【代替】共同通信杯の予想

俺「どうも。G1レース予想をすっ飛ばす競馬ブログ管理人の
  TILTOWAITです。」

弟子「恥ずかしい自己紹介しないで下さい・・・」


俺「話せば非常に長くなりますが。」
弟「・・・」


俺「朝まで飲んでました。」
弟「簡単・・・」



俺「二人共付き合いで引きずり回されてました。今週は仕事でもこういう面でもハードな週だったね。」
弟「エキシビジョン見たかったのにいいい!!」
俺「2月ってもっとヒマなんだけどなぁ、毎年。」
弟「余計な忙しさが多いんですよ、今年は。」
俺「確かにな。昨年から仕事量も増えてるし、それにより付き合いが広くなったおかげでこういう機会も増えた。」
弟「おかげって言うのかなぁ・・・」
俺「まぁ、そうなった場合はブログよりそっちが優先されるワケで。しょうがないわな、週末なんだから。」
弟「確かにね。週末はそういう飲みの機会が多いですから。でもまさかG1をトバすコトになろうとは・・・」
俺「急だったからなぁ。それで、朝まで拘束されちゃうとは思ってなかったし。」

弟「だって夜8時からですよ!?」
俺「そっから朝8時までダヨ♥」


弟「今日予定ゼロで良かったよ・・・今だってちょっとボーっとしてる・・・」
俺「予定入ってりゃ切り上げるよ、どんなコワイ相手でも。」
弟「・・・まぁ、大事にしたいクライアントなのは間違いないけど、あの人達の生活のリズムはどうなってるんですか・・・?」
俺「ああいう業界ってのはそういうモノなんだよ。いい加減慣れなさいって。オカシイのは間違いないけど。」
弟「あのままタクシー捕まえて『現場』に直行するんでしょ・・・」
俺「それでまかり通っちゃうんだからなぁ。」

弟「あんな酒クサイ状態で行っていいの・・・?今ボク達だって酒クサイよ・・・」
俺「それがもうフツーなんだもん、あの人たちエラいからさぁ。この業界のエラい人って、常に遊び倒しているコトを、ちょっと
  したステータスにしてるんだよ。修学旅行で睡眠時間の短さ競う小中学生みたいなもんだよ。」
弟「理解できないよ・・・!!」
俺「そんで現場で『まぁた遊んでたんですかぁ?』って言われるのが好きなんだわ。」
弟「そういうものなんですかねぇ。」
俺「それにしても、お前もああいう相手だと酔っ払わないのな。エライエライ。」
弟「流石にねぇ・・・事前対策は一緒にしたじゃないですか。」
俺「想像以上に引きずり回されたけど、要するにバケモノだからな。あの人ら。」

弟「もうしばらく日本酒飲みたくないです・・・」
俺「俺も俺も。」


弟「久々にキツイ飲みでした・・・」
俺「ごめん。お前まで付き合わせるつもり無かったんだけどね・・・」
弟「しょうがないですよぉ。あの環境じゃ断れないって。」
俺「皆が『デシちゃんもデシちゃんも』って言うので。」
弟「うん。」

俺「調子に乗るなよ、テメェ。」
弟「何故そこでジェラシーを起こす!?」


俺「俺なんかよりお前なんだよ、あのロリコンジジイどもめ。」
弟「チヤホヤされた。」
俺「サービスしたらお金くれるかもよ。」
弟「しませんよう・・・」
俺「ああ、ちょっと見たいかも。中年のオジサン達に羽交い締めに
  されて全身まさぐられて泣いてるデシちゃん。」

弟「そうなったら助けてくださいよ!!」
俺「そうなるとしたら、俺も襲われてるかもしれない。」
弟「・・・」
俺「ま、そんなことする人達じゃないけどね。」
弟「そうですよ、皆立派なオトナなんですから。」

