FC2ブログ





京都記念の予想

弟子「どしたの師匠。」
俺「・・・」

あうう

弟「女の子みたいな顔して。」
俺「俺普段どんな顔してるの!?」

弟「ひっくり返ったフナムシのおなかみたいな顔。」
俺「淫獣か!?」
弟「帰ってくるなりPC開いてから、なんかうろたえっ放しじゃん。どしたの?」
俺「お前、ブログのコメ欄見た?」
弟「一緒に帰ってきたばっかりでしょ、見てないよ。おっかないコメントでもあったの?」
俺「おっかないコメントがあった。」
弟「ソレは大変!!」

俺「ツウさんがコメくれてる・・・」
弟「!!!!!!!!!!!!!!」


俺「あうう・・・」
弟「へ!?何言われた!?いよいよ怒られた!?」
俺「怒られてはいないよ。」
弟「じゃあ何?」
俺「えっと、バレンタインのモーリスのお礼と、前回記事へのお褒めの言葉と・・・」
弟「なんだぁ、良かったじゃん。」

俺「・・・お前より俺の方がタイプだったらしい。」
弟「・・・それはよかった。」


俺「・・・なんでちょっと不機嫌なの。」
弟「別に。」
俺「えええええ、どぉしよぉ・・・」
弟「・・・ボクのコトはなんか言ってないのですか?」
俺「フザけた耳した人外の貧乳にゃ興味無いって。」

弟「ちょっとアイツ八つ裂きにしてくる。」
俺「ウソです、ごめんなさい!!」

弟「じゃあ師匠を八つ裂きにすればいいのか。」
俺「ゴメンよう・・・でも、えっと・・・どうすりゃいいの?」
弟「何を急にタイプだって言われて女の子しちゃってるんですかぁ。」
俺「・・・」
弟「案外ウブなトコあるんだよねぇ~♥」
俺「モジモジ・・・」
弟「でもさー、タイプだとか好きとか言われるの、割と慣れてるじゃん。」
俺「そりゃお前、仕事間での飲みの席でのハナシじゃないか。あんな場所で言われたってときめかないもん。」
弟「ときめいてんの!?」
俺「・・・」
弟「わぁあ♥」

俺「だってお前、ツウさんキ○ガイなんだぞ!?」
弟「ソコなのですか!?!?」


俺「キ○ガイは経験無いよぉ・・・」
弟「経験とか言うな・・・」
俺「どんな目で見られてんだろーか。キ○ガイの視点でアタイはどんな風に見えてるんだろーか。」
弟「目を潤ませるんじゃねぇ。」
俺「キ○ガイってどんなプレイすんの!?ねぇ!!」
弟「キ○ガイを連発するんじゃねぇ!!」

俺「やっぱ泣かしにかかってくるの!?すっげぇドSなコトされんの!?」
弟「止まらなくなってきた。」
俺「おっかないのと痛いのはキライだよ。」
弟「・・・」
俺「お尻とかムリだからね。」
弟「えっと、何?覚悟できちゃってるワケ?」

俺「いや、そーゆーワケじゃねーけど・・・」
弟「何を妄想ブクブク膨らませとるんですか、あんまり突っ走らないで下さい。」
俺「うん・・・」
弟「ふぅ。」

俺「ツウさんて羽生くんに似てたりする?」
弟「やめろって言ってんの!!」


★ドキドキしながら京都記念の予想

俺「動揺してまーす。」
弟「顔がクフクフしてる。」
俺「予想できる精神状態じゃないよぉ・・・」
弟「予想って言うより、師匠はもうこの子の応援に徹するんじゃないの?」

ヒットザターゲット

俺「ヒットくんだ。」
弟「今年初戦だよ!!」

俺「狙えねぇ!!」
弟「ブホァーーー!!!!!」


俺「俺は買うけどフツーは狙えねぇ!!」
弟「ゲッホゲホ・・・ちょ、ちょっとぉ・・・」
俺「いや、本命だよ本命。かなり無謀な本命。」
弟「確かに相手は強いかもしんないけど、ゴールドシップとトーセンラーを撃破した京都の舞台だよ。」
俺「京都大賞典の時とワケが違うよ。ここはキビしいんじゃねぇかなぁ・・・」
弟「えぇ~、なんでぇ?」
俺「馬場状態。」
弟「ああ・・・今日は重馬場だったみたいだけど。」
俺「多分そんな良くならない、パンパンの良馬場で走らせてあげたかったけど・・・」
弟「でもヒットくんってキングカメハメハの子なんでしょ?パワーの必要な馬場ならディープ二強より信頼性が・・・」

