朝日杯FSの予想

★忘年会飽きた

俺「鍋と刺身はもうイヤ!!」
弟子「食い物かよ!!」


俺「ハンバーグ食べたい。」
弟「随分とかわいらしいコトを言う・・・」
俺「なんで似通った面々で似通った話をして、似通った食い物を食わなきゃならんのだ!?」
弟「水曜日のデジャヴみたいな会でしたね・・・」

※クライアント同士が繋がりを持っているとよくあるコトですよね・・・

俺「『ご無沙汰してまーす♥』じゃねぇんだよ、俺!!」

弟「言う言う。」
俺「まぁでも今日は早く帰って来れたからいいかぁ。」
弟「師匠、肌にキテるよ。」
俺「なぬ!?」
弟「ガッサガサじゃん。」
俺「ああぁぁ・・・見て解るレベルかよぉぉ・・・」
弟「気を付けないと。マジで。」
俺「デシちゃぁぁん・・・」
弟「何?」

俺「俺と『ヤールギュレシ』しない?」
弟「し ま せ ん 。」

※ヤールギュレシ = ご自分で調べて下さい

俺「肌に良さそうじゃん、アレ。」
弟「意味が絶対に違う方向でしょうが。」
俺「テッカテカのヌルンヌルンにしてやんよ。」
弟「・・・だからそういうことでしょ。」
俺「お前若いからって油断してんじゃねぇぞ!?お前の
  為を思ってヌルンヌルンにしようとしてるんだ!!」

弟「お気遣いは有難いですけど、一人でヌルンヌルンに
  なってて下さい。お願いだから。」

俺「・・・もういい。一人でやる。」
弟「やるのかよ・・・」
俺「俺だけピッチピチの肌になってやる。次の会で周りに『どうしたの!?』って言われるくらいプルプルになってやる
  んだ。」
弟「頑張って下さい。」
俺「相手は鶏皮と豚足で問題無いよな?」
弟「何をどうするつもりなんだよ!?」

俺「コラーゲンなんぞ食って取り込もうとするなんて野暮だ。乾いた肌に塗り込みゃいいんだ。」
弟「乱暴だな・・・普通にそういうオイルでケアすればいいのに、その食材をどうするつもりなんだ・・・」
俺「それらとヤールギュレシすりゃいいんだろ。」
弟「・・・」

俺「全裸で鶏皮と豚足と取っ組み合えばいいんだ。いいだろ、
  若返っちゃうぞ。もう混ぜてやんないぞ。」

弟「一人でやれって言ったけど、ごめんなさい。
  
恐ろしく気持ち悪いのでやめて下さい。」


俺「風呂に入れりゃいいか。俺鍋。」
弟「掃除が面倒なのでもっとやめて下さい。」

俺「お風呂のお湯は読者プレゼント♥」
弟「欲しがる人が居たら居たで気持ち悪いので
  やめて下さい。」



★とりあえず予想できるぞー 朝日杯FS

俺「予想やる為に早く帰ってきたわけじゃないけど、結果オーライな感じで。」
弟「昨年はロゴちゃんが本当に勝ってくれたことで盛り上がったレースですもんね。」
俺「早い時期から見てきた子が、階段駆け上って2歳頂点に立ってくれた。嬉しいレースでした。」
弟「コディーノ事件などもあり・・・」
俺「もういいだろ!?時効でしょ!?」


去年の朝日杯の予想結果雑談

弟「まぁ、我々としては思い入れの深い朝日杯ですから。予想できるのは良かったじゃないですか。」
俺「そうだねー・・・つまり俺は昨年、このレースが取れているってコトなんだな。」
弟「なんだかしゃくにさわる言い方だけど、そうですね。」
俺「なるほどなぁ・・・」
弟「?」

俺「まぁ確かに、ショタもイケるクチだからな。」
弟「もうギャロップの写真舐めないでよ!?」


俺「おち○ちんランド上等です。」
弟「もう捕まえてもらった方がいいのかもしれない・・・」
俺「でも阪神JFは紙上パドック写真をベロベロしても何も解らなかったのでね。」
弟「あれで何か解ったら本物ですよ。ボク出て行くもん。」
俺「まぁ今回はちゃんとやろっかなーと。でも軸は前から決まってるんだよね。」
弟「おりょ?」

