FC2ブログ





ひとまず、お礼

俺「待 た せ た な!!」
弟子「いきなりそういうノリはやめろ!!」


★早く立ち直れたよ

俺「いつも読んで頂いている皆さんにはご心配をかけてしまった様で。」
弟「申し訳ありませんでした。」

俺「競馬を見ていると様々な情が生まれます。その情が予想の邪魔をしてしまうことがある。でも私達はクールな
  予想屋ではなく競馬というスポーツのファン。予想メインの方々からして見れば、それは愚かしいことなのかも
  しれないけど、そうできない。ある馬に愛着を抱き、騎手に尊敬の念を抱き、競馬関係者の皆さんに感謝の意を
  抱きながら、常に見守っているんです。」

弟「だから、悲しいことも多いし、逆に嬉しいことも多い。」

俺「仙人様にちゃんとお別れを済ませ、そのご報告をここでさせて頂いた直後に突然襲ってきた濱ちゃんの訃報・・・
  この時は、まるで自分達が疫病神か何かなんじゃないかという自己嫌悪みたいなものを感じてしまいました。
  それこそ以前『何度かブログをやめようかと思った』という話をさせて頂きましたが、今回もそう。前回更新時
  には元気になって戻ってくると言ったけど、正直ちょっと自信無かった。何よりアビーさんは未だに危険な状態を
  綱渡りしている。こんなことを言ってしまうのもどうかと思いますが、いつ彼の訃報が飛び込んで来ても、全くと
  言っていい程おかしくないと覚悟しながらも、彼の応援をし続けています。未だに精神的に辛い状態です。」

弟「でも、皆さんに励ましてもらえて、やっぱり続けようと思うことができました。」

俺「優柔不断だよねぇ。」
弟「そうでもないんじゃないかなぁ。」
俺「前回記事に励ましの言葉を頂いた皆様にはひたすら『ありがとう』という意と、
  『しょうがねぇなぁ、続けてやるか』という、何故か上からの
  目線を浴びせつつ・・・」
弟「正直過ぎて引くんですけど。」

俺「まぁ、辛いことはあったし、これからも絶対にあるんですよ。」
弟「辛いのはイヤだけどね・・・」
俺「その分、楽しいこともあるだろうし。」
弟「うん。」
俺「勝手に、仙人様と濱ちゃんは空から競馬を見守ってくれてるんだと、そう思ってるし。」
弟「・・・」
俺「辛かった、悲しかったことを忘れるんじゃなくてね、その上で次を見よう。これは割と最初から俺が言っていたこと
  ではあるんだけど、ちょっとここのところ神経弱ってたわ。ヤラれ気味だった。まぁそれくらい悲しかったことだった
  んだけども、自分で言ってたことができない様じゃダメよねって思いました。」
弟「そう思わせてくれたのが、頂いたコメントと拍手でしたね。」

俺「全く・・・何もあげないぞ。」
弟「照れなくてよろしい。」


俺「コメント頂けた皆様には改めてお礼致します。やっぱやめるワケにはいきませんわね、こう言われちゃうと。」
弟「ここの需要が何かわからんけどね。」
俺「あとは、その時にちょこっと予想をしたロジータ記念。あのカイカちゃんの走りには元気もらえましたよ、この子は
  期待できる。川崎の良馬場2100mであのタイムなら中央にも通用するハズだよ。相手関係がここ何戦かの中では
  幾分楽だったとは言え余力残しの圧勝、牝馬戦線の期待の星として中央を迎え撃ってほしいな。」



ロジータ記念
1着 カイカヨソウ
2着 ケンブリッジナイス
3着 オキナワレッド

弟「晩成で重々しい血統だから古馬になってからの方が楽しみだって師匠言ってたよね。」
俺「ティンバーカントリーの子は5~6歳が一番楽しいんだよ。トーセンジョウオーみたいな存在になれるといいな。
  いや、もっと欲をかいてアドマイヤドンみたくなっちゃえ。」
弟「夢は大きいねぇ。」
俺「あんまし期待しすぎるのもイカンかもな。」
弟「でも本当に強かったね!!」
俺「なんか見ててスッキリしたよ。インサイドザパークが古馬挑戦して大敗した時には『ありゃりゃ・・・』って思った
  けど、こないだソルテは古馬相手に差のない斤量で頑張ったし、今日のカイカちゃんの叩き初戦で好タイムで圧勝
  したトラバージョも居る。仙人様に続くJBC候補がひょっとしたら今年の南関3歳に居るかもしれない。」
弟「期待を持って見守りましょうよ。」
俺「もちろんですとも。で、このレースと皆さんから頂いた拍手やコメントで立ち直り、本日更新してるんですけども。」
弟「はい!!ありがたく思ってます!!」