俺「全く無いんだよなぁ。」

弟「ぬう・・・」
俺「確かにルーラーシップは重馬場の怪物だったし、ロードカナロアはパワフルなスプリント能力を持っていたし、ダートでは
  ホッコータルマエやハタノヴァンクール、ベルシャザールを出している点から、キングカメハメハという血はパワーが豊富
  な血であるという印象があるよね。」
弟「うん。」
俺「でもヒットくんはメッチャ非力な子なんだよ・・・」
弟「おぅふ・・・」

俺「坂は登れねー、馬場が荒れたら伸び切れねー・・・以前に比べたらマシになってきてはいるが、元々がそういう苦手要素
  を濃く持った子なんだよ。どちらかって言うと、坂の有無より馬場悪化の方がヤダよ。」
弟「そうなの?」
俺「宝塚でシンガリ負けした昨年、その原因は明らかに馬場だった。阪神の坂云々以前の問題だよ、良発表の事実上は
  稍重寄りの馬場でオタついたレースをしてただろ?ヒットくんにこういう馬場での勝利を望むには、昨年以上の大変身を
  期待しなければならないんだ。」
弟「流石に好きな馬だけあって、よく見てるね。」
俺「基本的な走行スタイルは変わらない。この子の走りは軽いんだよ、少なくとも日曜京都はこの子を狙える馬場状態には
  ならないと思う。馬券的にはハズす覚悟持って応援するよ。」
弟「でも同じ様なコトがジェンティルドンナにも言えちゃうんだよねぇ・・・悩ましいなぁ。」
俺「これだけの馬だ、変な馬場で無理はさせない様な気がする。ましてや福永騎手だから強引に勝ちを取るってコトもしなさ
  そうだよねぇ。」
弟「勝ってほしいなぁ。」
俺「ヒットくんとジェンティルは良馬場で見たい馬だよなぁ。」
弟「ボクはジェンティル本命。勝ってドバイだ!!」
俺「まぁ、イイ線なんじゃねーの。」
弟「・・・それで師匠、ハズす気満々でヒットくんご指名みたいだけど。」
俺「うん。」
弟「どうすんの?」
俺「こうする。」

◎ヒットザターゲット
◎アクションスター

馬連ワイド 二頭とも単複


弟「謎馬券じゃねーか!!」

俺「・・・アクションスターは割と真面目なんだけどなぁ。」
弟「・・・どこがやねん。」
俺「戦ってきたレースのレベルは、そりゃジェンティルやラーと比べて低レベルなものだよ。ただ神戸新聞杯から菊花賞、
  そして前走の準オープン勝利までの流れは上昇馬らしさと見ていいんじゃないだろうか。」
弟「菊花賞、最低人気だったんだな・・・」
俺「そう、最低人気。そして菊花賞自体もレースレベルとしては謎なレースだったね。しかしやはり不良馬場で行われた
  長距離レースだけあって、あの菊花賞が出走馬に残したダメージは大きい。現に勝者エピファネイアは故障、そして
  多くの馬が菊花賞以降のレースで勝ち星を挙げられていない。」
弟「おお。そうなのか。」
俺「菊花賞以降のレースで勝利してるのが、サトノノブレス、ラストインパクト、そしてこのアクションスターというワケだ。」
弟「ほう・・・」
俺「ケイアイチョウサンはむしろあの菊花賞でちょっとおかしくなっちゃったんじゃないか?最速の上がりをあの馬場で出し
  てしまった反動でもあったんじゃないかなぁ。その他の馬にしても、思うように結果を出せていない馬が多いワケ。」
弟「・・・なんだか昨年の札幌記念の様ですね。」

