いいの?

俺「あのさぁ・・・」
弟子「・・・」
俺「常連さんに既に『冒頭で俺が何て言うか』がバレてるのがシャクだけどさぁ・・・」
弟「・・・」

俺「・・・仲良くしようや。」

金盃 結果
1着 フォーティファイド → 俺◎
2着 ツクバチャーム → 弟子▲
3着 アウトジェネラル → 俺切った 弟子◎

弟「戸崎さぁぁん・・・」
俺「後方待機からの全頭撫で切り、なかなか凄いレースをしたもんだ。」
弟「でもさぁ、仲良くしたところで、ですよ。」

俺◎弟子○ トラバージョ = シンガリ負け

弟「これではなんとも・・・」
俺「やっぱワイルドラッシュは難しいねぇ。」
弟「師匠の予想・・・」

◎フォーティファイド = 1着
◎トラバージョ = 最下位


俺「お、総取りだ。」
弟「どういうゲームだ、それは・・・」

俺「クラーベも残念だったねぇ。前に行くには行ったけど、先行組が3角手前で一気に飲み込まれる流れ。エンプレス杯に
  向かうとしても立て直し難しそうだなぁ・・・」
弟「フミオさんの勝負服との相性に対する違和感が半端じゃなかった。」
俺「確かに何か変な感じだったな。」
弟「エンプレス杯、出るのかなぁ・・・」
俺「出るならせめて、引退戦とは言え今日以上を目指せる状態で出てきてほしいよな。エンプレスは牝馬同士の戦いに
  なるけれど相手が中央組だ。ある意味今日より相手が強化されると言っていいからね、カッコ良く引退してもらいたい
  って思うけど、ここのところのレース振りを見ていると難しそう。ここで退くことも考えていい様な気がする。」


★ツウさんに紹介してもらって5日


私はココのおかげでアクセスとランキングが伸びました → オフレコ馬券の真実


俺「ランキング順位スゲーな。こんなことになるのか。」
弟「コメントもメッチャ増えたよ。」
俺「ねー。返事しんどい時もあるけど、嬉しく読まさせてもらってますよ。」
弟「おお、今日の金盃、予想書いて三連単当ててる方がいらっしゃいますよ。」


戸詐欺がんばれ〜\(//∇//)\
1⇄10→総流し 三連単♪  from みみさん



弟「みみさんオメデトーゴザイマース♪すごいすごい!!」
俺「みみさん、おめでとう!!チックショウなんか腹立つな!!
  半分よこせ、バーカバーカ!!」

弟「言わなくてイイ感情がダダ漏れだよ!!」

俺「このブログのコメント欄で当てるとこうなるぞ。覚えておくといい。」
弟「あのなぁ・・・」
俺「あと、『馬連しか・・・』とか『複勝だけ・・・』とか言うと、
  でも当たってんじゃねーか!!何かよこせ、バーカバーカ!!
  って、当たってない俺に言われますヨ。」
弟「物乞いみてぇな管理人でゴメンナサイ・・・」

俺「しっかしさぁ、いいのかなぁ?」
弟「何が?」

村

俺「村でなんか一位になってるんですけど。」
弟「!!!!!!!!!!!!!」


俺「いいの?」
弟「良くない気がする・・・」
俺「こんなにアッサリ、コネの力で一位になっちゃう村って一体・・・って感じがするわぁ。正直ランキングサイトとしては人気
  ブログランキングよりも規制がキビしくて優秀な運営体制なんだけどなぁ。」
弟「誘導がアウトなんですよね。」
俺「うん、誘導かけるとBANされるらしい。」
弟「だからそういうブログが寄り付かないんじゃないの?」
俺「そういうブログが寄り付かないから廃れるってのも釈然としないけど、村は競馬カテゴリに賑わいが無いんだよね。
  あんまし集客効果が無い。ランキングサイトとして伸びて欲しいのは村の方なんだけどねぇ。だから、このブログから
  クリックすると競馬コラムってカテゴリに飛ぶ様にしてるんだよ。」
弟「だからって、なんで?」
俺「コラムって言って書いてる人のブログは見て欲しいからね。中身に読者を楽しませようとする意志が少なからず存在
  するものが多いと思うんだよ。そういう方は同じブロガーとして応援したい。」
弟「なるほど。」
俺「でもいいのかねぇ、なんか恐縮しちゃうわ。」
弟「・・・上に行きたいって言ってみたり、上に来たら高くてコワイって言ってみたり、忙しい人ですね。」
俺「だってさー、今日の昼間さー、結構のんびりしてたでしょ。我々。」
弟「師匠ボーっとしてた。」
俺「あの時俺、何を考えてたか知ってる?」
弟「・・・解るワケ無いでしょ。」

