イジワルな仙人様

俺「デシちゃん。」
弟子「ポゥ。」
俺「・・・」
弟「ポゥ。」
俺「うううう・・・」

弟「みゃっ。」
俺「何してくれてんスカ、仙人様・・・」


共同予想&弟子の◎エーシンジェイワン(御神本騎手)
競走除外の為、共同予想&弟子予想全額返還


俺「俺達ね、今回はね、別に面白くなるよーな予想したつもりないのよ、結構色々な方面から真面目にやったつもりなのよ、
  それなのにね・・・」
弟「ポゥ。」
俺「・・・見てよ、この弟子の有様を。」
弟「みゃっ。」
俺「うう・・・」
弟「ポゥ。」

俺「ゼビウスの効果音みてぇな言葉しか言えなく
  なっちまったじゃないか・・・!!」

弟「ポゥ。」

俺「楽しみにしてたレースの出走直前の悪夢たるや・・・」
弟「みゃっ。」


~回想~

俺「おーヤバイヤバイ!!そろそろ発走時間なんじゃね!?」
弟「えっ、もうそんな時間?」
俺「だってもう4時になるよ。」
弟「テレビ、テレビ!!」
俺「ふーっ、間に合ったっぽい。」
弟「ありゃー、なんか放馬してる子が居ます。馬体検査ですね。」
俺「うぉ、マジか!?」
弟「あれ・・・」
俺「・・・」
弟「あれれ・・・この子は・・・」

俺「エーシンジェイワン君じゃないですか・・・」
弟「・・・」


俺「・・・あの、デシちゃんさん?」
弟「ふぐっ・・・うぐぅっ・・・」
俺「えっと・・・」
弟「ふひぐっふひぐっ・・・」

俺「・・・除外だって。」
弟「ポゥ。」


~回想終了~


俺「以来、この有様なのです・・・」
弟「ポゥ。」
俺「ショックだったかもしんないけど、そろそろ元に戻ってくれよう・・・」
弟「みゃっ。」
俺「考え方によっては、損はしてないんだからさぁ・・・まぁレースの前に御神本騎手応援することができなくなっちゃった
  のは、確かにお前にとって凄くショックだったのかもしれないけど・・・」
弟「ふぐぅ・・・」
俺「おっ。」
弟「ヒドイですよぉ、仙人様ぁぁ・・・」
俺「あー・・・やっと喋った。」
弟「よりによって過ぎるでしょぉぉ・・・なんでエーシンジェイワンなんですかぁ、なんで御神本さんなんですかぁ・・・!!」
俺「まぁ・・・同じように思った方は結構多い気もするけどね、単勝人気結構高かったし。」
弟「こんなのあんまりですよう、仙人様ぁぁ・・・」
俺「俺の想像するところではな・・・」


仙人様
「おお、勇者みかぽんよ。ワシ以外の馬でそのレースを勝つなど
 とんでもない。そぉれぇ☆(キュピキュピキュピーン)」

エーシンジェイワン
「ポゥ(発狂)。」



弟「仙人様そんなことしないもん!!」

俺「・・・そうだよな、仙人様がこんなコトするワケがないよな。」
弟「大体ねぇ、師匠だってフラグの暴発っぷりを何故このレースで発揮しちゃってるんですか!?」
俺「ワザとじゃねーもん!!」

フジノウェーブ記念 結果
1着 ジェネラルグラント → 俺切った
2着 ソルテ → 俺◎弟子▲
3着 サイオン → 弟子▲


予想時の俺発言

「とにかくココは、地方出身の若い馬達に頑張ってほしい」
仙人様「その願い、叶えてやろう」 → 4歳地方出身馬ワンツー


「ちとジェネラルグラントはどうしようか迷ったけど、この距離は彼のテリトリーじゃないと踏ませてもらった」
仙人様「だが断る」 → ジェネラルグラント優勝



弟「なんでも仙人様のせいにしないで下さい!!」

俺「うううう・・・ピンポイントフラグの回収をこのレースでしてしまうなんて・・・!!」
弟「ハードデイズナイトちゃんは残念だったけども。」
俺「うう、コムスメ、コムスメぇぇ!!
弟「・・・流石にここではキビしかったね。」


