FC2ブログ





進撃のジャパンカップ

俺「フギャギャーッ(ガラガラガッシャーン)!!」
弟子「師匠、師匠ぉ!!」
俺「ふごぉぉおお(バリバリバリバリ)!!」
弟「落ち着いて下さいってば!!」
俺「これが落ち着いていられるかぁぁぁッ
  (モミモミモミモミモミモミモミ)!!!!!」

弟「どさくさに紛れてドコ触ってんだよ!!」


俺が荒れてる理由

8枠 16番 ヒットザターゲット 武豊


俺「神よ・・・日々汗水流し、このジャパンカップを楽しみにしてる俺になんたる仕打ち・・・!!」
弟「・・・まぁ、いつも読んでくれてる人は腹抱えて笑ってくれてるんじゃないかと。見てない人には何のことやら
  さっぱり解らないかもしんないけど。」
俺「俺が一体何をしたと言うのだ!?あんまりじゃないか!!」
弟「師匠だけじゃないってば、そう思ってるのは。」

俺「・・・お前がフラグ立てたんだったな!!今回は間違い無く
  それのせいだろ!?」



11/10 今日の結果と明日のハナシ


弟「ここで言ってるじゃないか!!『あんま変なコト言ってると
  そうなっちゃうよ』って!!つまり師匠のせいなの!!」


俺「こんな悪い予感の的中いらないよぉ・・・」
弟「まだ負けが決まったワケじゃないんだからさぁ。」
俺「・・・少なくとも勝利からは遠ざかったでしょ。」
弟「・・・じゃあ切るの?」
俺「本命打つに決まってるだろぉが!!」

弟「・・・実質関係無ぇじゃん。」
俺「でもなんでこんなことに・・・」
弟「はっ!!」
俺「どうした!?」

弟「シャダイさんがもしや・・・!!」
俺「!!!!!!!!!!!!!!!」


おこっちゃった
※ごめんなさい

弟「まぁまぁ。本番で何が起こるかはやってみないと解らないですし。」
俺「そうだな・・・調教は悪くない様だし、道中はともかく直線では外を突ける競馬ができる様になったから、諦める
  ことはないよな。」
弟「そーですよ。」
俺「よし、ここは一つジャパンカップらしいゲームでもして気分転換だ!!」
弟「ジャパンカップらしいゲーム・・・」


おいおい・・・
↑クリックで「進撃のジャパンカップ」


俺「というわけでネ。」
弟「どういう持って行き方しとるんだ・・・」


俺「公式が病気でお馴染みのJRAさん、またも異次元からの刃を放ってきました。『進撃の巨人』とのコラボです。」
弟「なにがなんだかもぉわからないよ・・・!!」
俺「まぁ、こういうことやるとね。頭の固い良識派な皆さんは『競馬と関係無い付け焼刃なキャンペーンだ』とか
  『流行だけを見て取って付けた様な安易な行動』とか『競馬に対する冒涜だ』とかギャアギャア言うけども、
  言うばっかで痛くも痒くもない無害な方々ばかりなので、
  無視しとけばよろしいかと思います。」
弟「出た・・・無行動発言派否定・・・」

俺「確かに『進撃の巨人』知らなきゃ全く意味わかんねーし、競馬好きなオッサンとは殆どリンクしないだろーな。」
弟「昨年のエヴァならともかくね。」
俺「こんなことやって何の効果があるんだと。広告代理店のオモチャになってるなー、JRAはと。」
弟「そうなっちゃっても無理も無いよね。」
俺「エヴァの時はさ、テレビでコラボCM流しちゃったりもしたけど、今回はHP上だけの話でしょ。コレにまず触れるのは
  JRAのページをチェックしてる人達になるのよ。進撃好きじゃなくて。」
弟「そうなるでしょうね。」
俺「で、このキャンペーンに対し『アホや、JRAアホや』と思った方や、『わぁ何コレ面白そう』と思った方、そして
  『ふざけんな!!何考えてこんなもんに金使ってるんだ!!』とお怒りの方がすべからく拡散する。
  そのリアクション全てが、広告という点での成功を意味する
  こととなり、賛辞も批判もただの数として換算されます。」