俺「ジェンティルドンナから濁点取ったら
  スゲェ弱そうだなぁって考えてた。」

弟「聞きたくありませんでした。」


ジェンティルドンナ → シェンティルトンナ

俺「こんなヤツが一位でいいんですかねぇ?」
弟「良くないですね・・・」
俺「なんかボーっとしてると馬の名前で遊んじゃうんだよねー。うわぁ、こんな名前の馬が居たらヤダなぁ、とか。」
弟「・・・」

俺「キズナーヴルってスッゲェ嫌でしょ。」
弟「混ぜるなよ!!」

俺「少し前に思いついて、ツイッターで呟いたら『薬みたい』って言われた。」
弟「つぶやくなよ、そんなこと・・・」
俺「冬場のスリ傷のピリピリした痛み、乾いたカサブタ跡の
  痒みに、小林製薬のキズナーヴル。」

弟「ありそう過ぎてイヤですよ・・・!!」
俺「あとさー、すっごい強い馬でも一文字抜くとすっごい弱そうになるの。知ってる?」
弟「知らないよぉ・・・そんな一人遊びしてたのかよぉ・・・」

俺「フェーメノとかゴールドップとか・・・」
弟「やめてくださいってば・・・!!」


俺「ねぇ、いいの?こんなアタイがランカーやってていいの?」
弟「他の方々の肩身が無くなるよなぁ・・・」
俺「もう、こういう流れになったから一人馬名遊びの話を続ける
  けども。」

弟「まだあるんですか・・・!?」

俺「もう珍名って珍しくないじゃん。小田切さんの馬は殆ど変な名前だし、『うわぁ、そんな名前の馬が居るの!?』って
  あまり驚かないでしょ。珍名じゃなくて変な名前って感じ。」
弟「・・・モグモグパクパクとか、フツーに受け入れられてますもんね。」
俺「ラララなんて名前、ちょっと前までは付けられなかったんだから。」
弟「居るねぇ、ラララちゃん。」
俺「ウケ狙いのネーミングが普通になってきちゃったから、あまり変な名前見ても驚き感じなくなっちゃってさぁ。珍名って
  言うよりも『まぁた変な名前付けられちゃった馬が・・・』って感じに見えちゃって。」
弟「ふむふむ。」
俺「正直もう小田切さんには寒さすら感じる様になっちゃったし。」
弟「マンネリ感は出てきちゃうかもな・・・」
俺「むしろ小田切さんがここで中二っぽいセンスのネーミングしてきたらクッソ笑うかもしんないけど。」
弟「中二って・・・」

俺「例えば今、園田にペロペロという名前の馬が居るんだが。」
弟「本当にペロペロって言葉が好きですねぇ。」

俺「小田切さんの馬じゃないけど、もうこんな名前の馬が居ても驚きは全く無いワケ。」
弟「うん、確かにそうですね。」
俺「ヒワイ系な名前の馬も、ジーカップダイスキぐらい突き抜けていれば多少注目されるんだが、基本はエロ馬主の
  ちょっと間違った道楽にしか思えないんだな。」
弟「なるほど。」
俺「じゃあさ、そういうことをしなさそうな馬主さんが変な名前を付けたら・・・って考えてみ。」
弟「どうやって?」
俺「ペロペロに冠名付けて考えてみ。」
弟「冠名かぁ・・・」
俺「シゲルペロペロ。テイエムペロペロ。」
弟「・・・なんか居そうだなぁ。」
俺「ダノンペロペロ。トウショウペロペロ。メイショウペロペロ。
  マイネルペロペロ。エイシンペロペロ。ダイワペロペロ。」