俺「俺が許可すりゃ話は別だが。」
弟「しなくていい!!」


★今日はフェブラリーSでしたね

俺「皆取れたカナー?」
弟「うう・・・」

フェブラリーS 結果
1着 コパノリッキー
2着 ホッコータルマエ
3着 ベルシャザール

俺「最低人気コパノリッキー優勝です。」
弟「狙えないってば・・・!!」
俺「別に変なレースじゃなかったんだよな。ホッコータルマエも勝ちに行ってたし、ベルシャザールは少し展開が向かなかった
  感じがある。スローではあったけど、あの府中の長い直線を馬群従えて押し切っちゃうんだから。勝ち方としては強い馬の
  勝ち方のソレなんだよね。」
弟「ホッコータルマエを振り切っちゃうんだもんなぁ。」
俺「今更何言ってんだよって話になっちゃうけど、昨年の3歳ダートの主役は序盤までこの馬だったんだよな。JDDに出てりゃ
  勝てた逸材って言ってたから。クリソライトかコパノリッキーかってのが、昨年の3歳ダート序盤の印象。」
弟「骨折明け二戦がイマイチだったから・・・狙えませんよぉ。」
俺「その資質の高さを信じられていたってコトが、前二走の人気には出ている。さすがに二走連続で見せ場無く惨敗しては、
  ここで最低人気になっても仕方がない。でも勝ったコトに対してそこまで不思議にも思えなかったね。」
弟「『やっぱ強いじゃん!!』って感じでしたか。」
俺「そうだねー、ビックリはしたけど。勝ち方も強かったよ。」
弟「田辺騎手はG1初勝利ですね。おめでとうございます!!」
俺「AJCCに続く今年重賞2勝目。ノッてるねぇ。ゴットフリートも勝たせてやってはくれまいか。」
弟「お誕生日のノリさんは結局何着だったの・・・?」

シルクフォーチュン 15着

俺「むう。」

買ってました

俺「お誕生日おめでとうございます、ノリさん!!」
弟「アンタらもうちょい仲良くできねーのか!?」


俺「ファイヤーといいシルクフォーチュンといい、見せ場は作って結局掲示板外という素晴らしい騎乗!!流石です!!」
弟「今日のノリさんの騎乗はアグレッシヴにも程がありますよぉ!!」

スタート

スーパーポツン

3角手前でゴォォォって上がる

内でフガフガ

(ノ∀`)アチャー


俺「楽しかったです!!」

弟「スーパーポツンと急浮上で二度ムセましたよ・・・」
俺「スローと読んでの急浮上とは言え、内にズドーンって突っ込んじゃったからなぁ。なんか、ロボットアニメのドッキング
  見ている様だったね。」

馬群「合体だ、シルクフォーチュン!!」
シルクフォーチュン「おおう!!」


俺「かっこいい。」
弟「かっこよくないですよ・・・」
俺「でも、JCDの反省を活かした好騎乗だったと思うんだよねぇ。幸騎手。」
弟「あんな粘る馬が前に居るとは思ってなかったってコトでしょうね・・・」
俺「タルマエとベルシャザールに関して言えば、やはり高い実力者って証明できてると思う。馬体変動大きくて案外だった
  のがニホンピロアワーズかな。ワンダーアキュートも頑張ってはいるんだけど、スローとは言えマイルじゃ若干せわし
  ない感じになってきたのかも。」


★G1はすっ飛ばしたけど、月曜予想はやりますよ 共同通信杯です

俺「見れねぇんだけどさ。」
弟「そうですねぇ。」
俺「でもまぁ、このレースもまたクラシックを占う上ではなかなかの高素質馬が揃った印象。ちょいと楽しみ。」
弟「なんかこう、いかにも中長距離って感じの面々が揃いましたね。」
俺「イスラボニータが重賞ウイナーで、しかも勝った相手がプレイアンドリアル。敗戦はあのハープスターの剛脚に屈した
  新潟2歳Sのみってコトで、実力はこの馬が上位と。」
弟「あんまし崩れるトコロが想像できないね。」
俺「対するディープインパクト産駒3騎、サトノアラジンとベルキャニオンとガリバルディ。兄弟に実績馬を有する良血だけに
  期待が持てる。おそらく人気はこの4頭になるだろーね。」
弟「ふんふん。」


