スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

進撃の有馬記念

俺「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」


弟子「・・・何をいきなり呆然としてるんですか。」
俺「い、イヤだ・・・」
弟「!? なんか嫌なニュースでもあったんですか!?」
俺「このブログのタイトルが・・・」
弟「!?」

俺「オルオとカブるのはイヤだぁぁぁ!!」 
弟「!?!?」

★予告されてたもんな

shingeki.jpg
↑クリックで進撃の有馬記念

俺「進撃のジャパンカップの時に既に予告されてましたけど、進撃の有馬記念でございます。」
弟「確かに予告してたな・・・」
俺「予告って手段はイイものですな。」
弟「何が?」

俺「進撃のジャパンカップの時に沸いた批判ジジイが、今回も
  批判くれたら痴呆って扱えるもんね。」

弟「恐ろしいコトいうんじゃねーよ!!」

俺「『なんだこりゃ、また何を変なコトをやっておるのじゃ』『おじいさん、前からやるって言ってましたよ』って
  なるじゃない。ここでまたこういう愉快キャンペーンを貶すのは呆けの始まりだぞ。ジャパンカップ時にギャースカ
  言った奴がここでまたギャースカ言うのはおかしなことだ。」
弟「要するにさ。」
俺「うん。」

弟「師匠はコレが結構お気に入りなんですね。」
俺「面白ぇじゃん♪」

弟「・・・でもコレさー、進撃の巨人のコトを知らない人にとっては意味不明でしょーが。」
俺「だからソコはもうジャパンカップで理解してくんないと。違うコトでやってるならまだしも同じネタでやってきてるんだ
  から。そりゃジャパンカップの方を知らなくて今回に対してけしからん言うのは解るよ、大体コレにたどり着く良識派
  ぶったヤツはジャパンカップの時も知ってるだろ。」
弟「まぁそうでしょうね。」
俺「そこで着いて行けませんって言った人が、ここでもまた着いて行けませんって言うコト自体がしつこいじゃん。
  有馬記念でもやるよーって言ってたんだから。意見あってもそれさっき聞いたってレベルのハナシでしょ。
  動くワケでもなく口ばっかりウダウダと気持ちの悪い・・・」
弟「そのぐらいにしときましょうか・・・自称良識派批判は・・・」

俺「先程お前が言った通りだよ。この内容は進撃の巨人を知らない人にとってはチンプンカンプンであり、そういう競馬
  ファンは多いであろう。」
弟「ですよね。」
俺「ただ、進撃の巨人ファンが競馬を知らなくても遊べるってのは間違い無い。比重がマンガ寄りなんだな。こういう
  キャンペーンを行う際に最も大事なのはそこ。現状の客が『使えねぇ』と判断されているってことに客自身が気づ
  いておらず『お客様は神様だろーが』とのさばる世界。自分が神様は神様でも貧乏神や疫病神の類という自覚
  ができず、不要とされている自意識に欠ける世界。まぁ大げさかもしれんが、セールス対象は顧客よりも別なんだ
  ってコトを顧客が理解できてないって点は、現在どんな職場にも往々にしてあるんだな。」
弟「うおお、社会論だ・・・」
俺「難しいハナシはさておき。」
弟「・・・」

俺「俺はこのマンガ好きなんで、ガンガン着いて行けます。」
弟「残念ながらボクも着いて行けます。」


俺「今回の進撃の有馬記念、前回の進撃のジャパンカップとドコがどう違うのか。」
弟「やっぱ違うんですね。」
俺「・・・ここから先は進撃の巨人を知らない人は読まない方が
  いい。理解不能だろうから。」

弟「・・・そこまでマンガ寄りになってるのかよ。」
俺「ああ、前回のジャパンカップは要するにさわりだ。JRAが進撃の巨人を題材にフザけたことをやってるぞ、っていう
  第一弾PR。牽制のジャブだよ。」
弟「そうなると今回は?」
俺「本番だ。」
弟「・・・」
俺「進撃の巨人というマンガ、アニメの内容を前回の何倍も活かし、完全に『競馬ファンはどうでもいい』という世界
  を作り出している。」
弟「JRAさん・・・」
俺「前回のジャパンカップでは、主人公となるのがエレン一人だったな。」
弟「ええ。」

キャラ選択

俺「今回は自分が操れるキャラクターが7名居ます。」
弟「!!!!!!!!!!!!」

俺「このマンガ知らない人はこの時点で振り落とされます。」
弟「そ、そうだよね・・・でもこの7名ってどうやって・・・」
俺「ファン投票です。有馬記念と同じです。」
弟「ファン投票・・・」
俺「ファン投票。」

弟「オルオもファン投票なのかよ!?」
俺「ファン投票です!!」


Baidu IME_2013-12-16_1-19-52

※マンガを知らない人に説明しよう!!オルオ・ボザドとは!?
マンガ読んで下さい。

俺「ただ今回のファン投票、進撃の巨人ファンの期待を大きく裏切る形になってしまった。」
弟「え・・・オルオとジャン以外は何とか理解できる範囲なんだけど・・・」
俺「よりによってファン投票一位が辞退してしまったんだ。これには進撃ファンもさぞやガッカリだろう。」
弟「へ!?リヴァイ兵長、エレン、ミカサのドレかでしょ!?」
俺「違う。」
弟「ええええ・・・ここに居ないキャラで人気ありそうなのって・・・ハンジさん?それともサシャとか・・・あ!!
  わかった!!クリスタだ!!」
俺「ね。この様にこのマンガを知っているからこそ会話が成り立つのです。進撃知らない人は今、俺と弟子が話して
  いる内容は宇宙人の会話にしか聞こえないでしょう。この時点で着いて来れてない人にとって、このファン投票
  一位がどれだけ凄いコトかも解らないハズです。」
弟「・・・主要キャラは一通り出てると思うんだけどなぁ。」
俺「わからないか。」
弟「想像できません。」
俺「知りたいか。」
弟「知りたいです。」
俺「聞いて驚くなよ・・・」
弟「ゴクリ・・・」





