スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

天皇賞秋の予想

俺「ここのところ、ちょっと気落ちする話が多かったからな。せめてG1の予想くらい景気よくやろうや。」
弟子「はい!!」
俺「景気のいい音楽でも聞きながらさ。弟子ちゃん、何かかけて。」
弟「わかった!!」





俺「・・・あのね、デシちゃん。」
弟「はい?」

俺「コレ何?」
弟「暴れん坊将軍!!」


俺「・・・」
弟「元気になります!!デーンデーンデーン デデデデデデ デーンデーンデーン♪
俺「・・・まぁ俺よりお前か。」
弟「師匠師匠。」
俺「なに?」
弟「クリック誘導するなら、今日はランキングが別窓で開くようにしてください。」
俺「いいけど・・・何で?」

弟「コレ30分あるの。」
俺「長ぇよ!!!!!」



★さて馬場状態は?天皇賞秋の予想

俺「先週に引き続き馬場が渋ったコンディションになるだろうか。もう少し早く上がれば台風一過で急速に馬場が
  乾いて、天皇賞開催時刻には良まで回復なんてことも考えられたんだけど。」
弟「渋ってほしくないなぁ。」
俺「雨が過ぎても今回は風が弱いからね。パンパンに回復ってのは難しいんじゃないかな。」
弟「予報士さんの見立てではどの様に予測を?」
俺「誰が予報士だ・・・重か、良くて稍重なんじゃないかなぁ。万が一良発表でも湿り気が残った状態だと思う。」
弟「ふーむ。」
俺「いい物差しになりそうなのは東京の第7R。あまりいい時計を持った馬は居ないけど、ここが2分ジャストくらいなら
  馬場としては充分な良馬場、2分2秒を超えてくるくらいなら馬場は渋い状態。ただしスローからの上がり勝負に
  なる可能性もあるから、その場合は上がり3Fで33秒代を出す馬がいたらそこまで悪い馬場でもないんじゃない
  かなと考えられる。」
弟「本当はそこまで見て予想したいんだ。」
俺「いやぁ別にいいよ。」
弟「ふぁっ!?」

俺「狙いたい馬は良馬場の方がいいんだけどね・・・」
弟「ヒット君ですか・・・」
俺「まぁ宝塚見る限りでは渋った馬場ダメだわ。坂もダメ。やべぇ、狙える要素が無ぇ。」
弟「昨日のアビーさんへの応援の流れはガン無視ですか。おまけに狙えないって・・・」

俺「まぁそんなこと言ってたらね、京都大賞典でこの子に
  ◎なんて打てなかったわけですよ♪」

弟「うわぁ腹立つ!!!!!」

俺「単純に、今までのこの馬のイメージはとっぱらってしまってもいいんじゃないだろーか。」
弟「平坦巧者の内枠専用機で良馬場仕様ってところ?」
俺「・・・改めてそう言われると、走る条件限定しまくりだな。」
弟「直線が坂で枠は真ん中、馬場は渋そう・・・真逆過ぎてイメージでは確かに狙えないよね。」
俺「でも俺はそういう目でヒット君見てなかったから。」
弟「ほほーぅ。どう見てたの?」

俺「いつ覚醒するんだろと。」
弟「おおおおおおおお・・・」


俺「だから京都大賞典の時に言ったじゃねぇか。」

Q.どういう予想で宝塚記念馬が、そこでシンガリ負けした馬に負けるシナリオが出来上がるんですか?
A.つよいもん。


俺「要するに晩成が開花するところを待っていたんだよ、それを感じさせるローテーションが今年に入って成されて
  前走で実を結んだ。今までの勝利条件云々じゃなくてね、つよいのこの子。つよくなったの。」
弟「くふくふしてる・・・」
俺「母父タマモクロスは言わずと知れた晩成の雄、その娘である母ラティールは5~6歳で最も輝きを放った。キング
  カメハメハ産駒と言えばルーラーシップにロードカナロア、5歳を超えてこその逞しさを持った馬が少なくない。
  この血統背景と過去成績、そして近頃歩んできた路線がヒット君の秋の飛躍を物語っているのだ!!」
弟「超晩成馬の開花宣言か・・・!!」
俺「いや、ぶっちゃけるとこのレースではそこまで推すつもりなかったんだよね。」
弟「へ、なんで?」
俺「ジャパンカップで暴発して欲しかったので。」
弟「言ってたねぇ・・・」

