FC2ブログ





爆誕祭

俺「荒ぶる全ての神々よ!!」
弟子「!?」


俺「今ここに祝おう、彼の者の誕生したこの日を!!今ここに再び示そう、彼の者の存在を!!」
弟「な、なんですか!?何やってんですか!?」
俺「君も祈るのだ!!彼の者の誕生したこの日を!!」
弟「事情をちゃんと説明してくださいよ!!」

俺「蒼き雷、紅蓮の炎、真白き怒りを身に纏い、今こそ全てを解き放つのだ!!」
弟「わからないよ、わからないよぉ!!」
俺「今年こそ、宿命の日は必ず訪れる。皆、彼の者を信じるのだ!!」
弟「ううううう!!話を聞いてくれないよぉ!!」
俺「時は満ちた!!」
弟「・・・」
俺「さぁ叫ぼう、彼の為に!!さぁ祝おう、今日という日を!!」
弟「何だよこの仰々しさは・・・!!」


俺「ジーク・オリィ!!」
弟「そういやそうだった!!」



★折笠豊和騎手 お誕生日おめでとうございます


俺「さぁ君も叫ぶのだ、ジーク・オリィと!!」
弟「なんかヤダ。」

俺「この者を供物として捧ぐ!!ジーク・オリィ!!」
弟「お断り致します!!」

俺「はい画面の向こうの皆様も!!ジーク・オリィ!!
弟「やんなくていいですからね。」
俺「はい、拳をしっかり突き上げて!!ジーク・オリィ!!
弟「やってる人は居ませんからね。」

俺「女子はおっぱい出して!!ジーク・オリィ!!」
弟「変な誘導してるんじゃねーよ!!」


俺「はい、君も脱いで!!邪魔な衣から自分を解き放つのだ!!(グイグイ)」
弟「ちょっ・・・ヤダ!!やめて!!」
俺「さぁ!!さぁ!!(グイグイ)」
弟「やめてってば!!やぶけちゃうよぉ、ヤダァ!!」

俺「そのちっちゃくてカワイイ
  おっぱいを俺に見せろ!!」

弟「折笠騎手関係ねーの!?」


俺「フーッ!!」
弟「フーッじゃないよ、もぉ!!」
俺「そーだ、正装に着替えなきゃ。」
弟「・・・」
俺「君も着替えるのだ。正装に。そうしなきゃ供物にするぞ。」
弟「正装って・・・あの格好すんの?」
俺「今日は彼の誕生祭だ。聖なる日なのだ。」
弟「でも確か去年もお祝いしたけど、こんなコトやってないよ。」

俺「去年は去年、今年は今年なの!!」
弟「なんでこんな大げさになってんだよ・・・」


俺「つーか何で思い出せねーんだよ。おかしいだろ?昨日の時点で気付かないなんてガッカリだよ。」
弟「そこはごめんなさいですけど・・・」
俺「じゃあさ、今お前、3月3日が折笠騎手の誕生日だって思い出して、その上で何て考えてる?」

弟「何かこう、おめでたい日に産まれたんだなぁって感じは、
  確かにしますよね。」

俺「去年と全く同じコト言ってるよ。」

弟「そうだっけ?」
俺「ヒドイ子でごめんね、オリィ。あとでコイツ、素っ裸にひん剥いて手足縛って、筆で様々な突起物をイタズラするから。
  そんでその動画あげるから許して。」
弟「狂気を感じる。今日は逃げ出していいと思う。」
俺「正装したら許してやる。」
弟「大体師匠だって教団破門になったんじゃないの?エスパルスサポーターだってバレて。教団資格は折笠騎手と共に
  レッズを応援することになるんでしょ?」
俺「破門になってはいないよ。」
弟「なんで?」
俺「ふふ、そこは俺の広報能力と言いますかね・・・」
弟「広報?」
俺「まぁ、『ここでオリィという騎手を知った』という方は結構多いんだよ。そこが認められたんだな。だからあの教団だって
  俺を手放すワケにはいかなくなったんだな。」
弟「へぇえ。まぁ確かに折笠騎手を知る機会って、中央専門の人にはあまり無いだろうし、南関やってたって目にする機会は
  メインレースでは出番もほとんど無いし、そういう小さな拡散能力ならここにもあるかもね。」
俺「だからまぁ、教団員として残れてるの。レッズサポじゃない教団員は俺らだけだ。」
弟「・・・ボクはなった覚え無いよ。」
俺「エスパサポだってバレた時は大変だったよ・・・」

jakyou1.jpg
jakyou2.jpg

俺「この後はもう、浦和のおっさん達の執拗な
  責め苦に悶絶だもの。」


弟「そんな目に合ってまで居座るメリットがここにあるのかい・・・」
俺「とにかく!!誕生日はほぼ終わってしまったも同然だけれども、我々は今ココで祝おう。その為には正装せねばなら
  ないのだ。」
弟「しょうがないなぁ・・・」

