FC2ブログ





大井 勝島王冠の予想

2345.jpg


俺「ここの店主は変態ジジイだよな。」
弟子「やめんかい!!!!!」


俺「お前もおかしいけど。」
弟「人の耳カジる人におかしいなんて言われたくない。」
俺「マイク・タイ○ンのドコがおかしいんだよ!?」
弟「充分おかしいだろうが!!」

俺「・・・問題発言ですよ、それ。」
弟「・・・知りませんよ。自分が振ったんじゃないか。」
俺「しかしなぁ、今年忘年会多くね?」
弟「と言うより酒の席が多いんでしょ、アンタ死にますよ。」
俺「ヤベェよなぁ、会費がシャレにならんぞ。」
弟「心配するトコロがおかしいでしょーが・・・」
俺「断った方がいいのかなぁ。優先順位つけて、片っ端から行くもんじゃないよねぇ。」
弟「二次会不参加ってだけで付き合い悪いみたいに言う人が居る会には行かなくてもいいんじゃない?」
俺「トゲトゲしいよ、お前・・・」
弟「だってヤダもん。」
俺「今結構飲めない若手多いからさ、酒の席での付き合いは結構デカい武器になるんよ。一緒に酒飲んでウンウン
  言ってりゃ『話せるなぁ、君は!!』ってなってくれる酒好きなお偉いさんが居るわけよ。」
弟「そりゃーこないだの感じで何か解るけどもねぇ・・・体壊すよ。」
俺「ああいう人らはやたらとタフなんだよな、あのままロクに寝ないまま仕事しちゃうんだもん。そんなのを毎日の様に
  繰り返してるんだから。」
弟「そこを目指してるワケじゃないでしょうが。」
俺「うん、そこら辺をコロコロ転がすトコを目指してる。」
弟「本音が制御できてませんよ・・・」

俺「でもねぇ、イヤイヤで行ってるところも確かにあるわ。面倒だなぁって思いながらさ。こないだなんて正にそうじゃ
  ないか、あんなキモいインテリぶったサブカルかぶれのジジイの群れを相手に楽しい気持ちになんてなれる
  ワケないじゃない。」
弟「オイオイ・・・」
俺「睡眠時間削って何やってんだろーな、って思う時あるわ。でも仕事に関しては上得意先様なのよ、そこからの
  招待もらって行かないワケにはいかんのよ。その上でどう切り抜くか。まず行くコトでとりあえずの面目を保った
  上で、その場を無理なく、更に今後優先的に付き合ってもらう様に運ぶか。酒の席ってそういう場所なのよね、
  俺にとっては。」
弟「でもねぇ、古いと思うんですよ。」
俺「古いね、確かに。」
弟「飲み会でのコミュニケーションが、良い仕事に繋がるって時代でもないでしょうに。」
俺「そういう業界とそうでない業界があるよね。俺の仕事がそうでない業界と断言できるわけでもないけど、少なく
  とも飲み会で繋がりや仕事内容の向上は実際に図れるというパターンは何度も経験してる。」
弟「得意舞台ってヤツだ。」
俺「うーん、イヤな得意舞台だなぁ・・・」

弟「胸揉ませて何でも片付けるんだろ。」
俺「取引先が全員お前だったら楽なのにな・・・」


★大井は色々楽しそうですね、勝島王冠の予想です

俺「日韓交流競走だったんだなぁ、火曜は。」
弟「こないだはフミオさんが韓国で勝ったんだよね。」
俺「いやぁ、見事に借りを返されたねぇ。」

1着 ワッツヴィレッジ(韓国) ソ・スンウン騎手

俺「こないだの韓国戦で二着だったコンビ、日本でリベンジ成功。借りを返すと共に大きな一歩ですな。」
弟「韓国勢は積極的でしたねぇ~。」
俺「ワッツヴィレッジ、いい馬じゃん。このメンバーで果敢に飛ばして逃げ切れたら上等だよ。ソ騎手も相当嬉しかった
  んじゃないかな。ゴールした瞬間に高々と拳上げてたわ。」
弟「この子は牡馬なんだね。」
俺「そうなんだよね、3歳でセン馬じゃないんだ。こういう馬は大事にしないとね。」
弟「ドバイとか出てきたりして。」
俺「いやー、正直それは無理があるんでないの?南関オープンクラスって言っても交流競走見りゃ解る通り、日本でも
  レベルはそんなに高いとこじゃないんだし、韓国競馬のレベル向上は始まったばかり。いい足がかりにはなるけど
  長い目で見る必要があるよ。」
弟「韓国での競走の際に、韓国側は「大井の馬に10馬身でも20馬身でもちぎってもらって、こちらの競馬関係
  者の意識を変えてもらいたい」
って言ってたって話だからなぁ。」
俺「長い階段の一歩目だよ。ここで『なんだ、やれるじゃん』と思ってもらっちゃ困るね。」
弟「そうですね。」
俺「さて、そして水曜は勝島王冠。地方同士の対戦が最近面白いねぇ。ここも面白そうなメンバーだ。」
弟「ソルテ君が居るじゃないか!!」
俺「今日の馬場状態が終日不良、ここもまた狙えそうだなぁ。」
弟「1800mならやれそうだもんね。」
俺「・・・」
弟「・・・」