俺「でもよく考えると、ここである程度やっとかないとジャパンカップという選択肢薄れちゃうからねぇ。」
弟「・・・」
俺「ジャパンカップ出てきたら問答無用でヒット君本命。そうする為にはここも頑張ろう。」
弟「でも前に師匠言ってたじゃん、天皇賞は京都大賞典<毎日王冠だって。現実、ゴールドシップは天皇賞に出ず
  ジャパンカップに照準向けてきたでしょ。」

俺「シップ出てくりゃ良かったのになぁ。こういう馬場好きだろ。」
弟「皮肉にも程があるよ・・・!!」

俺「まぁ、ステップの重要度と結果はそう物語ってるよね。そしてヒット君自身の過去成績から考えると狙えない、
  得意傾向が顕著だからな。京都だって直線は平坦なわけだ、会場が合ったというのは十分に言える。しかしだ、
  それまでの得手不得手はガン無視だ!!覚醒したのだからな!!」
弟「・・・」
俺「過去から見れる好材料もあるんだぞ。左回りはそんなに悪くないとか。」
弟「モヤっとしてるなぁ・・・」
俺「それじゃ、とっておきの好材料教えてあげよっか♥ミンナニハナイショダヨ♥
弟「そんなのあるの?」
俺「ヒット君がこれまで勝ってきた重賞にはある共通点があるよね。」
弟「・・・それは有名だけどさ、天皇賞は関係無くね?」


俺「関係あるわい!!」


※天皇賞の前身は「帝室御賞典」と言います


俺「繋がったあああ!!!」
弟「繋げたんだろ!?」

俺「ふふ、見つけちゃったじゃねーか、オイ。縁起としてカンペキ。」
弟「あっ師匠、ちょっと待って、大丈夫!?」
俺「何が?」

弟「ちゃんと誘導先が別窓で開く様になってる!?暴れん坊
  将軍をお楽しみの方がそうじゃないとガッカリするよ!!」

俺「どんな気の使い方だよ・・・!!」

弟「お。ちゃんとなってる。なんだかんだ言ってエライですね。」
俺「俺の発見台無しにしやがって・・・」
弟「ここでも来たらビックリしちゃうなぁ。なんだかんだ言ってもずっと見てる子だから嬉しいけども。」
俺「対抗はジェンティルちゃんにしとくか。悪い馬場はキライっぽいけども、アビーさんの為にも頑張ってもらいたい。
  多少渋くても府中の芝ならやれるだろ。トウケイヘイローはちょっと信じにくいんだよなぁ、札幌記念後に疲れが
  出て、ステップ踏まずにここに来たという話もあるし。」
弟「エイシンフラッシュは?」

俺「エイシンフラッシュだけは解らねぇ。」
弟「だけ、じゃないよね・・・」


俺「昨年のデム様の最敬礼はカッコ良かったけどさ、アレは天覧競走だったからデムーロ騎手がヒャッホイしたんじゃ
  ねーかとも思えるし、なんか連覇ってキャラじゃねーし、連勝ってキャラじゃねーし、キャラじゃねーことするのがこの
  馬だったりするし。」
弟「エイシンフラッシュって何なのさ・・・」

俺「詐欺師。」
弟「蹴られてきなよ。」


俺「とにかくキレの使いどころなんだよなー、この馬。そこはデムーロ騎手は間違えそうにないけど。」
弟「難しい子ではあるよね。」
俺「あのさー、デシちゃん。ちょっといい?」
弟「なんでしょう。」



俺「・・・上様の無双っぷりが気になってしょうがないんだけど。」
弟「ほら、予想に勢いが出てるよ師匠。」




俺「無茶苦茶言いやがって・・・」
弟「ジェンティルちゃん、この馬場状態で大丈夫なのかなぁ。」

俺「騎手は泥遊び好きっぽいけどな。」
弟「うぅん勢いあるね♥この暴れん坊め♥」


俺「てめぇ・・・でも、不安材料ではあるな。トウケイヘイローにとっては好材料なんだろうけど。」
弟「そこを歓迎するのはトウケイヘイローなんでしょうけどね。他の陣営は嫌いそうじゃないですか、大体。」
俺「いや、ダノンバラード辺りは一つの勝機になるんでないの?あとナカヤマナイトとかアンコイルドも。」
弟「おお・・・言われて見れば・・・」
俺「ダノンバラードのしぶとさは面白いかもな。府中じゃイマイチだけどこんな感じにしてみようか。」


