スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

パンツ

俺「ねぇデシちゃん。」
弟子「なんでしょう。」

俺「俺のパンツどこ?」
弟「rankbanner-A-1.gif♥」
  28位くらい

ジャパンカップダート 結果
1着 ベルシャザール
2着 ワンダアキュート → 弟子▲
3着 ホッコータルマエ → 俺◎弟子○

俺「オルフェーヴルのダービーで3着だったベルシャザール、ダートに変わって怒涛の勢いで頂点か。」
弟「・・・いきなり冷静になったね。」
俺「ワンダーアキュート頑張ったなぁぁ。こうなったらむしろ勝ってほしかったぐらいだよ、JCD三年連続2着なんだね。
  これでJBC勝ってなかったらナイスネイチャやステイゴールドも真っ青な存在だわな。」
弟「というよりホッコータルマエがなぁ。」
俺「いつもの勝ちパターンでどうにかなる展開じゃないよねぇ、抜け出し焦り過ぎに思えた。皆、末脚を溜めて直線を
  向いてたんだ、消耗戦で篩い落すいつもの流れにならなかった中で、いつもの勝ちパターンにこだわり過ぎちゃ
  ったんじゃないかなぁ。」
弟「結局師匠の印象が、中央のホッコータルマエにとっては合ってしまっていたんじゃないかと。」

昨年タルマエ見た俺の印象:「バーディバーディみてぇな馬だな」

俺「そんなトコ当てたくねーやい。」
弟「そんで最後までしっかり伸びたのが1,2着って感じ。」
俺「我慢が効いた中で騎手判断が活きたね。今回に関しては1,2着と3着の差は騎手の差に見えるなぁ。もちろん
  ベルシャザールは強いよ、でも先行が厳しくなって直線が短くなることが多い地方競馬場の交流戦では同じ作戦
  で勝てるものじゃないと思う。そういう競馬を幸騎手がしちゃったって感じだね、金沢じゃねぇんだからって。」

弟「幸騎手、いつもより多く焼きそば焼いてませんでした?」
俺「その表現やめんかい!!」

弟「だってそう呼ばれてるって師匠が。」
俺「流行ってねーってば・・・」
弟「エスポ君、ラストランだったけどらしい競馬してくれた。」
俺「そうだねぇ。でも佐藤騎手に乗って欲しかったなぁ、ラストランは。」
弟「わがまま言うとそういう希望もあったけどねー・・・まだ難しいのでしょう。」
俺「後藤騎手は代役としてよく頑張ってくれたよ。このコンビも一つの名コンビだと思うよー。」
弟「・・・」
俺「なんだよ。」

弟「パンツの話がしたいんでしょ?」
俺「パンツゥゥゥゥ!!!!!」


Baidu IME_2013-12-1_15-18-54

俺「アタイのパンツが・・・!!」
弟「オメェのパンツじゃねぇやい。」

パンツオンファイア シンガリ負け

俺「・・・いいかいデシちゃん。まず今日の勝負パンツなんだがね。」
弟「聞いてねーよ。」
俺「すごくおおきかったの。」
弟「・・・」


パンツオンファイア 544kg ※出走馬中最大体重

俺「パンツがでかいんだよ。」
弟「そういう体重なんでしょうが、極端に大きいってほどでもないでしょうに。」
俺「でかいパンツの印象はどういう印象だ?」
弟「ゆるい。」
俺「そうだね。こういうことだ。」

パンツ1

弟「アンタのパンツの話は誰もしてない。」

俺「おまけにだよ、勝負パンツはゲートの中でちょっと暴れて立ってしまった。」
弟「・・・」
俺「こういうことだね。」

パンツ2

弟「病院に行こう。あなたは疲れている。」
俺「もうこの時点でアタイのパンツはもぉダメさ。」
弟「いつからお前のパンツになったんだ・・・」
俺「もう他の馬との勝負には全くならなかったな・・・」
弟「自分でそういう風に仮定してたじゃないか。」
俺「でも、本当にね、見てられなかったよ・・・
弟「そんなに思い入れあったの?」
俺「だってさぁ・・・」


パンツ3


俺「屈強な男達にズリ下げられてビリビリに
  破かれ嬲られる俺のパンツを想うと・・・」

弟「重症だ・・・!!」

俺「男達の宴の中、無残にも引き裂かれる俺のパンツ・・・」
弟「『ル』『ユ』って何さ・・・」
俺「ルメール騎手とユタカさん。今日の一二着。」
弟「・・・」

俺「この二人ならまんざらでも・・・」
弟「この二人はそんなことしませんから。」


俺「誰でもパンツオンファイアに関してはある程度のダジャレくらい考えるでしょ?」
弟「『パンツが伸びない』とか『パンツがやぶれた』とかね。でも妄想は度が過ぎてる。」
俺「もう見てて何度『らめぇ!!』って思ったことか。」
弟「楽しそうで何よりですよ・・・」
俺「今ノーパンで更新してるもの。破れちゃったから。」
弟「細かくて伝わない演出をしなくていいです。」

