FC2ブログ





晴れやか養分

俺「ふぐううっ!!」
弟子「まぁまぁ。」
俺「いや、悔しいんじゃなくてさ。」
弟「?」

俺「よく頑張ってくれたよ・・・!!」

中山記念 結果
1着 ジャスタウェイ → 俺○
2着 アルキメデス
3着 ロゴタイプ → 俺&弟子◎

弟「そうだね!!」
俺「やっぱり良馬場で見たかったなぁ。ジャスタウェイのノリさん、凄い上手い乗り方してきた。この馬にはここで完敗でも
  仕方ない。トウケイヘイローはまさかの出遅れ、結果としては残念だったけど先に対して悲観するものでもない。だから
  メンバーの割にレースそのものの内容はちょっと狂った内容だったのは間違いないんだけどね。」
弟「うんうん。」
俺「あれだけ不安抱えて、58kg背負ってこの馬場であれだけ踏ん張れたら充分だよ!!ここでまたダメージが・・・とかって
  コトにならなけりゃいいんだけど。」
弟「そうだねぇ。2着のアルキメデス、4着のマイネルラクリマとは2kgの差がある。トップハンデに恥じない内容だったと思い
  ますよ。まだ期待できますよ!!」
俺「あー、良かった。ホッとした。馬連おしかったのは悔しいけど、元々玉砕覚悟だったから、まぁいいか。」
弟「そうです!!ボクはボロボロだったけどそれでもいいのです!!」

俺「とりあえずモーリス、お茶。」
モーリス「ハイ。」

モーリスさん
この方についての詳細はコチラ

弟「何で居るんだよ・・・!!」

俺「昨日来たんだよ。」
弟「知ってますよ!!なんでそのモーリスさんがココでお茶くみやってるのかと聞いているんです!!」
俺「お前だって昨日ハイテンションだったじゃないか。『黒くてテカテカしてる』って連呼してただろ。」
弟「喜んでハシャいでるとでも思ったの!?パニックしてたの!!」
俺「ワルイヤツジャナイヨ。」
モ「ワルイヤツジャナイヨ。」
弟「シンクロしてんじゃねぇよ・・・!!」
俺「いいじゃーん、飼おうよぉ、お母さん。」
弟「ダメ!!」
俺「ほら、お母さんにもこんな懐いているよ。」

モ「クゥ~ン♥(ヌルヌルヌルヌル)」
弟「ヌルヌルした体で擦り寄って
  くるんじゃねぇ!!」


モ「キューン・・・」
俺「なんかかわいそう。」
弟「かわいそうじゃない。」
俺「雑用として使えばいいじゃないか。力はありそうだよ。」
弟「幅がありすぎだし、そんな人件費ドコにあるんですか。」

モ「デシチャンノ『Under hair』デイイデスヨ。」
俺「悪ぃ、コイツつるっつるなんだ。」

モ「Wow!It's so Amazing!!」
弟「ツウさんに送り返せ!!」


俺「しょうがないな・・・ホレ、モーリス。こっち来い。東京へ帰してやるから。」
モ「キュゥゥン・・・」


俺「返してきたよ。」
弟「よろしい。」
俺「クール宅急便でツウさんトコに。」
弟「死んじゃうよ!!!!!」

俺「まぁ、モーリスはさておき。」
弟「なんだったんだよもぉ・・・」

俺「結果的にはね、今週もすっかりお馬さん達にご飯を食べさてあげたってカタチになっちゃったけど。楽しみにしていた
  二つのレースが良い結果に終わったので良かった。ちとトウケイヘイローの出遅れが残念だったかな。」
弟「ユタカさんがやらかしちゃった・・・」
俺「あの出遅れから強引にハナを奪い返して、結果的に6着に踏みとどまってるんだから、力はあるよね。」
弟「そうだね、ドバイじゃ出遅れちゃダメだぞ!!」
俺「で、阪急杯。コパノリチャードが内枠から先行押切り勝ち。コパさん充実だね、最近。ラブミーチャンがコパノリッキーと
  コパノリチャードに乗り移ったかの様だ。」
弟「そっか、こないだ笠松ではミーチャンの引退式だったんだよね・・・」
俺「この日、笠松にはミーチャンの主戦だった濱口騎手への献花台も設置されてたのだそうだ。できることなら行ってあげた
  かったけどね・・・」
弟「・・・」
俺「コパさんにとっては、リッキーやリチャードももちろん大事だと思うけど、ミーチャンと濱口騎手のコンビってちょっと次元が
  違う重要性持ってたと思うんだよね。全日本二歳優駿の勝利から中央挑戦、その挫折から這い上がっての交流重賞戦、
  最後の4連勝は本当に凄かった。でも、その鞍上に濱口騎手が居なかったのは何とも寂しい感じがしたね。」
弟「そうだね・・・」
俺「なんだか、コパさんが風水の人だけに、こういう縁の繋がりを感じずにはいられない二週間だったな。」
弟「濱ちゃんが後押ししてくれたんだって思いたいね。」


