スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

フジノウェーブ記念の予想

★予想の前に・・・


俺「まずは、愛すべき名馬、仙人様ことフジノウェーブに今一度、哀悼の意を捧げます。合掌・・・」
弟子「合掌・・・」

フジノウェーブ

俺「・・・思い返すと、色々なコトがあったね。」
弟「そうですね、お別れは悲しかったけど・・・それ以上に感動もたくさんもらいました。」
俺「南関ではフジノウェーブ、ボンネビルレコード、マズルブラストというディープインパクト世代の高齢馬がついこの前まで
  走っていた。マズルブラストは未だに現役を続けていて、今年既に勝利を挙げている。他の地域の地方競馬ではこの
  ぐらいの年齢で走っている馬は少なくないんだよね、実は。」
弟「高知とかだと結構な高齢馬が走ってるんだよね。」
俺「まぁでも、その他の地域では何故高齢馬が走ってるかという理由に関しては、高齢でも通用してしまうからに他なら
  ないんだ。中央、南関では流石に10歳を超えたら衰えにより通用しなくなってくる。トウカイトリックは本当に凄い馬
  だったんだよね、中央で10歳にしての重賞勝利、11歳でもトップクラスで好走できたってコトは、常識の外側なのよ。」
弟「そうだね、高齢なのにその世界のトップ達と肩を並べて走っている馬達を見ていると、元気がもらえるよ。」
俺「お前はこの南関の3頭が本当に好きだもんね。」
弟「どっちかって言うと、そこは師匠の方が上かなって気がするな。ボクも好きだけどさ。」
俺「おっ。」
弟「南関三大老が凄かったってことは知ってるけど、ボクが彼らを知ったのは、彼らが高齢になってからだから。」
俺「なるほどね。」
弟「歳を重ねてきたからこその勇壮さが彼らの魅力かもしれないけど、もっと若い頃から見守り続けていた人達からして
  見たら、ボクなんかミーハーな部類ですよ。」
俺「まぁそう卑屈になるなや。古くからだろうが、新しいファンだろうが、想いの強さが同じなら差はない。お前が献花しに
  行こうって言わなかったら俺はあの場所に行ってなかったハズだからね。」
弟「むー・・・」
俺「感謝してるよ。俺自身、行けて良かったと心から思っている。」
弟「うん、ちゃんとお別れが言えて良かった。」
俺「昨年、様々なレースを見て様々な喜びや感動を分け与えてもらったが、今年の始めに決めた個人的BESTBOUT 2013
  に於けるトップがこのフジノウェーブ記念の前身である東京スプリング盃。11歳の仙人様の四連覇には本当に感動した
  よね。直線を割る様にして伸びてくる白い馬体に涙を我慢することができなかった。」
弟「かっこよかった!!」



俺「この東京スプリング盃、2010年に重賞に格上げされてこの名称になって、そこからフジノウェーブが四連覇したもの
  だから、このレースの勝者はフジノウェーブしかいないんだよね。」
弟「ちょっとした離れ業みたいな記録だなぁ。」


俺「昨年8月末のアフター5スター賞後に故障が判明し引退、乗馬を目指している最中に起きてしまった不慮の事故により
  10月に他界・・・ここまで長く南関で歩んできた仙人様の、あまりにも唐突な最期は、事実として受け入れ難かった。
  その年の3月に重賞四連覇なんて偉業を成し遂げた仙人様が何故・・・そう考えずにいられなかった。」

弟「だから、お別れを言いに行ったんです。」

俺「献花台に寄せられた沢山の彼への想いを見て、『もう何故と思わないようしよう』と心に決めました。貴方が駆け抜けた
  大井の砂を見て、別れではなく貴方を想い続けることを決めました。」

弟「天国から、きっと後輩達や誘導馬になったボンちゃん、現役のマズルブラストを見守ってくれてる。」

俺「明日、貴方の名を受け継いだレースが行われます。貴方の歩んだ足跡の様な素晴らしい道を辿る後輩が、ここからまた
  現れるかもしれない。天国から見守っていて下さい!!」



★それでは、想いを込めて予想します!!

