FC2ブログ





川崎記念の予想

俺「ハイ、予想の前に♪」

★ツウさんを一位にしてみよう!! → オフレコ馬券の真実

俺「良い子のみんな!!オミコシワッショイしてきたかな!?」

※現在、当ブログでは「オフレコ馬券の真実」を競馬ブログランキング一位にのしあげ、
 管理人のツウさんに、てっぺんからウキャーと叫んでもらおうとしてます → 前記事「考える人」

弟子「今日も引っ張りやがった・・・!!」

俺「そりゃ月曜火曜マタギなんて読んでる人は少ないんだから。せめて今週ぐらいは引っ張らないと。まずココを読む前に
  みんながしなきゃいけないコトはね、ツウさんを別に応援しなくてもイイんで一位にするコトなの。」
弟「怒られるぞ、オイ!!」
俺「俺は応援してまんがな。」
弟「言い方ってものがあるでしょーに・・・」
俺「まぁ詳しい内容は昨日記事にてってコトで。」
弟「でもさー、相当オカシイこと言ってるよ。師匠。」
俺「何が?」
弟「昨日こう言ってたでしょ。」

『ランキング誘導して、大事な俺の読者さんの
 目を腐らせてしまうのは如何なモノかと。』


俺「言いましたな、ランキングページに対する葛藤。」
弟「それで読者さんに対して『ツウさんを一位にしてあげてくれ』って言ってるんですよね。」
俺「うん。」

ツウさんを一位にしよう!!

まずはオフレコ馬券の真実へGO!!

応援ってどうすりゃいいの?

文末の人気ブログランキングへをクリックするのさ!!


(゚∀゚)!!

俺「ダーメーじゃぁーん!!」

弟「・・・」
俺「結局応援しに行った皆の目が腐っちゃうじゃーん!!ダーメじゃぁーん!!」
弟「でも実際、結果的にはこうなっちゃうっていう・・・」

俺「まいっか。」
弟「!!!!!」


俺「こんな呼びかけして実行に移せる連中なんか、猛者だぞ。猛者。」
弟「もさ。」
俺「競馬ブログのランキングのキモさを理解し、それの打開がツウさんにならできる可能性があると納得してくれた者の
  取れる行動なんだから。」
弟「そんなもんかなぁ・・・」
俺「俺の親衛隊だぞ。近衛兵だぞ。みんなぁー、アリガトォー♥」
弟「いつのアイドル気取ってるんだよ・・・」
俺「でもね、ビックリした。」
弟「何が?」
俺「読者さんのコメ見てさ、『両方読んでますよ』って人が結構多いんだわ。」
弟「へぇえ、そうなんですね。」

俺「じゃあ意味無ぇじゃん。」
弟「ぶくぶくぶくぶく・・・」


俺「俺に言われなくても既にやっとるわって方々に呼びかけていたなんて・・・!!」
弟「ハズカシイよう・・・ハズカシイ子がここに居るよう・・・!!」
俺「でもコメント残してくれる読者さんが全てってことでもないからなぁ。」
弟「まぁそうだけどね。」
俺「みんなも親衛隊になってね♥」
弟「・・・」

俺「入隊した方には、アタイの使用済み・・・」
弟「モーリスって言ったら殺す。」

俺「・・・」
弟「図星かよ・・・」


★・・・2014年最初のG1、川崎記念です

俺「・・・気を取り直して、予想いきます。」

弟「何かって言うとモーリスに頼るのもうヤメ
  たら?皆そろそろ飽きてるんだから。」

俺「死人にムチ打たないでよぉ!!!!!」


弟「まったくもう・・・」
俺「もうまじめにやる。」
弟「・・・本当だな。」
俺「まじめにやるけども、今回の川崎記念に対しては、まじめになったついでにちょっと辛辣な推測をさせてもらう。」
弟「ふぇ?」
俺「出走メンバーを見てどう思うよ?」
弟「ホッコータルマエが抜けてますね・・・未知の部分に期待するならムスカテール・・・」
俺「うん、そうだね。」
弟「うん・・・」