教団

俺「むう、やはりこの衣装に袖を通すと身が引き締まりますな!!」
弟「ボクは力が抜けていく気がします。」

俺「まぁせっかくだから、なるべくは公式に習ったカタチのお祝いをしよう。」
弟「公式?」
俺「スペシャルゲストとお呼びしました。」
弟「イヤな予感・・・」

俺「教団幹部の方です。」

教団員

弟「ちょっと待て。」

俺「どうしましたか、デシちゃんよ。」
弟「どうしましたじゃないですよ。」
俺「なにが?」
弟「勝負服の柄が折笠騎手と違うんですけど。」
教団員「あー、コレは今週末に真衣ちゃんが中央騎乗するのを
     応援する為なんですよ。」


※チューリップ賞で高知のクロスオーバーが別府真衣騎手騎乗で出走するよ!!応援しよう!!

俺「フフ、流石紳士揃いの教団よ、女性騎手優先だね・・・!!」
教「フフ、お久しぶりですね、TILさん・・・!!」
弟「・・・もうボクは早くもイヤになってきました。」
俺「教団どう?」
教「いや、今はちょっと芳しくないですね。」
俺「えー、なんで?」

教「ゴッドオリィが4勝もしたせいで、『なんだか華が無くなった』と
  いうエセ信者が多く脱退しちゃいまして。」

弟「応援してるんじゃないんですか!?」

教「困ったものです。ハルウララ感覚で信仰を集めているわけではないのに。」
弟「そうじゃないんですか?」
教「勝てない騎手というのがゴッドオリィの魅力ではないのです。」
俺「そうだぞ、デシちゃん。なぜオリィが南関東4競馬功労騎手賞という賞を受賞したか考えてみたまえ。」
弟「うーん・・・」

教&俺「なぜだろう・・・」
弟「オメーら浦和の4角に埋まってろよ。」

俺「ただ、確かに通算成績1勝だったのが4勝になったのは印象としては地味になったと言えるわな。」
教「そうですけどね。勝てないということを望んで我々はオリィを応援しているワケではありませんから。そういうニワカな
  意志の持ち主は去ってもらって結構と言えるので、一つのフルイとしての効果にもなったと捉えるべきでしょうね。」
弟「そりゃそうですよね。」

教「コレにより3000万人居た教団員が800万人にまで減りまして。」
俺「それは大変だ!!」

弟「突っ込まなくていいんですよね。」

俺「世界規模の教団だからな・・・」
弟「それはよかったですねぇ。」
俺「で、今日は毎年浦和で行われている爆誕祭に習ったカタチでオリィの誕生を祝おうかと思って。」
教「おお、それは素晴らしい。でもTILさんは爆誕祭に参加されたことがありませんでしたっけ?」
俺「実は無いんですよ。」
教「それはもったいない。折笠教に於ける『勝利の儀』に次ぐ大祭ですからね。」
俺「この方はね、先ほどまで爆誕祭に参加していたんだよ。」
弟「爆誕祭って何・・・すっげぇ禍々しい言葉なんだけど。」
教「ゴッドオリィの誕生を祝う祭りです。毎年浦和で行われており、私も先ほどまで参加していました。」
俺「話には聞いていたんだけど、それをやってみたくて。」
教「もう日付が変わっちゃってますからねぇ・・・あまり意味は無くなってしまうかもしれないけど、他の地域でもこの祭りが
  広がるのは喜ばしいことです。いいでしょう、お教えしましょう。」
俺「お願いします。」


★爆誕の儀

教「まず、3月3日の午前0時を迎えたと同時に『うれしいひなまつり』を最大音量で流します。この歌はゴッドオリィの誕生
  を祝う歌ですからね。」
弟「そうじゃないでしょ・・・」

教「『灯りをつけましょ、ぼんぼりに』と歌いながら
  冨田師の顔写真に火を放ちます。」

俺「素晴らしい。」

弟「ちょっと用事思い出したので外出します。」
俺「ダメです。」
教「コレはむしろ敬意を持っての行為なのです。我々の熱意を冨田師に感じてもらう為の行為。こうすることにより、我々も
  士気を最初から頂点に達せられることができます。」
俺「奥が深い。」

