カペラSと阪神JFの予想

不在

俺「あのー・・・デシちゃん?」
弟子「・・・(モソモソ)」
俺「デシちゃーん。」

弟「弟子はただいまおるすです。本日はお一人でどうぞ。」

俺「・・・」
弟「・・・」

俺「・・・字、間違ってるよ。」
弟「・・・!!」


俺「『さがさないで』になってないよ。『フカさないで』になってるよ。」
弟「ふぐっ・・・ふぐぐっ・・・!!」
俺「フカさないので出てきて下さい。」
弟「ふぐぐぐぐぅぅぅ・・・!!」


朝日チャレンジカップ 結果
1着 アルキメデス → 俺切った 弟子◎
2着 カワキタフウジン
3着 ハナズゴール → 弟子▲

予想時発言
俺「バルさんが阪神でロクな騎乗してねぇので・・・」 → バルさん勝利
弟子「でも、ここも海外騎手ワンツーとかだったらちょっとイヤですね。」 → ワンツースリー


俺「かぁーっこいいー。」
弟「もぉイヤですぅぅぅ・・・」


俺「全く触れなかったルメール騎手が来ちゃったぞ。お前の馬連をハナ差で潰してくれました。」
弟「海外騎手ワンツー予想はしてたのに、ルメールさんはすっ飛ばしちゃいました・・・」
俺「そしてビュイック騎手と同じフラグ回収をバルザローナ騎手がしてくれました。」
弟「師匠はなんでそんなゴキゲンなのさ・・・」

俺「ここ的にはオイシイと言える。」

弟「確かにね・・・」
俺「こういう予想を見て、皆が喜んでくれるんだよ。」
弟「喜んでるのかな?」
俺「もう『ひゃっひゃっひゃっひゃ、プギャー!!』って指差してさ。」
弟「・・・」
俺「ヒデェ読者ばっかだよ、優しさのカケラも無い。」
弟「言い過ぎですね。」

俺「フラグのおかげで取れましたー♪とか言ってくれるワケですよ。」
弟「みんなドSです。」
俺「それ見て俺はね、『ちっくしょう』って思いながらフルフルしてるんです。泣く寸前です。」
弟「・・・」

俺「きっと読者の皆様はそんな俺を妄想して
  オカズにね・・・」

弟「してねぇから安心して下さい。」


俺「でもさー、今日の結果は何かサビシイねぇ。バルさんの日本重賞初勝利はメデたいけど、海外騎手のワンツー
  スリーと牡馬3歳勢のこの負け方。」
弟「ちょっと色々とガッカリしちゃうよなぁ。」
俺「牝馬は元気なのにね。メイショウマンボとデニムアンドルビーが頑張ってる。」
弟「ゴット君もめっきりですねぇ・・・」
俺「事前情報通りだったと言えるけどねぇ。どうも今年の3歳牡馬は強いと言い切れないわな、ロゴとエピファがまとも
  な形で復帰してくれりゃいいんだけど。」
弟「そして、やっぱり岩田騎手が重賞で何か変ですよね、最近。」
俺「焼きそば乗りって言われてヘコんじゃってるんかな?」
弟「んな事は無いでしょうけど・・・」
俺「今年は問題児っぷりを抑えてるけど、そこんところを気にしすぎてるのかもね。」
弟「おとなしくなっちゃったのか。」
俺「ハッ、まさかその焼きそば乗りのせいで・・・」
弟「あの乗り方に何か欠点が?」

俺「寒くなると関節が・・・」
弟「フミオさんじゃねーか!!」


俺「まぁ明日は香港国際競走もある。岩田騎手はそこでアスカクリチャンとロードカナロアに騎乗するんだから、そこに
  向けて気持ちを切り替えてもらいたいですね。」
弟「クリちゃんもカナロアもやってくれるでしょう。」
俺「トウケイヘイローとユタカさんのコンビも期待だね。香港ヴァーズと香港カップは国際競走らしい華やかなメンバー
  が集まった。ビュイック騎手のThe Fugueにカドーさんが出る香港ヴァーズでクリちゃんがどんなレースをするかが
  個人的には一番楽しみだなー。もちろん、カナロアの連覇は期待大だし。」
弟「頑張ってほしいです。」
俺「岩田騎手がビュイックビュイックしてくれるといいねぇ。」
弟「誰をどう応援してるのか全く掴めません。」