◎マイネルディアベル

俺「ナイキアディライト産駒のマイネルディアベル。前走京王杯で逃げて4着ながら、交わされて突き放されたかと
  思いきや再び前に詰め寄ったしぶとさ、レースを簡単に諦めない姿勢はレース経験から来るものだろう。」
弟「おお、確かに大崩れしていない。」
俺「天才肌ではないものの堅実さが光るって点、こういうレースでは狙える。函館2戦は馬場が合わなかった様にも
  思えるし、そこに来て鞍上は、ここ一番で頼りになるミ○コだ。」
弟「?」
俺「どした。」
弟「なんで伏字?」
俺「ちょっと理由がありまして。」
弟「??」
俺「まぁ他にも魅力ある馬達が揃ってる。この馬はここ二戦逃げているだけに同型との絡みも厄介だしキメ手に関して
  不安もある。」
弟「まぁ、そういう血統の子らしい突き抜けた何かを見せてはいない感じはありますね。」
俺「昨年で言えばロゴタイプ、ここの前走のベゴニア賞で+18kgでレコード勝利という変身が見て取れた。それまで
  はこの馬と大差無い善戦マシーンの印象だ。だが、マイネルディアベルにはそれがない。つまり前走から見ての
  大きな変わり身はミ○コだけなんだな。これは決して柴田大知騎手を軽んじているわけじゃない。だからこそ彼は
  地方の星となるべく現れたプレイアンドリアルに騎乗しているんだ、やれるもんならやってみろという総帥の
  心意気が伺えるね。」
弟「岡田総帥ですか。」
俺「だが、やはり総帥判断からしてもミ○コは勝負騎手として見られてるのではないかな。このタッグの馬券圏内率
  は相当高い。他の海外騎手とは扱いが違うんだ。」
弟「ほぉお・・・」
俺「柴田騎手に対しては愛情、ミ○コに対しては信頼。競走成績を見ればプレイアンドリアルの方が上に見えるが、
  ここでの騎手配置に意図的なものを感じる。」
弟「ふむ。」

俺「そんな中で先日、ミ○コがテレビで・・・」
弟「えええええ!?テレビ出てたの!?」


俺「うん。」
弟「教えてよ!!」
俺「ここで伏字を使っているのは、
  あまりにもミ○コの態度が悪く、発言も無礼だった為。
  イメージを崩さない為にも、ここでは伏字とさせて頂いている。」
弟「ええええ・・・天皇賞の最敬礼とか完全に紳士じゃないか・・・」
俺「ただ、やはり仕事に対する自信は相当なものだね。それは確実だ、じゃなきゃあんなコト言えないよ。」
弟「何て言ってたの!?」
俺「次の仕事に対してこう言ってたんだよ。」


↓俺はミ○コの、この言葉を信じる!!
「私、失敗しないので」


弟「・・・」
俺「凄いだろ。」
弟「凄いですね。」
俺「録画しといて良かった。流石ミ○コだ、かっけぇよ。」

弟「・・・久々に凄いですよ、師匠。このゴリ押し。」
俺「そんな腐った魚を見るような目で見ないでくれ。なんか
  ムズムズしてきちゃうだろ。」


弟「ひでぇよ・・・興味示した人のガッカリ感が伝わってくるよ・・・」
俺「なんだかよく解らない人へ。ゴメンナサイ、ミ○コのセリフ検索すりゃ一発で解りますから。」
弟「マジでコレが理由だとしたら、いい加減怒られるぞ。」

俺「俺は信じる!!『ミ○コ・D』を!!」
弟「ゴリ押し倒してきた!!!!!」


俺「ここまで繋がれば文句も言えまい。」
弟「どういう脳がそこまで強引なコジ付けを可能にするんだろうか。」
俺「大体よく考えたら『何で今なんだよ』って言われそうだけども。」
弟「そ、そうですよ!!もっと前から言ってるじゃん、コレ!!」