◎ヒットザターゲット
○ジェンティルドンナ
○エイシンフラッシュ
▲ダノンバラード

三連単◎1着→○2,3着→▲3着 三連複ボックス ◎単複



弟「ヒット君次第って感じだなぁ。」
俺「ここでもやらかしてしまえ。」
弟「トウケイヘイローは完全に切り判断なのね。」
俺「ユタカさんの中央G1逃げ切り勝ちは見たい気もするけどねぇ、何より札幌記念後の動向がちょっとって感じだな。
  それにユタカさん、G1の逃げだとヒャッハーするし。」
弟「ヒャッハー・・・」
俺「クロフネサプライズでヒャッハー、リーチザクラウンでヒャッハー。」
弟「・・・」

俺「ユタカさん!!ヒャッハーしようぜ!!」
弟「やめなさい!!」

俺「ウェイウェイウェーイ、ユタカさぁん、ヒャッハーしたいんだろ?すればいいじゃなぁい♥」
弟「誰だよお前は・・・」
俺「デシちゃんはヒャッハーさんが本命かぁい?」
弟「ユタカさんを奇人みたいに言うな!!!!!」



弟子予想
◎ジェンティルドンナ
◎トウケイヘイロー
○エイシンフラッシュ
▲コディーノ
▲ジャスタウェイ

三連単◎1,2,3着→○2,3着→▲3着 三連複◎二頭から
 


俺「・・・手広いな。そんなお金使って大丈夫なのか、お前。」
弟「ほら、今日お金使わなかったから。2R分。」
俺「ポジティヴやのぉ~。」
弟「コディーノ面白くないですか?最内枠って。」
俺「この子どーなの、こんなコロコロ鞍上変わっていい馬なの、って気がするけどねぇ。」
弟「リスポリ騎手ですよ。」
俺「・・・リルダヴァルでヤラれとるやんけ、お前。まぁ惜しい4着だけども。」
弟「コディーノにリスポリ騎手が乗るんです。」
俺「・・・だから何?」

弟「リスポリ騎手って、名前的に瞬間移動
  してもおかしくない気がしませんか?」

俺「宇宙人みてぇな扱いしないでもらえる!?」


弟「『さぁコディーノ、リスポリワープだ』みたいな感じ。うん、しっくりくる。」
俺「なら本命にすりゃいいじゃねーか。」
弟「流石にそこまではちょっと。」
俺「瞬間移動が本当にできたら負けるわけがねーだろ!!」

弟「でも、基本的に勝つとしたらジェンティルドンナかトウケイヘイローって気がするし、どちらも消えてしまう
  可能性もまた高そうな気もするんですよね。」
俺「どちらも不安要素が大きいからね、ジェンティルは馬場状態でトウケイヘイローはローテーションと府中。」
弟「ただ、この二頭とエイシンフラッシュの地力は高いと思うんです。それが生かせる状態で出てきてほしいな。」
俺「強豪同士の名勝負か。天皇賞秋ってのは名勝負の舞台だからな。」
弟「オルフェーヴルやゴールドシップは不在でも、この面々ならいいレースしてくれるんじゃないかな。個人的には
  昨日の件もあってジェンティルドンナ応援します。勝ってアビーさんに激を飛ばして欲しい!!」
俺「そうだね、そういう想いは無いよりあった方がいい。俺はそう思う。」

弟「不埒な牡ども、まとめて成敗いたす!!」
俺「曲に感化された・・・」












俺「・・・・・・・・・まだ終わんないんだけど、暴れん坊将軍。」
弟「30分あるもん。」









※ご心配おかけしましたが、弟子はこの様に元気です

 ←絶賛下降中につき、クリックご協力願います!!

 ←絶賛下降中につき、クリックご協力願います!!