◎ローハイド


弟「前フリ無く本命いきなり挙げてんじゃねーよ!!」

俺「一応イスラボニータと同列とさせてもらうけど、本命はこのローハイドにします。」
弟「確かに崩れてはいないんですね。」
俺「要するに、対戦相手が他の面々と違う中での敗戦だからって点で軽く見られるトコはあるかもしれないけど。あとは敗戦
  内容が先頭に水を空けられてるトコとかね。着順では堅実に映るかもしれないが、強いか弱いかで言えばパッと見だと
  そんなに強い馬に見えないのが正直なトコロ。」
弟「ほえ・・・なら何で本命なの?」
俺「この馬、函館デビューなんだよ。」
弟「それが何か?」
俺「新馬戦は8/4、この日の函館は良馬場。そこで5着に敗れている。問題はその後だ。」
弟「その後。」
俺「8/24の函館未勝利戦で、この馬は新馬戦から10kg絞ってくるんだな。そこで僅差の2着に敗れる。」
弟「あら、勝負かけてきた感じなのに残念。」

俺「馬場状態:畑。」
弟「!!!!!!!!」


俺「土が団子みてぇにボッコンボッコン舞う状態だった昨年の夏の函館。この週の芝レース成績見ると面白いぞぉ。血統が
  キングカメハメハやタイキシャトル、ファルヴラブ、ステイゴールドと言った名前がズラリと並ぶ産駒成績なのよ。」
弟「おお・・・」

俺「バンデが積丹特別大差勝ちしたのも記憶に根深いだろ。」
弟「あの週か!!!!!」

俺「しかしあの馬場はホースクラッシャーな馬場だった、ってのは、京都記念でアクションスターを推した時にも言ったね。
  多くの馬があの函館でダメージを負った。」
弟「うん、そう言ってましたね。」
俺「この馬のちょっと凄いところは、その後に崩れなかったところなんだ。馬場適性とか度外視して、この函館後に好成績を
  残し続けている。あまり居ないんだよね、そういう馬は。」
弟「へぇぇ・・・」
俺「アンコイルドが代表例だね。函館走って強さを取り戻した。奪うものもあり、与えるものもあったのが昨年の夏の函館
  なんだな。」
弟「なるほど、でもアクションスターはその読みで失敗してますよ。」
俺「ジェンティルドンナにクビ差まで迫ったんだぞ!!」
弟「いや、それはジェンティルが沈んだ方が大きいので・・・」

俺「要するに俺が言いたいのはだねぇ、確かにこの馬は母父がガリレオって点がディープの血に重適性を与えてるのかも
  しれないが基本はディープインパクト産駒らしい馬であり、合わない馬場を二度走らされ、ダメージを負って未勝利脱出
  して、ちょっと休んでこないだ復帰して、とりあえず上がり最速叩きだしておいた馬だということなんだよ。」
弟「つまり、函館デビューは失敗だったかもしれないけど、それと同時にこの馬に強さを与えたのかもしれないと・・・」
俺「そゆこと。」

◎ローハイド
○イスラボニータ
▲ショウナンワダチ
▲ピオネロ

三連単◎○1,2着→▲3着 馬連◎○ 単◎


弟「今回は一頭に対する力説できましたか・・・そんでサトノアラジンとベルキャニオンは狙わないと。」
俺「温室育ちのおぼっちゃまより、泥レース走ったローハイドっすよ。同じディープっ子でも育ちが違うのさ。」
弟「ふむ。」
俺「どーせお前はイスラボニータ本命だろうからな。カブるの嫌がると思って印下げてやったぞ、ホレホレ。」
弟「いや。違いますよ。」
俺「ふぁ!?」

弟「そしてベルキャニオンでもサトノアラジンでもガリバルディでも、ましてやローハイドでもないのです。」
俺「ぬお!?お前がココでそういう狙い方してくるとは・・・よろしい、聞かせてもらおう!!」