俺「正にソレ。」
弟「!?」


俺「札幌記念と菊花賞はホースクラッシャーなレースだったんだよな。そこから這い上がった馬だからこそ得られる結果と
  そのダメージを引きずる馬が別れたんだ。特に札幌記念は半ばドーピングの様な作用もあったかの様に思える。
  アスカクリチャンとアンコイルド、その後のレースで矢鱈凄かっただろ?あとラブイズブーシェ。」
弟「おお・・・エアソミュールも札幌記念後に連勝しとる・・・」
俺「要するに札幌記念に関して言えば、あんな田んぼみたいな馬場を走った後なら、良馬場なんて走りやすくてたまり
  ませんわ~♥
って状態を一時作り出せたワケ。」
弟「面白い見方だな。」
俺「菊花賞はもうただただしんどいレース。馬場状態で言ったら札幌記念よりマシだけど、それでも3000mあったんだから
  乗り手だって馬に如何にダメージを残さないか慎重になっただろう。そんなレースだったからこそ、出走馬のその後の
  名暗を分けるんだな。」
弟「しかしだからと言って、いきなりこのクラス相手で勝負になるかって言ったら難しいでしょー。」
俺「まぁ難しいとは思うけどな。それでも現4歳の成長力、菊花賞の生き残り、そして馬場状態を見越しての軽量有利を
  ちょっと狙ってみよっかなーって。」
弟「まぁ・・・馬連は無謀っぽいけど、こういう狙い方ならそれはそれでアリかぁ。」

弟子予想
◎ジェンティルドンナ
○アンコイルド
▲ラキシス
▲トーセンラー

三連単◎→○→▲ 三連複◎○から 馬単◎から


弟「まぁジェンティルちゃんでしょー♥」
俺「やっぱり強いじゃねーかって言わせてもらいたいですな。」
弟「馬場状態によるけど、無理はしてほしくないなぁ・・・」
俺「対抗アンコイルドなのね。トーセンラーじゃねぇんだ。」
弟「ラーは馬場と斤量と鉄砲成績で見ても、いくら京都巧者とは言えベストでは無さそうですからねぇ。それなら長距離G1
  戦線を昨秋戦って見せ場を作ったアンコイルドが、ここで重賞初勝利を狙ってくるんじゃないかと。そこをジェンティル
  ちゃんが弾き返すってスンポーです。」

俺「アンコイルド以外がディープ産駒なのはフラグか何かなの?」
弟「・・・その三連複買っておくか。」


俺「さて、日曜東京も早々と開催中止が決定してしまった様で。共同通信杯は24日になるのね、何かカオスやのー・・・」
弟「天気ばかりは仕方ないですね・・・安全最優先の判断を望みます。」
俺「えーっと、そうなるってーと・・・」

16日:京都記念
17日:東京新聞杯
18日:クイーンカップ
19日:浦和ユングフラウ賞
22日:ダイヤモンドS
23日:フェブラリーS 小倉大賞典
24日:共同通信杯


俺「・・・コレ全部予想してたら確実にバカになる
  気がするんだけど。」


弟「って言うより、月火はレースなんか見れませんよ・・・浦和もそうだけど。」
俺「まぁ南関はね。毎度のコトだからしょーがねーんだけど。中央の月火開催ってのは・・・」


弟「・・・正直、曜日のリズムがあるので月火は予想トークなんか
  したくありません。」

俺「よく言った。俺も週頭から見れねぇレースの
  予想をしたくはない!!」



弟「うん、予想休みましょう。」
俺「そうしよう。」
弟「でも・・・どんな子が走るんですか?東京新聞杯。」
俺「えっと・・・ショウナンマイティ、エキストラエンド、コディーノ、おお、ヴィルシーナも居る・・・」

弟「ムズムズムズムズムズムズ・・・」
俺「月曜予想はするかもしれません。」








※依存性の疑いアリ
(コメ返ギブアップ!!日曜の日中にヤレたらヤリますぅぅぅ・・・)

   

↑PLEASE 1DAY 1CLICK EVERYDAY!!↑

[ 2014/02/16 02:46 ] 中央重賞予想 | TB(0) | CM(39)

師匠の勝てないだろうけど本命ヒットを和えて信じて行って見ます!!前回ヒット勝った時も複勝のみでしたしw
[ 2014/02/16 03:28 ] [ 編集 ]

私は、師匠のもうひとつの◎、アクションスターを絡めます。



葛西、がんばれー。
伊藤も竹内も清水も。
[ 2014/02/16 04:01 ] [ 編集 ]

通の親父が

今日も楽しくブログ読ませてもらったよ!