仙人様
「ホッホゥ、あの時のコムスメ♥」
コムスメ
「ふやぁん!!誰も居ないのにオシリが・・・
 これじゃ集中して走れないヨォ!!」



俺「下界に来て何やってんだよ、仙人様!!」
弟「してねぇよ!!」

俺「いーや、今日の大井には仙人様がいらっしゃっていた。」
弟「なんで行ってもいねぇのにそんなコト言えちゃうんですか。」
俺「いや、根拠はないけど、そう思った方が面白いので。」
弟「・・・」
俺「強いて言えば、この大井開催でここまで競走中止が一度も無いコトかな。そりゃエーシンジェイワンは競走除外になって
  しまったけれども、どうやら無事に帰厩できた様で大事には至っていないだろう。」
弟「・・・師匠それ、さっき仙人様のせいにしてた。」
俺「可能性として無くはない。」
弟「無いってば!!」

俺「まぁ、単純にさ。今日のフジノウェーブ記念はフジノウェーブに見てほしいって思える、良いレースだったなってコトさ。」
弟「・・・」
俺「・・・そういうとこで『ああ、そうですね!!』って言ってくれるのが君のイイとこなのに、何で黙ってんの。」

弟「レース内容をはっきり覚えてないんです・・・」
俺「放心状態だったもんね。」

弟「結果はさっきチラリと見たんで、ここまでの話には着いてこれたんだけど・・・」
俺「明け4歳、昨年の南関クラシックを賑わせた二頭の一騎打ちだ。」



弟「ジェネラルグラントとソルテくんつえぇ!!」

俺「今更だなぁ・・・」
弟「つよいつよい!!1400mもなんのそのですね、ソルテくんも惜しかったなぁ!!」
俺「後続を完全に突き放しての二頭の勝負、共に初の58kg背負ってるなんて信じられないねぇ。」
弟「わぁぁ、昨年のクラシック組、中央相手でもイケちゃうんじゃない!?」
俺「ちょっと今日のレースはそれを予感させてくれる内容だった。もう一回レース見てもらえば解るんだけどさ、今回のレース
  って相当砂が乾いてたんだよ。砂の舞い方見たか?あの馬場かなり力が必要だと思うぞ。」
弟「おお・・・」
俺「そこでの総合タイムが1分25秒1、58kgで上がり3Fが36秒代の勝負・・・ちょっとゾクゾクしたな。例えばこのレースに
  中央の短距離ダートメンバーが同斤量で居たら・・・って考えると、この二頭の勝ちは全然考えられる。4馬身後ろに居た
  サイオンの位置、あれがこれまでの南関重賞の決勝線だよ。」
弟「じゃあ今後が期待できる感じなんだ。」
俺「正直ジェネラルグラントはこの距離が短いと決めつけていた。でもあのレベルの脚をこの距離で出せるなら、マイル路線
  攻めてもいいんじゃないかとすら思える。そりゃできれば中長距離で中央の横綱達と対等に渡り合うトコを見たいけど、
  可能性の高さを求めるなら短距離~マイルだろうな。」
弟「おお・・・」
俺「前半1000m通過が60.9秒の隊列で上がり3Fが36.7秒の中で58kgを背負った戦いの勝者という数字なら、前半1000m
  通過が60.2秒で上がり3Fが37.3秒の中で57kgの勝負と遜色はあるまい。」
弟「・・・何のレースのラップタイムですか?」

俺「昨年のかしわ記念だよ!!」
弟「!!!!!!!!!!!!」


俺「まぁ距離が1F違うしコースも大井じゃないから乱暴な比較ではあるけどな。」
弟「昨年のかしわ記念って・・・」
俺「勝者ホッコータルマエ。二着エスポワールシチー。」
弟「大横綱じゃないか・・・!!」

俺「単純に今日のレース内容を見た限りでは、本当にこの二頭に期待できるものだったんだ。この若い二頭の戦いはきっと
  仙人様も見ていただろう。」
弟「南関の底力を若駒二頭が見せてくれたんだ、きっと喜んでるだろうね!!」
俺「いやぁどうかなぁ。」
弟「!?」