俺「さて、今日はフラグだらけの日になっちゃったけど、俺らも気持ちを切り替えて日曜の予想をしましょう。」
弟「今日の結果は引きずってしまう・・・」


★電撃の中山ダートスプリント戦、カペラS

俺「なんとも香ばしい面々・・・」
弟「否定できねぇ・・・」
俺「実にイイ。G1の裏開催って感じがする。」
弟「狙いを定めるのが難しそうだよ。」
俺「ウェーイ。」
弟「?」

◎アドバンスウェイ

俺「ウェイウェウェイウェイウェーイ。」
弟「壊れた!?」


俺「走り時だウェーイ。」
弟「どこをどう見ても走りそうにないですよ・・・大体この馬、中山全然じゃないですか。」
俺「ウェイッ!!」
弟「いや、言いたいだけだろ。」

俺「まぁ確かに直線が平坦じゃないと粘りきれない印象強いわな。阪神でもダメだし。」
弟「京都ならなぁ・・・って感じしますもん。」
俺「ただこの馬はそもそも強いんだか弱いんだか解らん馬なんだよね。コースが向いてるとか、そういうんじゃなくて
  いつ走るんだろーなってトコを見つけたいタイプなワケ。」
弟「うん、たまーによく解らんトコで激走するし、そうかと思ったら惨敗するし、読みにくい子ですよね。」
俺「使ってる距離もメチャクチャだ、どう見ても中距離型だろうって思ってたら1400m戦にも1200m戦にも顔を出し、かと
  思ったら中距離に戻ってみたり。そんで走り方も逃げだと思ってたらハナ切れなくても勝ってみたり、ハナに立って
  も全然粘れなかったり。」
弟「確かになぁ。ドコで来るか解らない怖さはある。でも・・・中山のスプリント戦って、苦手条件が揃いに揃った環境の
  レースですよ。」
俺「いや、それが一番関係無いんだって。」
弟「!?」

俺「ま、ちょっとした遊びが入った予想なんだけどね。」
弟「遊び?」
俺「うん。」

弟「いつも遊んでるじゃん。」
俺「うん♥」


弟「・・・」
俺「俺結構ね、この馬とのゲームに負けてんのよ。ここだ!!って思った時に打って来なくて、ここはスルーだ!!
  って思った時に打たないと来る。そういう子なんだよね。だから思わず観察しちゃうんだ。」
弟「ああ、結構見てるよねぇ、確かに。」
俺「ふふ、走るね。今回は。もう騙されないぞ。」
弟「?」
俺「もう無駄に抑える必要も無い。コイツは
  カードを出し切ったんだ。」



◎アドバンスウェイ
単複



弟「!!!!!!!!!」

俺「まぁ、予想が定まらない中で遊ぶとしたらコイツ一点だな。ぶっちゃけ決め切れないんだよ、この馬はジョーカー
  だよ。そろそろ切り札になる頃合いだからこそ張ったまでだ。」
弟「あの・・・他の馬にロクに触れずにアドバンスウェイの話だけになっちゃってるんですけど。」
俺「だって単複だもん、他の馬を見る必要も無いじゃないか。」
弟「そこまで信用できる根拠は何なの・・・?」
俺「だからぁ、コイツはカードを出し切って手元には勝負カードしか残ってない状態なんだって。」
弟「その意味が解らんのですよ。」
俺「じゃー、まず競走成績見てみ。生涯成績な。」
弟「うん・・・見てる。」
俺「ホラ。」
弟「さっぱり解らない・・・」
俺「たまーに勝ったり連に絡んだりしてるだろ。人気とか前走着順とか全く参考にならない感じで。」
弟「うん、たまーにしてる。」

俺「その、『たまーに』が明日である理由がコレだ。」

↓アドバンスウェイ、狙い時の理由
5戦連続で馬券圏内から外れるコトはない!!