俺「多分、内容が面白いレースにはならないわ。」
弟「・・・」


俺「例えば昨年の東京大賞典、ガッチガチではあったけどあのレースには面白みがあった。4頭立て同然のメンバーで
  ありながら、その実力差をしっかり計りきるコトができるかどうか。そしてその4頭がどんな勝負をするか。そういう見方
  をすることができた。だが、ココは全然違うね。」
弟「そうですね・・・G1とは思えないです。それこそ東海Sの方が事前予測に面白みを感じました。」
俺「そうなんだよなぁ。しかもここでホッコータルマエに勝つ可能性があるのはどの馬だって考えた場合、真っ先にその
  筆頭がムスカテールになってしまう。こないだまで芝レース走ってた馬だよ。それこそダートなめんなよって感じで
  他のダート勢に沈められることだって考えられる。」
弟「確かにその可能性はある。着順の可能性の幅が広いのはこの馬ですね。」
俺「しかし、その他のダート馬とホッコータルマエとの差の開きは相当大きい。逃げるのはトウショウフリーク、恐らくこの
  馬を川崎の鋭角とも言えるコーナーでタルマエはあっさり捲くり切って先頭に立つだろう。他に追ってくる馬はどの馬
  だと考えた場合、どうしても追撃者はムスカテールしかイメージできない。久々のダート戦で全く話にならない可能性
  だってあるけど、そもそもの性能を考えたら上位ダート陣に対してお話にならないランフォルセフリートストリート
  そしてトウショウフリークより下回るってコトが考えにくいんだ。」
弟「ううむ・・・そう見れるのか・・・」

俺「お前の旦那、シビルウォーを物差しにするとよく解る。」
弟「旦那にした覚えはない!!」

俺「中央ダート勢力のタルマエ以外の3頭は、シビルウォーに突き放されて負けているだろ?そのシビルウォーがまず
  現在トップのダートホース達に突き放されている。タルマエとシビルウォーの着差が3馬身と過程したら、その更に
  3馬身後ろにその3頭が入るんだな。つまり6馬身だ。」
弟「大雑把だなぁ・・・」
俺「ごめんな。お前の旦那をバカにしてるワケじゃないんだよ。」
弟「違うって言ってるでしょーが!!」

俺「この着差の間にムスカテールが入らないってのが想像しにくいんだわ。」
弟「うぇえ・・・」
俺「その上、可能性求めたら勝っちゃうかもしんないワケでしょ。」
弟「実際のトコロ、どうかなぁって思いますけどねぇ。」
俺「ここはまずカブって当然でホッコータルマエ本命とさせてもらう。どうやらお前はムスカテールを危険と見ている様だ
  けども、俺は対抗な。」
弟「ふむ。」
俺「しかしなぁ・・・どう転んでも面白くねぇんだよなぁ・・・」
弟「どう転んでも?」
俺「確かにムスカテールには可能性がある。でもそれぞれの結果を想像してみなさいよ、タルマエはダート界で現在横綱
  を担っているワケだよ。そしてここにダート界の大関クラスは居ないんだ。そうなるとどうなってもねぇ・・・」

ホッコータルマエ優勝・・・デスヨネー
ムスカテール優勝・・・ダート路線って何なの・・・
トウショウフリーク逃げ切り・・・どいつもこいつも何やってんだ
その他・・・バーカバーカ


弟「その他がヤケクソ過ぎますよ!!」

俺「もうこのレースで俺が期待するのは、東海Sのニホンピロアワーズ快勝を受けての、横綱級の決闘へ向けるタルマエの
  圧勝劇だよ。そしてそれに迫る馬が居るとしたらムスカテールだ。この馬が迫れないのであれば、有馬のオルフェ並に
  突き放してもらいたい。」
弟「なるほどねぇ・・・」