俺「さて、昨日言った様にね、デシちゃん一緒に予想しましょう♥・・・と、言いたいトコロだが!!」
弟「ふぁ!?」

俺「まぁムリっすよね。」
弟「!!!!!!!!!」


俺「予想なんてのは自我のカタマリみたいなもんだよ、人の意見に左右されて何が予想だ。そりゃ納得できる説明をする
  ことができりゃ他者を説き伏せるコトは可能だよ。だがしかし!!」
弟「むぐっ!!」

俺「俺もコイツも競馬予想に対する説得力なんて
  リョクは持ってねぇ!!」

弟「間違いねー!!!!!」

俺「昨日お前が言った通りだ。やってみようとは言ってみたものの、頭ん中でシミュレーションした結果、どう考えても
  不毛で無駄に長いクチ喧嘩が展開されてまとまらず、予想になんかならないんじゃねーかという結論しか出て
  こねぇ!!」
弟「そうでしょぉ、そうなっちゃうと思うよ!!」
俺「なので。」
弟「お?」
俺「まぁ、後で個々の予想はするとしてだな、ちょっと無機質ではあるけども採点法での予想を合計してみるって手段で
  やってみよーかなと。」
弟「採点法?」
俺「要するに、個々で出走馬に点数を付けていく方法。とりあえずここでは、その点数の理由とかは一切述べずに、ただ
  出走メンバーに点を付けていく。そんで俺とお前の点数合計が高い馬で打線を組むと。」
弟「ほうほう、それならケンカにならなそうだね。」
俺「ここでは別に個人予想とリンクさせなくても構わない。理由を述べずに済む分、より奔放に採点できると思うからな。」

採点法のルール
・個々の持ち点は20点
・一頭の馬に対して付けられる点は2~5点とする
・最低6頭以上に点を配分すること

俺「こんな感じでいいだろ。」
弟「ふむ、わかりました。やってみます。」


採点結果
1 スマイルジャック 俺2
2 ブルーデインヒル
3 ソルテ 俺3 弟子3
4 エーシンジェイワン 俺2 弟子5
5 コアレスピューマ 
6 ハードデイズナイト
7 アイディンパワー
8 ジョーメテオ 俺3 弟子4
9 ガンマーバースト 俺5 弟子3
10 ピエールタイガー 俺2
11 マニエリスム
12 トシギャングスター
13 ジェネラルグラント 弟子2
14 コウギョウダグラス 
15 ヤサカファイン
16 サイオン 俺3 弟子3


弟「アレ・・・なんか意外な感じに・・・」
俺「ちょっとこっちの予想では私情を押し殺させてもらった。個人予想とは結構違うね。」
弟「あれま。」
俺「えーっと、そうなると5頭に絞っちゃおうか。」

8点 ガンマーバースト
7点 エーシンジェイワン ジョーメテオ
6点 ソルテ サイオン


弟「さてコレでどう買います?」
俺「んー、ここでの俺のイチ押しはガンマーバーストで、
  君のイチ押しは・・・みかぽんだからなのですね。」
弟「・・・」
俺「どーする?やっぱ御神本騎手に勝ってほしい?」
弟「そりゃあ・・・まぁ・・・うん・・・」
俺「じゃあトップ同列って感じだな。こうして買ってみようか。」

◎ガンマーバースト
◎エーシンジェイワン
▲ソルテ
▲ジョーメテオ
▲サイオン

三連複◎二頭から 馬連◎同士


弟「ふむふむ。」
俺「もっと喧々諤々とした言い合いを期待していた方にゃ申し訳ないけど、こうでもしないとラチが開かない気がするので、
  共同予想はこんな感じにさせて頂きますデス。」
弟「しょうがないね。意見が割れたらお互い納得できるタチじゃないからねー、多分。」
俺「というワケでね、デシちゃん。」
弟「?」