弟「ペロペロペロペロうるさいんですけど。」

俺「どう?」
弟「どうって言われてもねぇ・・・まぁ、冠名持ってる馬主さんは割と真面目なネーミングするから、結構気持ち悪い感じは
  しますけど。エイシンペロペロは結構イヤだなぁ・・・」
俺「でもね、今まで挙げた馬主さんの冠名はまだ大丈夫だと思うの。」
弟「大丈夫って何が大丈夫なんだろう・・・」
俺「見つけちゃったの。」
弟「・・・何を?」


俺「アドマイヤペロペロ・・・!!」
弟「何か禍々しいわ・・・!!」



俺「利一さんにだけは壊れないでほしい・・・アドマイヤだけは変な名前付けちゃいけねぇんだ・・・!!」
弟「恐ろしい個人主観を発揮しないでよ・・・」
俺「アドマイヤベガベガとかアドマイヤドンドンも結構イヤだろ。」
弟「倍にしなくていい!!」
俺「ね。」
弟「ね、じゃなくてねぇ・・・」
俺「・・・」
弟「・・・」


俺「・・・何の話をしてたんだっけ?」
弟「そんなコトばっか考えてるアンタの話ですよ・・・」

俺「ああ、そうだったそうだった。」
弟「まったくもぉ・・・」
俺「いいのかなぁ。ツウさんの読者さん的にはいいの?こんなヤツだよ、俺。常連さんは知ってるかもだけど。」
弟「そこはまぁ、読者さん達の判断でランキング伸ばしてもらえてるんだから、素直に喜んでお礼しとけばいいじゃない
  ですか。」
俺「そっか。いいんだ。わぁい、みんなありがとう!!
弟「でもボクとしてはもう、心の底からこの人が上に行くのが不安で不安で・・・

俺「何を不安がってるの?バカじゃないの?」
弟「さっきまでのアンタはドコに消えたんだ!?」


俺「まぁ、もうすぐココの事態急変から一週間。ここからが正念場だねぇ。」
弟「正念場とか言っておいて恐ろしく下らねぇ話しちゃったよ、今日。」
俺「アタイがんばる。」
弟「うん、まぁ、そうですね。頑張って下さい。」
俺「一緒にがんばろうよ。」
弟「頑張るって言ってもボクは何をすればいいのやら・・・」
俺「あ!!思い出した!!」
弟「?」

俺「白鵬ってメッチャ強いけど、『ハクホゥ』って
  書くとポケモンみたいでカワイイでしょ♪」

弟「ねぇ読者さん達、いいの!?本当に
  コイツ応援してていいと思ってるの!?」






※・・・本当にいいの?

   

↑PLEASE 1DAY 1CLICK EVERYDAY!!↑

[ 2014/02/06 01:28 ] その他 | TB(0) | CM(85)

一見まともそうな名前でも意味を知ったら笑っちゃうのもあるね。
馬主の大和屋暁さんはハーツクライ命で有名だけど、ジャスタウェイ・オツウ・パンデモニウムの所有3頭の名前は自身が脚本してる銀魂のキャラ名を付けてる。
アニメキャラだからキャラ知ってたらwwだね。
あのジャスタウェイがG1馬になってしまった。
[ 2014/02/06 02:01 ] [ 編集 ]

これでいいのだ!!!

んじゃなきゃお師匠さんらしくにゃい!w

キズナーヴルなぁ…薬の名前としてもかえって悪化しそうじゃね?傷嬲るってwww
[ 2014/02/06 02:09 ] [ 編集 ]

師匠の最大の魅力はダメな所です(笑)
[ 2014/02/06 02:26 ] [ 編集 ]

ボチボチ…

ここの全てに慣れてきました(^^)

まだ一週間足らずですが、相変わらず楽しいブログです。

全体のランキングも、もうすぐ1ページ目に登場ですな(*´ω`*)

ウヒェヒェヒャヒャィ(笑)




[ 2014/02/06 02:41 ] [ 編集 ]

おっ、やっと呼んでくれたか
プルルルルルゥゥゥゥゥゥ
馬名に使ってくれてもいけまっせ
[ 2014/02/06 04:23 ] [ 編集 ]

