アイビス&中京記念の予想と・・・

★アイビスサマーダッシュから

俺「直線レースって結構見応えあるんだよな。」
弟子「何でみんな真っ直ぐ走らないんですか?アレって。」
俺「馬場のイイ所を走りたいから。あとはラチに沿った方が力が出せる馬とかも居るしね。」
弟「何か物凄い荒れる印象が強いんですけど。」
俺「そもそも直線レース自体の本数が少ないから。で、直線が得意な人馬の組み合わせってのもあるんだが、
  直線未経験の馬、あるいは直線初挑戦でボロ負けして今回二戦目って馬でも平気で来るからな。」
弟「そういう視点で人気してるのが、アフォードと村田騎手のコンビなんだ。」
俺「正直真っ先に目が行くよな。近走の成績もイイし。」
弟「選べる理由がいっぱいある。軸にしようかな。師匠切って下さいよ。」
俺「切り辛いわなぁ。」
弟「チェッ。」
俺「だが、こういうレースで無闇に点数を広げたり、変に単複で突っ込むのはいかがなものか。」
弟「?」

俺「大穴3点で損害を抑えよう。」

弟「当てる気あんの・・・?」
俺「あるよ。物凄い荒れる印象あるだろ?その理由も言ったろ?」
弟「具体的に理由挙げられる馬なんですか?その買い目の馬は。」
俺「アフォード以外は無いな。」
弟「・・・」

俺「第一、毎回そんな理由言わずに
  堂々予想してるじゃねーか。」


弟「確かにねぇ・・・」
俺「その結果、多分こう買います。」

◎ジュエルオブナイル
○アフォード
▲レオンビスティー
▲オウケンサクラ
▲アイルラヴァゲイン

◎→○→▲ 三連単三点


弟「いっそ三連複ボックスにしろよ!!」
俺「それもアリだな。」
弟「ビウイッチアスはどうして切るんですか?」
俺「名前が言い辛ぇ。」
弟「どんな理由だよ・・・」
俺「他の予想ブログで結構ビウィッチアスになってるぞ。競馬好きなら馬の名前間違えんなよ。」
弟「アンタ前に『オルフェーブル』ってどっかに書いて笑われたって・・・」
俺「さぁ、連勝を狙うお弟子さんの予想は?」
弟「・・・」

◎エーシンヴァーゴウ
○アフォード
○ビウイッチアス

◎軸でワイドと馬連 あと三連複一点


俺「なんて賢い・・・」
弟「これを各100円。」
俺「十分楽しめるだろうな、少なくとも昨日みたいに1.5倍にはならないだろう。」
弟「キィィィィ!!!!!」

★中京記念

俺「ここもまたギャンブル性溢れるメンバー構成ですな。」
弟「ただ、なんだろう。大荒れはしなさそうに見えます。」
俺「上位人気は割れるだろうが、下位は来なさそうって事?」
弟「そんな感じしません?」
俺「トップハンデになるダノンヨーヨー、牝馬で前走ステラロッサを破ったエーシンリターンズあたりが
  人気になるのだろうが・・・」
弟「師匠はどうせレッドデイヴィスでしょ?」
俺「どうせとか言うなよ!!そうだけれども!!
弟「やっぱし・・・」

俺「・・・ヨーヨー切っちゃお。」

弟「よっしゃああああ!!!!!」

俺「失礼な子だね、君は・・・」
弟「安田記念で4着ですよ?」
俺「だから切るんじゃねーか。間隔空いてるとは言え、1分31秒代の時計で走っちゃったからなぁ。」
弟「反動ですか。」
俺「うーん、間隔としてはイイし、動きもイイみたいな情報流れてるけど、あんまし信用できねぇ。
  安田組で最近走ってるのって、宝塚記念のスマイルジャックぐらいだろ?ハードなレースだったんよ。
  まぁこのクラスの馬は使えるレースも限られるから、大概秋まで休ませるんだけどねぇ。」
弟「ちょっと納得。」
俺「エーシンはここ二戦の内容がイイねぇ。でも鞍上がコロコロ替わって、今回の戸崎→松山ってのは
  イイ替わり方には思えないんだよなぁ。」
弟「へ?何で?」
俺「こう言っちゃなんだけどさ、戸崎騎手は中央に物凄くアピールしてるの間違い無いんだよね。
  おまけに戸崎騎手ってのは強引に馬を先着させることができる騎手なんだよ。」
弟「戸崎騎手、ここ最近中央でブレイクしてたもんなぁ。」
俺「松ちゃんは今年スマートギアで重賞初制覇、ドリームバレンチノでロードカナロアを下克上し、
  流れにノって来てる感じはあるが。」
弟「エーシンには初騎乗ですね。」

俺「・・・エーシンも切っちゃおう。」
弟「ありがとうございます、軸が決まりました。」

◎レッドデイヴィス
○ミッキードリーム
○タマモナイスプレイ

◎1着→○2,3着 三連単二点


俺「以上。」
弟「こっちは武士沢騎手入れて来やがった!!」
俺「コレで当たったらちょっと自慢できるな。」
弟「師匠のは当てたら毎回自慢していい馬券内容ですよ♪」
俺「お♪ウレシイね♪」

弟「当たらないですけどね♪」
俺「キィィィイイイイ!!!!!」

弟「ボクはもう、さっきの話の流れで。」

◎ダノンヨーヨー
○エーシンリターンズ

馬単と馬連


俺「キィィィィィィイイイイイイ!!!!!!!」

★さて、いよいよ今夜

俺「こっちが本番ですからね、僕にとっては。キングジョージでございます。」
弟「ディープブリランテ、勝てるかなぁ。」
俺「勝てるかなぁ・・・だと?」
弟「?」

俺「勝たせるんじゃヴォケがああ!!!」

弟「ヒィイ!!」
俺「前に言っただろ!!俺は予想を当てるのはヘタだが、気合いで馬を勝たす自信はある!!
弟「でも、今回のレースはお金賭けれませんよ?気合いってヤツが弱くなるんじゃ・・・」

俺「ルーラーシップもヴィクトワールピサも中継見てたからな。つまり気合いが海を渡ることができた。
  つまりワシが勝たせた。」

弟「・・・こないだのドバイは何だったの?中継見てたじゃん。」
俺「そういうこともある。」
弟「アテになんねぇ・・・」
俺「ドバイWCは日本馬が三頭居たから気合いが分散したんだな。きっとそうだ。」
弟「なんという逃げ口上・・・」
俺「応援歌は昨日歌ったから、今回は気合いの入る動画でシメよう。」
弟「気合いの入る動画?」



弟「ヨシトォミィ シィィブァタァァアアア!!!!!」
俺「先生関係ねぇから!!!!!」




※本日0:40頃、キングジョージ入線速報をUP、その後すぐに回顧します!!
banner1.gifbanner1.gif
ランキング応援クリックよろしくお願いします!!


[ 2012/07/21 18:48 ] 中央重賞予想 | TB(0) | CM(0)

立札4

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tiltowait0hit.blog.fc2.com/tb.php/52-35b7fa03