俺「見つけた時が信じ時ですのでねぇ。」
弟「言いたかっただけってことじゃねーか!!」

俺「まぁ、枠もイイ所に入った。最内には特攻牝馬ベルカントが居る。ユタカはこのレースで全G1グランドスラム
  掛かっているし、白帽のユタカさんのG1はやっちゃいなよのゴーサインなのかもしれないが、ここはあえて切り
  捨てさせてもらう。恐らく突っつき回されてヒャッハーしちゃうんではないだろうかと想定しよう。」
弟「ユタカさん、コイツボコボコにしよう。」
俺「どうやら本命の様で・・・」
弟「逃げ切ってくれるさ、こないだのトウケイヘイローだって素晴らしい逃げだったじゃないか!!」
俺「基本的に逃げ一辺倒の二歳馬は大舞台で嫌いたくなるんだ。イレギュラーが起こっただけで簡単にイヤになる
  からな、逃げはそのリスクが高い。ベルカントはここまでの3戦いずれも逃げを打っているだけに、その逃げの
  リズムが崩される、あるいはハナを奪われる等のパターンがあった場合にコロリと崩れてしまう可能性がある。」
弟「むぐぐぐっ!!」
俺「この馬はそこでハナに拘る必要が無い。デムーロ騎手も積極的に逃げてどうのこうのってジョッキーでもない。
  この偶数内枠を利した騎乗をしてくれるだろう、前走の内容を見る限りでペースが速くなっての残り目に可能性
  が大きく持てる先行馬はこの馬。中山の坂は疑問だけど、残し切ってもらおうじゃないの。」
弟「さっきまでの流れはドコに行ったんだろう・・・」

俺「ただ、この予想で当たった場合に、突然変なオッサンが
  メロンと請求書持ってスキップしながら現れる可能性が・・・」

弟「さっきまでの流れに戻さなくてもいいです!!」


◎マイネルディアベル
○ショウナンアチーヴ
▲アトム
▲ウインフルブルーム

三連単◎→○→▲ 馬連◎から ワイド◎○ ◎単複



俺「この前、メジロ牧場の競走馬生産の話をしたけどここに駒を進めてきたショウナン二騎、共に父ショウナンカンプ
  で母の冠もショウナンだね。テイエムキュウコーもそうだけど、こういう競走馬生産が成功すると何かウレシイ。
  そんな中で狙ってみたいのがショウナンアチーヴの方。」
弟「ん、この成績は3着じゃないかな。」
俺「かわいい♥」

弟「・・・」
俺「基本3連単はかなりドリーミーなことになってるが、本線は◎○の馬連ワイド。外枠で距離延長してどうかな・・・
  ってトコではあるけど、初戦の新馬戦以外はキッチリとした2勝と差の無い3着。圧倒的なポテンシャルは無いかも
  しれないが、ディアベル同様いいキャリアの積み方だと思うね。圧倒的なポテンシャルを持っていても活かし切れ
  ない状態の2歳馬達の戦いならキャリアを活かせるハズだ。」
弟「おお、経験値論か。」
俺「結局ディープインパクトか・・・の可能性もあるのがアトム。流れの速いレースを経験してるのは大きい。あとは
  前で残れそうなのがウインフルブルーム。阪神で前走3馬身差逃げ切りという内容にしてはタイムが良かったし、
  1800mでの経験もあってあまり崩れなさそう。オススメは▲同士のタテ目馬券です♥
弟「なんか意外。プレイアンドリアルはハズしちゃうんだ、道営の馬なんだよ?」
俺「まぁ序盤の理由もあって、これは柴田大知騎手に与えられた試練じゃないかと。」
弟「試練。」
俺「今回のメンツならそこそこ人気するであろうこの馬、G1でこういう馬に乗るプレッシャーって柴田騎手は経験した
  ことが無いじゃん。」
弟「それを経験させようってコト?」
俺「柴田騎手、重賞だと結構頑張るんだけどさ。最近一般戦で全然なんだよね。」
弟「ほう・・・」
俺「道営の星という期待と、これまでの成績を考えても、この馬に対する注目はかなりのものだ。そういう馬にここで
  乗ってもらうコトにより、喝を入れるんだよ。今の柴田騎手はNHKマイルで男泣きしていた男じゃない。そりゃ当然
  勝ったら勝ったで地方競馬貢献になるかもしれんが、ここで柴田騎手に総帥が味あわせたいものは、そうじゃない
  んだ。」
弟「・・・それはなんでしょう?」

