フェアリーステークスの予想

俺「わぁい、わぁい♥」
弟子「珍しいコトもあるもんですね・・・」


シンザン記念 結果
1着 ミッキーアイル → 俺&弟子◎
2着 ウインフルブルーム → 俺&弟子○
3着 タガノグランパ → 俺&弟子▲

二人共三連単HIT! 配当2220円


俺「二人共三連単当たったー♥」
弟「なんか逆にイヤな予感しかしない・・・」


俺「スタートでもう『行くしかない』って感じになったね、ミッキーアイル。」
弟「あんなねじ伏せ方できちゃうんだから強い、というよりむしろ速いですね。」
俺「でもウインフルブルームもねー、頑張ったよ。出がちょっと悪かったけど、朝日杯は決して低レベルじゃなかったって
  証明してくれた。金色のたてがみをファッサファッサさせて走ってたね。」
弟「この子カワイイですよね♥」
俺「キレイな子だよねぇ、距離伸びた方がいいだろうからこれから面白いんじゃないかな?ミッキーは速さを感じさせる
  先行タイプだけに伸びたら伸びるだけ不安かもしんないけど。」
弟「音無先生はミッキーに対してこの結果でも不安だったって談話してますね、イレ込んで差を詰められたって。」
俺「強気なもんだ。」
弟「で、モーリスは・・・?」

俺「モーリス。」
弟「言っただけじゃん・・・」


俺「前目につけてたけど、食い下がることができなくなって5着か。ちょっとイレ込んでたし、まだ見直せるとは思うけど。」
弟「このまま決まるかって思ったけど後退しちゃったね。」
俺「良かったね、お互いモーリスすることなくレースを終えられて。」
弟「適当に言ってたけど、だからモーリスするって何なのって感じなんですが。今更。」
俺「当たったから買っちゃう?」
弟「何を。」
俺「モーリス♥」


よいこはみちゃダメだよ♥
amazon カスタマーレビュー 「モーリス」


弟「!!!!!!!!!!!!!!!!!」
俺「あ、安くなってる!!カートにIN!!」

弟「やめんかい!!!!!」

俺「ダメ?」
弟「・・・負けた子にこんなコト言うのは失礼を承知で言わせてもらいます、『勝たないでくれてありがとう』と。」
俺「いいじゃん、取ったお金で買えるよ。モーリスしようよぉ、ねぇ一緒にモーリスしようよぉ♥
弟「うう・・・このピンク脳め・・・!!」

俺「いいじゃぁん♥どうせいつかモーリスするんだからぁ♥」
弟「もう二度と言うつもりは無いですから!!」

俺「モーリス次走どこだろ。」
弟「・・・」


★重賞らしさが全く無いじゃないか、フェアリーSの予想

俺「で、今日はフェアリーSの予想なんですが。」
弟「500万下特別戦ですね。」
俺「そういうコト言ったら、出てるみんながかわいそう!!」

弟「・・・重賞で健闘した子が居るわけでもなく、出てる子達は皆1勝馬なんですよ。」
俺「開けっ広げに言っちゃうと確かにそうだけどねぇ・・・」
弟「そういうメンバーだけに出走できた子達はラッキーなのかな?」
俺「その考え、実にイイと思う。様々なチャンスがここに転がっているからね。」

・春のクラシックへ向けて、このメンバー構成で切符がもらえるならチャンス
・重賞が勝てるとしたらここしかない!!
・このメンバーで掲示板内に入り賞金稼げる可能性はこの子にもある


弟「期待馬には期待馬の思惑、ちょっと非力な子にはそれなりの思惑、どちらもありそうですよね。」
俺「当然、クラシックに届かせたいって想いを持って望んでほしいってのはあるけど、重賞タイトルや賞金獲得が関係者に
  とって重要なのも確か。フェアリーSの立ち位置は非常に微妙で、このレースが最後の勝利になってしまった牝馬も多く
  存在するんだ。」
弟「重賞勝利ってことじゃなくて?」
俺「うん、単純に勝利。昨年のクラウンロゼはこのレースの後にアネモネSを勢いで制したけど、クラシックではこの
  勢いに見る影も無く惨敗してしまった。クラシックに繋げたい馬にとってはチャンスなんだけど、ここで上手くいったからと
  言ってその後が保証されない可能性が高いのは、このレースという存在の微妙さを物語っているね。」
弟「ここからの出世馬はほとんど居ないんだね・・・そう考えると去年の新潟記念でコスモネモシンは頑張ったんだねぇ。」