俺「・・・本命にすんの?」
弟「・・・うん。」


俺「あぁ、ソルテ君・・・カブっちゃったよソルテ君・・・」
弟「ガンマーバーストとどっちにしようか迷ったんだけど。前走強かったし、まず崩れるコトが無さそうって点では
  こちらかなって気がする。でも初大井なんだよねぇ。」
俺「好位追走からの抜け出し方って点では問題無さそうだけどね。ここ二戦の突き放して勝てる様は抜けているの
  かもなぁって気はする。」
弟「58kgもこなしてるし。」

俺「お前こっちにしろよ、なんでソルテ君なんだよ。」
弟「押し付けないで下さいよ!!」

俺「でも切れないよなぁ。ソルテは切れてもガンマーは切れないよ、初大井でも重馬場でも58kgでも。」
弟「そうですよねぇ・・・」

俺「でもそういう時に限ってなんだよなぁ・・・
  森騎手がトバす時ってさぁ・・・」

弟「あるわぁ~、それあるわぁ~・・・」

俺「いや、切れないんだけどさ。その印象あるだろ。」
弟「これ、前走に当てはまらないの?」
俺「今回勝てば3連勝だろ。そこなんだよ、落とし穴あるとしたら。」
弟「うわぁ・・・」
俺「その上で、この馬に真っ向勝負で勝ってもらいたいのがソルテ君。叩いた上でのこの時期の走りは期待できると
  思う。昨年も冬時期は良かったからね。馬場も重馬場希望だなぁ。」
弟「斤量活かして頑張れそうな気がするなぁ。」
俺「あとは復活の東京ダービー馬、プレティオラス。地方競馬の中では珍しい追い込み一辺倒な馬だ、凄い好きな
  馬ではあるんだけど、ここは切って考えようかなぁ。」
弟「凄い脚持ってるんですよ、大丈夫なの?」
俺「大井は確かに好きなんだけど、今回の距離、馬場、そしてこの馬は今回初めて58kgを背負うという点、ちょっと
  キビしいんじゃないかなって。」
弟「んっふっふ、ボクはソルテ君とこの子の二頭軸デス。」
俺「ソルテ君狙ったばかりにハズれちゃうパターンですね。」
弟「自分の本命を信じてやれって・・・」
俺「いやでも今回連勝組の中で一番キビしいのってプレティオラスでしょーが。」
弟「そうですねぇ、安定性でまだ信用に欠ける気はするんだけど、ここは特に狙っちゃっていいんじゃないかなって
  思った。」
俺「珍しく自信有り気だな・・・」
弟「んっふっふ♥」
俺「恥かくパターンだよな、それ。」
弟「フギー!!!!!」

俺「でもそこまで推せるってのは何か理由があるってことだな?」
弟「さっき師匠が言った通り、この馬は末脚鋭い追い込み馬なんです。それが今回活かせるか活かせないか。確かに
  斤量は不安ですけど、前に行く馬達も揃ってるしペースは流れると思うから、展開は向くと思う。」
俺「ほぉ。」
弟「でも、それ以上にこの馬の戦法にとって重要な部分があるのデスヨ。」


↓弟子が言うには
rankbanner-A-1.gif 26位くらい


弟「今回絶好ですよ!!」
俺「おおおお、見たなぁ。」
弟「これなら直線で飛び込んで来れるレース運びができますよ、ちょっと斤量キツいかもしんないけどダービー馬の
  意地、見せてやれ!!」
俺「いい予想じゃん。むしろソルテ切った方がいいって。」
弟「なんかソルテ君が可哀想になってきたんですけど・・・」

俺「俺はソルテとガンマーが軸。あとの相手なんだが・・・」

◎ソルテ
◎ガンマーバースト
▲ネコイッチョクセン
▲ベルモントガリバー

三連単◎1,2着→▲3着 三連複◎二頭から 馬連◎同士


弟「ネコちゃん!!!!!」

俺「ちょっとメンバー的に見たら流石にキビしい気がするネコちゃんだけど、抜けて軽い斤量は不気味だわな。」
弟「一番軽いのがネコちゃんの51kgで、二番目がベルモントガリバーの55kgか。」
俺「日テレ盃経験組が非常にイイんだよね、ランフォルセやトーセンアドミラルがいい感じで最近走れてる。ここで
  55kg、前走勝利して弾みがついているベルモントガリバーは素直に狙える。」
弟「古豪も顔揃えてますよ。それこそピエールさんとか。」
俺「レース間隔短いって。やっぱ前走ってちょっと間隔空けたのが良かったんじゃないのかね?」
弟「仙人様二世、スターシップは?」
俺「好戦してるし大井では特に走るけど、ここのところ勝ち馬に差を付けられすぎてる印象がある。」
弟「ふぅん。」