昨日は通の親父が初恋してたね♥︎あっ間違えた初コメだ(笑)

そんな慣れない事するから、熱出してしまったみたいだよ!

こりゃモーリス持って看病しかないでしょ!

京都記念はジェンティル1着固定でベタに買いますわ〜!
[ 2014/02/16 05:18 ] [ 編集 ]

おめでとう

俺さん、通さんに選ばれてよかったね〜。
今後もブログないでやり取りが入ると、
読むのもさらにおもしろくなるね。
ホワイトデーで通さんが何をプレゼントするか楽しみだな〜^_^
[ 2014/02/16 06:44 ] [ 編集 ]

浮気…?

おはようございます♪

関東はダイジョブなのかな…( ; ゜Д゜)
雪が心配です…。。。。

弟子ちゃんは豊さん信じなくてダイジョブかな?笑
もしかして福永Jに心移りでも…!!??

狙いはコウエイオトメちゃんです♪
[ 2014/02/16 07:09 ] [ 編集 ]

きっと

そりゃ・・・・

恋だな!

[ 2014/02/16 08:59 ] [ 編集 ]

乙女ですなぁ。。京都はアンコイルドから昨年どれだけ助けられたか..隼人じゃないのが気がかりだけど... 今日も勝負は小倉♪小倉は相性がいい♪♪何事も身体が大事ですからゆっくり休んでくださいね。。
[ 2014/02/16 09:22 ] [ 編集 ]

皆にコメントを返したい!て気持ちもわかりますけどね。
頑張ってコメ返してきたと思いますよ(笑)
でも毎日続いたら日常にも支障をきたしちゃいますぜ。
ぶっちゃけ『ツウさん』は師匠が前に書いたイメージより『羽生君』の方が近いんじゃないかと思う。
で紳士(笑)
普段、人に強く言えない(いい意味で)からブログでストレスを発散してるのではないかと。。。

ギャップ萌え~だ(笑)

来週はかなり予想の忙しい一週間ですな(;-_-)

京都記念はラーにしよかな(笑)
[ 2014/02/16 09:41 ] [ 編集 ]

何処ぞの人が雪を食べて熱をだしたとか・・
一度ペットボトルに綺麗な雪を詰めて溶かしてごらん・・・それ以来、俺は雪を食べなくなったから。
京都記念はコスモロビンとトゥザビクトリーの複
[ 2014/02/16 11:09 ] [ 編集 ]

通さん、熱出してもうた/(^o^)\

師匠の本命絡めて馬券買ってもうた。
師匠の予想と自分の買い目が一致して当たった試しはないので、多分外れるwww

以上、中山競馬場からお伝えしました(・∀・)ノシ
[ 2014/02/16 11:53 ] [ 編集 ]

うふ♪三連単は破壊力がありますな。。
[ 2014/02/16 15:42 ] [ 編集 ]

>アメさん

これでも想像以上に走った方です!!
[ 2014/02/16 15:47 ] [ 編集 ]

>くじらさん

俺の本命がジェンティルをサンドイッチしました・・・
[ 2014/02/16 15:48 ] [ 編集 ]

>なおっき~さん

あの熱はヤバイでしょ・・・
[ 2014/02/16 15:49 ] [ 編集 ]

>ダスカラブさん

「ひゃっ」ってなりました・・・
[ 2014/02/16 15:50 ] [ 編集 ]

Re: 浮気…?