弟「強引過ぎるんじゃないかなぁ!?」

俺「単複じゃ万馬券は取れないかもしれないけど、ここは仕方無いだろう。相手絞って馬連狙うよりいい。」
弟「なんでこの理由でここまで自信満々になれるんだ・・・!?」

弟子予想
◎スイートジュエリー
○シルクフォーチュン
▲ノーザンリバー
▲スノードラゴン

三連複◎○から 馬連◎から


俺「オイ!!俺の渾身のウェーイが居ないじゃねぇか!!」
弟「狙えねーよ!!」


★二歳女王決定戦 阪神JF

俺「まぁ明日のメインはこっちですけどね。」
弟「でも、師匠は二歳戦に対して基本的に積極的になれないんでしょ?阪神JFと朝日杯はG1だから予想するって
  感じで。」
俺「まぁ、確かにそうなんだけど。」
弟「じゃあ自信持ってやれないじゃん。」
俺「自分自身を見つめ直してみるとだねぇ・・・」
弟「?」

俺「俺、ひょっとしたらこのレースには自信持っていいんじゃ
  ないかと。」


弟「・・・どういう心変わりで?」
俺「俺自身がどういう人間か、そこを自己分析してみたらそういう結論も出ていいんじゃないかと。」
弟「よく解らんコトを言い出したなぁ。」


俺「ホラ、俺ロリコンじゃん。」
弟「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」


俺「・・・無言で遠ざからないでくれないかな。」

弟「おまわりさーん。こっちだよー。」

俺「・・・呼ばないでくれないかな。」

弟「この距離でお話ししましょう。あぶない。」

俺「何もしないからこっちにおいで。」
弟「怖い怖い怖い怖い。」


俺「・・・誤解招くとイカンな。」
弟「誤解というか、なんというか、あぶない。」
俺「物の例えの一つだよ。」
弟「例え?」
俺「つまりね、そういう者を見る目は備わっているっていう。」
弟「例えでも何でもなく変態です。」

俺「いいからデシちゃん、ギャロップ持って来なさい。紙上パドック見せてみ。」
弟「はぁ。」

※読んでます
俺「・・・」
弟「どう?フツーにパドック見ても何も解らない人が、写真見て何か解るワケが無いと思うけど。」
俺「・・・」
弟「・・・結構真剣ね。」
俺「・・・はぁ・・・はぁ・・・」
弟「・・・?」
俺「うふっ・・・うふふふふ♥・・・はぁ・・・はぁ・・・♥」
弟「!?」

俺「もぉ我慢できない!!(ベロベロベロベロ)」
弟「!!!!!!!!!」
俺「皆カワイイ!!二歳女児カワイイよ!!」
弟「おーまーわーりーさぁーーーん!!!」


俺「けしからん!!なんちゅうエロ本だ!!完全に違法じゃねーか!!」
弟「けしからんのはアンタの脳だ。ギャロップ舐め回す人は見たことがない。」
俺「ちなみに何もわかんねぇや。」
弟「このくだり必要だったの!?」

俺「えーっと、どうしようかな・・・」
弟「もぉ怖い。出て行きたい。」

俺「ハープスターの写真が一番おいしかった。」
弟「気持ち悪いんだよぉ!!!!!」


◎ハープスター
○クリスマス
○マジックタイム
▲ダイヤモンドハイ

三連単◎1着→○2,3着→▲3着 馬単◎から○へ


俺「これで良さそう。」
弟「どこがどう良さそうなのか、根拠がさっぱりです。」

俺「味です。」
弟「人間やめてくれませんか。」


俺「予想じゃねぇな・・・」
弟「この期に及んで何を言ってるんですか・・・」
俺「直感だから仕方ないか。」
弟「すげぇバカな質問をさせて頂きますけど、ホウライアキコは美味しくなかったんですか。」
俺「どうも和田アキ子を連想しちゃって、ニガ酸っぱくて。」
弟「アッコ姉さんニガ酸っぱいのか。」