俺「メジロラモーヌが勝ってるけどね。」
弟「いつの話ですか!?」


※メジロラモーヌ = 1986年に牝馬三冠を達成した名牝。その時俺はまだ赤ちゃんさ。

俺「このレースが現3歳によるレースになったのも最近のハナシだからねぇ。2007年までは2歳レースだったし。」
弟「2歳戦って言われると納得できるんだけど、3歳重賞でこういう成績の子達ばかりって見ちゃうとね・・・」
俺「確かに条件戦に見えちゃうね。いいじゃん、平場予想の感覚でやってみれば。」
弟「平場でも重賞でも、予想の仕方が変わるワケじゃないですけどね。我々の場合。」
俺「まぁ、馬に対する先入観が薄いのはいいかもよ。」
弟「さて、じゃあ予想していきましょうか。」
俺「単純にまず、このレースが中山1600mという距離ってトコを予想材料のメインにしようかね。」
弟「中山マイル。」
俺「中山マイルと言えば朝日杯ですな。その朝日杯が今年から阪神での開催になった経緯を覚えているかな?」
弟「枠の有利不利が激しいからですよね。」
俺「ご名答でございます。」

弟「そんなに差があるんだな。」
俺「いや、考え方による。コレを先入観にすると結構痛い目に合う。先行したい馬にとっては大ダメージかもしれないが、
  馬混みがキライな差し馬は開き直った作戦が取れるとも言えるんだ。まぁ展開次第とも言えるんだけどね。」
弟「ふんふん。」
俺「で、今回最内に居るシーロア。この子が先行のカギを握ってくる。結構人気しそうだね。」
弟「前走中山1800で勝ってるんですね、しかも+24kgでの鉄砲勝利、変身した可能性あるなぁ。」
俺「怖さはあるね、ただどうもねぇ・・・」
弟「どうも・・・何?」

俺「先生がサンデーレーシングの勝負服ってのがねぇ、
  どうも今は不安材料にしか思えなくて・・・」


弟「ああ、あった。そんなコトが前にあった。」
俺「『逆にね』で張ったらやっぱりダメだったっていう・・・」


弟「アレ以来どうなんですか?」
俺「機会は3,4回ぐらいあったみたいだけどやっぱダメだったな、だからどうもね。」
弟「完全に邪推だなぁ。」
俺「その他で言うと前走朝日杯のグリサージュは中山経験ナンバーワンで、その朝日杯では死んだふりからの上がり
  タイム3番手としている。ここは狙える・・・と思いきや、この馬も嫌ってしまう。」
弟「あら・・・」
俺「単純に人気の江田騎手を選択したくない!!」
弟「邪推とわがまましか言ってないよ、ここまで・・・」

俺「えっと、オススメはこの2頭です。」
弟「中山マイルがキモとか言っておいて、それと逆の予想になっちゃってますよ。」
俺「パッと見て有利に思える2頭をまず切っちゃったところで、ここから狙いたい馬なんですけども・・・」


◎リラヴァティ
○ルナレディ
▲エクセレントビュー
▲イントロダクション
▲ケンタッキーミント

三連複◎○から 馬連◎から



俺「もうここは単系狙う必要無いですよ、ただリラヴァティはいいんじゃねーの。」
弟「崩れてないとこは好感持てますね。」
俺「あと阪神と中京で成績がいいってコトは坂は気にならないと見れる。切れるタイプではないけどしぶといってコトだ、
  勝ち上がりに時間掛かってるけど、京都や小倉のスローから末脚よりも阪神の方が切れたってトコも面白い。早めに
  先行組を坂で捉えれば前残り潰しにもなるし、そこに期待したいな。」
弟「いや、▲は解るんですよ、そう考えれば。中団組が先行を飲み込むってイメージで、その前の方にリラヴァティは居る
  であろうと。」
俺「そういうことですな。」
弟「ルナレディってどうなの・・・」
俺「いやぁ、いいぞルナレディ!!」

