースをする事も有り得そうという楽しみなお話でありました。
[ 2013/10/31 19:05 ] [ 編集 ]

>ナイスネイチャンさん

複数ブログ読んでるなら、キモい口調がうつらない様に注意しましょう。

デットーリ騎手を見たのなら、表情がうつらない様に注意しましょう。
[ 2013/11/01 00:33 ] [ 編集 ]

>ニコフさん

色々な予想があるから面白いんですけどね、そこはやっぱ材料にしとくべきかなって
思いますわぁ。
あの人がああ言ってるからコレ、では、面白さが半減以下だと思う。
ちなみに俺が「データ」と言うと相当キモチワルイこと間違い無しです。

ロストユニバース・・・懐かしいけど意味合い的にヒドイぞ・・・
[ 2013/11/01 00:38 ] [ 編集 ]

>deejayさん

初めまして~、コメントどーもです!!

使い方次第、って言うより「それをどう判断するか」でしょうね。
ああ、ここの予想は全く参考にしないで下さい!!ソレ正解!!バカヤロー!!
[ 2013/11/01 00:44 ] [ 編集 ]

>GEEKさん

汚い居酒屋・・・


せめてキャバクラって言え!!!!!
[ 2013/11/01 00:45 ] [ 編集 ]

>ナツさん

ナツさんのブログなんかは典型的な『ここのオモチャ』にされる内容だからなぁw
クリック応援求めるだけで飛ばされたら、どこのブログも誘導でアウト喰らう気がするけど・・・
ブログ村がキビしいのかな?でも不正ナシでも飛んじゃうのか。

気を付けて通報せねば!!

あの内容でここにコメくれる時点で軽く猛者な気がします。肉よこせ
[ 2013/11/01 00:48 ] [ 編集 ]

>グランドサッシュさん

セイントメモリーに期待するしかないでしょー!!


・・・グランシュヴァリエも忘れるんじゃねぇぇぇ!!!!! ← 忘れてた
[ 2013/11/01 00:50 ] [ 編集 ]

>ぽん太さん

大井は強行軍でのトンボ帰りっぽい。まだ時間調整ができてないっていう・・・でも必ず行きます。

笠松のニュースは衝撃でした・・・ミーチャンの引退と合わせてショック大きい。
取り上げる内容としては遠慮する方向を選びました。

[ 2013/11/01 00:53 ] [ 編集 ]

>ノチリさん

うーん、走って欲しかった有馬記念。

ノリさん騎乗で出走していれば間違い無く2着だったのに。
[ 2013/11/01 00:55 ] [ 編集 ]

>飛天龍翔さん

3兄弟が同一レースで走ったってニュースも昨年あったよーな。
騎手もまたブラッドスポーツなんでしょうかね。


以上、コメ返後半が記事に全く関係無いレスポンスでビックリしている管理人でした!!


いや、まぁ別にいいんだけどねwwwww
[ 2013/11/01 00:57 ] [ 編集 ]
立札4

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tiltowait0hit.blog.fc2.com/tb.php/481-406b27ae