俺「馬名の意味調べろ。そのまんまだから。」
弟「!!!!!!!!!!!!!!」


俺「岡田総帥の吹きっぷりがスゲェだろ、この馬。柴田騎手のプルプルする様が目に浮かぶよ。そんな馬が道営から
  やってきたんだ、ホッカイドウ競馬のファンだって背負うことになるぞ。おっかないぞぉ。」
弟「なんという邪悪な推理・・・!!」
俺「だからこそのマイネルディアベル本命なんじゃないか。フツーに考えたらこっちがデムーロ騎手だろ。」
弟「おおぅ・・・」
俺「柴田騎手を開放させたのがマイネルホウオウ、自信を付けさせたのがマイネルラクリマなんだ。実はホウオウの
  NHKマイルからラクリマの七夕賞まで結構苦戦してんのよ。そして、ラクリマで勝った後は絶好調。岡田総帥の
  熱意が実ったのがここだな。しかし今はどうだ、その勢いは弱まっている。この一戦で得るプレッシャーは、どんな
  結果に転ぶとしても良い勉強になる。」
弟「ディアベルにデムーロ騎手ってのを柴田騎手はどんな風に思ってるのかな?」
俺「自分に置き換えりゃいい。俺だったら『この馬にだけは
  負けられない』という気持ちと『なんでこの采配なんだ』
  って両方の気持ちを抱くだろうな。」

弟「・・・『デムーロ騎手より自分が買われてるんだ』って気持ちにはならないかな。」
俺「ならない。」
弟「言い切った・・・」
俺「あくまで俺はって話だけどね。もし自分がそれまで手綱を取っていた馬に、自分より明らかに凄いって思える騎手
  が乗ったとしてね、自分が乗る馬の方が高評価であろうとした場合の怖さったら無いよ。少なくともノリが軽くなる
  ことはないだろう。」
弟「解る気がする・・・」
俺「今まで味わったことの無い複雑な相関図の渦中、柴田騎手がどんな騎乗を見せるか楽しみだね。」


弟子予想
◎ベルカント
○アトム
○プレイアンドリアル
▲ツィンクルソード
▲ショウナンワダチ

三連複◎○から 馬連◎から 単◎



弟「ユタカさんガンバレー!!」

俺「その意気や良し。白帽のユタカさんを信じたのだね。」
弟「ユタカさんが偉業を達成するのです!!G1レース101勝目という新たな始まりを、中央全平地G1競走グランド
  スラムと共に飾るのです!!」
俺「そして対抗勢にアトムとプレイアンドリアルか。」
弟「ユタカさんです!!」
俺「・・・▲二頭は芦毛ちゃんできたか。前が速くなれば大外とは言えショウナンワダチも確かに・・・」
弟「ユタカさんなのです!!」
俺「・・・」

弟「ユタカさんが勝つのです!!」
俺「その割には三連複と馬連なのね・・・」


弟「・・・最近相性が悪いの。」
俺「知ってる。」


★おまけ

俺「アンケートにご協力頂き、誠にありがとうございました。」

タイトルの件

俺「この様な結果になりまして、ウイットに富んだタイトル案なんかも頂きましたけれども、
  元々このタイトルを自分自身でも結構気に入っておりまして、
  サラサラ変える気が無いのにやっちゃって申し訳ない。」

弟「外道め。」

俺「でも、万馬券が取れなかった場合に対して、何らかの約束をしといた方がいいんじゃないかなーとは思ってた
  りして。」
弟「やめといた方がいいよぉ・・・あとちょっとしかないんだよ?」

俺「・・・脱ぐ?」
弟「何故ボクまで!?」


俺「約束するのはやめとこう・・・」
弟「そうですよ、下手な公約は出すもんじゃないですよ。」

俺「その代わり当てられたら小悪魔さん脱いで♥」
弟「脱ぐ前に戻って来て下さい!!」





※当たる気が致しません

  

PLEASE!! 1Day 1~10Click!!

