


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

浦和ゴールドカップの予想

★浦和開催と言えば

俺「浦和と言えばオリィ。」

弟「最近名前聞いてなかったな、折笠騎手・・・」
俺「名前が出てこないってのはどんな状況か、皆様お解りですね。」
弟「・・・」


↓折笠騎手は今・・・
rankbanner-A-1.gif 25位くらい


俺「何よりですね。」
弟「激しくフランキーな答えだな・・・」

俺「でも例年とはやはり違うよ。」
弟「どう違うんですか?確かに年内2勝してますけども。」
俺「あれがたまたまかと言ったらそうでもない。もう一発が今年はあるかもしれないんだ。」
弟「調子は継続できてるんですか。」
俺「だってお前コレ見ろよ。」

今年のオリィ

俺「凄ぇ。」
弟「どういう意味の『凄ぇ』なのか、ちゃんと言って下さい。」

俺「いや凄ぇ。何コレ。」
弟「初めて見た人は、コレが成績表だってことすら理解できないですよ・・・」
俺「オリィ今年6回も馬券に絡んでるんだ。」
弟「目をキラキラさせるんじゃねぇ。」

俺「しかもこの3着3回。これが凄ぇ。」
弟「3着3回しか無いのかよ・・・」
俺「バカ!!10~11月で固め打ちしてんだぞ!!」
弟「ソレが固め打ちになるのか!?」

俺「しかも穴馬だぞ。」
弟「そりゃ折笠騎手が本命馬に乗るなんて希なことでしょうが。」
俺「いいか、オリィの10~11月の複勝配当がコレだ。」

10/21 マザーズアイ 3着 複勝2070円
10/22 ケイアイレックス 3着 複勝320円
11/18 マイネルトゥモロー 3着 複勝1680円  配当合計4070円


弟「3回複勝買えばこんな金額になっちゃうのか、流石折笠騎手。」
俺「そして、10~11月のオリィの騎乗回数は20回。」
弟「・・・」

俺「同金額で複勝を買い続けた場合、この二ヶ月に関して
  言えば回収率200%超え!!オリィという投資だ!!」

弟「解釈が都合良すぎるだろ!?」

俺「あくまで今年のオリィにしかできないものだな。」
弟「・・・まぁ調子良さそうで何よりだよ。」
俺「去年同じコトやってたら大変なことになってしまっていた。」

去年のオリィ

俺「凄ぇ。」
俺「結局こっちも『凄ぇ』のかよ!!!!!」

俺「勝率とか見てみろよ。」
弟「これがベーシックだったんじゃないか・・・」
俺「今年は去年の勝率の何倍って言えばいいんだろ。」
弟「ゼロは何倍にしてもゼロですから。」

俺「水曜日も期待できるね。12月もオリィという投資は可能かもしれないぞ。」
弟「騎乗あるんですか?」

7R ファインクルーズ

俺「財布に優しい渾身の一鞍騎乗です。」
弟「なんか聞き覚えのあるフレーズですね・・・」
俺「財布に優しいオリィで家でも建ててみるか。」
弟「こーあくーまさーーーーーん!!!!!」


★ここにはオリィ居ません 浦和ゴールドカップ

俺「ナイキマドリードはこのレース3連覇掛かってるんだな。」
弟「1500mじゃ負けたコトがないんですね。」
俺「ちょっと臨戦過程が思わしくないなぁ・・・前2年はJBCからのローテで今年はオーバルスプリントから。前2走の
  内容が良くないから間隔空けたんだろうけど。」
弟「いやぁ~、3連覇あるでしょぉ。」
俺「ワイルドラッシュ産駒にしては大敗してもケロっと調子取り戻せるタイプだからなぁ。ただオーバルスプリントでの
  敗戦、浦和巧者のこの馬らしからぬ凡走はちょっと気がかり。正太郎坊ちゃんはもう弱点と呼ばせなくてもいいん
  だろうけど、馬自身がどうも・・・」
弟「ボクは応援するよ。」
俺「勝ったら勝ったで参りましただな、俺は思い切って予想からハズしてみる。」