ひょっとしたら月曜も・・・って感じ。そうなったら東京新聞杯は中止だねぇ・・・

弟子なら今、単純にジェンティルの負け方に泣いてます。
[ 2014/02/16 15:51 ] [ 編集 ]

>ともじんさん

ひゃっ・・・///
[ 2014/02/16 15:52 ] [ 編集 ]

>バニラさん

はいはい。


完全に飽きたコトを隠せない素直でカワイイ俺
[ 2014/02/16 15:53 ] [ 編集 ]

>ざくろさん

せっかくカキコしてくれてるんだから、なるべくはね・・・
中にはコレを楽しみにしてくれてる人も居るだろうし。

ツウさんが羽生くんだったら超生物です。間違いなく看病しに行きます。
[ 2014/02/16 15:55 ] [ 編集 ]

>まるさん

なんか怖ぇ~・・・透明にはならないんでしょうねぇ。

トゥザは夢のある馬だね、一瞬「おぅわ!?」ってなったわ。
[ 2014/02/16 15:56 ] [ 編集 ]

>山犬さん

前4頭が居なかったらねぇ。 ← アホの発想
[ 2014/02/16 15:58 ] [ 編集 ]

ありゃ?

通さん、いらしたんですねぇ~。
お師匠さんも通さんもついでに私も色々あったここ2~3日ですが、まあまた新たな展開を期待したい所ですw。でもまたコメ返ギブとは…お師匠さんも無理しないでね。
通さんも高熱が心配ですが、早く回復されるといいですね。

自分はまた雪中行軍擬きをやりましたが、まあ無事に仕事をこなせてなによりでした。で、疲れまくって寝ていたとこを京都記念発走前に目覚め、通さんの選ばれていた馬の3連複ボックスを寝ぼけた頭で買ったら…当たっちゃったw
お師匠さんにまたバーカバーカと言われそうだわなwww

みんなのKEIBAに蛯名騎手がゲストで出ていたのを見てまたお師匠さんにネタにされるかな?と思っていたら、デスペラードで横山典騎手が勝って、これまたネタコース?と思ってしまった自分は最近競馬に対する純粋さを失いつつあるのでは?とも考えたり…うん、まだ疲れてますな!www


東京開催が中止となったため明日以降出走予定の無い関西馬が栗東へ戻りましたが、いつもなら使っている高速道路がまだダメだったのか、昼ごろ目の前の国道1号線を馬運車が何台も通過する珍しい光景を見ました。
時間もかかるし肉体的にも精神的にも馬には通常よりストレスがかかると思いますが、大きなダメージを受ける事なく無事に帰り着いてほしいと思います。
[ 2014/02/16 16:29 ] [ 編集 ]

今日のジェンティルドンナの敗因は、騎手でも馬場でもプラス体重でもゲートのアクシデントでも無いような気がする。
終わったとは言いませんが、オークスの時のような姿はもう見れない・・・かな。(見たい気持ちはありますが)
競馬中継でも出演者全員がジェンティルドンナのフォローしてるのも違和感ありましたし。

以前からジェンティルドンナを「そんなに強いとは思わない」と言ってた安勝さんはどうだろう?と思い、Twitterを見てみると・・・・やっぱり(笑)

あっ、浦和のユングフラウ賞なんですが、またしても19・20日が雪予報ですので開催はもしかすると厳しいかもしれませんね。
そして、18日はケイアイレックスで連勝を目指すアイドル騎手の姿が。
[ 2014/02/16 17:13 ] [ 編集 ]

次走は、デムー論適用?



外枠だし、今日もお散歩してくれるんだろうと思ってたけど…逃げたら怖いねΣ( ̄◇ ̄*)エェッ



(密かに仲良くしようや馬券を狙ってたのは内緒だよ♪)
[ 2014/02/16 17:35 ] [ 編集 ]

ヒット

通さんからのコメントおめでとうございます。

ヒットちゃん京都記念5着入賞おめでとうございます。
5着がヒットちゃんらしいです。

また、明日も競馬。
変な感じ。
[ 2014/02/16 17:46 ] [ 編集 ]