弟子予想
◎ピオネロ
○ベルキャニオン
○ガリバルディ
▲イスラボニータ
▲マイネルフロスト

三連複◎○から 馬単◎から 単◎
 

弟「ピオネロですね。勝つのはピオネロなんです。」
俺「おお、凄い自信に漲っている!!」
弟「ふふふ。」
俺「しかしどうしてピオネロにそんな自信を持てるんだい?」
弟「理由は言えませんがピオネロが一着になるのです!!」
俺「!?」

弟「ふーっ、ふーっ・・・」
俺「え・・・言えないって・・・何?なんで?」

弟「言えないったら言えないの!!」
俺「ワケがわからないよぉ!!」


弟「いいじゃないですか。とりあえず自信はあるのです。」
俺「・・・?」
弟「イスラボニータは確かに実績上位なんですが、どうもこの実績による斤量増が気になります。休養も響くかも。それでも
  無印にはできません、そこより上に見るのが牡系の兄に実績馬を持つ良血二頭。レースを覚えてる最中という感じで
  常に人気を背負ってきてますけど・・・」
俺「カチャカチャカチャ・・・カチャッ・・・」
弟「・・・きてますけど、そろそろその実りが出せそうな気がします。福永騎手は1600勝達成と同日に制裁を受けて来週から
  騎乗停止になりますから、その前に頑張っちゃうんじゃないかなーと・・・」

俺「かぁわぁいぃいぃぃぃッ♥」
弟「ヒィイ!!!!!!!」


俺「なぁんだよもぉぉ♥ 言えばいいのに!!なるほどぉ、コレはピオネロ勝つね!!
弟「ふぎっ・・・ひぐっ・・・バレた・・・!!」
俺「言ってほしいなぁ~♥ デシちゃんのカッコイイとこ見たいなぁ~♥」
弟「言わないもん!!バカにしてくるから!!」

俺「また『キリッ』ってやってよぉ!!アレすっげぇ
  カワイイんだよぉ~♥」

弟「やだもん!!言わないもん!!」


※俺が弟子をからかっている理由はコチラの予想で解ると思います
 2013 京浜盃の予想
(ちなみに弟子はこの予想、当ててるんだよね・・・ガミの馬複だけど・・・)


俺「・・・フツーに俺の理屈パクって、『函館から好戦し続けてるタフなイイ馬』って言えばよかったんじゃね?ローハイドと
  この馬はソレが当てはまるんだよなぁ、馬体も増え続けてて充実感あるし。」

弟「ソレデス。」
俺「もう遅い。」





※なんか心配かけちゃったみたいでスンマセンデシタ

   

↑PLEASE 1DAY 1CLICK EVERYDAY!!↑

[ 2014/02/24 00:08 ] 中央重賞予想 | TB(0) | CM(19)

おおっ?!

別な意味で可愛い弟子ちゃんを見られたからラッキーかな?本当は酔って「ふやぁん!」な弟子ちゃんを期待したんだが…www
日本酒は苦手なのかな?ま、どんな酒でも飲み過ぎると嫌にはなるけどね。久々にキリッと冷やした日本酒を飲みたいなぁ。

共同通信杯は人気サイドで仕方ないだろうけども、染め分け帽になるガリバルディは必ず買い目に入れようかと。
[ 2014/02/24 00:36 ] [ 編集 ]

ワシは穴軸シングンジョーカーから、人気所にワイドと三連複流して遊びます。
一週流れじゃなければ、もっと面白い存在だったかなぁ?

[ 2014/02/24 01:49 ] [ 編集 ]

ん~、ローハイド君はPOG馬なんすけどね…ちょいと家賃が高いかなと思ったり(照)
ここはダービーも行ける!と思ってるハギノハイブリッドに期待!(`皿´
[ 2014/02/24 05:20 ] [ 編集 ]

◎が馬群に突っ込んで前が詰まっちゃっても、

あぁ、「合体だ~!」って指令に従っちまったのか…、と思ったら、笑い飛ばせますね。
[ 2014/02/24 06:07 ] [ 編集 ]

お疲れ様

徹夜での飲み会(接待?)お疲れ様です。
共同通信て、一昔前は超王道でしたが、いまでは、微妙な位置ですね。
昨日が大荒れでしたので、今日はなんとなく固い決着な気がします。
別に予想てほどでもないですか。
☆ただ、でているメンバーは良血ばかりだからなんでも納得です。
[ 2014/02/24 06:32 ] [ 編集 ]