俺「・・・負け倒してここまで悠長に競馬続けてられるってのも、人から見たら変に映るんだろなぁ。」
弟「何を突然感慨に浸ってるんですか・・・今に始まったことじゃないでしょ?」
俺「いや、『負けたら面白くない』って人の言い分も理解できるし、実際当てたいって気持ちは強いけど。本来なら今日の
  中山記念なんかハナ差でロゴちゃんが3着、馬連がそれで取れなかったって言ったらムシャクシャする人だって居ると
  思うのよ。」
弟「うん、まぁ、居るでしょうね。」
俺「まー清々しいのなんの。久々に取れそうだったのに不思議なもんだ、不安満載だったロゴちゃんがあれだけ走ってくれた
  ことが嬉しくてしょうがない。」
弟「嬉しいならいいじゃん。」
俺「ま、そうなんだけどね。そこに対して批判や中傷を浴びても、最早イラ立つコトも無いし。前は結構あったんだけど。」

弟「歳だね。」
俺「お前は残酷だ。」


弟「視点の持ち方なんか人それぞれだし、それを押し付けたり貶そうとしようと高圧的な振る舞いする人はボクもキライだよ。
  それに対して『それが弱いこと』だって決めつけて達観してる節が師匠にはあるでしょ。ブレがなくていいじゃん。」
俺「そこは確かにね。決めつけてるからね。」
弟「だから続けてられるんじゃないの?」
俺「そういうことになるのかねー。」
弟「予想で切った子の勝利に対して、その子に素直に『参りました!!』って言えて、予想で本命打ったけど惜しいトコで
  負けてしまった子に『頑張ったからいい!!』って言えるって、ボクは大事なコトだと思うよ。」
俺「俺もお前も優しすぎるんだよな。多分。」
弟「優しくないよりはいいよ。」
俺「もうちょいシビアなオトナになった方がいいのかねぇって思うコトはあるんだけどねぇ。」

弟「師匠は仕事時が凶悪だから、競馬ぐらい優しい目で
  見た方がいいと思う。」

俺「俺おっかなくないもん。」

弟「まぁ・・・最近『武器使わなくなったなぁ』とは思うけど。」
俺「元々そんなもん使ってないもん。女の武器は使うかもしんないけど。」
弟「いやむしろ、その部分をもっと使ったほうがいいんじゃねって思うコトはよくある・・・」
俺「流石にノーブラで仕事するのはちょっと・・・」
弟「そんなコトは誰も言ってません。」

俺「まー仕事でイライラすることは多くても、そのストレス解消でやってる競馬でハズしてもフラストレーションがあまり貯まらず
  に、ちゃんとストレス解消になってるってのは、よく考えたら結構ヘンなコトかもなぁってね。」
弟「どっちかって言うとレースを楽しく見れればそれでいいみたいなトコあるでしょ。いいレースだったらそれが気持ちいいって
  感じ。師匠の場合、例え当てたとしても、そのレースで競走中止しちゃった子が居たら、そっちの方が気になっちゃって
  素直に喜べないって人じゃん。」
俺「ああ。それはある。」
弟「人によりけりだと思うなぁ。」
俺「ま、競馬に関しては甘ちゃんでいいんだよな。好き好んでハズしまくってるワケじゃないけど、別にその分のお金を
  使わなければアレが買えたなぁ・・・みたいな後悔もそんな無いし。たまに考えちゃうけどね、欲しいモノがあると。」
弟「でも何でだろーね、お金使って見るのとお金使わないで見るのでは、やっぱりお金使って見たほうが燃えるんだよね。
  レースが見たいだけなら別にお金賭けなくてもいいって自分でも解ってるんだけどさ。」
俺「そこは賭博要素があると無いとでは見え方が違うからね。ただ、俺らの場合は小銭だろ?積み重なったら額がデカく
  なるのは当たり前だけど、日々に影響するような金の使い方はしてない。」
弟「今日も全部ひゃくえん?」
俺「今日も全部ひゃくえん♥」