◎ホッコータルマエ
○ムスカテール
▲トウショウフリーク

三連単◎→○→▲3倍賭け ○→◎→▲


弟「ぬおお!!3倍って初めて言いましたね!!」
俺「点数が二点だからなぁ。まぁ少し比重を高めてもいいかなと。」

弟「で、3倍っておいくらの3倍?」
俺「もちろんひゃくえんだよ♥」

※ごうけいよんひゃくえんだよ♥

弟「・・・」
俺「・・・しょーがねーだろ、正直ムスカテール怖いんだから。自信あったらむしろ◎○馬連にするわ。」
弟「そうか・・・そういう人だったな・・・」
俺「もうちょいキャイキャイ言いながら予想したかったけどなぁ~。流石にこのメンバーじゃそうもいかねぇよ、年明け一発目
  のG1レースにしてはメンバーがタルマエ以外地味過ぎるわ。せめてもう一頭強豪が居りゃ良かったんだけど。」
弟「まぁ、レースのポジションがねぇ。時期も距離も賞金も微妙って感じだからなぁ。」
俺「このレーススケジュールは考えものだよなぁ。」

弟子予想
◎ホッコータルマエ
○トウショウフリーク
○ランフォルセ
▲ムスカテール

三連単◎1着→○2,3着→▲3着


俺「ムスカテール疑ってきましたねー。」
弟「この子はどっちかですよ、本当に。ボクは地力でなんとか3着はあっても結局ダート常連組なんじゃないかなーと。」
俺「均等買い?」
弟「うん。」
俺「三連単4点均等買いでガミるなよ、お前。」
弟「恐ろしいフラグを立てるんじゃねーよ!!」

俺「4倍未満ならガミだろ。珍しくないぞぉ、こういうレースだと。」
弟「やめてよぉぉ・・・でも師匠だって持論蹴った予想しちゃってるけど、いいの?」
俺「ふぁ?」
弟「ムスカテール、ご自慢のデムー論じゃないの?」


※説明しよう!!デムー論とは!!
M・デムーロ騎手は馬の能力を引き出せる天才ジョッキーだ!!穴馬を掲示板に連れてくることができるのは、
馬の能力を最大限に引き出す騎乗ができるからなのだ!!だがしかし!!当然引き出された馬は疲弊する!!
特に重賞ではデムーロ騎手自身がアイラブマネー!!と渾身の騎乗を見せる為、そこから間隔も無しに使われた
馬は疲労を隠せず、惨敗してしまうのだ!!


俺「前走デムーロ騎手なら何でもデムー論ってワケじゃないでしょーに、ムスカテールは前走6着なんだぞ。マネー発生
  してねぇじゃん。デムー論不成立です。」
弟「そうなの?」
俺「そうなの。」
弟「適当な理屈だな・・・」

俺「ただ、もし来なかったらデムー論のせいにするよ。」
弟「都合のイイ人だなぁ・・・」





※どんな結果でも微妙になる気がするんだよなぁ・・・



↑ブログ村は継続参加中、応援クリックよろしくです!

[ 2014/01/29 02:00 ] 交流重賞予想 | TB(0) | CM(20)

おぉ弟子ちゃんと一緒

当たれば±ゼロになるように投票しました!!
・・・・もはやギャンブルじゃねェw

こういう買い方する言い訳が「当てることが大事」とか言っちゃうんだよねぇ~
[ 2014/01/29 11:09 ] [ 編集 ]

猛者と書いてもうじゃと読んだために暫くいじられ続けた人がいるという…

名前は好みなんですけどねぇビーボタンダッシュ
[ 2014/01/29 14:19 ] [ 編集 ]

もっさもさ

なおいらはいたしませんw
だってめんどくさい(とおるさんw←のは読まさせているけども)w


ムスカは3分待ってくれるらしいから(え?
「どいつもこいつも何やってんだ!バーカバーカ!」
「デスヨネー」
を各種オッズと睨めっこしながらイく。

あ、弟子ちゃん
ビジンちゃんの隣にはモーリス御神体ががが
[ 2014/01/29 15:48 ] [ 編集 ]

ん~?

この馬券すら当てられないのが今のおれか・・・

まさにバントに行って三振とは・・・・
[ 2014/01/29 16:18 ] [ 編集 ]

ししょう

ぐっじょぶ!

