シンザン記念の予想

俺「はい、こんにちは。」
弟子「・・・どうなのさ。」
俺「何が?」
弟「風邪ですよ、風邪。」

俺「わかんない。」
弟「寝てろよ!!」


俺「新年会に来ない?って誘われたけど断ったよ。エライでしょ!!」
弟「当り前のことです、病み上がりなんだから。」
俺「大分良くはなったよ。こないだは一気に治したつもりになっちゃったけど、今回は多分大丈夫かと。」
弟「熱は?」

俺「熱はあって当然じゃないか!!人間だもの!!」
弟「屁理屈聞いてるんじゃねぇよ!!」

俺「・・・」
弟「今日だって結局仕事で出ちゃうし。昨日ゆっくりした分を取り戻すって言っても、やっぱりこんな時間になっちゃってるし
  どうなのさ?ホレ。」
俺「何コレ。」
弟「見りゃ解るでしょ、体温計ですよ。」
俺「何すんの。」
弟「体温計るに決まってるでしょ。」
俺「お前や読者さんの前で?」
弟「はい。」

俺「・・・イヤラシイ。」
弟「入院しようか。」


俺「何、この場で俺の体温公表しろってか。その温度のコンニャクをオカズにされたらアタイお嫁に行けなくなるぞ。」
弟「昨日は熱あったでしょ、今朝も微熱。まだ全然油断できないんですよ。」
俺「むー・・・」
弟「調子イイって言っても一時だけかもしれないでしょうが。はいはい計った計った!!」
俺「・・・知ってるんだぞ。」
弟「何が?」

俺「昨日俺が体温計った後に、お前がその体温計をこっそり
  ペロペロペロペロと・・・」

弟「うん、病院の種類が違うみたいだね。」

俺「えー、なんかはずかしい。」
弟「何がどうはずかしいのか全く解りませんし、体温計一つでそこまで逞しく妄想できるのは違う意味で病院行ってほしい
  ですけど。」
俺「だってワキに挟むんだぞ?なんかエロいっしょー。」
弟「ワキに挟む。」
俺「・・・なんで青くなるんだよ。」
弟「・・・そうなの?」
俺「そうだよ、何言ってんだよ。」

弟「咥えるんじゃないの、コレ・・・」
俺「予想当たっちゃったぁぁぁぁああああ♥」


弟「ま・・・まぁ、使う前にはいつも洗ってるし・・・」
俺「お前昨日と一昨日使った?俺が風邪っぽいって熱計りだした後。」
弟「風邪引きと一緒に居るんですから、自分だって気になりますよ。」
俺「使う前には洗うんだ。」
弟「うん。」
俺「使った後は・・・?」
弟「・・・・・・・・・・!!」

俺「俺、昨日一日お前にワキ舐められてたのと
  同然だったんだな・・・♥」

弟「いいいいやああああだああああ!!!!!」

俺「俺、使う前に洗ってねーもん。」
弟「フツーは洗うでしょ!?」
俺「使ったヤツが洗うのがフツーだろ?」
弟「洗わない者が言うセリフじゃねーよ!!」

俺「で、この体温計は俺の使用後?お前の使用後?」
弟「・・・師匠の使用後です。」

俺「んだよ、つまんねぇな。お前の使用後未洗浄だったら
  コーモンに入れてもいいかなって思ったのに。」

弟「医者より警察呼びたくなってきた・・・!!」

俺「あーそりゃ熱下がらんわ。原因コレだわ。体温計る度に俺、お前にワキを愛撫されてたんだわ。」
弟「やめて!!もうやめて!!」
俺「今、本当にドキドキしちゃってるもん。ねぇどうしよう。」
弟「リアルなコト言うんじゃねーよ!!」