弟「ボクもそうですけどね。」
俺「この金額でも充分な悔しさも味わえるからなぁ。」
弟「うん、やっぱりその時は悔しいんだよねぇ。」
俺「それでいて今日みたいな結果で喜べちゃうんだから。結構多くの人が『オメデタイ奴らだ』って思って見てるんじゃない
  のかねぇ。」
弟「それはあるかもしれないけど、そう思われて、そう言われて、そこを中傷されたとしても、気にしなければいいだけの
  コトだし。それができてるからいいんじゃない。」
俺「そうなんだけどね。」
弟「毎回の競馬で予想のアタリハズレで一喜一憂して、当たらなくてもレース見て感動したりして、怒っちゃう様な騎乗を
  見てブーブー言ったりして、ケガした子のコトを気遣ったりして、引退していく子を拍手で送ったりして・・・そういうこと
  全部やってドコが悪いの?ってコトでしょ。」
俺「ふむ。」
弟「正直、毎回当てたくて予想しているけど、当たらなくてもボクはそういうことを大事にしたい。大事にしたいって言うか、
  自然とそうやって見ちゃうし、それが好きなんだからしょうがないよ。」
俺「俺もお前もオメデタイ奴なんだな。」
弟「それでいいもん。ボクはその方が楽しい。悲しいことも感じることになるけど、その方が楽しいことも増えるもん。」


俺「フジノウェーブ記念は若駒の一騎打ち、緊張していた中山記念ではロゴちゃんが頑張ってくれた。今週はいいものが
  見れたよ。」
弟「よかったよかった。」
俺「でも、来週も特別な一週間になりそうだね・・・」

3/5 川崎 エンプレス杯 ・・・ クラーベセクレタ引退レース

弟「とうとうこの日が来ちゃったか・・・」
俺「南関女王クラーベセクレタ、いよいよラストランです。ここのところは強い時期の彼女らしからぬレースが続いているけど
  中央勢相手に最後にどんな走りを見せてくれるか。」
弟「ダートの女王様はラストランで強いんだ。ミラクルレジェンドメーデイアも力強くラストランを飾った。ラヴェリータ
  JCDって大舞台で4着に健闘したんだ。クラーベもきっとやってくれる!!」
俺「そうだな、そうなるといいな。」
弟「御神本さんだし!!」
俺「そう来ましたか・・・」

弟「頑張ってね、クラーベ!!頼むぞ、御神本さん!!」
俺「このレースも非常に大事な一戦だからな。しっかりと見届けたい。」
弟「うん!!」
俺「そして、春のクラシック戦線に向けてのトライアルレースも激化してくるね。」
弟「そうだね。」
俺「その中でもココにとって大事な一戦、エンプレス杯の内容次第では一つの区切りとなるのがこのレースになる・・・」
弟「?」

3/8 チューリップ賞

俺「ここまで来ちゃったよ、どうする?デシちゃん。」
弟「????」

俺「昨年のチューリップ賞以来、一年間万馬券を取れていない
  んだよ、ここの予想・・・」

弟「!!!!!!!!!!!!!!!」

俺「弟子ちゃんの三連複以来だよ・・・」
弟「し、師匠なんかここ始まってから一度も万馬券取ってないじゃないか!!」
俺「ああ、俺の万馬券処女はもうすぐで二年守れちゃうんだよ・・・」
弟「ごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさい!!」

俺「本当にねぇ、『養分でいいや』なんて開き直ってても、流石に2年イっちゃったらヘコむよぉ?」
弟「よく続いてるよな・・・」
俺「弟子ちゃんにとっては来週が大一番だね。」
弟「うぐ~!!」

俺「来週取れなかったら膜が蘇るからね。」
弟「万馬券処女膜って一年で復元するの!?」


俺「そうしたらまた、このブログはいいニオイのするブログになるよ・・・♥ 処女だけになるよ・・・♥」
弟「やだ!!ならない!!ガバガバになってやる!!」
俺「まぁイヤラシイ。」

弟「ちまみれになってやる!!」
俺「男に対してもそれぐらい言えりゃな・・・」

弟「やってやんぜ。」
俺「元気なのは結構なコトです・・・さて、明日は3/3。ひな祭りですね。もうすぐ処女だけになるココにピッタリの日では
  ありますが。」
弟「ならない!!」
俺「明日は大事な方お誕生日ですので、そちらを祝おうと思います。」
弟「ふぇ?ひな祭りにお誕生日だなんて、そんなステキな人が居ましたっけ・・・」
俺「忘れたかや。」
弟「?」

俺「まぁ皆さんも明日、共にお祝いして頂けたら嬉しく思います。」
弟「・・・誰だ?」




※皆さんもお祝いしに来てね

   

↑PLEASE 1DAY 1CLICK EVERYDAY!!↑

[ 2014/03/02 23:54 ] 結果 | TB(0) | CM(32)

お?この話題なら黙っていられないナリよ~

私的には3月3日を国民の休日としたい!!