教「『もっといい馬乗せろオラァ!!』とか『ここで和田に変えるん
  じゃねぇ!!』などと叫びながら燃やします。」

俺「なんて熱く勇壮な祭りだ・・・!!」
弟「これ、なんてデモですか。」

教「火は神聖なものですからね。その燃え盛る炎と共に祭りは始まるのです。その炎を囲みながら、今度は浦和レッズの
  チャントを熱唱します。」
弟「チャント?」
俺「サポーターが歌う応援歌あるでしょ。あれのことだよ。」
教「TILさんはエスパルスサポーターだと判明してますからねぇ・・・ギギギギ・・・」
俺「ま・・・まぁもし現地で参加するコトになった時の為に覚えておきますって!!」
教「まぁ、祭りの本番はここからなんですが。」
俺「ほう。」

教「炎とチャントにおびき出され、ゴッドオリィが
  簡単に降臨します。」

弟「蛾かよ!!!!!」

俺「うわぁぁ・・・♥ オリィ来るんだ?」
教「来ます。来なかった時はありません。」
弟「なんだかなぁ・・・」
教「浦和の街中で鼻歌の様にチャントを歌っていても来ます。」
俺「で!?オリィ来たらどうすんの!?」
教「共に肩を組み、チャントを熱唱し続けます。これにより教団、ゴッドオリィ共にパワーを高めることができるのです。」
弟「・・・」
俺「なるほど。」
教「これを長々続けることが爆誕の儀。状況は時を追う毎に高揚して、最終的には大地を揺るがす程に巨大な力となります。
  そしてゴッドオリィが、我々に今年一年の訓示を与えてくれるのです!!」
俺「ほう!!今年オリィはなんと!?」

教「『みんな、今年こそレッズは優勝するぞ!!』
  というありがたいお言葉を頂戴しました。」

弟「毎年だろ!!!!!」

教「スルドイですね。確かに昨年もそうでした。」
弟「ただのレッズサポの不法決起集会じゃないか・・・!!」
俺「レッズサポとしての性能はスゲェよな、オリィ・・・」
弟「七夕の短冊も『浦和レッズ優勝』なんですよ、他になんか無いの!?」
俺「いやぁ、コレは現地じゃないとできないな。本人降臨がメインイベントでは、ここでやってもしょうがないだろ。」
教「そうかもしれません。しかし、ジーク・オリィの言葉は必ず届く。そう信じるのです。」
俺「うん!!」
教「我らが教祖が、今年の始めに『ある予言』を残しています。」
弟「予言。」
俺「ケイアイレックスのことだね。」
教「そう、ケイアイレックス。彼はゴッドオリィを背に2勝を挙げた名馬です。」
弟「どんな予言?」
教「この様な予言です。」


ゴッドオリィの手綱を信じよ

ケイアイレックスはこの年、彼の者を背に三つ目の星を得るだろう

この奇跡の子は、ゴッドオリィの鍵となる者

先頭でゴールを駆け抜けたその刹那 三つの星は眩い光を放ち

彼のステッキは大剣へ、ケイアイレックスは龍となり


この世の全てを薙ぎ払うだろう


弟「縁起でも無ぇよ!!!」

教「信じるのです。信じた者のみの世界がもうすぐ訪れるのです。オリィに背を向けた者は、業火に焼かれ薙ぎ払われて
  しまうのです。審判の日は近い。」
俺「信じるのだ、デシちゃんよ。」
弟「ふぐぅぅっ・・・もうヤダこいつら・・・」
教「ジーク・オリィ!!」
俺「ジーク・オリィ!!」
弟「あのぅ・・・一つ気になったんだけど。」
教「なんでしょう?」
弟「教祖様が居たんですね、この教団。」
俺「なんだ知らなかったのか。あくまで信仰の対象がオリィであり、教祖はそれを我々と繋げる存在なのだ。」
教「そうですよ。素晴らしい方なのです。」
弟「折笠騎手が教祖様ってワケじゃないんですね。どんな方なんです?」
俺「どんな方って言われてもねぇ・・・知ってる?」
教「我々、宗教活動を行う際は常にこの格好ですからね・・・教祖もそれに漏れずなので。壇上に居る彼の姿しか、幹部
  である私も見た事が無い。実際のところ、教団員は名簿等で把握できる部分が多いのですが、教祖に関しては謎が
  非常に多いんです。」
俺「そうなんだよねぇ。」
弟「そうなのかぁ・・・」


俺&教「苗字が冨田ってコトしか知らない。」
弟「この教団潰れていいよ。」



※誕生日関係無ぇ。お誕生日おめでとうございます、オリィ!!