弟「・・・足りてない気がするなぁ。」
俺「基本的に重賞として見たら、大体の馬が足りてない感じなのよ。そこは自分で言ってたじゃん。」
弟「むう、確かに。」
俺「グリサージュにも言えることなんだけど、この2頭は前走を捨ててるんだよね。メンバー強いもん。」
弟「朝日杯とひいらぎ賞か・・・ミッキーアイルが圧勝してたもんね、ひいらぎ賞は。」
俺「更に言えば後方組が先行勢を飲み込んだベゴニア賞で、この馬は先行して勝ち馬からコンマ4秒に踏みとどまった。
  まだ戦略が立ってないんだよね、この馬。色んな位置でレースしてるもん。」
弟「ひいらぎ賞では最後方からの追い込みなんだ。」
俺「コーナリングに難儀してね、結局内から外に出すハメになったがここで中山を学習できているハズ。今回どう作戦立て
  てくるか解らんけど、外枠とは言え前進できるんじゃねーの。」
弟「・・・どの馬も怖さが出ちゃう状況ではあるね。」
俺「2歳戦みたいなもんだからな、仕方無いよ。」
弟「でもそれで言ったらグリサージュはますます切り辛くなると思うんだけど。」
俺「だから江田騎手が・・・」
弟「はい、わかりました。」



弟子予想
◎グリサージュ
◎イントロダクション
▲シーロア
▲リラヴァティ

◎二頭から三連複 馬連◎から



弟「江田騎手、コイツをキャンと言わしたれ。」
俺「お前がキャンと言うのだよ!!」
弟「イントロダクション、良くないですか?師匠も▲打ってるけど、焦らずにココを狙って来た感じしますよ。」
俺「未勝利脱出して『さて、落ち着いて考えよう』って雰囲気で照準定めてきたってイメージはあるんだよなー。」
弟「そうそう、北村騎手での4戦目。その北村騎手はシーロアを前走で勝たせている騎手だし、出方もちゃんと伺えそう。
  中山の未勝利戦2着も取りこぼしって感じだし、タイムは良い方だし。」
俺「間隔というのをどう捉えるかだね。」
弟「でも今日も一緒に取れるといいね!!続けば何だか『年が変わってボクらも変わったぞ』って感じするし!!」
俺「お、カブった馬券またあんの?」
弟「リラヴァティとイントロダクションの馬連だったら二人共アタリだよ!!」


俺「そうなったらもう確実にモーリスだね♥」
弟「もうモーリスは忘れろ!!」


俺「・・・・・自分の分だけ買っておくかな。モーリス。」
弟「恐ろしいコトを言わないで下さい・・・」
俺「寒い上に、さびしいんだ・・・」
弟「生々しいわ・・・」




※モーリスごめんなさい

 

↑↑クリックしてくれたらモーリスするかも♥↑↑



追記
読者さんからご指摘頂きまして、クラウンロゼが昨年フェアリーSを制した後に勝ったのはフィリーズレビューではなく
アネモネSだったということで訂正させて頂きました。申し訳ありませんでした、ご指摘多謝!!

[ 2014/01/13 00:16 ] 中央重賞予想 | TB(0) | CM(15)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/01/13 01:02 ] [ 編集 ]

おうおう!

江田照!師匠をキャン言わしたれやー!(▽▽

500万特別での人気でおののくなやー!