ほんと、あの方らしい誕生日ですなw



えっとね、明日から川崎でビバ養分祭をやって来ます。

皆勤賞したいけど職が無くなるかも知れないので、ほどほどに開催してきますわw
[ 2014/03/03 00:22 ] [ 編集 ]

ひゃくえん競馬

ぼくも「ひゃくえん競馬」の愛好家です。ただし通さんのオフレコ馬券は千円単位で勝負してます。
これで収支はプラスです。
ひゃくえん競馬するのは地上波テレビで放送されているレースだけです。ひゃくえんでも十分興奮しますね。

ちなみに本日の中山記念は「ひゃくえん競馬」の禁を破って、ジャスタウェイに単勝400円張りました。
当たったから良かったものの少し反省しています。
[ 2014/03/03 02:02 ] [ 編集 ]

常に…

100円だろうが100000円だろうが、競馬をする時は力で一喜一憂してます。
ロゴさん2着なら悶絶だったんですが…
残念(´;ω;`)
次は安田記念直行なのかもう一叩きなのかはわかりませんが、今日は楽しみにさせてくれるレースでしたね(^^)
中山はスタートした瞬間に砕け散りました(笑)
[ 2014/03/03 02:45 ] [ 編集 ]

最近、土日に使う金額を減らしたら、負けても穏やかでいられるようになりました。

最初に考えたとおりに買っていれば… ってのは、相変わらず多いですけど。
サンカルロ、阪神1400は外せませんね…
[ 2014/03/03 06:35 ] [ 編集 ]

惜しい

ロゴタイプはちからありますね。
6ヶ月ぶりで3着は立派です。
でも、予想は自分も、頭からだからだめでした。
次走は安田だと、微妙ですね。
府中でどうかな?

まあ、無事でなによりです。
[ 2014/03/03 06:42 ] [ 編集 ]

おおっ!

そっか~、3月3日はあのお方の誕生日でしたねぇ。今夜のブログ記事でお師匠さんのあの方に対する愛が炸裂した(いや、「愛に溢れた」じゃないんかぃ?…とツッコミを入れてみるw)文章を読むことが出来るのを大いに楽しみにして、既にもうテカテカ…じゃなくワクテカしておりまするw
[ 2014/03/03 07:02 ] [ 編集 ]

ふぁ~ぁ…
師匠おはようございます~。。

昨日も一昨日もしっかり養分として活動しましたよ~笑

これからの時期パドックみると、女の子のはつじry。。コホンコホン

なんも無いですよ?ww
[ 2014/03/03 07:21 ] [ 編集 ]

今回も養分になりました。
コパノ、サンカルロ固定の3連複で3着抜け。。。
馬連買っときゃよかった(笑)
ちなみに俺もひゃくえん競馬愛好者です。
競馬で外れるのは悔しいけど、見てて面白ければそれでいいですね。
昨日は、阪急杯も中山記念もいい競馬を見させてもらいました。
お馬さん達に感謝。
[ 2014/03/03 08:58 ] [ 編集 ]

まさかの出遅れ

ゲート開いた瞬間に・・・・終わったぁ~

いかんなぁ~、いかん
まさか他2頭が来るとは・・・・
ミクダヨーの呪い再来か!!

まぁ、馬券はワイドBOX何で当たりましたけどw(5-9×200円)
それを12Rに突っ込んで何とか+160円になりましたw
勝負は負けたが試合には勝った感です。
[ 2014/03/03 11:22 ] [ 編集 ]

掲示板なら嬉しい

僕も嫁も、お二人とほぼ同じ感じの
「オメデタイ奴ら」です。

でも、競馬好きな人は殆どそうなのかも…

それを馬鹿にするような人達は、
競馬好きでは無く、只のギャンブル好き
だと思います。

少なくとも僕のまわりはそうです。
[ 2014/03/03 11:22 ] [ 編集 ]

昔とんねるずが言ってたね。「100円でも10000円でもドキドキは同じ」って。
私はガルボ4着で悶絶でした(´-ω-`)
[ 2014/03/03 12:16 ] [ 編集 ]