仙人様
「アイツらの7馬身前にワシが居た・・・」



俺「これぐらい言ってんじゃねーの?」
弟「それドコのロジユニさんですか!?」



※凱旋門賞を見たロジユニさんのつぶやき
ロジユニさんかく語りき


俺「このレースで強い馬の強いレースが見れたコトは俺も嬉しいし、仙人様も嬉しいだろう。」
弟「フジノウェーブ記念が今後への登竜門になったりして。」
俺「レースポジションとしては南関重賞S3の短距離戦。これだけで言えばさして大きな意味を持ちにくいレースかもしれない。
  でも、このレースから今回の様な有望な子が沢山現れるといいなって思う。もしも本当にそうなったら、それは仙人様の
  御加護と言ってもいいんじゃないかなぁ。」
弟「大事に見ていきたいですね、このレースは。」
俺「そうだね。そして、いつか現地に生観戦しに行きたいね。」




※出走メンバーの皆、お疲れ様!!フジノウェーブも満足できるレースだったでしょう。

fujino-wave1.jpgfujino-wave2.jpg

↑PLEASE 1DAY 1CLICK EVERYDAY!!↑

[ 2014/02/27 02:56 ] 結果 | TB(0) | CM(22)

いやはや、ジェネラル舐めてました(:-_-)

スッと3番手に付けた時点で、『あっこれはヤバイ(:-_-)』と思た。

春先は4強の中では1番距離が伸びるのがマイナスだったような…(:-_-)

んま、若い4歳馬の活躍は将来が楽しみになりますな(^^

あらためて去年の『四天王』は強いと認識!
インサイドザパークは狙い続ける!(`w´


2000以上で(照)
[ 2014/02/27 06:40 ] [ 編集 ]

ジェネラルかぁ~

ここまで強かった印象ないなぁ~

まぁ多分買ってもサイオンは買えないと思うから当たってなかったw

今週は中山記念で今までの負の連鎖を断ち切る!!・・・・と意気込む
[ 2014/02/27 08:36 ] [ 編集 ]

強い

ジェネラル君強かったですね。
放馬は残念。
でも、返還があるから。
仙人さまもエーシンが負けないようにきをつかったのかも。
[ 2014/02/27 08:48 ] [ 編集 ]

今回は

弟子チャン可哀そうに…
結果はどうあれレースに参加もできなかったなんてねぇ
まぁ人馬ともに無事だったのなら
損はしなかったとあきらめましょう
俺、昔の皐月賞でゲート開いた途端に
落馬された事あったもん…
しかも、ほぼ軸にしてた馬に
来年のフジノウェーブ記念で
エーシンジェイワン(ミカポン)
が活躍する事を祈ってます^ ^
[ 2014/02/27 12:25 ] [ 編集 ]

ごめ~んネ♡

前エントリーのコメ
解りづらかったらしい…(笑)

芦毛のワンツーとは
サイオンとトシギャンの事です。

で、岩手のサンデー産駒が
ビュレットライナー!
(わざわざ調べてくれてアリガト)

ちなみに盛岡と水沢2つで『岩手競馬』っす!
走ってるお馬さんは同じ(笑)

いつか水沢来ておくれ。
ホルモン奢るよ~( ̄ー ̄)ニヤリ

って俺、最近行ってない(T T)
じぇじぇ。
[ 2014/02/27 12:47 ] [ 編集 ]

ゼビウスとは懐かしい。

放心状態の時の弟子ちゃんがゼビウス化するとはねぇ?よっぽどショックだったんだねぇ。あ、でもそうなった時のザッパーとブラスターの発射ボタンはどこになるのかな?www

冗談はともかく、2月の時点で神戸と広島で上映されていた「祭の馬」が3月には東京での再上映となり、また福岡と佐賀でも上映が決まったそうです。ってことはDVDの発売には時間がかかるのかなぁ?お師匠さんと弟子ちゃんに早く見てもらいたいんだが…
[ 2014/02/27 12:53 ] [ 編集 ]