こんばんは

個人的に南関で楽しいと思う馬名は
『ドロダンゴ』

地方は面白い馬名の宝庫ですよね

昨日は結局ケチョンケチョンにやられたので船橋開催まで大人しくしようと思いましたが、今日の雲取賞追っかけてるお馬さんいるのでやっぱり買います(笑)

やっぱりWizardryだったんですね~。最強の攻撃呪文に相応しいですよ。どこがかはこれから探したいと思います(*´艸)

モーリスありますね。
敵1グループのおマメ責めて悶絶させ……あれ違ったかな。

朝から何を言わせるんですか(//д//)

…我ながら全く面白くなかったのでクリックして拍手して退散します。

という訳でこれからもキッチリ応援しますね
[ 2014/02/06 04:40 ] [ 編集 ]

あら不思議?

 いつも楽しませてもらっています。

ランキングページって面白いですよね、誘導先のコメントに使われている単語って

某○○団体や某○○演説してる方々とか、雑誌の広告での珍獣チンケが使っているのとよく似ているところが微笑ましくて♪。

情報=新聞=メール配信=数珠=ネックレス=ブレスレット。。。つまりは発表すると、平和だねぇ~(泣)

 
ところで、少し不思議に感じた事があったので初コメしてみました。ツウさんの上の階に住んでいるブロガーさんが隣村では俺

氏の下の階に、、、。こんなこともあるんですね♪ まとまりのない文でゴメンナサイね。


[ 2014/02/06 04:50 ] [ 編集 ]

ペロペロ

なんだかわざとくだらない(?)に走って、ツウさん読者をふるいにかけてるようにも見えますが…、それはオフレコ?笑
悪い見本はシェンティルトンナらしさがウリですからね。笑 応援してます。
そういえば、ウオッカの巨漢仔がいよいよ2月末、3月初めにもデビューらしいです。このブログ内でネタ馬になる可能性大!なので、いつか取り上げてみてください。笑
[ 2014/02/06 05:26 ] [ 編集 ]

初めまして♪@オフレコ

通さん子のブログから来ました(^○^
昨日の昼間まさに主さんと同じ遊びしてましたw
しかも、ジェンティルドンナwww
ちょっと内容は…書けませんf(^^;

クリックさせてもらいました♪
応援させてもらいます\(^-^)/
[ 2014/02/06 05:44 ] [ 編集 ]

馬名

いつも、コメントレスありがとうございます。

また、村にてランキング1位おめでとうございます。

馬名、キズナーヴル面白いですね。
馬名は冠制もあってビミョーです。
アドマイヤドンドンなんて、あり得るかも知れないですし。
自分は英子さんの名前の付け方が好きです。

まあ、モーリスみたいに違うところで有名(笑)な馬もいますし。

☆呟きは馬と関係ないからいいのかも。すごく面白い!
[ 2014/02/06 06:56 ] [ 編集 ]

師匠おはようございます(^^)

今日はいつにもまして緩い内容で笑ってしまいました♪ww

ヘカはヘカでもホクトヘカー!
…ん濁点無いだけでこんなにも弱く聞こえてしまう…(ノリさんと馬場さんに謝っときます汗)
[ 2014/02/06 07:26 ] [ 編集 ]

アドマイヤペロペロ…
めっちゃ嫌やね(笑)

アドマイヤモーリスも嫌だ(笑)


’アドマイヤ‘は‘感嘆の〜’みたいな意味やから、キレイな名前をつけて欲しいものです(笑)


…でもでも、一番アウトなのはタマモペロペロだぜぇ〜( ´∀`)/



平日にこうやって競馬の事を考えて楽しい気持ちになれるのって、モーリス師匠のおかげですよo(^-^)o
[ 2014/02/06 08:12 ] [ 編集 ]

初めまして

初コメですm(_ _)m

ツウさんとこから来ました


向こうもまだ見始めて3~4ヶ月ぐらいですけど(^。^;)


あちらは見始めた時、弟子チャンと同じような感情でした(^。^;)


でも、ある記事を境に見方が変わってからは面白く読んでます


お二方の記事を例えるなら


ツウさんはビートたけし


こちらはさまぁ~ずかな?


新三大の記事は昔の紙芝居のおじちゃんとか


無声映画時代の弁士っぽいですが(笑)


私もここでは無いけど当たらないブログ書いてます!