俺「ちょっと読者の皆様にコメントに関するお願いがある。」

弟「・・・何を言うつもり?」
俺「んだよ、その顔。」
弟「なんかとんでもないこと言いそうな予感がして。」
俺「いや、過激なコトは言わんて。」
弟「・・・本当に?」
俺「ちょっとねぇ・・・やめてほしいコメントがあるんだよ。」
弟「荒らし?」

俺「荒らしは歓迎します。」
弟「しなくていいわ。」


俺「荒らしさんはねぇ、俺含め読者さん達も歓迎してるんじゃないかな♪」
弟「なんで読者さんがそんなもん歓迎するんだよ・・・」
俺「ここの読者さん達はできた方々が多いからねぇ、楽しみ方が上品なのよ。」
弟「荒らしを上品に楽しむという意味が解らない。」

俺「皆スルーが華麗でね。荒らしに対する耐性を持ってるの。
  その上でスルーされた荒らしの悲惨さを楽しむの。」

弟「ここの読者は上級なゲスばっかりか!?」

俺「以前ねー、変なコメあったんだよ。それに対し全く反応せずいつも通りにコメントをくれる貴族な読者様方に、
  俺はもういたく感動しましたよ。」
弟「まぁ、荒らしはスルーに限りますけどね・・・」
俺「ここはアクセス解析入れてるんだけどさ。」
弟「うん。」

俺「あの荒らし、コメの翌日にここに来てたみたいだけど、
  そこでコメ確認して凹んだらしく、以降来てないよ!!」

弟「そんなもんチェックすんじゃねーよ!!」

俺「皆ヒドいな、アイツ泣いたか一人でキレたかしたハズだぞ。無反応て。かわいそうに。」
弟「なんか本当に可哀想になってきたわ・・・」
俺「まぁそういうワケで、荒らしさんはいらっしゃったら寄って囲んで皆でスルーして、スルーされて悶絶する様を皆に
  勝手に想像されるという楽しいオモチャになるので歓迎します。」
弟「しなくてよろしい。」
俺「そういうことじゃなくてね。」
弟「どんなコメントのコト?」

俺「こういうコメントやめてよぉ!!」


↓ぶっちゃけヘコむんです
rankbanner-A-1.gif 30位くらい


俺「そんなの自分でも知ってるってばぁ!!
  釘刺すことないじゃん!!(号泣)」


弟「泣いてる・・・」
俺「俺ぁもうコレ言われると悔しくて悔しくて・・・
弟「事実だから仕方ないでしょーが。」
俺「あーそうさ!!事実だよ!!プロフィールにも書いてあるでしょ、『当たりません』って!!」
弟「まぁねぇ。」

俺「当り前の事実を、突き付けるかの様に
  わざわざ言わないでよぉ!!(号泣)」

弟「当り前ってアンタねぇ・・・」


俺「何?何なの?そう言うことで『私は貴方達よりは馬券取るの上手ですけどネ』的な自慢をしているの?
  そりゃ俺らよりヘタクソだったら問題あるわ!!」
弟「吠え方がオカシイですよ。」
俺「もうね、この系統のコメントを頂いた時の俺の表情はこんな感じですよ。」


自覚あるわ!!