   

↑PLEASE 1DAY 1CLICK EVERYDAY!!↑

[ 2014/03/04 02:21 ] 折笠騎手観察日記 | TB(0) | CM(36)

広島県人の
某としては‥、

レッズは‥(苦笑)

目指せ三連覇!!




[ 2014/03/04 04:51 ] [ 編集 ]

朝から

爆笑しました。

私のラテマキアート返して下さい!
[ 2014/03/04 06:17 ] [ 編集 ]

予言とかもうアレですね

厨二臭いw

そうかぁ、誕生日かぁ~。
今週本土帰ったら、スタホで折笠騎手を作成しようw

多分G120勝は固いかとw
[ 2014/03/04 06:47 ] [ 編集 ]

流石、お師匠さん!

いやぁ~、こちらの想像以上のオリィ愛。
炸裂どころか爆裂してましたな。
やっぱお師匠さんは凄えゎ。

今日のエンプレス杯予想記事の爆裂も期待してますぜぃ!あ、でも明後日に爆散してない事も祈っとりますwww
[ 2014/03/04 06:57 ] [ 編集 ]

おはようございます♪
オリィの誕生日おめでとうございます♪

優勝はアルビレックス新潟ですよー!!!!笑
[ 2014/03/04 07:13 ] [ 編集 ]

チューリップ賞でクロスオーバーというお馬さんは見当たりませんな。
オレなんか勘違いしてるのかな。

今週は女性騎手がデビューするんですか。
注目してみます。
ちょっとした楽しみになりました。
[ 2014/03/04 12:01 ] [ 編集 ]

教団の服、いい!


弟子ちゃんの耳、かわいい!
[ 2014/03/04 17:22 ] [ 編集 ]

ちなみに…

教団員は何人ぐらい居るんですか?

僕も入ろかな…(´-ω-`)

問い合わせしてみよう(笑)
[ 2014/03/04 19:39 ] [ 編集 ]

クロスオーバーは…

JRAのホームページの特別登録馬でも出てますよ。
でも地方所属馬なので、別の欄になってます。

新聞とかだと、中央競馬所属馬しか載せてないのかもしれませんね。

地方競馬の夜明けはもうすぐぜよ!
クロスオーバーも真衣ちゃんも頑張れ!
[ 2014/03/04 21:18 ] [ 編集 ]

わかんない(笑)

素晴らしくテンポよろしく

今日も拝見しましたが

全く付いて行けなかった(笑)

でも、お誕生日おめでとう!は言わしてもらいます。
[ 2014/03/04 21:38 ] [ 編集 ]

サッカーはわからんのです

暫く見てないうちにしねしね団とかエイタムさんとか弟子くんの青ざめる表情とかロゴ復調とか色々ありましたがおめでとうございます折笠騎手

弟子くんのツッコミは見てて勉強になります
[ 2014/03/04 21:52 ] [ 編集 ]

なるなる♪(≧∇≦)

折笠ジョッキーさまの
お誕生日&お誕生会なのですね☆

おめでとうございますなのですぅ♪(≧∇≦)

おりかささま
いっぱーい勝てたら、
いいですよね!

お師匠様
お弟子ちゃま♪(≧∇≦)
[ 2014/03/04 22:01 ] [ 編集 ]

禍々しいオーラ満載ですね…

震えが止まらね~し!?



どうか、明日の弟子ちゃんの◎がレース前にヒャッハーしませんように!

モ「ヒャッハーシマセンヨウニ!」
[ 2014/03/04 22:15 ] [ 編集 ]

しまいにゃ

関係各位から訴えられますよwww
今日の記事も面白かったです
このブログ寝る前の安らぎとなってますわ
ただ、ガラケー使ってるんですが
昼間に携帯から見ようとしたら
記事の途中で見れなくなる事しばしば(;一_一)
色んな理由でスマホ嫌いなんで変えたくないしなぁ…
家に帰ってからの楽しみだけになってます
[ 2014/03/04 23:13 ] [ 編集 ]

我らがオリガサーの威光をあまねく世界に!
ジーク・オリィ!!!