俺「コレ買っといてね♥」
弟「はああ!?師匠が買うでしょ、フツー!!」

俺「えー。ヤダよ。」
弟「なんだその冷めた返事は・・・」
俺「なんで俺がテメェの意見が反映された馬券なんぞ買わにゃ
  ならんのじゃい!!」

弟「仲良くしようとか言っておいて、その言い草はなんなんだ!?」

俺「聞き分けのないヤツめ・・・!!」
弟「・・・仙人様のレースなんですよ?ケンカすんのやめようよぉ。」
俺「・・・そうだった。」
弟「ホラ恥ずかしい。」
俺「じゃあ一緒に買おう♥ それならいいでしょ♥」

弟「ヤダ。」
俺「っしゃオラァァア!!!!!」


※二人共買うみたいです


俺「ふーっ、ふーっ・・・」
弟「ううむ、ボクはよく見たら自分の予想と大差ない感じだったりするんだけどなぁ。」
俺「ああ、お前の個人予想はコレの採点とほぼ同じなのね。」
弟「うん。」

弟子予想
◎エーシンジェイワン
○ジョーメテオ
▲ソルテ
▲ガンマーバースト
▲サイオン

三連単◎→○→▲ 馬単◎から 単◎


俺「はいはい、みかぽんみかぽん。」
弟「そういう言い方しないで下さい!!」


俺「まー強気だこと。」
弟「なんか共同予想の方、抑えみたいになっちゃった。」
俺「・・・中身の馬が全く一緒だもんな。」
弟「確かに御神本騎手だからって点も大きな理由ですけど、中央の平坦なダートコースを好んで走っていた馬なら大井は
  絶好の舞台なんじゃないですかね?小回りじゃないってのがいいですよ。」
俺「都落ち3戦目で前走船橋2着、慣れが出てきて距離が合えばって可能性はあるんだよねぇ、確かに。」
弟「そんでジョーメテオ。崩れない末脚を中央でも発揮した前走、前を捕らえきれない印象はどうしても強いけどもココでの
  力量はやはり上に見れますよ。斤量も前々走で克服してるし問題ナシ。ガンマーバーストは久々と距離で割引です。」
俺「正論ですなー。」
弟「つーか師匠はどうなの、さっきの共同予想の採点がなんか師匠らしく無かったよ。変だもん。」
俺「変?」
弟「なんか普通だもん。変だよ。」
俺「俺が普通なコト言うと変になっちゃうの・・・?」

弟「変だよ。」
俺「アッサリ・・・」
弟「さっき個人予想とは違うって言ってたけど。」
俺「うん、全然違うね。点付けてない馬に◎打ってるから。」
弟「流石師匠、『完成されたバカ』だけのコトはある。」

俺「・・・それヤメてくんない?」
弟「ホメてるのに。」

※こないだ仕事中に言われました。

俺「広まっちゃったんだけど。『お、今日はどう?完成されてる?』とか言われるんだけど。」
弟「やったじゃん!!」
俺「てめぇ・・・」
弟「で?採点の方と全然違うってなると・・・師匠があの子に点振ってない時点でおや?って思ったんだけど。」
俺「ああ、読まれちゃってるか。そりゃそーだよ、だってフジノウェーブ記念なんだぞ?」
弟「そこ、関係あるの・・・?」
俺「大アリだよ。俺の個人予想の軸はソルテくんとこの子です。」


◎コムスメ


弟「いい加減名前で呼んであげてよ!!
  ハードデイズナイトでしょ!!」


俺「かわいいコムスメ。」
弟「もう明け4歳なんだよ、コムスメじゃないでしょ!!」
俺「なぜハードデイズナイトはいつまでも俺にコムスメという愛称で呼ばれるのか。その原因が仙人様にある。」
弟「・・・この子が勝ったアフター5スター賞ですね。」
俺「当時3歳のコムスメだったコムスメは・・・」
弟「今は明け4歳のコムスメになっちゃうのかよ・・・」