弟「うふふ、悔しそうですねィ。」
俺「ニヤニヤすんじゃねーよ!!」

弟「変なトコでデリケートなんだねぇ。」
俺「女の子いじめて楽しいか!?お前ら!!」
弟「・・・皆、女と思ってないよ。多分。」
俺「これはイジメだと思う。イジメカッコ悪い。」
弟「悪意無いと思うけどねぇ。」

俺「悪意無きいじめだなんて最低!!」
弟「いや、そうじゃなくてね・・・」


俺「まぁ、とにかくこういうコメントはヤメてちょうだい。」
弟「・・・」

俺「・・・フリじゃないのよ。」
弟「はい、逆効果。」



俺「・・・ここのところ本当に辛かった。仕事の疲れもあったかもしんないけど、悲しい話題って本当に精神的に病む
  ものですよ。せめて濱ちゃんが安らかであることをここで再度お祈り致します。」
弟「・・・ミーチャンとのコンビ、大好きでした。」
俺「これからもこういうコトは起きるかもしれない。でも、それに対して悲しまない様にするのではなく、思い切り悲し
  んだ上で乗り越えて行こうと思います。」
弟「というか、そうするしかないんですよね。」
俺「そうなんだよね。悲しんで落ち込んでばかりもいられない。」
弟「笠松もこんな状況の中で再開が決まったし、この暗いムードを打破してほしいですね。」
俺「エイシンルンディーもロジータ記念で4着と頑張った。冷ややかな目線もあるだろうけれど、あの事故に対しての
  反省や対策も大幅に補強されての開催になる。より費用の負担が増して厳しいだろうけど、頑張れ笠松!!」
弟「オグリキャップ様が見守っておられるぞ!!」
俺「我々も笠松同様これからも頑張る所存です。」
弟「頑張るぞ!!」

俺「差し当たっては最近の記事更新で
  ランキングがガタ落ちしているので・・・」

弟「出たぁぁぁぁ!!!!!」


  


俺「シンプルにしてみた。クリックして頂けると弟子が喜びます。」
弟「喜ぶのは師匠でしょーが・・・」
俺「一日一回とは言わず、お暇な方は数時間おきに何回か
  クリックして下さい。とても助かります。」

弟「図々しいんだよ!!!!!」
俺「このしつこく『ランキングランキングうるせーよ、オイ』なノリもそのままですので。」
弟「続けるのね・・・」

俺「にしても、本当に誘導しねぇとクリックしねぇのな。
  これだから競馬ブログ読者ってのは・・・」

弟「心配してくれた方々に謝れ。」

俺「ちょっと仕事はまだまだ落ち着かない状況が続いてるんだけど、これからもよろしくです。」
弟「明日は予想やるよー。」
俺「えぇ、マイルチャンピオンシップですよ。あの方もいらっしゃいますし。」
弟「・・・」
俺「あの方どうするかなぁ・・・馬は予想の上じゃ切りなんだよなぁ・・・」
弟「・・・」

俺「ああでも、ビュイックビュイックしてぇなぁぁああ♥」
弟「やっぱりだった・・・」



俺「この度、心底感じたのは『優しい読者さん達に恵まれ、俺は幸せ者だ』ってこと。そこは他のどの競馬ブログ
  にも負けてない。コメント欄を堂々とオープンにしていられるのは、頂けるコメントが嬉しいからです。」
弟「そうですね、これだけ早く立ち直れたのは優しいコメントがもらえたからですよ。」
俺「無理しないでと言われても、そう言ってもらえれば無理じゃなくて活力に変わるもんですよ。俺ら次第です。」
弟「今日は、と言うか今日も個別に頂いたコメントに対してお返事してません。」
俺「それと言うのも、今回に関してはこうしてその事をここでお話しすることにより、コメント頂けた読者様達をはじめ
  とした、読者さん全員にお礼をする為。」
弟「沢山の拍手クリックも嬉しかったよ。」
俺「せめてこう口に出して言うことで、読んで頂けてる皆様に『読んでて良かったな』と思って頂ければ幸いです。」
弟「ボクらも改めて、続けてて良かったなって思いましたし。」


俺「何をすりゃ喜ばれるのか未だに解らないけども。」

弟「相変わらず予想は当たらないけども。」

俺「凹んだり落ち込んだりするけども。」

弟「ランキング順位どーのこーのがしつこくてウザイかもしんないけども。」



俺&弟子「可愛がってやって下さいネ!!」





弟「・・・師匠、顔真っ赤。」
俺「・・・お前もだよ。」






100000バナーA100000バナーB


[ 2013/11/16 02:01 ] その他 | TB(0) | CM(10)