弟「いぇーい3連覇だぁ!!!」
俺「気が早いわ!!」


弟「確かに、固いって感じは全く無いですけどね。」
俺「うーん、周囲の馬が調子良さそうだからねー。」
弟「近走での見劣りってコトですか、それはあるかもなぁ。」
俺「中でも若駒メイショウパーシー。」
弟「お、上り馬だ。」
俺「相手関係がこれまでと全く違うと言ってもその分のハンデ差がある。浦和1500mでは前々走で9馬身ちぎってる
  だけに舞台適性も狙える。何が何でもハナに行きたいってタイプは他に居ないし、ここはその勢い活かせるんじゃ
  ないかな。」
弟「他の重賞常連が58kgの中での54kgは大きいメリットですね。」
俺「あとは御神本騎手に手が戻る最内スマートジョーカー。8連勝がウソだったかのような敗戦が続いたけども、
  昨年11月から7月まで月イチのペースで使い込まれたからだろ。この休みはプラスに見れるし浦和も得意だ。
  あの時の強さが戻れば、当然ここは勝ち負け。初の58kgも気にしない。」
弟「ふむふむ。確かにそう言われればって気がする。川崎マイラーズは超強かった。」
俺「で、ジョーメテオ。この距離なら巻き返せる。」
弟「割と固めかもね。」

俺「そしてスマイルさん。」
弟「!!!!!!!!!!!!!!!」

俺「やれんのか、オイ。」
弟「スマイルさん・・・」
俺「初戦にしちゃボロボロな負け方してないからな、59kg背負っての南関慣らし運転にしちゃ上出来。ナムラクレセント
  みたいにゃならないと思う。でも勝つまではどうかなー・・・」
弟「頑張れそうなのかなぁ。」
俺「高齢だからねー、過度な期待はできないよ。」
弟「ですよねぇ。」
俺「まぁ基本的にこういうカタチで都落ちしてきた実績馬を、俺は嫌う傾向がある。」
弟「そうですよね、だからちょっとビックリした。」
俺「ただ前走から感じたものは、さっき言ったナムラクレセントや高知に行ったマチカネニホンバレとは異なるものだ。
  『ああ、次やれても不思議じゃないかな』って手応えみたいなのがあった。」
弟「ほぉ。」
俺「無理もせず諦めもせずって感じだったからねー、着順は上げられるんじゃねーの。」

◎スマートジョーカー
◎メイショウパーシー
▲スマイルジャック
▲ジョーメテオ

三連単◎1,2着→▲3着 三連複◎二頭から 馬連◎同士


俺「ちょいと自信アリ。ナイキが来たら素直に白旗。」
弟「そこまでの穴狙いじゃないんだね、今回。サイオンとか怖いと思うけどなー・・・」
俺「いいレースでいいトコ走っとるからなー。川島正行厩舎がナイキとこの馬の二頭出しってトコ、どっちかは来るん
  じゃないかなーって推測は確かにできるんだよね。」

弟「ワンツーは?」
俺「強気だなオイ・・・」


弟子予想
◎ナイキマドリード
○スマートジョーカー
○サイオン
▲メイショウパーシー
▲ジョーメテオ

三連単◎1着→○2,3着→▲3着 馬単◎から


俺「強気だなオイ!!!」

弟「ナイキマドリードと心中。」
俺「ここ最近変なハズし方ばっかして、おかしくなったのか?」
弟「・・・」

俺「単系やめとけって!!また泣くことになるぞ!!」
弟「当たるもん!!三連覇だもん!!泣かないもん!!」


俺「・・・」
弟「・・・」
俺「えー、というわけでね、皆さん。」
弟「・・・」

俺「明日の冒頭は多分弟子の『ふぐぐっ』
  で始まると思います。」

弟「始まらないもん!!!」



★セントニコラスアビーの現状

俺「アビーさん。」
弟「蹄葉炎が進行してしまったという報せがあったんですが・・・」
俺「ああ、様々な治療が現在も施されており、予断を許さない状況だ。」
弟「・・・頑張って。」
俺「毎日クールモアのページをチェックし、異変が無いか心配しているんだが。」
弟「・・・?」