俺「また熱出ちゃうぅ。ペロペロされたらまたお熱出ちゃうのぉぉ。」
弟「も、もういいや、ネ。なんかこういうコト言えてるぐらいだから風邪治ったっぽいし・・・」
俺「お前こそ大丈夫なの?」
弟「ボクは大丈夫ですよ、いつもマスクしてたし加湿器まわしてこの間の衛生管理バッチリですし、体調に変化も無いし、
  全く異常はございません。」

俺「俺のワキをあんだけ舐めても平気なの?」
弟「だぁまぁれぇぇぁぁあああ!!!!!」


俺「ワキフェチだったのね。」
弟「・・・もう喋らないでくれ・・・」
俺「俺のワキはどうだった?どんな味がした?クサくない?大丈夫?」
弟「・・・洗って使ってたって言っただろーが。」

俺「水でチャチャっとゆすいだぐらいで、俺の分泌液が簡単に
  落とせると思うんじゃねーよ。」

弟「そういう表現すんじゃねぇええええ!!!」

俺「顔色悪いよ。」
弟「誰のせいだと思ってるんだ・・・」
俺「あ、風邪うつしちゃったかな?ごめんね!!」
弟「うぅ・・・」

俺「お熱計ろっか♥ はい、アーン♥」
弟「頼むから今すぐ寝込んで!!(号泣)」


★ご心配おかけしちゃった挙句にこのザマです シンザン記念の予想します

俺「確かに油断はまだできないから早めに寝とこう。」
弟「ボクももう寝たい・・・色々忘れたくなったコトが有りすぎる・・・」
俺「えっと日曜はシンザン記念、月曜祝日はフェアリーステークスってことで、新3歳による重賞が続くんだね。」
弟「そうですね、若駒達の熱戦です。」
俺「まだキャリアの浅い3歳、新馬勝ちを納めたばかりの馬も居て内容としては2歳重賞っぽさが目立つ時期だ。」
弟「師匠は2歳重賞はG1レースしか手を付けないけど、感覚としてはどうなの?」
俺「苦手感っていうか、そういうのはあるね。」
弟「得意なトコを逆に聞きたいんだけど。」

俺「ぶっちゃけ屁理屈コネ辛いんだよね。」
弟「全て理解しました。」


俺「全ての馬のレースっぷりをチェックしてるわけでもないし、馬柱にある情報はまだ少ないし、自信うんぬんよりも
  面白いコトが言いにくいんだよな、2歳と3歳序盤って。」
弟「年明け早々、非常に正直なイイ子ですね・・・」
俺「そんな状況で悲しいお知らせ。」
弟「え?」
俺「多分、本命はカブる。」
弟「ああ・・・そう来たか・・・」
俺「大体お前の本命は解る。」
弟「ボクもそう言われた時点で『やっぱり』と思っちゃいました・・・」
俺「最近では阪神JFでハープスターに呪いをかけたダブル本命、今年はどうかな?」

◎ミッキーアイル

弟「・・・ちょっとこれはしょうがない。能力だけじゃなく、普通に考えたらスムーズに自分の競馬ができるメンバーだとも思え
  ちゃう。余程当日のテンションや体調が悪くない限り、連を外すコトは無い気がする。」
俺「同意見。前々走の京都未勝利マイル戦の内容が圧巻、高速時計が出る馬場状態だったとは言え、2歳であのタイムを
  流して勝ってしまうポテンシャルは認めざるを得ない。もし競り合ってくる相手が居たとしても、地方のダート戦で逃げて
  いたニシケンモノノフカクシアジだろ。最内ウインフルブルームはミッキーアイルと競り合うなんてコトはしないだろ
  うから、逃げを邪魔しようにも誰も邪魔できない。」
弟「ニシケンやカクシアジがいくら追っ付けても、持ったままで先頭行けそうですよね・・・」
俺「3歳のこの時期で『どんな勝ち方をするか』が問われるレベルだよ、しかしディープ産駒で逃げ馬ってだけでも異端な
  感じするよなぁー。」
弟「本質は逃げ馬なのかなぁ?」
俺「もしかしたらだけど、ウインフルブルームに前を走らせるって可能性もありそう。枠が外側だし、ハナを主張したかったら
  いきなりダッシュしなきゃならないでしょ。それを避けたら番手も考えられる。もしここで番手競馬してくる様であれば、
  クラシックを意識した競走技術訓練ってコトになるだろうね。」
弟「なるほど、そこで足元掬われるって可能性は?」
俺「あまり無いんじゃないかなぁ・・・というのも竸るのがウインフルブルーム。お互いが多分、この馬にさえ勝てればココを
  勝てるぐらいの気持ちだと思う。だからこそツブしには行かない、互いの消耗は控えて直線で勝負をしたがるだろう。」
弟「朝日杯の3着馬だもんね。」
俺「消耗戦に持ち込みたいとしたらウイン。そうなったらミッキーを突っつき回したいってハラがあるだろうから、そこで逃げ
  ないって可能性がでてくるワケ。距離実績は大きいよね、こういうトコで。」
弟「・・・」
俺「どうしましたか、デシちゃん。」