弟「・・・師匠はよく、そういう考えを口にするよね。」
俺「広告営業として、批判も賛辞も同じ様なもんだよ。むしろ批判したがるヤツの方が同意求めてそれっぽい事を
  述べて拡散して『イイネ』して欲しい節が強いから、批判者増やした方が広告として成功は得られやすいの。」
弟「そういうもんなのかね。」
俺「SNSには政治評論家気取りのニートが沢山居るぞ。」
弟「問題発言するなよ!!!!!」
俺「既存の競馬ファンを追いて来れなくして、その不満を拡散させる。それも作戦だよね。批判意見聞いてヒャッヒャ
  言ってるんじゃねーの、制作サイドは。しかもweb上のみでのキャンペーンで、テレビ視聴者という最も面倒な
  年寄りの良識派気取りを排他しての展開。最近こういうの好きだね、JRAさんは。」
弟「まぁ過去にもトチ狂った様な企画やってましたけどねぇ・・・」

俺「俺は『進撃の巨人』好きだから楽しめたよ。」
弟「素直だね・・・」

俺「グラマラスカップよりゃいいんじゃねーの。あくまで個人的にだけど。」
弟「そんなのもあったよな。」
俺「俺はコレ初めて見たときにヤラれた!!って思ったな。」
弟「師匠が何をどうヤラれたんですか。」

坂本vsデットーリ

俺「俺の方が公開先だもん。パクられた。」
弟「なんかニュアンスが大幅に違うんですけど!?」

俺「JRAにはどうやら俺みたいなのが居るらしい。」
弟「最悪ですね。」
俺「で、この進撃のジャパンカップなんだけど、どういうものかと言いますと、ムービー内の二つのミニゲームの結果
  次第でストーリーが変わってくるというもの。このミニゲームで主人公のエレンきゅんを操り、
  府中で巨人とレースで戦うというシナリオです。」
弟「シナリオライター出てこい。」

Baidu IME_2013-11-17_18-59-4

俺「超大型巨人さんはスタンドの向こう側からの観戦。」
弟「競馬どころじゃねぇよ。」

俺「いやぁよくできてる。ムービー内のセリフも画像も本編アニメからの使い回しだけなんだけど。」
弟「ツギハギして合成してあるんだね。」
俺「オチもどうやら3つしかないっていう、本当にゲームとしては簡素なものなんだけどねぇ。
  ラジオNIKKEIの小塚アナの実況がなかなかノリが良くて。」
弟「巨人に対する説明が凄い間抜けなんですけど・・・」
俺「なんだよ、ベテランの巨人とか若手の巨人って。」
弟「寒がりの巨人はこの時期は厳しいんじゃないかと。」
俺「でもまぁ、本当に『進撃の巨人』知らなけりゃ全く意味が解らないものだよなぁ。」

Baidu IME_2013-11-22_0-3-28

俺「コレがバッドエンド時の画像な。」
弟「どうしてこうなった。」


俺「とりあえずゲームもシンプルなものだし、こういう病的なキャンペーンがキライじゃない人は一度やってみると
  いいだろう。」

進撃のジャパンカップHP

俺「嫌いな人は『これだからJRAは・・・』と言う
  前に、そもそも何かした方がいいです。」


弟「本当に口先だけの方がおキライですよね・・・」
俺「俺もさぁ、コレの内容に一つだけ不満があるの。だからそこはちゃんと抗議しとかないとなぁって。」
弟「えぇ!?抗議すんの!?」
俺「抗議って言うと大げさか、要望ですね。『進撃の有馬記念』へ向けての。」
弟「・・・コレの中で言ってたね、『進撃の有馬記念でまたお会いしましょう!』って。」
俺「またやるよってコトだね。」
弟「またやるんだね・・・」

俺「コレさ、中身でセリフがあるキャラはエレンきゅんだけじゃないか。」
弟「確かにそうですね。」
俺「それだけじゃ腐女子が喜ばんぞ、ターゲットを腐女子にした方がいい。腐女子への門戸開放だ、JRAさんよ。」
弟「腐女子ってアンタねぇ・・・」
俺「やっぱこの人出さないとダメでしょ。」