俺「すいません。」
弟「誰に謝ってるんですか・・・しかし真面目に予想するのがバカらしくなってきますよ、こんなの聞かされると。」
俺「君は真面目に予想したのか。」
弟「しましたよぉ。」
俺「ほー。」
弟「それで本命カブると腹が立つんですけど。」

弟子予想
◎ハープスター
◎レーヴデトワール
○マーブルカテドラル
▲トーセンシルエット
▲ホウライアキコ

三連単◎1,2,3着→○2,3着→▲3着 馬連◎同士


俺「広げたなぁ。」
弟「ちょっと頑張ってみた。」
俺「お前から見てもハープスターがいいのか。」
弟「新潟2歳S、凄い脚だったじゃないですか。」

俺「ああ!!あの子か!!」
弟「もぉヤダこの人!!!」


俺「なるほど。人気なんだ。」
弟「出馬表ぐらい見ろよ・・・!!」
俺「直感だけに頼ったの。思い出したわー、ダビスタみたいな追い込みをした子だ。なるほどねぇ、そりゃ人気だわ。」
弟「写真舐めて決めるってどんな予想だよ・・・」
俺「俺の味覚も捨てたもんじゃねぇってコトかな。」
弟「人としての尊厳は完全に失われてます。」






※雑誌を舐めると腹壊すからヤメた方がいいよ

  

PLEASE!! 1Day 1~10Click!!

[ 2013/12/08 01:23 ] 中央重賞予想 | TB(0) | CM(23)

弟子ちゃんが踏み留まってくれて安心しました。(またピカチュウになってしまうのではと心配しました。)

ラウンドワールドは2㎏だけですが、プラス体重はどうかと思いましたね。
松博厩舎は昨日、ラウンドワールドだけでなく、人気馬でことごとく飛ばしてたのでハープスターに意識をとられ過ぎてたのかな? と。

で、そのJFではどちらもグランシェリーを買われないんですね・・・自分はハープスターとホウライアキコにワイド2点を買ってるんですが。

あと、ハープ・アキコの2頭が飛ぶ事も考えてマーブルからの3連複も。
※師匠と弟子ちゃんの本命が被ったからではないですよ! 真面目な話し。
[ 2013/12/08 02:46 ] [ 編集 ]

よっ、よし、師匠にまた乗ろう
外れたら弟子ちゃんも連れてバーで飲もう
[ 2013/12/08 03:21 ] [ 編集 ]

あちゃあ~

お師匠さん、カウンターの件ゴメンなさい。自分が何か計算違いと思い違いをダブルでカマしたみたいで、大変失礼を致しました。

いやぁ、やっぱり疲れてるんやろか、自分…


弟子ちゃんへ
お師匠さんへのクリスマスプレゼントにこんなのはいかが?
(リンク先を見てね)
[ 2013/12/08 06:00 ] [ 編集 ]

師匠!おはようございます!
そして、お久し振りです!

まぁ、アクセス解析されてると思うので、読んでいるのはばれてますよね?(期待)

予想はモチロン和田ちゃんです♪(昨日のウイニング競馬もかっこよかった♪)

今日から沖縄です~♪
修学旅行なんでふー(^^)/
行ってきまーす♪
[ 2013/12/08 07:10 ] [ 編集 ]

ん〜
ふかさないでを普通に探さないって
読んでた私も、大分沸いてるかも
今日の予想は、クリスマス!
読み違い注意って事で…
ダメだ、やっぱり沸いてるわ
[ 2013/12/08 11:56 ] [ 編集 ]

バカニシナイデヨ~

真っ赤なぽるしえ~の3枠
ここで岩田Jハウエバ~じゃなくてフォ~エバ~
師匠のうぇ~からスル~してのウラ(??メイン?)の6番で逝くデス。


あれ??最終・・・
蛯名なの?12なの?・・・
[ 2013/12/08 12:50 ] [ 編集 ]