あっ・・・(察し)

まぁ、たぶん仕事か飲みだろうと思ってましたw

フェブラリーの私の予想はニホンピロ、ワンダー、ベストでしたが
直線を向いた瞬間に、3頭とも出ていく場所がなく撃沈w
これも競馬かぁ~

シルクフォーチュンはスタートした瞬間に散歩ですねって思ったんで特に見てなかった・・・
共同通信杯はわからんのでワイドで万馬券狙おうかと思ってます。
[ 2014/02/24 10:05 ] [ 編集 ]

なんかブログ村僅差になってきたぞ。。。

今日も東京は競馬はがあるのか。
給料日前で買うお金がないから今日は完全にケン。
ローハイド、ピオネロ面白そうだなあ。
[ 2014/02/24 10:37 ] [ 編集 ]

お久しぶりですー(・∀・)b

引っ越しで全部のブログ読めなかったりなので
今半分位読ませて戴いたらwww

馬頭のオデコに犬と書いてある人のアレwww
ハイポーションで大爆笑www
是非是非又続編を見せて下さーい(・∀・)

引っ越しも終わってPC繋げて貰ったので
通さんにも書いて来ました♪
グリチャ無料開放なので娘を迎えに行くまでの間
競馬観るぞー!!(`・ω・´)b
[ 2014/02/24 12:34 ] [ 編集 ]

トゥサギャーされちゃいましたね。
人気かぶってないから使い方違うのかなw
[ 2014/02/24 16:58 ] [ 編集 ]

俺の重賞成績…

今年を振り返ってみたんですけど…


京都金杯の馬連しか当たってない事に気付いた。(買い目は師匠の10倍以上)


単勝全頭買いという、賢者モードに入りそうです…┐(  ̄ー ̄)┌ フッ
[ 2014/02/24 21:01 ] [ 編集 ]

>飛天龍翔さん

日本酒って残るんだよねぇ、酔いとニオイが。
一応乳製品粘膜バリアーをしっかり張って挑んだんですけど、この長時間飲みでは・・・

まぁ、気を遣いながら飲むお酒は大体苦いッス。
[ 2014/02/25 02:15 ] [ 編集 ]

>stonecoldさん

ちと変則開催による影響も出たかなぁ。シングンジョーカーはパリっとした
馬場より渋い状態の方が好きそうな血統だもんね。
[ 2014/02/25 02:16 ] [ 編集 ]

>ざくろさん

二頭並んでゴールしました!!イェア!!
[ 2014/02/25 02:17 ] [ 編集 ]

>くじらさん

そうです。ありゃ碇司令の指示なんです。
[ 2014/02/25 02:18 ] [ 編集 ]

>トリゴボウさん

きさらぎ賞と共同通信杯はやっぱり重要な位置にあると思いますよー。

お、オッズとしては固い決着でしたが取れました?じゃあよこせバーカバーカ!!
[ 2014/02/25 02:22 ] [ 編集 ]

>ニコフさん

週末は仕方ないよねぇ・・・日曜休みだったから日中にやろっかなって思いもしたけど、
体がついていかんかった・・・
[ 2014/02/25 02:24 ] [ 編集 ]

>markさん

そっすね、コレはトゥサギャーではありません。
「ここで戸崎騎手は戸詐欺るから、一緒に切ろうぜ!!」=トゥサギャーです。
[ 2014/02/25 02:26 ] [ 編集 ]

>QP母ちゃんさん

そんなまとめて読んだら目が悪くなっちゃうぞ!!

ハイポ動画はまたツウさんが具合悪くしたら流すよ!!引越しお疲れ様です!!
[ 2014/02/25 02:28 ] [ 編集 ]

>ササニシキさん

妖怪カルビオーケストラもフェブラリーで全頭買いやってればねぇ・・・
[ 2014/02/25 02:29 ] [ 編集 ]
立札4

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tiltowait0hit.blog.fc2.com/tb.php/575-02af7f51