弟「お掃除兵長・・・」
俺「エレンきゅんとリヴァイ兵長が揃ってこその人気作品なんだぞ。そこを理解しないと。序盤でちょろっと姿が映った
  くらいじゃダメだってば。」
弟「最早師匠の言うことまで競馬と全く関係無くなってきたなぁ・・・」
俺「この作品の人気の理由をもっと掘り下げて媒体化しなきゃ。確かに最初はこの衝撃的で凄惨なストーリーと描写
  での話題が主だったけど、今はリヴァイ兵長が各方面に対して一番人気なんだから。」
弟「ワカメちゃんみたいな頭してるのになぁ。」
俺「腐女子に八つ裂きにされるぞ!!」

俺「何にしろね、こういうJRAの病気みたいなキャンペーンは、俺自身は何気に『またやりやがった』という目で見る
  のが結構スキなんよ、その中じゃ今回のは好みだね。昨年のグラマラスカップや馬駆音祭には、それはどうかな
  って思ったけどコレに対しては特にそうは思わないかなぁ。ジャパンワールドカップに近い目線で見れる。」
弟「ボクも嫌悪感は特に無いなぁ。『何がしたいんだ!?』とは思うけど。」
俺「批判する側は叩きどころとして『待ってました』的にね、それはそれで待ってるんじゃねーかという節もあり、
  キャンペーン側は『さぁツッコミ入れてこい!!』みたいな釣り感覚もあるんじゃないかな。こういうのに一番
  踊らされているのが物知り顔な良識派なんじゃねーかと思えるコトが、メディア系統の仕事に携わると理解でき
  る事がしばしばあるんだ。」
弟「『どうです、ヒドイでしょう。どう思いますか皆さん。』っていう拡散行為ね。」
俺「それもう完全に踊ってる状態だもんね。本当にイヤなら何かすりゃいいのに。拡散することで『コレ面白いな』
  って思っちゃう人が出現する可能性を全く考えてないのね。挙句に過剰な嫌悪により当人がキモがられるっていう
  サイクル産んだりするんだから。」
弟「嫌悪感の共有は気持ちいいものじゃないですからねぇ。」

俺「今回は楽しめた俺の勝ちってことで。」
弟「壁紙もらってやんの・・・」




★おまけ


Baidu IME_2013-10-29_2-29-36


俺&弟子「あっ・・・・・」





※ミカサのフィギュアを購入検討中

  

PLEASE!! 1Day 1~10Click!!

[ 2013/11/22 01:22 ] その他 | TB(0) | CM(8)

いいですねェ~フィギュア

あれでしょ。
ミサカはミサカは~って言うやつ。俺も欲しいなぁ~

今年のジャパンカップはジャパンカップ?にした方がいいのでは・・・
[ 2013/11/22 13:12 ] [ 編集 ]

師匠のSNSに対する見方や営業理論は結構好き

あとぐるぐるカーソル回すゲームがムズい
[ 2013/11/22 15:27 ] [ 編集 ]

兵長がレースに本格参戦したら、エレンの勝ち目がなくなっちゃうから難しいような…w

(h)ttp://fast-uploader.com/file/6940660834037/
しかし、JRAも師匠のネタぱくるならこれくらいぱくればよかったのにww
[ 2013/11/22 16:52 ] [ 編集 ]

進撃の巨人で…

キャンペーンやってるから、ジャイアンツコーズウェイ産駒のアンコイルドは買わなきゃならないかな?
[ 2013/11/23 01:43 ] [ 編集 ]

>ニコフさん

な、何のフィギュアのコトを言ってるんですか!?

ちなみに俺が欲しいのはコレ。そこそこのお値段だけど、どうすっかなぁ。
http://goodsmile.ecq.sc/maxfigjp00203.html
[ 2013/11/23 03:31 ] [ 編集 ]

>通りすがりの馬主さん

やりすぎだwwwwwwww
[ 2013/11/23 03:32 ] [ 編集 ]

>飛天龍翔さん

これ、ボラーレ向けのキャンペーンなんじゃねーの?
[ 2013/11/23 03:32 ] [ 編集 ]

>虎犬さん

割とドライな方だって言われますよ。客観のそのまた更に客観をする当事者って。
・・・なんかヒドイヤツだな、俺。

ぐるぐるするゲームはマウスじゃなくて指でやるとよいです。
[ 2013/11/23 03:36 ] [ 編集 ]
立札4

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tiltowait0hit.blog.fc2.com/tb.php/506-3104a3cd