弟子予想
◎ソルテ
◎プレティオラス
▲スターシップ
▲ピエールタイガー
▲ガンマーバースト

三連複◎二頭から 馬連◎から


弟「コレでソルテ君来なくても馬連大丈夫。」
俺「てんめぇぇぇ!!!!!」


弟「でもまぁ、先に繋がる競馬をしてほしいのはソルテ君が一番ですね。」
俺「水沢のダービーグランプリではクラシックで凌ぎを削ったジェネラルグラントが圧勝した。今度はソルテが古馬
  相手に意地を見せる番だ。」
弟「意地を見せる番か・・・」
俺「なんだよ?」

弟「よく考えたら勝つ番じゃないんだよね、ソルテ君。」
俺「まだ言うか貴様・・・」




★お知らせ

俺「明日はレース後の回顧更新ができるかどうか微妙ですけども。」
弟「微妙ですね。」
俺「明後日はこないだ言ってたアレやります。」
弟「アレ・・・?」

俺「皆さんの大好きなグランシュヴァリエで
  新三大やります。」

弟「!!!!!!!!!!!!!!!!」


俺「だるいんだよな、新三大。」
弟「なにもこのタイミングでやらなくても・・・」
俺「思い付いちゃったので。」
弟「・・・」




※疲れてたら約束を平気で破ります

  

PLEASE!! 1Day 1~10Click!!

[ 2013/11/27 02:19 ] 地方競馬予想 | TB(0) | CM(12)

(^^)/

相当 久しぶりのマンガでした!

やったね。
[ 2013/11/27 07:22 ] [ 編集 ]

新三大来た!!

楽しみですw

よしダブル◎だからソルテ以外から買おう!!
・・・・・カリバーンが都落ち(泣

エクスカリバーにはなれなかったか。。。
[ 2013/11/27 10:56 ] [ 編集 ]

いつも楽しみにしています♪

ネコイッチョクセンの鞍上楢崎騎手、今はなき福山競馬のエースなんです。
お二人の予想を参考にしつつ、応援馬券買っちゃいます。
[ 2013/11/27 18:55 ] [ 編集 ]

出遅れますたが…www

ジャパンカップ及び日本の競馬についての興味深い意見がありましたので、リンク貼っておきますね。

JCダートのパンツオンファイアですが尻に火がつくって意味ではあっても、パンツってのは下着のいわゆる「おパンツ」ではなくパンツルックで表わされるズボンであると思うんですが、日本じゃどうしても下着のイメージの方が強いですからねぇ?
将来的にネタになるようなパフォーマンスを見たい様な見たくない様な…www
[ 2013/11/27 19:32 ] [ 編集 ]

さすが師匠m(__)m
◎→▲の馬連買わないかなぁ~。


私は3から行って、玉砕です(笑)
[ 2013/11/27 20:35 ] [ 編集 ]

今日も吉原ありがとう!の日でした。
ってか何でお遊びの複勝しか当たらないんだろ。。。
あたし本気で連の馬券買うの下手だわ(涙

あーオリィブログね。
ここは多分日本でひとつしかないオリィ応援サイトだからなあ。
ネタはなくとも頑張って欲しいですわ〜 はーと
今年はオリィ大活躍の一年だったしね。
[ 2013/11/27 22:50 ] [ 編集 ]

>saiさん

・・・こんなんでも疲れたわぁ。
[ 2013/11/28 02:19 ] [ 編集 ]

>ニコフさん

そんなカリバーンが3着デスヨ!!

でも正直複雑なのよね・・・
[ 2013/11/28 02:20 ] [ 編集 ]

>織姫さん

ネコ、積極的に軽量活かして逃げたけどニャーできず・・・

岡田騎手もJRAで現在4勝、頑張ってますね。鞍に恵まれればもっと・・・
[ 2013/11/28 02:24 ] [ 編集 ]

>飛天龍翔さん

おー、オフレコ馬券の人か。真面目な文章も書けるんじゃないか!!
この方の比喩表現はオモシロイです、実は結構スキ。アメブロのヤカラ文体も。

パンツオンファイア、結構人気になりそうな気がするわ・・・
[ 2013/11/28 02:28 ] [ 編集 ]

>グランドサッシュさん

流石でしょう(泣)もっとホメて(泣)
[ 2013/11/28 02:29 ] [ 編集 ]

>ぽん太さん

当てて「私は下手」だなんて言うと俺がキレるからヤメなさい(号泣)


・・・最近そういう当てながら自虐カマすコメが多いぞ!!
俺に対するイヤミだろ!?プンスカピー!!!!!
[ 2013/11/28 02:31 ] [ 編集 ]
立札4

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tiltowait0hit.blog.fc2.com/tb.php/509-389035c4