[ 2013/12/15 00:44 ] 中央重賞予想 | TB(0) | CM(17)

あのぅ…
 
プレイアンドリアルは川崎の河津厩舎に転厩してますけど…(;-_-)
 
これは一時的措置なのかな?(;-_-)
 
個人的には岡田氏が『北海道』にこだわらずに輸送の楽な『南関』に転厩させてきた事にプレイアンドリアルに『本気度』を感じてます(^^
[ 2013/12/15 05:29 ] [ 編集 ]

デ、デーモン!

いや、大門みちこだね。

あと、ちなみに代金を頂いた帰りにスキップするからね♪ 軽やかだよね~(^^)
[ 2013/12/15 06:51 ] [ 編集 ]

いやだぁー

師匠が◎を・・・(コマッタナ コマッタゾ
とうとうミまるコは失敗してしまうのかぁ

晶さん探さなきゃ・・・


大知くんには10Rで遊んでもらおぅ。←訂正です。9Rです。
[ 2013/12/15 08:45 ] [ 編集 ]

ミ○コ・Dwwww間違っちゃいないwwwwww
[ 2013/12/15 11:48 ] [ 編集 ]

毎度毎度、師匠と異様に本命被ります。何か打開策はありませんか?
[ 2013/12/15 14:52 ] [ 編集 ]

悶える師匠を想像して興奮させて頂きます
予想かっこよすぎ(はぁと
[ 2013/12/15 16:08 ] [ 編集 ]

ミ●コ・D「私、(師匠のフラグ回収は)失敗しないので」

プレイアンドリアルの馬名意味を読み、マイネルディアベルを本命にしたら、
こっちはこっちで冠名+悪魔(伊)で悪魔の誘惑だったと…w

失敗しない悪魔らしい見事なフラグ回収の2-5着でしたねw
[ 2013/12/15 21:52 ] [ 編集 ]

泥舟!?に乗る気満々だったのに。。。
今日も馬券が買えなかった。。。

今週は一枚も馬券買ってないレアな週になりました しくしく

でもレースは面白かった〜

おいらは明日からの川崎で巻き返すぜい!

なんて、おでんと焼きそばとタンメンを食べに行くだけなんですがw
[ 2013/12/15 23:58 ] [ 編集 ]

>ざくろさん

冬季はホッカイドウ競馬ができないので、道営出身で出世できそうな馬は大体
南関に転厩します。
コスモバルクも道営でロクに走ってないからねー、よく在籍し続けたもんですよ。
[ 2013/12/16 00:44 ] [ 編集 ]

>saiさん

メロンと請求書、来ませんでした・・・
[ 2013/12/16 00:45 ] [ 編集 ]

>虎犬さん

むう大発見。実らなかった・・・
[ 2013/12/16 00:46 ] [ 編集 ]

>アメさん

打開策・・・競馬をやめるしかないんじゃないかな♥

まぁそんなに続くもんじゃないでしょ、ふぐっ・・・
[ 2013/12/16 00:48 ] [ 編集 ]

>GEEKさん

いいよもう!!オカズにでも何でもすりゃいいじゃねーか!!ふぐぐぐぐ!!
[ 2013/12/16 00:49 ] [ 編集 ]

>通りすがりの馬主さん

デムー論も失敗しないんだよ!!

しかしワイド狙ってこの着順はまさにデーモン・ミ○コ。
[ 2013/12/16 00:51 ] [ 編集 ]

>ぽん太さん

寒いぞー、絶対。
再来週にもなれば大分落ち着くんだけどなぁ・・・どっか行きたいわぁ・・・
[ 2013/12/16 00:53 ] [ 編集 ]

そうなんですけどね(^^;

ただプレイに感しては『北海道』にこだわると思ってた(^^;

そこにこだわらなかったて事は『中央移籍』もありそう(^^

来年の南関はハッピースプリントの総ナメかな。

ただ社台×川島の法則でないだけにどうするのか…(^^

生え抜きが頑張らんとねぇ(;-_-)
[ 2013/12/16 06:23 ] [ 編集 ]

>ざくろさん

全日本2歳優駿が見ものですね、ハッピースプリント。
どう見たものかな、アッミラーレって・・・でも頑張って欲しいのは個人的にはプレイよりも
こっちだったりする。
[ 2013/12/17 02:11 ] [ 編集 ]
立札4

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tiltowait0hit.blog.fc2.com/tb.php/523-aaa939c6