FC2ブログ





ノースクイーンカップの結果は振り返らない

俺「競馬は負けたがスペインに勝ったぞ!!」
弟子「師匠が勝ったワケじゃない・・・つーか競馬ハズしてるし・・・」
俺「幸先イイねぇ、五輪ピック。」
弟「女子サッカーも勝ちましたしね。でもスペインに勝てるとは思わなかったなぁ。」
俺「ホントだよ、どっちの試合もヒヤヒヤしたけど。今回のスペイン戦は重みがあるな。」
弟「セットプレイからの得点で、それを何とか守り切った形ですね。」
俺「ボールの支配率はスペインの方が高かっただろうな。それだけに後半、目に見えてイライラしてたよね。」
弟「『それファウルだよ!!』ってプレイ多かったですよね。」
俺「完全に荒くれてたよな、スペイン。意地の見せ方が間違ってた。やっぱ日本を格下に見てたんだろうな。」
弟「あの大津のゴールは大きいなぁ。」
俺「地味なシュートではあるが、ああいう所でキッチリ決めるのはとても重要。」
弟「結果になってますからね。」
俺「結果は出てないけども、永井って選手は面白いなぁ。」
弟「決定的なところでハズしてましたよ?」
俺「誰がボール持ってても追いかけた挙句、終了間際バテバテだったんだぜ。
  ゴンを思い出すわぁ。ああいう選手は必要だよ。」
弟「ゴンさん・・・」
俺「犬みてぇだったよな。」
弟「・・・」
俺「サッカーやってる最中にさ、犬がグラウンド入ってきてボール追い掛け回すんだよ。キーパーが持ってても
  ハァハァ言ってさ。そんな感じだったよね、永井選手は。」
弟「ホメてるの?」
俺「当たり前だろ!!
  真剣な試合に犬が入ってきたらイヤだろ!!
  そのイヤな感じを相手に与えてるんだぞ!!」
弟「物は言い様ですね。本人が万が一見ても絶対喜びませんよ。」
俺「そういうキャラだから、シュートが入らなくてもギャグになるんだ。勝ったからこそとも言えるが。
  というわけで。」

ノースクイーンカップ結果
1着 ショウリダバンザイ
2着 サクラサクラサクラ
3着 ビューティーリヨ


俺「ショウリダバンザイでした。」
弟「おちてない。」
俺「門別なんて二度とやんねぇ。」
弟「聞き飽きた。」


※イイ名前の馬が、イイ時に勝った。それでヨシ。
banner1.gifbanner1.gif
応援クリックよろしくお願い致します!


※アンケートご協力のお願い
 下記アンケートを本日締切ります。記事の参考にさせて頂きますので、ご協力よろしくお願い致します!!



[ 2012/07/27 02:12 ] 結果 | TB(0) | CM(2)

>>真剣な試合に犬が入ってきたらイヤだろ!!
>>そのイヤな感じを相手に与えてるんだぞ!!

これ、吹きました
想像すると確かにイヤですが、表現が面白すぎます
密集地帯なら、犬がいてもそれほど邪魔じゃないと思いますが
DFで球を回そうかというときに
ものすごい勢いで球めがけて突進してくるとやっかいですよねぇ


*アンケート、書いときました^^(昨日)
[ 2012/07/27 22:45 ] [ 編集 ]

我ながらこの表現は失礼だと思ったwww

永井選手見てて、「ああいう犬居るよなぁ」って思ったので、出来心で・・・
でも完璧に雑種ですよ、アレ。舌ベロンベロン出してヘッヘ言ってる犬ですよ。

競馬の話してませんねぇ。

アンケートご協力ありがとうございました、今から記事書きます。
物凄い真面目に書きます。ウソです。すいません。

[ 2012/07/27 23:13 ] [ 編集 ]
立札4

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tiltowait0hit.blog.fc2.com/tb.php/59-b18a18e8