弟「本命対抗カブったっぽいですね・・・」
俺「明けましておめでとうございます。」


○ウインフルブルーム

弟「・・・敢えてボクに言わせて下さい、あのセリフ。師匠が言うと荒れるコトになるので。」
俺「あのセリフ。」
弟「そうそう、いつもこういう固い予想の時に言う・・・」

俺「妙味クソ喰らえね。」
弟「言うんじゃねーよぉ!!」


俺「おおっと。」
弟「ううう・・・言っちゃった、変なレースになっちゃうよぉ・・・」
俺「この二頭の馬連でいいんじゃねーか?ま、それでも3歳序盤の一戦だし、大金突っ込むレースじゃねーだろうけど。」
弟「へ!?3頭目選ばないの!?」
俺「いや、正直この二頭の馬連でもちょっと不安があるから、まだ予想は続けるけど。問題は3頭目だからね。」
弟「ほっ・・・」
俺「でもあんまし素っ頓狂な馬は狙えないなぁ。そんだけパッと見でこの二頭が良く見えちゃう。」
弟「ですよねぇ・・・」
俺「・・・問題はモーリスだよ、モーリス。」
弟「モーリスかぁ・・・」
俺「だってお前、モーリスだぞ?」
弟「いや、何が言いたいんですか。」

俺「スクリーンヒーロー産駒の大物として登場し新馬戦を鮮やかに勝ち切り、期待そのままに臨んだ京王杯で断然の人気
  を背負い凡走、『モーリスってなんだったの?』と陰口を叩かれながら挑んだ3戦目、万両賞では道中スムーズさを
  欠きながらも直線最後の最後でハジけてラストは流して勝利。」
弟「・・・」

俺「モーリス。」
弟「・・・うん、なんか気に入ったんだね。」

俺「正直言って、人気上位3番目になると思われるけど危険な香りが最も漂うのがモーリス。」
弟「その感じは確かに解る。」
俺「血統好きからして見たらさ、父スクリーンヒーロー、母父カーネギーってだけで瞬足っぽさゼロだもの。いやー改めて
  見ると渋いぞ、この馬の血統。冠にメジロって付けたいぐらいだ。」
弟「そんな渋い血統なんですか?」
俺「すっげぇモーリスっぽい血統だわ。」
弟「しつこいんだよ。」

俺「どう考えてもキレに欠けてそうな血統だけど、実際に前評判通りの走りをした京都新馬のまとめ方は価値がある。どう
  見たものかと悩まされる馬だね、ミッキーを絶対視に近く見たらちょっと敬遠したくなる。」
弟「そうかもしんないですねぇ・・・思い切ってハズしちゃおうってボクは思った。」
俺「お、三番手に置かないか。」
弟「そうですね。」
俺「悩みのタネになるであろう危険な人気馬、モーリス。俺はもう堂々と人気順にこの馬を三番手にする。」
弟「おお!!」
俺「と、同時にだ!!」