1~3着馬、全て無敗か・・・無敗BOXとか買ってたら当たってたのか(笑)
アキコさんは、やはり坂で止まりましたね。
これで、来週のベルカントが朝日杯を勝てば桜花賞が楽しみになりそうな。

しかし、キズナの有馬記念回避と馬券の外れのWショックを、カナロアの圧勝が少し癒してくれました。
[ 2013/12/08 16:32 ] [ 編集 ]

今日の競馬は…

初っ端に出遅れをカマしてしまい、後はズルズルという結果。まあ仕方無しですゎ。来週頑張れるよう備えます。
しかし今日の阪神のレースはいっくんがブイブイいわしてたみたいですが、戸崎騎手がG1勝利の他にも健闘してましたし、後藤騎手も2勝したりと応援してる騎手が活躍してくれてたんで、その意味では嬉しかったですゎ。

朝日杯は枠順が出てから再度検討しますが、現時点では地方馬と牝馬に注目しています。
[ 2013/12/08 17:02 ] [ 編集 ]

弟子ちゃんカペラ惜しかったねー。。゚(゚´Д`゚)゚。

師匠コメしてなかったけど、何時も師匠と弟子ちゃんの予想はマルノリしてますよ!

師匠の買い目は10円から買いたいなぁー
(笑)
いつの日か特大万馬券を期待してますよ!(これ本当)
[ 2013/12/08 19:13 ] [ 編集 ]

弟子様はわざと?ってレベルになって来ましたね。師匠越えも射程圏内ですね(笑)
[ 2013/12/08 20:46 ] [ 編集 ]

弟子ちゃんダイナミック!!

いや~俺もワイド勝ってればよかった・・・

阪神のワイドしか当たらなかったし・・・
ハープスターはあんなとこから来ると思わなかったし・・・
馬単もらった!!とか思ったのに

今週は弟子ちゃんの方がフラグ立てるのうまかったすねw
[ 2013/12/08 21:17 ] [ 編集 ]

味で予想…、大豆インクなんかもあるから大豆の味とかしてたりしてww

それにしても、弟子ちゃんのフラグ力が師匠とは別の方向で強化されてきているw
[ 2013/12/08 22:04 ] [ 編集 ]

↑リンクを間違えてしまった…。
(h)ttp://fast-uploader.com/file/6942061048302/
[ 2013/12/08 22:07 ] [ 編集 ]

>mafさん

同じく。香港競馬アツかったです~♪
[ 2013/12/08 23:19 ] [ 編集 ]

>無記名さん

おごってね♪
[ 2013/12/08 23:20 ] [ 編集 ]

>飛天龍翔さん

こんなTシャツ渡されたら泣くぞ。
[ 2013/12/08 23:21 ] [ 編集 ]

>カタサンさん

おっ、修学旅行。いいねぇ~、甘酸っぱくて青臭いねぇ~♪
沖縄にはハブがいるからね。噛まれると死ぬぞ。気を付けよう。
[ 2013/12/08 23:24 ] [ 編集 ]

>nagapapaさん

俺も疲れてるとねー、渦って書いたつもりが鍋になってたりしますから。

だからきっと平気です。
[ 2013/12/08 23:25 ] [ 編集 ]

>妄想マンさん

フォーエバーモア、すごいしぶとい競馬してましたね!!
当てたか!?金くれ、金!!
[ 2013/12/08 23:27 ] [ 編集 ]

>ストイックなデブさん

丸乗りするなってば!!

弟子は最近レース終わる度にピクピクしてるね、確かに。
[ 2013/12/08 23:28 ] [ 編集 ]

>アメさん

「こんなもん越えたくないやい」と申しております。
[ 2013/12/08 23:29 ] [ 編集 ]

>ニコフさん

お、ワイド取ったんか!?
金くれ、金!!
[ 2013/12/08 23:30 ] [ 編集 ]

>通りすがりの馬主さん

それ着せるなーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!
[ 2013/12/08 23:32 ] [ 編集 ]
立札4

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tiltowait0hit.blog.fc2.com/tb.php/517-dea5fd13