ぽん太

うちの駐輪場と駐車場は雪で屋根が壊れたほど降ったじょ。。。
昨日はバスが運休して仕事休んだし、今日も近所総出で道路の雪かきですわ。

しかしこんなに中央が日程変更すると地方は死んでしまう。。
マジでゆゆしき事態よ。

んでケイアイレックスって道悪得意かしら?w

いやまたしばらくはのんびりしちゃうのかなw




[ 2014/02/16 17:56 ] [ 編集 ]

ぐぬぬぬ

今日の小倉のレース。
デシちゃん大好物の?ピノは買って
通さんからの師匠へのメッセージ?オレニホレルナヨは買わず。。。

きのうチェックしてたのに…orz
[ 2014/02/16 17:58 ] [ 編集 ]

あいあーるのあーるは、りょうこのあーる♪

お師匠様おめでとうございますなのですぅ♪(≧∇≦)

通さんに
だーいすき!です♪

ですかぁ♪( 〃▽〃)
[ 2014/02/16 18:24 ] [ 編集 ]

いや~…見事に轟沈しちまった…(ノД`)
[ 2014/02/16 19:08 ] [ 編集 ]

更新お疲れ様です♪

雪食べさせるように仕向けたの俺ちゃんさんだったんですか?w
通さんが◎打つ俺ちゃんさんだから、僕は天の邪鬼で弟子さんに◎w
怒られますねf(^^;

今日はジェンティル思いきって切って、ラキシスからいったんですが、アンコイルドが(;´_ゝ`)
おもいっきりタテ目でしたw

でも、楽しめたならそれでいいやん!w
[ 2014/02/16 21:55 ] [ 編集 ]

>飛天龍翔さん

ツウさんインフルだってさ、流行ってるのねぇ・・・
昨日は俺も雪の影響を喰らいました。俺自身ではなく仕事の相手。予定時刻から4時間遅れでの
仕事をしたものですから・・・本当は昨日はもっと早く帰って来れたハズなのにいいい!!

そんなこんなで何を簡単に馬券取ってんだバーカバーカ!!

月曜開催は関西馬が心配ですね・・・
[ 2014/02/17 02:11 ] [ 編集 ]

>mafさん

ジェンティルってのは確かにフシギな馬なんだよね、ブエナビスタやウオッカ、ダイワスカーレットとは
違う危うさを持ってる感じ。それがディープインパクト産駒らしさなのかもしんないけど・・・

浦和開催は本当に可哀想です・・・オリィ、雪かき週になっちゃうよ・・・
[ 2014/02/17 02:13 ] [ 編集 ]

>ササニシキさん

フフッ、クリスチャンはデムー論にならないのさ!!コレはミルコ兄だけに
言える理論なのだよ、だからヒットくんは大丈夫なのさ!!
[ 2014/02/17 02:15 ] [ 編集 ]

>トリゴボウさん

あの馬場で最後伸ばしてきたからなぁ。ジェンティルに勝ったぞ!!

月曜火曜と中央競馬開催、変な感じだよねぇ。
[ 2014/02/17 02:17 ] [ 編集 ]

>ぽん太さん

浦和は大変でしょうに、しかもメインの水曜が雪になんかなろうものなら・・・

・・・浦和を静岡に持ってくるか!?
いやレッズサポがフーリガンじみてるからムリだ・・・(何気にとても失礼)
[ 2014/02/17 02:20 ] [ 編集 ]

>妄想マン

ここに関係するフレーズで馬券取ろうなんて甘ぇのサ、フフッ!!
[ 2014/02/17 02:22 ] [ 編集 ]

>IRくろねこさん

愛の浣腸しに行ってきます。
[ 2014/02/17 02:22 ] [ 編集 ]

>ともやんさん

バニラさんって人が滅茶苦茶当ててるので、なんか奢ってもらって下さい。
[ 2014/02/17 02:23 ] [ 編集 ]

>まぁぁさん

俺じゃないもん!!俺食っちゃダメって言ったんだもん!!
そしたら変な方向に転がってこのザマさ!!!!!

ラキシスもなかなか頑張った。ひょっとして4歳牝馬強いかも。
[ 2014/02/17 02:26 ] [ 編集 ]
立札4

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tiltowait0hit.blog.fc2.com/tb.php/571-b5debb0c