ちーくーびー立ちましたねw
[ 2014/01/29 16:20 ] [ 編集 ]

ガミフラグは無しだったけど…

弟子ちゃん残念やったねぇ。お師匠さんは3倍返し…じゃなく3倍賭けでお見事でしたね。弟子ちゃんにピノ買ってあげてくださいw

私は3連複2点で280円だから一応は勝ち。

しかしムスカテールは今後どうするんですかねぇ?アジアエクスプレスもそうですが、芝ダートのどちらもこなせる馬ということで選択肢は増えるかもしれませんが、馬のリズムを崩すことの無いように注意してもらいたいですよね。アグネスデジタルの様な馬はそうそういないと思うんですよねぇ。
アジアエクスプレスは今後の成長を期待してドバイのオールウェザーをこなしてもらいたい気持ちもありますがね。
[ 2014/01/29 16:46 ] [ 編集 ]

はい、ウリウリ~。

師匠、おめでとうございます。
完璧でしたね♪

私は、トントンでした^_^;
[ 2014/01/29 16:55 ] [ 編集 ]

ホッコータルマエだからなのです!!



お見事!
[ 2014/01/29 17:28 ] [ 編集 ]

シビルウォー基準の着差の話が的を得過ぎている・・・
しかも、二頭の着差がわずかの優勝争い・・・
結局タルマエ優勝ではあったけど、固いとは言え・・・


こんな師匠は師匠じゃなあああああい!!(発狂)
[ 2014/01/29 17:35 ] [ 編集 ]

ついに師匠が「はい、ドーン」「競馬は簡単だな。」を決める日が来たっ!w
[ 2014/01/29 21:32 ] [ 編集 ]

『はいドーン‼︎』師匠おめでとうございます。

カッコE〜

みゆきぃ〜→いわた→たけの騎手尻とり三連単でしたね。

これからも、益々の活躍とご発展をお祈りしております。


このブログで人生の色々な事を考えさせられ
学び、そしてピンクネタで色々な所をおっ立たせてもらい、色々な汁を放出させて頂いております。
m(_ _)m

人生のバイブルであります。



ごめんなさい人生のバイブルは言い過ぎました。
改め人生のモーリスでありんす。
[ 2014/01/29 22:25 ] [ 編集 ]

>ニコフさん

不調ですね。

そういう時はモーリスするといい。
[ 2014/01/30 03:07 ] [ 編集 ]

>ろじさん

本文よりタイトルが長いコメントって斬新だな・・・
[ 2014/01/30 03:08 ] [ 編集 ]

>妄想マンさん

わぁいわぁい!!

クリックしてよバーカバーカ!!
[ 2014/01/30 03:09 ] [ 編集 ]

>飛天龍翔さん

ドリームバレンチノもそうなんだよなぁ。でも、ドリームとムスカテールに関しては
芝に対する未練がどれだけあるかどうかが読みにくい・・・
アジアエクスプレスに妙なガイヤースヴェルト臭さを感じるのって俺だけでしょうか。
[ 2014/01/30 03:13 ] [ 編集 ]

>グランドサッシュさん

配当としてはムスカテールが勝った方が大きくなったんだけどねー。
でも、こっちの結果の方が気持ちいいですね。やっぱタルマエが芝からポッとやって
きた馬に負けちゃイカンのです。
[ 2014/01/30 03:15 ] [ 編集 ]

>ササニシキさん

ふぇいっ!!


酔っ払ったデシの口調なんかマネすると、胸がしぼむぞ。
[ 2014/01/30 03:17 ] [ 編集 ]

>虎犬さん

うふふふふふ、気持ち悪いだろおおおお
[ 2014/01/30 03:17 ] [ 編集 ]

>通りすがりの馬主さん

・・・ワナワナワナワナ

なんてことしてくれたんだ、本文でお仕置きだ・・・!!
[ 2014/01/30 03:22 ] [ 編集 ]

>ストイックなデブさん

ありがとうございます!!

じ、人生・・・?人生考えちゃうの?ここ読んで?
ま、まぁとりあえず・・・・・汁を出すなー!!!!!!!
[ 2014/01/30 03:24 ] [ 編集 ]
立札4

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tiltowait0hit.blog.fc2.com/tb.php/555-b743ed2f