ぶっちぎり
※最終的に67億票になったらしい





俺「ハンネスさん圧勝だ・・・」
弟「なんでだよ!?!?」


俺「ハンネスさんはこのマンガに於ける最大の愛されキャラだからな・・・」
弟「組織票かオイ・・・」
俺「考えられる理由としては『泣いてる姿がダメオヤジっぽく、自分と重なった』とか『声優がクレヨンしんちゃん
  のひろしと同じなので、思わずヒロシに反応してしまった』などが考えられるが、一番有力なのは『先日発売
  された12巻で戦死してしまった彼への追悼票』ってことになるんだろーな。」
弟「ハンネスさん・・・いい人だったのに・・・」
俺「でも、戦死してしまったことが辞退の理由ではないんだな。だってそれならオルオはとっくに死んでいるキャラ
  なんだし。」
弟「何故ハンネスさんは出てないの?」




Baidu IME_2013-12-16_1-36-20


俺「プレッシャーにより辞退。」
弟「何だこの記事は!?」


俺「新聞だよ、新聞。」
弟「新聞・・・!?」
俺「コレ。」

擊スポ

弟「小ワザに力入れまくりだな、オイ・・・!!」

俺「この様に、前回と比べ世界観を思いっ切り拡大してきたワケです。」
弟「・・・」
俺「着いて来れないなら別にいい、遊びたいヤツは遊んでいけ。そういった気骨が斜め上に向かって吹っ飛んでます
  よね。『こんなもんやる金があったら・・・』とか言っちゃいけませんよ、そう言ってしまった時点で貴方は典型的
  な貧乏人です。」
弟「そうなっちゃう理由はナゼだ・・・」
俺「『何故こんなコトをするのかを考えられない』からだね。この辺りの話は散々しただろ?だからもう言わない。」
弟「・・・」

俺「さて・・・まぁ小ワザが増え世界観的にはこのマンガを知らない者を更に篩い落す格好になったこの企画。基本は
  ジャパンカップ同様、各キャラを操りミニゲームに挑戦し、勝つとそのキャラクターの壁紙がもらえるという内容。
  当然ワタクシ、仕事もせずに没頭し、6つまで揃えました。」
弟「働けよ!!!!!」

俺「その上で、今回の最初に呆然としていた理由について。」
弟「・・・そういや何か変なコト言ってたな。」
俺「オルオのゲームだけがクリアできねぇんだよ・・・」
弟「・・・」

俺「オルオでゲームやって失敗すりゃ解るよ、
  兵長に何度も言われるハメに・・・」


弟「・・・」
俺「兵長め・・・」
弟「・・・」

俺「さてはココを読んでやがるな・・・おもちゃに
  した腹いせにあんなセリフを・・・」


Baidu IME_2013-10-29_2-29-36

弟「頭の回転が強引でうらやましいです。」

俺「でもね、今回は全登場キャラがこの進撃の有馬記念用のセリフを言ってくれてるので面白かったです。」
弟「ジャパンカップの時は原作アニメのセリフを繋ぎまくってたからね。」
俺「原作知らない皆さんもオルオのゲームやってみて下さい。ココが出て来ますんで。」
弟「ココのコトじゃないでしょう・・・」

俺「やっぱJRAが読んでるんじゃねぇか?」
弟「そう思うなら色々自粛しなさい。」






※マメだよなぁ、この作り込みは・・・

  

PLEASE!! 1Day 1~10Click!!

[ 2013/12/17 02:32 ] その他 | TB(0) | CM(6)

朝から

妄想脳汁が出まくってますw

ハ○ジ
「○ラ○が・・・○ラ○が立ってる・・・うわーん」←今ここ
[ 2013/12/17 09:19 ] [ 編集 ]

進撃12巻をまだ読んでいない私は、
まさかここにネタバレの罠が潜んでいるなんて思ってもいなかったぜ。・゚・(ノ∀`)・゚・。



[ 2013/12/17 15:24 ] [ 編集 ]

例え最後方の絶望的な位置にいても、まくってツールで一気に大差をつけるのが
VIPクオリティwww
(h)ttp://tuccom.com/vip/omosiro/22262.html

それにしてもプレミアムレース名投票NHKマイルCのウインガー、
タイキフォーチュン投票ツール戦争から学習したのか、
今回のJRAはネット投票をうまく活用していましたねw

しかし、ウォール・アリマの最後の一枚が入手できない…。
[ 2013/12/17 23:05 ] [ 編集 ]

>妄想マンさん

朝からゴキゲンですねぇ
[ 2013/12/18 02:09 ] [ 編集 ]

>無記名さん

申し訳ございません。・゚・(ノ∀`)・゚・。
[ 2013/12/18 02:10 ] [ 編集 ]

>通りすがりの馬主さん

ゲーマーですねぇ


(以上、酒冷え激しい管理人からの返事でした・・・バタッ)
[ 2013/12/18 02:11 ] [ 編集 ]
立札4

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tiltowait0hit.blog.fc2.com/tb.php/525-b6222ef1











上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。