↓モーリス
1着か3着はあっても、2着は無いと判断します


弟「エラいピンポイントフラグ設置したものですね・・・」
俺「このフラグ回収したら俺、マジでモーリス。」

弟「最早モーリスが何なのか解らなくなってきましたよ。」
俺「奇怪過ぎて信用できないんだ、でも奇怪だからこその可能性もある。」
弟「あんまし想像できないなぁ。でもどういうことなんです?」
俺「まぁ基本は競り合う前2頭が最後まで粘るって展開予測なんだけどさ。3着争い決めりゃいい、みたいな。」
弟「うん、そこはボクも同意見。」
俺「で、その3着争いにモーリスが加われない可能性も浮かびやすい。」
弟「そんな気がします。」
俺「自分の中の想像としては、ミッキーとウインの着差は今回あまり広がらない結果になるんじゃないかなって考えてるの。
  ハイペースだろうがスローだろうが、この2頭は粘りも終いもある。決定力がありそうなミッキーを本命にしたってだけ。」
弟「ふむふむ。」

俺「そんな中でもし、モーリスがモーリスした場合・・・」
弟「言いたいだけですよね、確実に。」

俺「そうなったら、さっき俺が言った感じに考えられなくもない。」
弟「『そうなったら』でごまかさないで下さい。」
俺「解らないかなぁ。」
弟「全く。」
俺「じゃあモーリスって言ってみ。」
弟「・・・モーリス。」

俺「なっ!!」
弟「強引過ぎる・・・!!」



◎ミッキーアイル
○ウインフルブルーム
☆モーリス
▲タガノグランパ
▲ビップレボルシオン

三連単◎→○→☆▲ ☆→◎→○ ワイド▲同士



俺「ちょっとラジオNIKKEI組に一抹の怖さを感じつつ、この様なカタチで組んでみたい。」
弟「稍重だったもんね、あのレースは。」
俺「日曜は良馬場でのレースになるだろ、阪神稍重と京都良では種類が違うからな。ビップレボルシオンが勝った新馬は
  2着3着も未勝利を軽々脱出していることから決してレベルが低いとは思えない、前走は馬場のせいにして良しだ。」
弟「モーリスなぁ・・・困った子だよなぁ・・・」
俺「モーリス。」
弟「師匠、あんなフラグ立ててまたやっちゃったらどうするのさ?」

俺「モーリスしてやんよ。」
弟「凄いお茶の濁し方ですね・・・」


弟子予想
◎ミッキーアイル
○ウインフルブルーム
▲タガノグランパ
▲アグネスミニッツ
▲ワイレアワヒネ
▲クリノカンパニー
▲ビップレボルシオン

三連単◎→○→▲



俺「なかなか度胸のある三連単固めだな・・・」
弟「クリノカンパニー、いいと思うんだけど。ようやく未勝利脱出した馬だけど安定性凄いし、カンパニーの子なんだよ。
  これからグイグイ成長するかも。」
俺「まぁたココで漢藤田に泣かされるっていう・・・」
弟「あっ・・・」

俺「穴だからこその面白みはあるかもな。藤田騎手で前走勝ってるんだから。それこそミッキーの未勝利戦で2着だった
  エアカミュゼにも勝てているってトコだけ見たら可能性は充分かも。複勝面白そう。」
弟「頼むぞ漢藤田~・・・」
俺「1,2着になっても泣いちゃうよね。」
弟「3着争い頑張れ、漢藤田ぁ~!!」

俺「でも、いいのかよ。モーリス切っちゃって。」
弟「いいんです。」
俺「もしモーリス勝っちゃったらどうするのさ?」

弟「・・・いいですよ、ボクがモーリスしてやりますよ。」
俺「えええええ!?デシちゃんがモーリスしちゃうのおおお!?」


弟「モーリスって何・・・コワくなってきた・・・」
俺「やっばい、興奮してきた。頑張れモーリス!!
弟「ね、ねぇ・・・何、どういうこと?勢いで言ったけど何させるつもりなの?」