しかし、教祖様の落ちが…ww
[ 2014/03/04 23:24 ] [ 編集 ]

おほほほ~
師匠のおかげで布教活動も着々と進んでおりますわ~




あとは大きいレースに出られるぐらいになって欲しいなぁ。


オリィにダービージョッキーとかの肩書きがついたら素敵やん☆



そして浦和のショップにオリィの勝負服柄のパンツを売り出す!


えっと、大井には戸崎とか文男さんのパンツがあるぐらいだから出来ない訳がないよね?!

[ 2014/03/05 01:04 ] [ 編集 ]

>stonecoldさん

爆誕祭の中の行事には、広島の方角に向けて「おしりぺんぺん」するというのも
あるそうですよ。
[ 2014/03/05 03:30 ] [ 編集 ]

>ソルトゴールドさん

オリィに返してもらって下さい!!
[ 2014/03/05 03:31 ] [ 編集 ]

>ニコフさん

オリィでG1をそんな勝つなんてとんでもない。
オルフェに乗ったら風圧で粉々になる男なんだぞ。
[ 2014/03/05 03:32 ] [ 編集 ]

>飛天龍翔さん

教祖の方がすごいぞ。
[ 2014/03/05 03:33 ] [ 編集 ]

>カタサンさん

新潟のユニフォームって清水のパクリだろ!!返せ!!
[ 2014/03/05 03:34 ] [ 編集 ]

>markさん

地方の馬&騎手ですよー。デビューっつーかもう現地では立派な戦力です。
中央じゃ流石に歯が立たないと思うけど、精一杯頑張ってほしい!!
[ 2014/03/05 03:36 ] [ 編集 ]

>くじらさん

アタイの胸はスルーなのかい。そうかい。
[ 2014/03/05 03:37 ] [ 編集 ]

>酒都さん

全世界で800万人ですって!!スゴイね!!

入団資格はオリィ絡みのハズレ馬券を100枚集めるコトが第一条件です。
同じレースで100枚じゃなくて、100のレースで買うってコトだからね!!
[ 2014/03/05 03:38 ] [ 編集 ]

>QAZさん

あら、そういう表記になってるかもしんないんだ。
ニュースでも取り上げられてるよね。

高知は案外侮れないんダゼ!!
[ 2014/03/05 03:40 ] [ 編集 ]

>ともじんさん

オリィを知らんだと!?よぉし、三日三晩その素晴らしさを説いてやろう!!
[ 2014/03/05 03:41 ] [ 編集 ]

>CUSINARTさん

なんという大雑把なまとめ方。キライじゃありません、そういうの。
[ 2014/03/05 03:42 ] [ 編集 ]

>IRくろねこさん

爆竹がたくさん鳴るお祭りなんだよー♪
[ 2014/03/05 03:43 ] [ 編集 ]

>ササニシキさん

神聖なものなんです!!禍々しいなんてとんでもねぇ!!

どっちかっつーと弟子にヒャッハーされたんだけど。予想で。
[ 2014/03/05 03:44 ] [ 編集 ]

>ranbuさん

ガラケー用のブラウザも設定してあるんだけど、自分で
チェックできないという有様。

訴えられたらどうしよぉ。こわぁい。
[ 2014/03/05 03:46 ] [ 編集 ]

>通りすがりの馬主さん

恐るべきは教祖様なのでございます。
いや、先生とはたまたま名字が一緒なだけでしょー多分。
[ 2014/03/05 03:47 ] [ 編集 ]

>ぽん太さん

あの勝負服、パンツにしたら結構な奇抜さだと思うぞ・・・

重賞騎乗は一昨年の埼玉栄冠賞以来無いんだねぇ。S1でも出てきてくれたらなぁ。
[ 2014/03/05 03:52 ] [ 編集 ]

おもろ

爆誕祭楽しそう^_^
折笠騎手がますます気になる存在になってきた。
[ 2014/03/05 07:56 ] [ 編集 ]

酒都さん
調べました。ありがとうございます。
別府真衣騎手は佐賀と高知で活躍してるんですね。
男に混ざって活躍してるのはすごいっすね。
[ 2014/03/05 13:10 ] [ 編集 ]

QAZさんでした。すみませんでした。
ありがとうございます。
[ 2014/03/05 13:11 ] [ 編集 ]

>ダスカラブさん

入信して下さい。
[ 2014/03/07 01:19 ] [ 編集 ]
立札4

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tiltowait0hit.blog.fc2.com/tb.php/584-93392c0f