俺「6枠同枠に仙人様と一緒に収まってたんだよねー。緑の帽子で年の差8歳、斤量差9kg。」
弟「軽量活かして先行押切り勝ちを決めたんだよね。3歳の女子が。」

俺「女子じゃなくてコムスメ!!」
弟「そこ怒られちゃうトコなの!?」


俺「何にしろこの6枠の対比が面白いレースでねぇ、結果的に仙人様はどうやら故障を抱えての惨敗という残念な結果に
  終わってしまったものの、どうしてもこの子が出てくるとこの時の6枠の構図を思い出しちゃう。ハードデイズナイトのコト
  をコムスメと呼ぶのは、『仙人様から見たらコムスメ』ってコトなんだよね。」
弟「ほとんどの馬が小僧で小娘になっちゃうよ、仙人様の視点じゃ。」
俺「それこそ、9歳の時にも当時3歳だった牝馬のマニエリスムに敗北してるんだけどさ。引退となったレースの覇者って
  意味では重さが違うよ。」
弟「ふむ。」
俺「・・・あれ以来、コムスメは勝てていない。あの時の様な軽い斤量で走れなくなってしまったからね。それでも忘れては
  いけない、この子はフジノウェーブのラストランで勝利を飾り、次走では中央勢相手に堂々と先行争いを挑んだ馬なんだ。
  ここ3戦、増えた斤量にそれまで通りの先行が出来ずに苦しんではいるが、仙人様の名を持つこのレースで再び輝きを
  取り戻してほしい。」

◎ソルテ
◎ハードデイズナイト
▲ガンマーバースト
✩ピエールタイガー

三連複◎二頭から 馬連ワイド◎同士 単◎ 複✩


俺「とにかくココは、地方出身の若い馬達に頑張ってほしい。ちとジェネラルグラントはどうしようか迷ったけど、この距離は
  彼のテリトリーじゃないと踏ませてもらった。短距離からマイルでの活躍を望める子こそ、やはり仙人様の名を引き継ぐ
  べきなんじゃないかな。ソルテくんは外回りコースと斤量が課題ではあるが、好枠を活かしてレースすればこの距離は
  克服できる鋭さがある子だ。」
弟「あの・・・」
俺「なんだね。」
弟「ここでピエールさんとはどういう了見で・・・?」
俺「オメェ、58kgでマイル以下の距離のピエールさんをナメたら
  シバかれるぞ。」

弟「出た・・・ダッシャーゴーゴー論だ・・・!!」
俺「コレが使える馬は今やピエールさんぐらいだからな。しかもその理屈が健在と来ている。」

※ダッシャーゴーゴー論・・・『斤量が重い方が強い馬も居る』ってコト

俺「58kg背負って惨敗したのって、明らかに距離が合ってない東京記念と勝島王冠ぐらいなんだぞ。ヤベェよピエールさん、
  今回はちゃんと地面に足つけて好きな距離走れるじゃねーか!!やったなオイ!!」
弟「普段浮いてるのかよ・・・」
俺「フワッフワしとるで。」
弟「でも、こっちの予想のが師匠っぽいな。なんかコジ付けて結局好きな馬買ってる感じ。」

俺「改めてそういうコト言わないでくんない!?
  スッゲェ恥ずかしくなるんだけど!!」

弟「わぁお図星だぁ♥」

俺「・・・まぁ、好きな馬の名を持つレースで好きな馬応援して何が悪いってね、堂々言えちゃうんだけどさ。」
弟「そうだね!!」
俺「オメェだって結局はみかぽんだからなのですだろうが。」
弟「・・・」
俺「ま、それでいいと思うし、今回は特にそういう気分でレース見たいんだよな。そして結果がどうであれ、内容が良ければ
  馬達に感謝だ。」
弟「うん。きっといいレースが見れる、凄い面白いメンバーだからね。」
俺「ひょっとしたらここから仙人様の様にJBCを制する馬が現れるかもしれない。それを願いながら観戦させて頂こう。」