俺「うふふ・・・モーリスだよ♥ も・ぉ・り・す♥」
弟「アンタもフラグ踏んだらするんだぞ・・・」




※モーリスが連対したら、どちらかがモーリスすることになりました

 

↑↑↑快気祝いにクリックしてってね♥↑↑↑

[ 2014/01/12 00:20 ] 中央重賞予想 | TB(0) | CM(23)

モーリスって何!?

大事な事だから2回言います。
「モーリスって何!?」

「 熱はあって当然じゃないか!!人間だもの!! 」の言葉に感銘を受けたら、直ぐにピンクの世界に投げ飛ばされました。
僕は平熱が35℃前半しかないので、一般的には微熱(37℃)でも結構キツイんですが周囲には「チョット熱がある程度」に見られるのが嫌ですねー。 だからインフルエンザで40℃超えた時は気絶しましたから・・・

シンザン記念、馬主欄を見ると凄いですね。
系列・半持ち等は別にして、「社台RH・サンデーR」が1頭もいないですね。(中山メインは6頭)
馬券的には、基本的にはお2人とモロ被りですが、これは捻れないですね。(クリノカンパニーは買ってませんが)
できればワイレアワヒネが絡んでくれると嬉しいですが。
11年のマルセリーナも新馬勝ちから6人気で3着ですから
陣営は牝馬同士のフェアリーSを使いたかったみたいですが、現3最世代の牡馬と牝馬の力関係はまだ不透明だと思ってますので。
池添親子でメイショウベルーガ以来の重賞制覇・・・あっ、勝たれると馬券が外れるので2・3着で。
[ 2014/01/12 03:01 ] [ 編集 ]

だー!

モーリス連対確定か!?(◎◇◎)

最初はいらないと思ってたけど昨日の競馬見たら怖くなってきてたんすけどね(^^;

フラグが成立するとしたらこんな展開か?

ウインフルブルームが逃げてミッキーアイルが控える。

直線に向いて差の詰められないミッキー。

逆にウインがミッキーを付き離し外からモーリスがズドン!と2着に繰り上がり。

1着ウインフルブルーム
2着モーリス
3着ミッキーアイル

理想的な完璧フラグ完成(笑)
[ 2014/01/12 06:04 ] [ 編集 ]

染分け帽

昨日の京都最終は染分け帽のオンパレードだったようですね。それもすべてが社台系。
ウインフルブルームはユタカオーからくる、栗毛ピカピカでカッコいいお馬です。ここを勝ってアイドルホースになってほしいです。
[ 2014/01/12 07:11 ] [ 編集 ]

凄いモーリスのステマ(笑)メッチャ買いたくなりましたが和えて切ってみます(笑)
[ 2014/01/12 08:44 ] [ 編集 ]

これはフラグや

モーリス(>_< )( >_<)モーリス

これは馬券を買うより、見るのが楽しみ。
個人的にはクリノカンパニーをどこに置くかで迷ってたんですよ。
これで心置きなく2着固定で買えますw
あとは人気馬でいいんじゃないでしょうかね。

15:45分が楽しみだわ
[ 2014/01/12 12:22 ] [ 編集 ]

モーリスと言やぁ…

自分なんかの世代にとっちゃあ憧れのギターブランド!…って連想する人が多いかも。アリスの谷村新司さんがラジオで活躍されていた時によくモーリスの名前を出していたもんなあ。

まあそんな感傷的な想いは置いといて、シンザン記念は1と12を2頭軸にして3と4に流す3連複で参加します。モーリスも評価はしているんだけど、内田騎手のここんとこの調子がどうしても引っ掛かってねぇ。
[ 2014/01/12 13:23 ] [ 編集 ]