自分がどんだけ下手かを反省するためだけなんで


面白い文章でもなく読者もほぼいないんですけどね


脱線しましたが普通に記事としておもしろいですよ!


又、覗きにきます


頑張れ!ランカー継続


※コメ返いらないですよぉ


返事期待してコメントした訳でもないですし


パソコンの方でコメント欄見つけれてないんで


返事していただいても確認するの時間かかりそうやし(^。^;)
[ 2014/02/06 08:57 ] [ 編集 ]

ペロペロよりカポカポが好きです!
[ 2014/02/06 09:06 ] [ 編集 ]

(爆)

いやいや。

師匠いいね~。
キズナーブル・・ツボッタ。ホント
パソコンに向かって笑ってるオヤヂって・・はたから見てどうよ。
キモイ。
けどおもろいわ~

いつもコメレスありがとう。
忙しい時はスルーおけだよ。

いやーツボッタ。
[ 2014/02/06 09:37 ] [ 編集 ]

キズナーヴル効くんだよね。

いつも楽しく読ませて
もらってます。

馬名は本当になんでもありになって
きてますよね。でも、年に何十頭とか
買う人にしてみれば、たまにはそういう
名前つけたくなるのかも。

冠名で面白そうなの考えてみた。
ツクバペロペロ
ヤマニンペロペロ
ロジペロペロ
ペロペロシチー
ペロペロカフェ

最後のは、ありそう。笑

打倒「待たせたな!」期待してます。

ちなみにシャダイさんだと
ペローペロとかペッロペーロに
なるのかな。(しつこい)
[ 2014/02/06 09:42 ] [ 編集 ]

オフレコから きました。

くだらないことが、おもしろいですね。

でも、女子には、エロネタは、ひきます(゚Д゚)
[ 2014/02/06 10:26 ] [ 編集 ]

オハヨウゴザイマス

ブログ村1位おめでとうございます。

んじゃ今日からチルちゃんと呼ぼう!

馬名なんすけど…
モーリスペロペロとか…
モーリスダイスキ…
ビッグモーリス…

モーリスシショウ(笑)

淫獣!モーリスシショウ!(笑)
間を割って突っ込む!
事情通氏「差せ!差せ!差せ(#゚Д゚)ゴルァ!!」

なんて……通の旦那 スイマセンm(_ _)m
[ 2014/02/06 10:36 ] [ 編集 ]

ぺろぺろ

絡んでくれて、ありがとぉです(^ ^)
ラブミーペロペロで〜♪
[ 2014/02/06 11:48 ] [ 編集 ]

お疲れさん

今日も調子良さそうやねw

ランキングに出してる◎予想に乗っからせてもらうわ♪
[ 2014/02/06 11:56 ] [ 編集 ]

いいですよ。

持ち上げてキャーキャー言わせて
落ちて来たところでモーリスです。

人文字抜かしてモース師匠。
カッコわるいですね。汗
[ 2014/02/06 11:59 ] [ 編集 ]

いつもの感じが戻ってきましたね。

というか、自分がこの事態に緊張してて、慣れてきたから、いつもと同じように感じたのかもしれないです。
[ 2014/02/06 12:07 ] [ 編集 ]

ワイド取っど~

と思って購入画面見たら、勝ってなかった・・・
そういえば結局トラバージョから流したんだった・・・・(泣

痛い・・・これは痛い

>えっちなのはいくないんだよ!!
これ今だとToLoveるとかあるんで大丈夫だと思います。
まほろさんを指してるんだったら師匠も相当な・・・・
[ 2014/02/06 12:20 ] [ 編集 ]

いい!
[ 2014/02/06 12:46 ] [ 編集 ]

いいよ!

むしろ意識しすぎて持ち味を殺されてもなーと多分今の区分けでは常連側に入るであろうおれは思います(しょうなミカン)
[ 2014/02/06 12:47 ] [ 編集 ]

初コメです。
通さん推薦で1週間程前から拝見させて頂き、
毎日楽しみながらひそかにポチポチクリックさせてもらってます(^^)

これからもペロペロスキーな師匠の面白暴走と…
弟子ちゃんの師匠の尻に体温計突っ込み…
もとい、弟子ちゃんの鋭い突っ込みを期待しながら拝見させてもらいます(-ω-)キラーン
[ 2014/02/06 13:36 ] [ 編集 ]

わかってますから。

いいですよ~^^

読み始めたきっかけも、珍名馬だったようなぁ。

気がついたら、1年以上毎日来てます。いつのまにかとりこになってました。

きっと、ほかの常連さんも最近の方もきっと虜になりますよw

このままで。。焦らず、マイペースでwそしたら気がついたらトップに!

