FC2ブログ





謹賀新年

賀正



俺「あけましておめでとうございまーす♥」
弟子「今年も一年よろしくお願い致しまーす♥」


俺「でね。」
弟「切り替え方が斬新すぎる。」


俺「大体正月といっても新年の挨拶ぐらいしか、特別にやるコトは無いだろーが。」
弟「そうでもないでしょーが。」
俺「そうかぁ?」
弟「だって今年は午年(うま年)なんですよ。」
俺「うま年。」
弟「そうです。」

俺「だから何だ!?」
弟「!!!!!!!!」


俺「何だ、『うま年だから競馬盛り上がるとイイネー、よぉしオラがんばっちゃうぞー』的なコト言えばいいんか?それ
  とも『うま年だから今年こそはいっぱい当てちゃうぞー』ってか?」
弟「そ、そうですって。そういう年度にちなんだ話が今年はでき・・・」

俺「午年に限らずじゃボケがあああ!!!!!」
弟「なんで新年早々そんな荒れてんの!?」


俺「荒れもするわ・・・」
弟「何、年末から年始にかけてイヤなコトでもあったの?」
俺「痛恨っすわ、新年迎える前にやらかしちゃったよ・・・」
弟「・・・年末?」
俺「紅白だよ、紅白。」
弟「紅白。」

俺「イェーガーって言えなかった・・・」
弟「イェーイ、ボク言ったもーん♥」


俺「『ぬお、井岡戦始まるやんけ』ってチャンネル変えたらもう俺の年末最大の楽しみが壁と共に崩落した。」
弟「なんかバルス超えたとかウワサになってたけど。」
俺「お前ツイッターなんかやってねーだろ。」
弟「リアルで言った。」
俺「幸せなヤツだな。」

弟「でもまぁ年越しって言っても毎年同じコトしてるだけですからねー。」
俺「毎年毎年ね。」
弟「実家どうでした?」
俺「当たり前の様に親戚に胸揉まれてきた。」
弟「師匠のおっぱいはボクの物なのに!!」

俺「毎年企画モノのAVみてぇな年始なんだけど・・・」
弟「そんなお正月イヤです。」
俺「お前はどーせずっと寝てたんだろ。」
弟「お参り行ったよ。甘酒もろた。」
俺「あんなトコ行ったらもみくちゃにされた挙句丸裸にされちゃうじゃん。」
弟「ボクは人混みの中に行っちゃいけないんですか・・・」
俺「まぁ、特別なことは何も無いね。」
弟「結局そういうコトになりますかねぇ。」
俺「それでも一応正月気分みたいなのをココでも出したいのでね。正月飾り作ってみました。」

 

弟「なんだこの邪悪な門松と鏡餅は!?」

俺「お年玉くれる様な感じでクリックしてってもらえるとウレシイです。ほら、有馬終わって競馬のランキングがサビれて
  いるでしょ?こういう時に上位に行ける可能性があったりするんでね。」
弟「まぁ、競馬的には年初めって言ったら金杯ですけど、G1レースからはしばらく遠ざかるんですもんね。」
俺「落ち着く時期だよね。」
弟「今日は、去年の振り返りはやんないんですか?」
俺「それは月曜の夜にでもやろう。」
弟「ふーん。」
俺「うんうん。」
弟「・・・」
俺「・・・」

弟「じゃあ今日は何を話すの?」
俺「今日コレで終わりだよ。」


弟「・・・ホントに挨拶だけだった。」
俺「生存報告みたいなもんだ。」
弟「まぁ、振り返りも予想もしないとなると、この時期は準備してあったネタでもないとキツいか。」
俺「報知オールスターカップの予想やっときゃ良かったな。面白いレースだった。」
弟「あーズルい。ボク見てないよ。」
俺「初馬券も取れたし。」
弟「ズルーい!!!!!」

俺「今年は頑張ってもらいたいねー、オオエライジン。やっぱりマイルぐらいが本来のこの馬の距離だとは思うんだけど。」
弟「えー!?ライジン様出てたの!?」
俺「勝ったぞ。アウトジェネラルをハナ差凌いで押し切った。」
弟「いいメンバーじゃん、面白そうだ。」
俺「一点勝負で取れました。初購入初アタリだよ、今年のアタイは一味違うのさ!!」
弟「ほほぉう、どんな馬券を取ったのですか?」
俺「ふふ♥」

初馬券
※ライジン様の単勝なのだ

弟「かーわーいーいぃー♥」
俺「かわいくてもアタリはアタリだもの!!」

弟「一味変わるとか、全く変わってないじゃないか・・・」
俺「いやでも、どんな形であれ一年で一番最初に買った馬券が当たるってのは気持ちのいいものだよ。それにさ、何かこう
  『おっ!?今年イイんじゃね!?』って前向きになれるし。」
弟「盛大な勘違いでしょ。」
俺「イイ気分になってるのに水差すんじゃねーよ!!」