お2人共に大本線的中おめでとうございます。

久しぶりにゴール後に「ですよね」って呟きました。
掲示板全てが5人気内の決着でしたから。
その反面、明日のフェアリーSはもの凄いオッズ割れしてますから荒れても不思議ではないですね。
[ 2014/01/12 16:13 ] [ 編集 ]

内田騎手よりも…

更に絶不調の私でありました↓↓↓。
1着2着4着とはねぇ?モーリス切ったは正解だったが、本当にあと一つ歯車が噛み合わないですなぁ。
明日のフェアリーSは2桁人気馬の複勝を全部買いますかねぇ?
[ 2014/01/12 16:29 ] [ 編集 ]

くそぅ、二人にモーリスして欲しかったのに!!
[ 2014/01/12 16:45 ] [ 編集 ]

二着固定で買ってしまった自分への戒めとして、モーリスしました…



ただただ涙が止まりません!

的中おめでとうございます。
[ 2014/01/12 16:57 ] [ 編集 ]

三連単おめでとうございます!!でも意地でもモーリスして欲しかった(笑)内田騎手長期のスランプなかなか抜け出せませんね〜
[ 2014/01/12 17:25 ] [ 編集 ]

コメ、馬券とナイスキャッチです!

本命、対抗が被って、当たるなんて、今年は一味違うかも…。

[ 2014/01/12 22:25 ] [ 編集 ]

的中おめでとうございます!
今年は馬券回収、ネタ未回収の年になるかもしれませんねw

それにしても、そんなモーリスもあるのね…
こっち的な意味かと思ってましたw
(h)ttp://p.tl/WbPt (wikipedia)
[ 2014/01/12 23:16 ] [ 編集 ]

>mafさん

ありがとうございまーす!!
熱低い人ってそういう言われ方しちゃうんだよねぇ、俺も結構低い方。
そういう時はねぇ、モーリスするといいよ。体があったまるよ。
[ 2014/01/12 23:56 ] [ 編集 ]

>ざくろさん

予想を惑わせて申し訳ない・・・
ミッキーがスコーンと逃げてモーリスは前で粘れないっていう真逆になっちゃいましたね。
[ 2014/01/12 23:58 ] [ 編集 ]

>alsさん

ウインフルブルーム、キレイですよね!!
たてがみと尻尾も金色の尾花栗毛、こういう子が重賞に居ると華がある。
距離がこれから伸びても対応できそうだし、勲章取れるといいですね!!
[ 2014/01/13 00:00 ] [ 編集 ]

>アメさん

正解!!モーリス正解!!
[ 2014/01/13 00:02 ] [ 編集 ]

>ニコフさん

クリノカンパニーはろくに名前すら呼ばれなかったぞ、漢藤田・・・

[ 2014/01/13 00:03 ] [ 編集 ]

>飛天龍翔さん

Oh・・・買い方相当絞った模様で。
まぁフェアリーはどう買っても今日以上のオッズにはなるでしょう、早く大きいの取りたいです・・・
[ 2014/01/13 00:06 ] [ 編集 ]

>虎犬さん

なんてイヤラシイことを!!!!!!!
[ 2014/01/13 00:07 ] [ 編集 ]

>ササニシキさん

モーリスしちゃったの!?!?

今日の話を見て発狂しないでね!!
[ 2014/01/13 00:09 ] [ 編集 ]

>グランドサッシュさん

むしろコレで◎○飛ばしたら、我々ちょっと自分のコトがコワくなるところですよ・・・
好調維持していきたいものです。
[ 2014/01/13 00:12 ] [ 編集 ]

>通りすがりの馬主さん

先にブツを探ってネタバレ起こすなあああああああ!!!!!
[ 2014/01/13 00:13 ] [ 編集 ]
立札4

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tiltowait0hit.blog.fc2.com/tb.php/539-33a7ef32