。。という夢を見ました(オイw

[ 2014/02/06 16:40 ] [ 編集 ]

初コメ♪

師匠、弟子チャン、おもろいわ~!いろんな意味で最高!!d(⌒ー⌒)!
競馬関係のブログの中では 抜群です。さっそく お気に入りに追加しときました。
これからも
応援していくんで 頑張ってな~!!!
[ 2014/02/06 18:23 ] [ 編集 ]

1回でもクスっとできるブログは最高ですよ♪アドマイヤペロペロ...電車でふいてしまいましたよ((笑))
[ 2014/02/06 18:58 ] [ 編集 ]

ダメな仔ほど可愛く見えるもの(笑)


弟子ちゃんの心中、お察しいたします!


ウェーーーイ♪
[ 2014/02/06 19:28 ] [ 編集 ]

はじめまして

ツウさんとこから来ました。

いやいやいや…
こんな…いろんな意味で奇跡のようなブログがあったとわ…

参りました。

また来ます。
[ 2014/02/06 19:36 ] [ 編集 ]

えっちなのは…

よくないですが、まほろさんにみなわさんは可愛い!w

下リンクは関連動画ですが、弟子ちゃんに感想を聞くのは絶対にやめておこうかと…www
[ 2014/02/06 19:46 ] [ 編集 ]

懐かしいマチカネ

うん、なんか学生の時のような師匠と弟子ちゃんの盛り上がり?やねえ。
学生の時にはマチカネ馬名が楽しみで、フクキタルやタンホイザが出る数年前は、マチカネオオジサマやマチカネオヒメサマなんか競馬初心者にはウケたわ。競馬を楽しむ、っていいね、やっぱり。
[ 2014/02/06 20:35 ] [ 編集 ]

七夕の日にヨゾラニネガイヲって馬の単勝買ってたら見事にぶっ飛んだこと思い出したよ…(ノД`)
[ 2014/02/06 21:45 ] [ 編集 ]

ぺろぺろ

あんたら楽しい。見つけちゃったよ。こんどぺロペロしてちょうだい(笑)。

当たらない馬券談義、最高だよ。
[ 2014/02/06 22:02 ] [ 編集 ]

呼ばれた気がして(笑)

通さんトコからモーリスペロペロペロペロしに来ました(笑)
[ 2014/02/06 23:35 ] [ 編集 ]

しかし、「ペロペロ」とか中学生レベルの下ネタ好きですねー。

くだらな過ぎて面白いぃ。

いろんな馬名遊び、たのしいっすね、

ん、思い付いた。

ペチャペチャとかも、居たらいやかも。

アドマイヤペチャペチャ。
11文字で、アウト!!

ペチャペチャだけで、六文字だから、シゲルペチャペチャなら、OK。

うぅ、シゲルは何か気持ち悪いな。(-_-;)
[ 2014/02/07 00:04 ] [ 編集 ]

シェンティルトンナ…シェンティのトンナさん(男)かな?w

それはそうと、キズナーヴルに対してなら、ゴールドシップはコールドシップにしたくなるなぁ…。

最近では、クールモアが英語実況だとヘンタイにしか聞こえないといわれる
Heitai(ヘイタイ)って馬持ってますねw
[ 2014/02/07 00:06 ] [ 編集 ]

なんてこった、テスタマッタ…。
[ 2014/02/07 00:20 ] [ 編集 ]

順位がさらに上昇\(^o^)/
ヤバいことになっとりますな〜…。
一等地に移住ですね。

さらに多くの人が読んでくれることを願って応援頑張ります(^-^)
[ 2014/02/07 00:51 ] [ 編集 ]

グリグリサージュ 鞍上 江田照男 (〃ω〃)