俺「・・・先程更新があった。」

弟「え・・・まさか・・・」
俺「・・・こちらです。」

クールモア更新 12/10

弟「アビーさん!!歩いてる、歩いてるよ!!」

俺「・・・凄い子だよ。」
弟「脅かさないでよ!!もう!!」
俺「しかしね、この脚のギプスを見てもらえば解る通り、今もアビーさんは病と闘ってるんだ。」
弟「頑張ってるんだ。」
俺「先日、蹄葉炎が進行したという報を聞いた時は肝を冷やした。諦めそうになった。『やはりダメなのか』と思って
  しまった。でもこの映像を見て、そう思ってしまったことを謝りたくなったよ。」

弟「そうだよ、謝れ!!」
俺「ごめんなさい。」


弟「ハイ素直。よろしい。」
俺「応援してる方が諦めてどうすんだって話だよなぁ。」
弟「その通りです!!」
俺「事実、彼の蹄葉炎は未だ改善に向かっているワケではない。でも獣医師達は蹄の回複の為に尽力している。
  彼らとアビーさんの精神力に期待して今後も見守っていきたいね。頑張って、アビーさん!!

弟「ドバイの時はあんなに恨めしかったのに!!」
俺「今は本当に頑張ってほしいねぇ。」




※皆様も無事を祈って下さいな

  

PLEASE!! 1Day 1~10Click!!

[ 2013/12/11 01:39 ] 地方競馬予想 | TB(0) | CM(14)

明日の弟子フグ楽しみにしてます!!
[ 2013/12/11 04:24 ] [ 編集 ]

蒸かさないでください事件再び
[ 2013/12/11 04:38 ] [ 編集 ]

微力ながらアビーさんの回復お祈りします。頑張って下さい!
[ 2013/12/11 06:03 ] [ 編集 ]

バナークリックするだけでカウントされますよね?
[ 2013/12/11 08:21 ] [ 編集 ]

只今、ネット環境が皆無ですw

このブログを見る為だけに四苦八苦w
いや~どんだけネットねぇんだよ八丈島・・・東京都だぞ

さて、今日はあれですね
弟子ちゃんの予想がどうなるか楽しみな一戦ですw
「ふぐぅ」になるか「むふふ」になるか・・・・

まさか、ナイキ→スマイルさん→サイオンとかないですよね?・・・・・ね?
[ 2013/12/11 09:55 ] [ 編集 ]

アビーさん頑張れ!!

師匠も弟子ちゃんも頑張れwww
違う厩舎のワンツーてwwwww
[ 2013/12/11 15:45 ] [ 編集 ]

二頭出しは二頭出しでも別の厩舎の方が決めるとはww
[ 2013/12/11 22:25 ] [ 編集 ]

>アメさん

フグおいしいよね!!


ロクに食ったコトねーけど(正直でしょ)
[ 2013/12/12 03:30 ] [ 編集 ]

>無記名さん

蒸し返さないで事件・・・引退馬年金の話か?
それっぽい話題は見当たらないけど・・・
[ 2013/12/12 03:31 ] [ 編集 ]

>かずぅさん

応援してあげて下さい!!
きっと治る!!
[ 2013/12/12 03:32 ] [ 編集 ]

>ムフさん

端末次第ですね、携帯だと入らなかったりします。
まぁ一日に50回くらいクリックしてもらえれば・・・
[ 2013/12/12 03:34 ] [ 編集 ]

>ニコフさん

八丈島!?強風やばそー。
[ 2013/12/12 03:36 ] [ 編集 ]

>虎犬さん

このアビーさんへの応援に対するギャップたるや・・・
[ 2013/12/12 03:37 ] [ 編集 ]

>通りすがりの馬主さん

ゆっくりしていってね!を思い出したのですが。
[ 2013/12/12 03:38 ] [ 編集 ]
立札4

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tiltowait0hit.blog.fc2.com/tb.php/521-5938c3e4