★おまけ


南関魂 「ウェーブファンの皆さん、必見ですよ(^-^)」


弟「じじょぉぉ!!!!!
  ごれほじいよぉぉ!!!!!」

俺「我慢しなさい!!!!!」





※26日はTCKにて「フジノウェーブ記念 抽選会」が行われます。
 御神本騎手のサイン入りレプリカゼッケンなどが当たるかもしれないよ。
 行ける人は是非足を運んでみて下さい!! → フジノウェーブ記念 抽選会

fujino-wave1.jpgfujino-wave2.jpg

↑PLEASE 1DAY 1CLICK EVERYDAY!!↑

[ 2014/02/26 03:22 ] 地方競馬予想 | TB(0) | CM(34)

予想

予想の説得力のくだり、納得です。
予想は、本当に自分の都合のいいように解釈ですから。
ただ、俺さんもなかなか説得力あるとおもいますが。
でも、好きな馬やジョッキー贔屓の予想がハマった時が予想の醍醐味です。
フジノウェーブ杯で醍醐味を味わえることを祈ってます。
[ 2014/02/26 06:18 ] [ 編集 ]

競馬総合チャンネルのフジノウェーブ記念の予想で、ある予想家が仙人様を「奇跡の馬」と称えてました。

いいレースを期待したいですね。


缶バッジ、欲しいな。
[ 2014/02/26 07:00 ] [ 編集 ]

言語道断!

よし、乗った!
[ 2014/02/26 07:06 ] [ 編集 ]

初コメです!

いつも拝見させてもらってます。
今回の六枠同居の話にうたれました!

コムスメはどこかでまたデカイ仕事すると
僕も思います!

よし現場で確認だ!楽しむぞ♪
[ 2014/02/26 08:25 ] [ 編集 ]

お疲れ様どす…

やっぱ芦毛のワンツーでしょ!

そーいや岩手(たしか…)?のサンデー産駒は
まだ走ってんのかなぁ( ´∀`)

現役最後の砦ですな…
[ 2014/02/26 09:16 ] [ 編集 ]

行けないので

キャンペーンページから応募しました。
当たるといいな~。
もし当たったら、冗談抜きでお2人に差し上げますよ。本当に・・・嘘じゃなく・・・。
「当選者の発表は賞品の発送を持って~」となってるので、何ヵ月後になるかは不明ですが。

馬券は3連系はやめといて、エーシンジェイワンの単勝と、枠複で2枠→2・3・4・5・7の流しを買いました。
[ 2014/02/26 11:35 ] [ 編集 ]

何か予想がまともw

普通に当たりそうな予想ですな。

買いたいんですが、口座に金がないw
入金したいんだけど今、島だからなぁ~

yahooにロゴタイプの写真出てましたけど・・・・・・
なんか長距離タイプみたいな馬体してますね

お父さんよりデカくないか?
[ 2014/02/26 13:24 ] [ 編集 ]

う~む…共同予想はなんか良さそうな感じすね(笑)

では、普段は『予想』はあまり書かないですがここは的中して師匠にバーカバーカ言われる覚悟で書いちゃいます!(`m´!
◎ガンバッ!
距離実績を見るとなんとこの馬が1番良い!(汗)
ならば今南関で1番強いと思われるこの馬で良いでしょう!

〇サイン!
やっぱ『芦毛』でしょう!(`m´!
強い相手に揉まれただけにここは相手楽!
距離短縮も良い!

〇ソルッ!
昨年の四天王で無冠だったこの馬が古馬では出世頭!
逆転も可能!

あとは展開ハマればジョーメテオ!
芦毛馬トシギャンも溜めればキレル!

一発あるならコアピ!
名手吉原を迎えて逃げるのはこの馬かも!?