ここから大レースで活躍する子が出ると嬉しいです
グラント将軍には頑張って貰いたいです
物理的にいける距離なんだし昨日は競馬場まで行きたかったなあ
お仕事だったので仕方ありませんが
[ 2014/02/27 13:10 ] [ 編集 ]

弟子ちゃん可哀想に

自分が押してる馬がレース直前に除外ほど寂しいことはないよね。
傷心の弟子ちゃん癒してあげたかったが、もう大丈夫かな。
来年のフジノウェーブ記念に期待しましょう^_^
[ 2014/02/27 21:22 ] [ 編集 ]

ぽん太

貧乏暇なしで今年はさっぱり競馬場に行けてないんだよなあ。
だからコメも控えめw

コムスメはもう一度大輪の花を咲かせて欲しいよなあ。
もう少し楽な相手関係とかもっと条件の合うとこで走らせてやりたいわ。


んでね、来週の川崎開催は何とか時間作ってオヤジにまみれてくるよw
ちゃんと馬券当てて美味しい酎ハイ飲みたいわ〜







[ 2014/02/27 22:05 ] [ 編集 ]

面白いレースを見せてくれた事、そして面白い結果?に導いてくれた仙人様に改めて感謝します。
[ 2014/02/27 22:58 ] [ 編集 ]

やばいっすよ!
通さん二人に乗っかってますよ!超うれしっすよ!
[ 2014/02/27 23:01 ] [ 編集 ]

>ざくろさん

ちょっとインサイドザパークとカイカヨソウ、トラバージョが元気無いよねぇ。
しかしまぁ、この二頭の勝負は想像以上でしたよ、今後が楽しみ過ぎる!!
[ 2014/02/28 00:45 ] [ 編集 ]

>ニコフさん

それこそ現在四天王って呼ばれる南関4歳の中では、三冠戦直前までは
ジェネラルグラントが最有力、ソルテが四番手ってイメージなんだよなぁ。

中山記念、どうなりますことやら・・・
[ 2014/02/28 00:49 ] [ 編集 ]

>トリゴボウさん

あのレース内容ではエーシン、確かにまともに走っても勝ててないでしょうね・・・
[ 2014/02/28 00:50 ] [ 編集 ]

>ranbuさん

始まる前に終わっちゃうのは切ないものです。
レースが楽しみとは言え、やっぱり馬券買って見るドキドキが無くなっちゃうのは
イタイですね。
[ 2014/02/28 00:51 ] [ 編集 ]

>なぎあんさん

ああ、芦毛はサンデーの方に関係無かったのですね、失礼しやした!

ホルモン食いてー、岩手行きてー・・・簡単に行けるかああああ!!!!!
[ 2014/02/28 00:53 ] [ 編集 ]

>飛天龍翔さん

久しぶりに弟子が飛天さんのコメにフルフルしてますよ。

祭の馬、このまま上映会場が増えて静岡に来てほしい!!
DVD出ないかも説もあったりするのよ・・・
[ 2014/02/28 00:55 ] [ 編集 ]

>CUSINARTさん

ジェネラルグラントは進む方向が問われる一戦になりましたね。
ソルテは元々、中距離より短い方が・・・って言われていたけど、グラントもそうなのかな。
[ 2014/02/28 00:56 ] [ 編集 ]

>ダスカラブさん

もう大丈夫ですよ。
さっき雨の中でピョンコピョンコしてコケそうになってましたけど。
[ 2014/02/28 00:58 ] [ 編集 ]

>ぽん太さん

ありゃりゃ、お忙しそう。まぁヒマよりイイでしょ!!

コムスメにはちょっとキツい斤量&メンバー&馬場だったかな。
また鋭い先行を見たいものですね。
[ 2014/02/28 01:00 ] [ 編集 ]

>ササニシキさん

今回も特設ブースはお花でいっぱいになったそうです。愛されてるね、仙人様!!
[ 2014/02/28 01:01 ] [ 編集 ]

>ももさん

なんのこっちゃいと思ってツイートみて青ざめる俺
[ 2014/02/28 01:03 ] [ 編集 ]
立札4

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tiltowait0hit.blog.fc2.com/tb.php/579-294765b0