モーリス
ウリウリ
アスカクリチャン
グリサージュ…。
[ 2014/02/07 02:22 ] [ 編集 ]

順位

いま見たら9位、一桁順位ってw 不覚にも吹き出してしまいました。これたぶん毎日更新したらすごいことになりますよ。
コメント返し、大変でしたら当方のはする〜で結構ですよ〜。おやすみなさい。
[ 2014/02/07 02:55 ] [ 編集 ]

>まるさん

銀魂好きだから俺は馬名から「あるぇ~?」ってさかのぼったクチですよ。
こういう繋がりだったのかーって。
にしても大和屋さん、ジャスタウェイ持参ってスゲェ。
[ 2014/02/07 04:37 ] [ 編集 ]

>飛天龍翔さん

傷は嬲っちゃイヤンですね。
どこなら嬲っていいんでしょうか。
[ 2014/02/07 04:39 ] [ 編集 ]

>アメさん

面白いことを言いますね、フフゥ。
後で体育館裏にある生活指導室にきなさい。
[ 2014/02/07 04:40 ] [ 編集 ]

>酒都さん

慣れられるとコワイんだってば!!

ハードル上がるんだから!!!!!
[ 2014/02/07 04:42 ] [ 編集 ]

>スカイワラビー

そんなおもちゃしらない
[ 2014/02/07 04:43 ] [ 編集 ]

>シロー・アマダさん

ドロダンゴは目に付くなぁ、出てる度に気にしちゃいます。

えっと・・・今日はシローさんでギブさせて下さぁぁい・・・
[ 2014/02/07 04:47 ] [ 編集 ]

ゴールドップ、やべ~。
アメリカンホス。弱そう~。
チューフのシースンインササン。売れねぇなあ。
[ 2014/02/07 19:11 ] [ 編集 ]

>ラボーナさん

初めまして!!コメントどうもです!!

ツウさんが村で落ちてるのは、ツウさんが村の応援クリックをしない様になったからですね。
確かに効果が弱いんだよなぁ、あそこ。
[ 2014/02/08 02:07 ] [ 編集 ]

>alsさん

おお、ボラーレがデビューしそうなんですよね!!
どんな馬体重で出てきて、どんなレースをするんだろう。楽しみです。
[ 2014/02/08 02:08 ] [ 編集 ]

>まぁぁさん

初めまして!!コメントあざっす!!

内容書けないイジリ方・・・ジェンティルドンナで・・・?
痛くしないから言ってごらんなさいよ・・・
[ 2014/02/08 02:10 ] [ 編集 ]

>モリゾーさん

ここからなんだよねぇ、ランキング。
ツウさんからの紹介でスタートダッシュした分のポイントの有効期限が一週間ですから、
ここからは減るポイントも大きいんですよ。
[ 2014/02/08 02:12 ] [ 編集 ]

>カタサンさん

アトマイヤヘカとアトマイヤトンも相当弱そう。
くだらないコトばっか考えてるとこうなっちゃうぞ。
[ 2014/02/08 02:14 ] [ 編集 ]

>ジンセイハオマツリさん

いや、モーリスがイヤなのは完全に俺のせいです、ごめんなさいモーリス。
[ 2014/02/08 02:15 ] [ 編集 ]

>ranbuさん

初めまして!!コメントどうもっす!!

トバす方がめんどくさいんじゃ!!!!!
ブログやってるなら読ませてよぉ。
[ 2014/02/08 02:17 ] [ 編集 ]

>ペニースさん

そうか!!!!!!!!!!!
[ 2014/02/08 02:18 ] [ 編集 ]

>人生追風さん

くだらない話がほとんどですからねぇ。
笑ってもらえりゃ幸いデス。

だからスルーするのが面倒なんじゃあああああ!!!!!
[ 2014/02/08 02:19 ] [ 編集 ]

>ナイスネイチャンさん

シャダイさんなら

ヴェロヴェロになるんじゃないかな。
[ 2014/02/08 02:20 ] [ 編集 ]

>ゆうさん

初めまして!!コメントサンクス!!