ピエールさんも怖いのですが予算的に切る(涙目)

3連単フォメ
⑨→③⑯→③⑤⑧⑫⑯

コムスメ来たらドラマすね(苦笑)
[ 2014/02/26 13:26 ] [ 編集 ]

フジノウェーブを偲んで…

馬券が当たったらバナナを買って食べようかと考えてます。彼の好物だったバナナをね。

そんな私はソルテとジョーメテオの2頭軸の三連を、相手6頭に流します。まあ馬券の結果はともかく、フジノウェーブの名を冠したレースに出てきてくれた馬達がいいレースをしてくれる事を願っています。


「言語道断」流行っていますが、通さんがランキングに書かれていた「言語道断、横断歩道」ってセーラームーンで使われていたやつですよね?通さんのイメージと結びつかなかったので、いつ何処でお知りになられたのやら?と思った次第www
お師匠さんと通さんのTwitterをもっと楽しむ為にアカウント取ろうかな?
[ 2014/02/26 14:10 ] [ 編集 ]

予想

俺は③④⑧⑨⑬⑯で買う

あら?エーシン除外になった(汗

なら、ガンマーを頭に買うw
[ 2014/02/26 16:00 ] [ 編集 ]

ひっさびっさのっっっ!

いやぁ、軸馬2着4着。1着馬と3着馬はどちらも流した相手でしたからねぇ。久々のファウルチップですなw
ジョーメテオとサイオンとの差は僅かみたいでしたが、出遅れがあったのかジョーメテオの位置取りは後ろ過ぎましたね。それだけに残念な気持ちはありますが、結果は結果。次を頑張りますわな。

エーシンが除外になったのは残念でしたが、4歳馬2頭が力を示したのは将来的な観点からは喜ばしいなと思いましたよ。
[ 2014/02/26 17:26 ] [ 編集 ]

斑点

南関魂の高橋さんがジェネラルグラントについて
好調時に見せる斑点が浮きまくっていると言ってますが
画像ではどこに斑点と言ってるものがあるのか分かりませんでしたが
そんなのもあるんですね。
素人の自分からしたら知りようがないですね。
すごい。
[ 2014/02/26 17:54 ] [ 編集 ]

う~む…

深い…(´-ω-`)
今回は残念ながら、払い戻しは返還金だけでしたが…
これから南関もちょっと勉強してみようかと思います(^^)
中央だろうが地方だろうが、やはり競馬は面白いですね(*´ω`*)
[ 2014/02/26 18:13 ] [ 編集 ]

うーん…そうだよねぇ…



ビンビンに立ってるよねぇ…


仙人様の粋な計らいでしたね!


ポォー♪
[ 2014/02/26 18:47 ] [ 編集 ]

あらら

狙ってた馬が除外って‥、

凹みますよね‥。
[ 2014/02/26 20:29 ] [ 編集 ]

熱いね(*^^*)

どこかのブログ(一時すぐ後ろでマークしてて差せると思ってたのにぃ…)
に喧嘩売ってた前記事と今日は前々違うねwww
好きな馬がいててそれを応援するっていいよね^ ^
で、無事に繁殖なり種牡馬になったらその子供達が
ターフに戻ってきてくれるし
どうか予想が当たりますよう~に
※もちろんTILサンの方ね
だって弟子チャン耳毛生えてるからwww
[ 2014/02/26 20:40 ] [ 編集 ]

通のオヤジ無銭飲食で捕まったんか?
[ 2014/02/26 22:42 ] [ 編集 ]

まさかのエーシンジェイワン除外で全返還…。
共同予想で買うのがイヤだという思いがこんな形で結実するとはww
[ 2014/02/26 23:55 ] [ 編集 ]

>トリゴボウさん

逆の意味で我々らしすぎる結果になりました。
さすがは私たちが愛した仙人様、わかってらっしゃいます。
[ 2014/02/27 02:58 ] [ 編集 ]

>ツウさん

ツウさんに乗られた。なんてイヤラシイ。

・・・せめて返還になった予想に乗っててほしいです。
[ 2014/02/27 02:59 ] [ 編集 ]