弟「いい一年になりゃいいけども。そう簡単にはいきませんて。」
俺「気を付けるに越したことはないけどね。」
弟「そうだよ。もうちょっと慎重に生きた方がいいよ。」
俺「俺ってどんだけ危ういのさ・・・」

弟「今年の師匠の目標は『もっと慎重になる』ってことですね。」
俺「勝手に決めるなよぉぉ・・・」
弟「でも、去年より良い一年になればいいな。それは間違い無い。」
俺「そうだねぇ。毎年そうやって前と上を見続けるコトが大事だね。」
弟「いい一年にしましょうね。」
俺「そうだねぇ。」
弟「さぁ、じゃあ仕事始めですよ。シャキっといきましょう!!」
俺「仕事始め・・・」

働きたくねぇ

弟「何も変わらなさそう・・・」
俺「2014年もよろしくお願い致します・・・」



★おまけ

餅


※今年もヨロシクー!!
100000バナーA100000バナーB

[ 2014/01/03 22:02 ] その他 | TB(0) | CM(11)

あけましておめでとうございます

グランシュヴァリエやないんかーい!!
ってツッコミましたよ。

あんなに話題に上がってたので、ガッツリいかれたのかと思ってましたが・・・

では、本年も宜しくお願いいたします。
[ 2014/01/04 02:46 ] [ 編集 ]

あけましておめでとうございます。

今年も宜しくお願いします。

1月1日から川崎競馬行って来ましたよー
その後川崎大師にも、ちゃんと師匠の脱操祈って来ましたから^_^

今年は一杯万券当てちゃって下さい。
[ 2014/01/04 05:35 ] [ 編集 ]

明けましておめでとうございます(^^

オオエ強かったすね(^^
地方馬が相手なら勝ち負け出来る思てました(^^
なんで下原じゃなかったんだろう…と思ってたらあの火事で足止めくらってたとは(^^;

左周りが得意なタマクリは移籍初戦のここが狙いだと思ったのに(^^;

ジェネラルも思ってたより強い(^^;

年末にソルテも勝ってたみたいだし今年の南関は4歳馬が活躍しそうっすね(^^
[ 2014/01/04 08:59 ] [ 編集 ]

明けましておめでとうございます

師匠は絵が上手になったなー、年賀絵かわゆい
コレ、壁紙サイズとかにしてもらえませんか?
[ 2014/01/04 09:46 ] [ 編集 ]

川崎11R

がんばりまずる

がんばってまずる〜
[ 2014/01/04 17:36 ] [ 編集 ]

あけましておめでとうございます。

師匠のことだから落ちで餅にエリート塩でもまぶしてくるかと思いましたw

とりあえず、漫画パートで師匠が無事ということは、
年賀絵での弟子ちゃんの渾身の一撃は外れたみたいですねw

あと、デットーリ鏡餅のリンクがブログ村じゃなくてブログランキングの方になっている気が…。
[ 2014/01/04 19:26 ] [ 編集 ]

>mafさん

あけましておめでとうございます!!

えぇ、グランシュヴァリエ。彼が圧勝してた時間帯はもうね、
できあがっておりましたからね
[ 2014/01/04 22:53 ] [ 編集 ]

>ストイックなデブさん

あけましておめでとうございます!!

いっぱい当てたるねん!!乾く間も無いぐらいグッチュグッチュになったるねん!!
[ 2014/01/04 22:55 ] [ 編集 ]

>ざくろさん

あけましておめでとうございます!!
何か顔文字使いになっとる・・・
南関若手勢、古馬と戦えてるよね!!でもマズルも頑張ってて年末年始はなかなか
アツいレースが多かったんじゃないでしょうか。ロクにリアルタイムで見れてねーけど・・・
[ 2014/01/04 22:58 ] [ 編集 ]

>虎犬さん

あけましておめでとうございます!!
わぁい、絵がホメられるとウレシイですね。一年前の絵とか見れないもんね・・・
壁紙、作って置いておきますね~。適当に16:9で作っておきます。
[ 2014/01/04 23:02 ] [ 編集 ]

>通りすがりの馬主さん

あけましておめでとうございます!!

エリート塩って何だろう・・・と検索したら口の中が苦くなった
リンクはミスりました、キャハァ♥
[ 2014/01/04 23:07 ] [ 編集 ]
立札4

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tiltowait0hit.blog.fc2.com/tb.php/533-f84bcb8f