女子!?引いちゃった!?じゃあもう下ネタ言わないようにする!!なるべく!!
[ 2014/02/08 02:22 ] [ 編集 ]

>なぎあんさん

読者ネタになっちまうじゃないか、モーリスシショウ。

つか、モーリスが完全にエロ単語化してて、モーリスに申し訳なくなってきた・・・
[ 2014/02/08 02:23 ] [ 編集 ]

>みみさん

お礼はいいから半分よこせーーーーーーーーーーーーー!!!!!!
[ 2014/02/08 02:24 ] [ 編集 ]

>群雲さん

走ってるのかよ・・・!!
[ 2014/02/08 02:25 ] [ 編集 ]

>markさん

落ちたらモーリスか。

なら落ちるのも悪くない。
[ 2014/02/08 02:26 ] [ 編集 ]

>くじらさん

緊張は相変わらずしてるんだよねぇ。
あと最近は煮詰まってます。
[ 2014/02/08 02:27 ] [ 編集 ]

>ニコフさん

相当ななんだね、言ってみなさい。
カードキャプターさくらって言ってみなさい。
[ 2014/02/08 02:28 ] [ 編集 ]

>魔人ぶーさん

(・∀・)
[ 2014/02/08 02:29 ] [ 編集 ]

>ろじさん

やっぱそーゆーの感じる時あるんか。
気を付けないとね!!
[ 2014/02/08 02:30 ] [ 編集 ]

>オラシオンさん

初めまして、コメントサンクス!!

あんまり下ネタ言うとな、女子が引くぞ!!めっ!!
[ 2014/02/08 02:33 ] [ 編集 ]

>ころさん

結構居るんだよね、馬名が面白くて興味持つ人。
重要なポイントではあるんだよなぁ。
[ 2014/02/08 02:34 ] [ 編集 ]

>京介さん

初めまして!!コメントどうもです!!

応援あんがとー♪頑張るよー、適当に!!
[ 2014/02/08 02:36 ] [ 編集 ]

>バニラさん

電車でヤっちゃったかぁ。それは人に見られたらマズイですね。
アトマイヤヘロヘロ。
[ 2014/02/08 02:37 ] [ 編集 ]

>ササニシキさん

俺ダメな子じゃねーもん!!

ウェーーーイ♪
[ 2014/02/08 02:38 ] [ 編集 ]

>のりさん

初めま・・・


俺 の 天 敵 の ノ リ さ ん じ ゃ な い か
[ 2014/02/08 02:39 ] [ 編集 ]

>飛天龍翔さん

弟子が欲しがった
[ 2014/02/08 02:41 ] [ 編集 ]

>タマモクロスさん

男子高校生辺りには変な馬名が結構刺激に感じられたりするかもねー。
マチカネ一族はセンスあったなぁ。
[ 2014/02/08 02:43 ] [ 編集 ]

>ともやんさん

完全に孔明のシワザです
[ 2014/02/08 02:44 ] [ 編集 ]

>モーリスさん

二人目のモーリスが現れた・・・
[ 2014/02/08 02:45 ] [ 編集 ]

>ペロペロペロペロさん

モーリスをペロペロペロペロしても


プラスチックとかゴムくせぇだけだぞ・・・
[ 2014/02/08 02:46 ] [ 編集 ]

>kotaさん

ビ ワ ペ チ ャ ペ チ ャ

(腐ってそうなビワにしか見えなかった)
[ 2014/02/08 02:47 ] [ 編集 ]

>通りすがりの馬主さん

クスリ臭い最強馬軍団や・・・
[ 2014/02/08 02:48 ] [ 編集 ]

>グランドサッシュさん

屈腱炎かぁ・・・この世代のダート馬の中でもクセの強い馬だった
テスタマッタ。JDDは結構衝撃的だったね、お疲れ様!!
[ 2014/02/08 02:51 ] [ 編集 ]

>(^_^) さん

アタイも頑張るわぁ~♪
[ 2014/02/08 02:52 ] [ 編集 ]

>銀獅子さん

・・・何をボソボソつぶやいておられる。
[ 2014/02/08 02:53 ] [ 編集 ]

>じゅんきぱぱさん


あいのままに わかままに ほくは きみたけを きすつけない
ヒース
[ 2014/02/08 03:09 ] [ 編集 ]
立札4

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tiltowait0hit.blog.fc2.com/tb.php/561-c71c91a9