>大森海岸さん

コムスメぇぇ・・・しかし今日はあの二頭のレベルが高すぎた。ジェネラルグラント、
京浜盃の勝ち方はやっぱ忘れちゃダメだったんだな・・・あの時を思い出したよ。
[ 2014/02/27 03:02 ] [ 編集 ]

>なぎあんさん

パラっと調べたけど盛岡で芦毛・・・ちょっとわからんかったです。
現役のサンデー産駒は水沢のビュレットライナー、園田のダークドーン。この二頭
になるのかな。
[ 2014/02/27 03:09 ] [ 編集 ]

>mafさん

もし当たったならご自身の記念にしといてくださいよ!!
だってほら、馬券取れてやがるじゃないですか!!この枠複上手め!!バーカバーカ!!
[ 2014/02/27 03:11 ] [ 編集 ]

>ニコフさん

いつまで島暮らしなんだニコフさんは・・・

ロゴちゃんはボラーレより小さいです。
[ 2014/02/27 03:12 ] [ 編集 ]

>ざくろさん

ウェーイ!!ジェネラルグラントだぞー!!
お望み通り言っちゃうぞー!!バーカバーカ!!
[ 2014/02/27 03:14 ] [ 編集 ]

>飛天龍翔さん

言語道断と横断歩道はねぇ、多分セーラームーンじゃないのですよ・・・

ジョーメテオは出た後にスっと控えたのが消極的だったかもねぇ。結構坂井騎手が
叩かれてます。でも着順にはそんな影響しなかったかもって思えるんだよなぁ、サイオンの
正太郎くんがまた変なトコで上手さ出しやがったからなぁ。

4歳2騎、この二頭は追っかけて面白いと思うよ!!
[ 2014/02/27 03:20 ] [ 編集 ]

>群雲さん

ガンマーバーストも距離が合ってないなりに頑張ったんだけどねぇ、今回は
素直にあの二頭にだけは負けを認めちゃいないよって感じ。

ジェネラルズ、ここにきて盛り返してるなぁ!!
[ 2014/02/27 03:23 ] [ 編集 ]

>markさん

あー斑点ね!!俺もねぇ、そう思った!!
ほら、あの部分にさ、はっきり出てるね。わっかんねぇかなぁ、あのホラ、アレだよ。
あの全身映った時に立ち止まるでしょ。一時停止するでしょ。そんで見てみ。


ドコ!?
[ 2014/02/27 03:28 ] [ 編集 ]

>酒都さん

南関ファンの中でも会場別で得手不得手が別れるとこも中央チック。
大井は南関の中じゃ周りの向きと広さを考えたら仲間ハズレなんだよ。
あと血統が中央よりもかなり渋くて面白いんだよ!!
[ 2014/02/27 03:33 ] [ 編集 ]

>ササニシキさん

弟子、プラマイゼロが発走前に確定です・・・ポォウ!!!!!
[ 2014/02/27 03:34 ] [ 編集 ]

>stonecoldさん

直前、しかも放馬しての疲労による除外だからな・・・
放馬後に「異常ナシ」で出走して惨敗するよりはいいのかもしれない・・・
[ 2014/02/27 03:36 ] [ 編集 ]

>ranbuさん

それの繰り返しだったりしますからね。繋がると嬉しいってのが血統派の喜びかと。
なかなかデビューから応援して種牡馬としての道をまともに歩める子に出会える
確率って低いよなぁって思いますよ。

弟子は耳が弱点だよ。優しく触るとすぐ顔が赤くなるよ!!
[ 2014/02/27 03:41 ] [ 編集 ]

>お通じさん

ツウさんなら俺の隣で皿洗ってるよ。
[ 2014/02/27 03:42 ] [ 編集 ]

>通りすがりの馬主さん

もう「仲良くしようや」って言えないね・・・
[ 2014/02/27 03:43 ] [ 編集 ]
立札4

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tiltowait0hit.blog.fc2.com/tb.php/578-29c17957











上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。