懐かしい

前回のブログのコメントを見ていて、まさか野狐禅の名が出で来るとはね。

私が初めて中古でなく購入したCDですよ。
一体師匠は何歳なんですか?w
[ 2014/03/03 15:58 ] [ 編集 ]

万馬券セカンドどうてい

万馬券セカンドバージンっすか。

昔は自分でも大丈夫かってくらい使ってたときもあったけど
最近は3連単なんか100円どころか10円から投票受け付けてくれればいいのに
と思いながらやってる今日この頃です。
[ 2014/03/03 16:10 ] [ 編集 ]

ロゴちゃん、ドバイですね!!
ジャスタウェイ、トウケイヘイローと、中山記念からの参戦とは、何だかドバイが地方交流戦みたいな感じですね。

誕生日のオフレコ分かりましたよ(笑)
写真のピンクがまた絵になってました。
[ 2014/03/03 18:03 ] [ 編集 ]

悪魔年齢だと10万37歳ですね!


おっ…お誕生日……おめ…で…


オォェェ…ヴォェェ…


ござい…ます。


モ「ワルイヤツジャナイヨ。」
[ 2014/03/03 21:50 ] [ 編集 ]

3月3日…、あのお方の誕生日かw
久々に教団員が登場するかな?w
[ 2014/03/03 22:09 ] [ 編集 ]

>ぽん太さん

ぽん太さんは教団入ってるよね。
[ 2014/03/04 02:22 ] [ 編集 ]

>桧山進次郎さん

桧山ともあろうものが、なんとかわいらしい・・・
[ 2014/03/04 02:23 ] [ 編集 ]

>酒都さん

大金賭けると心臓バクバク言っちゃうからダメなのよ、俺。
ロゴちゃんはドバイらしいぞ!!
[ 2014/03/04 02:25 ] [ 編集 ]

>くじらさん

ま、当然賭け金がデカい方がバックも大きいんだけど程々にしないとね。
俺はゲーセン感覚なんだよな、賭けるって行為に対してが。
[ 2014/03/04 02:27 ] [ 編集 ]

>トリゴボウさん

どうやらドバイの様で。ある意味でアリだと思うのは、ドバイなら芝質が
日本に近くてしかも良馬場の可能性が大。遠征によるダメージが無ければいいトコロ
見せられるかも!!
[ 2014/03/04 02:30 ] [ 編集 ]

>飛天龍翔さん

そうですよ。そしてアタイの誕生日ももうすぐだぞ!!なんかくれ!!
[ 2014/03/04 02:31 ] [ 編集 ]

>カタサンさん

ええ、ええ、おまわりさんですか?

興奮してる高校生が居て、なんかコワイので来て下さい。
[ 2014/03/04 02:33 ] [ 編集 ]

>天然パーマさん

観戦料とでもいいましょうか、そういうレベルの金額で買うことが多いんだよねぇ。
余程自信があって、たまたま手元にお金があっても・・・

一点5万ぐらいが最大限度額ですね。中央交流重賞の馬連ワイドとかで。

・・・年に二回ぐらいやる。こういうこと。
[ 2014/03/04 02:36 ] [ 編集 ]

>ニコフさん

まぁトウケイヘイローは時の運に恵まれなかっただけです。
あれで6着ってスゲェぞ・・・
[ 2014/03/04 02:38 ] [ 編集 ]

>ニャン吉さん

どっちが悪いってワケでもないんだけどね。個人的にはそこまで本気に
なりすぎるのもどーかな・・・って思う。
遊びじゃないんだ、って仕事に対しては言えるけど、競馬は俺にとって大事な遊び。
[ 2014/03/04 02:40 ] [ 編集 ]

>キングオブケンさん

いや、一万はやはり心臓に悪い。脈がすごくなる。
[ 2014/03/04 02:41 ] [ 編集 ]

>スズカさん

野狐禅そんな古いかなぁ!?こう言ってる時点で俺やっぱり歳なの!?
[ 2014/03/04 02:43 ] [ 編集 ]

>markさん

10円イイよねー♪
100円で10点も買えるなんて夢のよう♪
[ 2014/03/04 02:45 ] [ 編集 ]

>グランドサッシュさん

写真のピンク・・・?うぇうぇ?
[ 2014/03/04 02:47 ] [ 編集 ]

>ササニシキさん

なんで吐きそうなんですか!?
[ 2014/03/04 02:48 ] [ 編集 ]

>通りすがりの馬主さん

ご明察です。
馬主さんも入信するよーに。
[ 2014/03/04 02:49 ] [ 編集 ]
立札4

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tiltowait0hit.blog.fc2.com/tb.php/583-5a57b775