弟子ちゃんと丸かぶり(照)
[ 2014/01/13 06:56 ] [ 編集 ]

あはは・・・・

「安くなってるって」、まるでいつも見てるみたいな ( ゚д゚c)バシバシ

・・・・まさか。

ですが、フェアリーステークスでも結構活躍馬いますね
ジェルミナルとかジェルミナルとか・・・・
[ 2014/01/13 10:44 ] [ 編集 ]

モーリスがだめでもフェアリーがあるじゃないかwww
[ 2014/01/13 14:18 ] [ 編集 ]

モーリス安いな

二人共今日はハズレちゃって傷心でしょう、
僕がモーリスをプレゼントするので、使っている場面を壁紙にして僕に下さい
[ 2014/01/13 16:47 ] [ 編集 ]

はぁ↓またナイスな馬券購入を…

フェアリーS、見事に2桁人気馬が馬券に絡みましたね。競争成績見た時にやった!と思ったんですが、投票履歴を見たらあれ?的中してない???
なんでと思いきや払戻金一覧をみたら2着馬の15番は…複勝は9番人気!買ってな~ぃ。

まあオメガを買ってなかったしリラヴァティからの馬連流しだったから、どっちにしてもダメダメだったんですが…なんだかなぁ?って気分です。
あ、でも淀短距離Sのローガンサファイアの複勝とワイド流しが当たっていたんで、うん、100円だけ浮いたゎ(爆


この日曜と月曜を使って弟の所へ姪っ子と甥っ子の顔を見に来ましたが、祭の馬もさりげなく見てきました。ドキュメンタリー映画なので内容は淡々としたものでしたが、震災で受けた身体と心の傷は人間も馬も本当に大きなものだったことを改めて思い知らされました。まだまだ復興は途上ですが、相馬野馬追の開催を成し遂げたことで福島の人の心に力がまた与えられたように感じました。
ミニシアターなので勿論キャパは大きくないのですが、4~50人くらいの人が見にきてました。本当はNHKの地上波で流して欲しいくらいですが、せめて公開がひと段落した後にBSで流さないかな?と思いましたよ。本当に多くの人に見てもらいたいと思いました。
[ 2014/01/13 17:01 ] [ 編集 ]

ア○ゾンリンク先がモーリス"2" "ブルー" 価格"15"00円台…
今回のフェアリーSの1,3着が4枠("青")と"2"枠
そして、2着馬が8枠("ピンク")の"15"番…w

このレースは、モーリスを恐れぬハートロック(強い心)をもって、
モーリスすべきというJ○Aからのメッセージだったりしてwww
[ 2014/01/13 20:23 ] [ 編集 ]

あ~、やっぱりね~(笑)
競馬の神様も分かってらっしゃる。

今年1年、通常通りの営業ですね!!
[ 2014/01/13 21:47 ] [ 編集 ]

>ざくろさん

みんなで言おう!!

キャン!!
[ 2014/01/14 00:59 ] [ 編集 ]

>ニコフさん

ああ、在庫が2点になってるぅ~!!
[ 2014/01/14 01:00 ] [ 編集 ]

>妄想マンさん

フェアリーもダメだったよう!!
次のオモチャ探さないとならないよう!!
[ 2014/01/14 01:01 ] [ 編集 ]

>虎犬さん

鬼気迫るものがあるんですけど、その卑猥な願い・・・

最初の「モーリス安いな」がすげぇリアルなんですけど・・・
[ 2014/01/14 01:03 ] [ 編集 ]

>飛天龍翔さん

祭の馬の視聴報告多謝!!
やっぱりちょっと衝撃受けてしまうシーンもあるんですね、そういうことが理解できるってことは。
ある程度サイトの紹介欄で解っていたけど、こういう感想聞けるのは有難いです。
うーん、見たいし、見て自分なりに思ったことをココで紹介したいけどなぁ~・・・うーむ。

本当にNHKかBSで流してほしいですね。あとDVDね。
[ 2014/01/14 01:08 ] [ 編集 ]

>通りすがりの馬主さん




         よ  く  が  ん  ば  り  ま  し  た


  
[ 2014/01/14 01:10 ] [ 編集 ]

>クレジットサッシュさん

もう運使い切ったっぽい。
[ 2014/01/14 01:11 ] [ 編集 ]
立札4

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tiltowait0hit.blog.fc2.com/tb.php/540-4769e2d0