とりあえずクリックして頂けたら幸いです

[ 2013/10/27 01:37 ] 中央重賞予想 | TB(0) | CM(10)

こやつは上様の名をかたる曲者じゃ

水戸黄門じゃあまりないけど、暴れん坊将軍だと毎回黒幕が逆ギレするからな
面白いですよねぇw

天気は思いのほか晴れてますよ~
ただ、寒いので馬場がどこまで回復するは疑問ですね~

毎回、連続G1が始まるたびに思うんですけど、どうしてこう給料日前に
やるんでしょう・・・・金ねぇw

本命はジャスタウェイ。
穴馬が1,2着でジェンティルが3着の決め打ちです。
[ 2013/10/27 11:28 ] [ 編集 ]

ここでこそ

ここでこそコディーノには典さんに乗って欲しかったです。
でもコディーノ応援で!

この世代、キズナやエピファを物差しにしたらきっと彼も足りるはず!
でもマイルCSへの叩きだとしたら凹みますが。
[ 2013/10/27 11:42 ] [ 編集 ]

中途半端な馬場・・。

師匠の3連単、的中すれば1番安くても10万馬券ですね。

ジェンティルの馬体重は・・・470㎏!?
追いきり後の馬体重が490㎏だから、マイナス20㎏ですか・・・
「470㎏前後でいこうって話だったんだけど競馬では480㎏前後になりそう。でも太目感はないよ」
っていう話しだったんですけど、これは仕上げ過ぎたのか、金曜輸送の影響なのか?

結構、JCの2連覇が目標という見方が多いですが(確かに賞金を比べるとJCが高額)ダビスタ脳だと同じG1より、違うG1を獲る方が個人的には嬉しかったんですよね。
[ 2013/10/27 15:13 ] [ 編集 ]

来たー!!

ジャスタウェイは展開がハマったんでしょうけど、
ゲームみたいな差し足でしたねw

ジェンティルはスタートが良過ぎちゃいましたね
まぁ欲を言えば、アンコイルドが3着の方がよかった・・・
[ 2013/10/27 15:56 ] [ 編集 ]

フラグですか?

勝ったジャスタウェイの馬主はアニメ、銀魂の(シリーズ構成)でお馴染みの大和屋暁氏。
そして今回の暴れん将軍
時代劇繋がり。


ヒット君、7着ですか・・・

坂が心配でしたが、最後もしっかり伸びてましたし、僕の目には健闘に映りましたが、師匠の目には果たして・・・

しかし、アンコイルドの4着は惜しい!!
これまた、ワイドでガッツリ買ってたのに・・・押さえの⑦→⑨の馬単だけでは(涙)
[ 2013/10/27 16:20 ] [ 編集 ]

まさか、暴れん坊将軍(時代劇)で銀魂(時代劇コメディー)由来の
ジャスタウェイがくるフラグ立つとはww
[ 2013/10/27 16:28 ] [ 編集 ]

>ニコフさん

おージャスタウェイ。お見事です!!

1~4着選んでたんですね!!すげぇ!!だるい時に俺の代わりにブログ書いて!!
[ 2013/10/27 22:36 ] [ 編集 ]

>ごぼーせいさん

コディーノ頑張ってたなぁ。充分3歳の意地は見せたんじゃないかと。
スワンSでコパノリチャードが勝って、富士Sではシャイニープリンスが3着。そんで
ケイアイレオーネが軽量ながらもシリウスSを勝利。何気に古馬ともやれてるじゃん!!
[ 2013/10/27 22:41 ] [ 編集 ]

>mafさん

速いのか力が要るのかよく解らない馬場だったかも。逃げ切り結構決まってたしなぁ。

ヒット君はよくやれてたと思う。あまり良くない馬場状態での宝塚、2400m戦の京都ときて
今回坂のある府中でこのペース、追走位置も思いっ切り後方になっちゃった割に、最後は
しっかり伸びたぞ、エライ!!って印象です。これにてジャパンカップはイタダキですね。

みんなアンコイルド狙ってたのな・・・
[ 2013/10/27 22:46 ] [ 編集 ]

>通りすがりの馬主さん

みんな内容を無理矢理フラグ化するの好きだなwwwww
[ 2013/10/27 22:47 ] [ 編集 ]
立札4

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tiltowait0hit.blog.fc2.com/tb.php/486-92bfb2b4











上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。