継続素直に嬉しいです。
予想なんですが、当たらないとは思いつつしっかり参考にして予想に役立ててますよ。「当たらない」し「レース展開まさかの真逆」とかしょっちゅうですが、それを含めて参考にしてます。ですので師匠の予想が役立たないなんて事絶対ないんで、これからも楽しみにしておきます。師匠の当たらない予想大好きですよ!!
[ 2013/11/16 02:34 ] [ 編集 ]

まずは、更新の方

純粋に喜んでおります。

正直、まだ晴れやかな気分ではないでしょうが、我がクリックを僅かながらの養分として下さい。

ドナウブルーは3月で引退で、恐らく最後のチャンスでしょうし、陣営からも「今までで1番のデキ」との事で、ワイドで3頭に流す予定です。
ただ、最近は勝負所で鈍くなっているのと、繁殖入り前は母性が強く出てしまい、本能的に力をセーブしてしまう事もあるので・・・(あのブエナビスタのラストランの有馬記念の7着も、そこが影響したとも言われてますし)

あと、笠松競馬が18日から再開しますが、色々な対策をしての再開なのに、運営側が広める努力をしていないのを安勝さんがTwitterで嘆いてましたね。
[ 2013/11/16 12:01 ] [ 編集 ]

え?私貴族だったの?(←違

明日は難解ねぇ。
予想楽しみにしてるよん☆

あ、来週聖地に行けそうなのーーー
はい、オリィファンの聖地、浦和競馬場にぽん太が参上よ!

ピンクさんにも会えるといいなぁ。

師匠と弟子ちゃんの分まで浦和で食べてくるわ!!



馬券はまぁ。。。。ほどほどにする(涙
[ 2013/11/16 22:28 ] [ 編集 ]

待ってたぜ!

師匠が号泣している…。
これはマイネルラクリマ(冠名+涙)のフラグ…。

マイルCSのほうは…
優しさ礼儀正しさの「ガルボ」、前途洋洋な未来のダノン「ヨーヨー」、
喜ばしい知らせのサクラ「ゴスペル」
とかこじつけようとしたら、人気の下から3頭だったでござる。
[ 2013/11/16 23:39 ] [ 編集 ]

いやぁよかったです。

最近、あれ?更新してない・・・・あれ?更新してない・・・・

ってのが、続いてたのでうれしいです。
危うく、仕事中に見るものがなくなっちゃって・・・w

マイルCSは師匠の貴重な意見を参考にしていただきます。
(逆張りかどうかは、気分次第ですw)
[ 2013/11/17 01:56 ] [ 編集 ]

>アメさん

見守っててくれて、どうもありがとうございます!!
そうだよ、俺の言うことなんか聞くな!!チックショー!!
[ 2013/11/17 03:39 ] [ 編集 ]

>mafさん

お詳しいですね、アンカツさんは濱ちゃんの件はスルーの方向の様です・・・
色々あるんだろーな。生年月日が一緒なんだよ、凄い縁なのにな・・・
[ 2013/11/17 03:44 ] [ 編集 ]

>ぽん太さん

食べて食べて~♪
浦和と川崎は見てて本当に楽しいんだよねぇ~♪
寒いからおでんがおいしいぞ!!飲み過ぎるなよ!!
[ 2013/11/17 03:48 ] [ 編集 ]

>通りすがりの馬主さん

その三頭のワイドボックス頂いてオッズで吹きこぼれる俺に謝ってもらえないだろーか

ラクリマは固い気がするんだけどなぁ・・・
[ 2013/11/17 03:51 ] [ 編集 ]

>ニコフさん

正直しんどい時が結構ある
(今日更新するって宣言して後悔してる時ってマジプライスレス)

買えるものはマスターカードで
(時は金なりを実感中、またレース見れないわ・・・)
[ 2013/11/17 03:55 ] [ 編集 ]
立札4

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tiltowait0hit.blog.fc2.com/tb.php/500-a25eb631