俺「まぁ結果的には残念だったけども、パンツオンファイアのおかげで楽しいジャパンカップダートだったよ。また来て
  ほしいなぁ。」
弟「ムーチョマッチョマンの方がいい。」
俺「お前そんなにガチムチ好きだったっけ?」

弟「そういう意味じゃなくてだな・・・」
俺「ひょっとしたら来年のドバイではムーチョマッチョマンと日本馬が戦う可能性があるかもしれないぞ。パンツもこれ
  から次第では、そこに現れるかもしれない。」
弟「なるほど、その可能性はありますね。」

俺「今日はビリッビリに破かれてしまったけれども!!
  次はビロンビロンに伸びるかもしれない!!」

弟「勝っても負けてもロクなもんじゃねーな・・・」

俺「まぁでも、正直なところだけれども、日本にわざわざ来てもらって結果シンガリ負けでさ、おまけにレース後には
  鼻出血が判明してしまい散々な来日だったと思うのよ。」
弟「ありゃ・・・そうだったんですか・・・」
俺「鼻出血って案外シャレにならないからねぇ。ウオッカはそれで引退したわけですし。ゲート内で暴れた時の外傷に
  よる軽度なものならいいんだけど。」
弟「せっかく日本に来てそれじゃツライねぇ。」

俺「だからさ、パンツが鼻血出してズルズル下げられて
  ビリビリに破れたなんて言っちゃダメだぞ。」

弟「言っちゃってますよ・・・」

俺「軽度であることを祈っての皮肉みたいなもんだよ。」
弟「そうですね、早く治ってほしいです。」
俺「パンツオンファイアと関係者の皆様にとっては踏んだり蹴ったりの来日になってしまったことは確かだけど、俺は
  この馬が来てくれたおかげで楽しめたからお礼言いたいよ、あとは今日のコトが単なるネタで終わればいいと思う
  と同時に、次見る時は今回のネタっぷりを返上する走りをしてくれるといいね。」
弟「次に見るときは強いパンツオンファイアであってほしいですね。」


パンツオンファイア
騎手:ゲイリー騎手
調教師:ブリーン師
オーナー:ホール夫妻



俺「このセットでのリベンジ、お待ち申しております!!」
弟「なんだろう、このいちいち何だか引っかかる感じ・・・」



★さて、明日は今度こそ・・・

俺「もうデマは言わない。」
弟「本当だろうね・・・」
俺「こないだウソついちゃった分、がんばる。」
弟「そうした方がイイですよ。」
俺「ただ一つ気になっているコトがあるんだけど。」
弟「?」

俺「月曜にグランシュヴァリエの話なんぞ見に来るヤツが
  どんだけ居るんだよと。」
弟「・・・」


俺「・・・というわけで、明日は『グランシュヴァリエで新三大』です。『月曜から夜更かし』と合わせてお楽しみ
  下さいます様、お願い申し上げます。」





※がんばります

  

PLEASE!! 1Day 1~10Click!!

[ 2013/12/02 01:43 ] 結果 | TB(0) | CM(6)

腹筋崩壊!!

レース後から、そんなに時間が経ってないのによく描けましたね(笑)

まさに師匠の仰ってた通り、レース前に豊さんはインタビューで、「先行しますか?」との問いに「地方だと先行した方が有利な傾向だけど、中央は違うので、皆乗りかたを変えてくる」と言ってましたね。

後藤騎手も「良い状態のまま哲三さんにお返ししたかった」と、残念がってましたもんね・・・
[ 2013/12/02 04:55 ] [ 編集 ]

幸騎手焦ってましたね

飛び出したはいいがいつもの伸びがなく後ろ振り返ってましたし。
その瞬間・・・・終わったなって思いました。

ワンダーアキュートはよく頑張りますね。
他のG1場と違って地方は先行、中央は差しもOKっていう脚質の幅もあると思いますが
取り合えずシーキングザダイヤを目指そうw

師匠としては豊さんの方が攻めなんですねw
あと嬲られるのは結局パンツw
[ 2013/12/02 10:45 ] [ 編集 ]

ユタカさん、ルメさん、


俺も混ぜて
[ 2013/12/02 15:09 ] [ 編集 ]

>mafさん

がんばりました。頑張った分、会話を縮めました。

後藤騎手と佐藤騎手のやりとり聞いてると、なんかイイですよね~♥
[ 2013/12/03 01:17 ] [ 編集 ]

>ニコフさん

やっべって感じで焼きそば焼いてたの、結構バレバレですもんね。最近のダートの
お得意パターンが破れちゃったかなぁ。でもダート中距離の幸騎手は基本狙いたくなる。

ユタカさんになら、まぁ。
[ 2013/12/03 01:19 ] [ 編集 ]

>虎犬さん

まざるなへんたい
[ 2013/12/03 01:19 ] [ 編集 ]
立札4

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tiltowait0hit.blog.fc2.com/tb.php/514-c00e3dc9











上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。