今日の結果

俺「暑かった。」
弟子「そうだね・・・」
俺「ここまでカスリもしないのも珍しいな。」
弟「晴れやかな気分ですね。」
俺「そりゃお前、アレだよ。」
弟「アレ?」

俺「重賞二つ買ってるのに、出費が二人合わせて
  1000円という・・・」


弟「この軽さ。」
俺「でも買わないと当たらないしね。」
弟「穴の三連単を二~三点で取ろうという考えがおかしいですよ。」
俺「中京記念の予想、三連単のオッズが3500倍と5000倍ぐらいだったな。」
弟「そんなオッズを二点で買う人はおかしいです。」
俺「別にいいだろぉ、損害回避だよ。」
弟「しかし、切った人気馬が来なかったじゃないですか。」
俺「両レースとも切った馬は沈んだな。」

今回切った馬
アイビスサマーダッシュ=ビウイッチアス
中京記念=ダノンヨーヨー、エーシンリターンズ


弟「で、買った馬も来なかったってことは・・・」

俺「マズイな。最近はスルーした馬が
  馬券になってるじゃないか。」

弟「マズイですよ。切った馬が来ないんじゃ、師匠の予想は
  まるで価値ってものがなくなってしまう。」


俺「・・・この野郎。」
弟「参考度ゼロ。」
俺「中京の外差しがあんなに効くなんてなぁ。フラガラッハもショウリュウも完全にノーマークだったわ。」
弟「フラガラッハ、凄い脚でしたね。内枠からあの位置取りで、思い切り追い込むなんて。」
俺「フラガラッハというより高倉君をナメてました。マジすんません。」
弟「アイビスのパドトロワは完全にスルーしちゃいましたね。実績ならこの馬が一番なのに。」
俺「アンカツさんをナメてました。マジすんません。」
弟「このレースは牝馬が強いって思ってたんだけどなぁ。」

俺「うーわ、その発言はバカデスヨ?」

弟「!?」
俺「過去のデータとか言って『このレースは一番人気が来ない』『このレースは牝馬』とかって
  絶対言うなよ、俺の弟子として。」
弟「そういう統計あるじゃないですか!!」
俺「お前なぁ、同コースや同時期で、同じ条件が当てはまるレースを解析して初めてそういう発言が
  できるんだよ。特に『このレースは一番人気来ない』って発言はバカっぽいから絶対やめろよ。
  それ、データって言わないから。ジンクスだから。」
弟「まぁ、確かにね・・・夏は牝馬ってのはジンクスなんすかね?」
俺「牝馬限定戦が少ない夏場は、必然的にフツーの重賞にも数多くの牝馬が軽い斤量で出走してくるから。
  牝馬の方が暑さに強いってのは、迷信だと思うんだが・・・ただ暑さが得意な馬、苦手な馬は居ると思う。」
弟「なるほどなぁ。」
俺「考え方は人の勝手だけど、俺は『このレースは統計で・・・』って出だしの解説はあまり好きじゃないんだ。」
弟「フムフム。」
俺「『このレースは新設中京の1600mで行われる。このコースは・・・』って感じなら説得力あるな。」

弟「一度もそんな解説したこと無い人が何言ってんの?

俺「というワケで、参考にならないことがおわかりいただけただろうか。」
弟「・・・」
俺「そして明日は、先週の折笠騎手を振り返ります。」
弟「一番やりたくないです、ソレ・・・」
俺「メインコンテンツだよ!!」



※夏フェス行きたいよう・・・
banner1.gifbanner1.gif
ランキング応援クリックよろしくお願いします!!


[ 2012/07/22 23:13 ] 結果 | TB(0) | CM(0)

立札4

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tiltowait0hit.blog.fc2.com/tb.php/55-3e3b7ae8