スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

地方期待の星達

俺「ふぐぐぐぐっ!!(モグモグ)」
弟子「ボクのブラを食べないで下さい!!」

俺「くっそぉぉ、久々に悔しいなぁ!!」
弟「悔しいとブラ食べちゃうんですか・・・それにしても珍しく悔しがってるけど?」
俺「ハッピースプリントは期待通りの走り。試運転も乗り替りも何の問題も無い。ラストは完全に流して着差以上の楽勝を
  ここで見せてくれた、世界を口に出すからにはやはりココで負けてはいられないってトコだね。」
弟「強い強い!!」
俺「まぁ、ハッピーが地方の主役として、対中央の決戦兵器として勝利したのはメデタイ。こういう存在が地方競馬を盛り上げ
  てくれる。」
弟「そうですねー。」
俺「問題はその後の着順だ・・・」


京浜盃 結果
1着 ハッピースプリント → 俺&弟子◎
2着 ドラゴンエアル → 弟子▲
3着 サーモピレー → 弟子▲
4着 ファイト → 俺○弟子▲
5着 パンパカパーティ → 俺○弟子▲


俺「直線向いた時、『フッ、もらったな・・・』って思いました。」
弟「マァ♥ はずかしいね♥」

俺「くそぉぉ!!結構想像通りだったんだけどなぁ!!」
弟「先行馬達の叩き合いを尻目にまずハッピーが抜け出して、『やっぱり強い!!で、その後ろは!?』ってなった時の
  コトですね。」
俺「内を突いてパンパカパーティ、外からファイトが前のレガルスイサーモピレーに追いすがるカタチに。」
弟「ねぇ皆さん。この人、サーモピレーが番手で競馬したの見て何て言ったと思いマスゥ?」
俺「で、弟子ちゃん!!だめ!!言っちゃダメェ!!」

弟「『フフ、前に行ったか。何の問題も無いわ!!』だって!!」
俺「やだぁ!!やだぁ!!」

弟「直線の師匠、チョーかわいかった。」
俺「まだ言うの!?やめて!!」

弟「『さぁ来いパンパカちゃん!!・・・パンパカ
  ちゃん!?パンパカちゃぁぁん!!』」


俺「・・・パンパカちゃん、伸びると思ったんだけど・・・」
弟「頑張ってたけど、ファイトとサーモピレーの争いから脱落しちゃったねぇ。」
俺「つーかサーモピレー。なんであんなしぶといのよ!!」
弟「・・・全日本2歳優駿の3着馬ですよ。師匠このレースでこの子に◎打ってたじゃないの。」
俺「あの時はあの時!!うぅ、パンパカちゃんとファイトがサクっと交わすかと思いきや・・・」
弟「その後も面白かった。」
俺「ふぇ!?」
弟「ドラゴンエアルが凄い脚で追い込んできた時。」
俺「!!」

弟「『誰か来た』って言った。」
俺「やめてぇぇ!!(モグモグ)」


弟「ブラジャー返せ!!食べるな!!」
俺「確かにこの馬はさぁ、雲取賞でもスゴイ脚見せたんだよ。おまけに昨年南関クラシック戦線を賑わせたタイムパラドックス
  産駒って点を考えたら大井での走りは期待できたけれども!!」
弟「ここでは、って踏んだんでしょ。」
俺「こうなってくると雲取組ってスゲェよ。ドバイエキスプレスはハッピーに対抗できる存在なのかもしれない。」
弟「ここの結果を踏まえてのファイト推しでしたからねぇ。」
俺「もうね、この二点。残り100mでの展開が俺の予想の範疇外で、そんな状態で『もろたー!!』って思っちゃった自分が
  悔しいんだよぉ・・・」

・サーモピレーを○二頭が交わせない
・「誰か来た」って感じのドラゴンエアルの鬼脚


弟「・・・師匠はまだいいじゃないか。」
俺「?」
弟「ダンスパフォーマーが全然だったよ・・・」
俺「おぅふ・・・」


弟子○(ある意味軸)ダンスパフォーマー 8着

弟「前を走っていた子達に、自分以上の脚を使われてしまっては・・・」
俺「この距離のレースで上がり3Fを全ての馬が40秒を切るって内容だったからなぁ。馬体が小さい馬だからね、乾いた馬場
  でのラストのパワー勝負では歩が悪かったのかも。あと砂を結構かぶっちゃってたかなぁ。」
弟「よりによってこの子だけが掲示板外なんですよ。」
俺「お前も結構そういう選び方スキだよね。」

弟「うううう、ボクも悔しいですぅ・・・」
俺「そうか、悔しいか。でもこの子やみかぽんを恨んじゃダメだぞ。」
弟「そんなことしませんよぉ・・・」
俺「自分の予想を悔しがるのもまた大事なことだからな、こんな時は思いっ切り悔しがるんだ。そしてハッピーの勝利を祝福
  しようじゃないか。」
弟「ふぐうううっ・・・」

俺「悔しい時はコレを噛むといい。」
弟「それボクのブラジャーですから!!」



★アンケートにご協力頂き、誠にありがとうございました!!

俺「ハッピーが順調な滑り出しを決めて、地方競馬のニュースターの地位を堅固にした感はあるが。他にも期待できる地方
  所属馬が居るだろうと先日から行っていたアンケートの結果を報告致します。」

1位 ハッピースプリント 53票   2位 プレイアンドリアル 29票   3位 ソルテ 22票
4位 ジェネラルグラント 17票   5位 オオエライジン 16票


俺「こちらがベスト5。やはりハッピーが郡を抜く期待を受けているんですねー。」
弟「今日の結果にも満足ですね。」
俺「プレイアンドリアルは現在故障休養中だから伸び悩んじゃったかな。大きく溝を空けられるカタチでの2位。」
弟「芝で闘う殴り込み地方馬、早く治して戻ってきてほしいね。」
俺「まぁ、この二頭が票を集めるのは事前の予想通りでした。既に実績があったし若いからね。」
弟「うん。」

俺「3位ソルテくん。」
弟「とても意外な気がする・・・」


俺「バカにしてるだろ、お前。」
弟「そんなことないですよ、ただ意外なのは間違い無いかなぁ。」
俺「なんで?」
弟「フジノウェーブ記念の結果を受けての票だと思うんだけど、それならジェネラルグラントが上回ると思うんだよね。まぁ、
  師匠がソルテくん大好きだから、それもちょっと影響してるとは思うけども。」
俺「いいや、違うな。」
弟「ほぇ?」

俺「皆、シャダイさんがキライなんだろう。」
弟「泣いちゃうからそういうこと言っちゃダメです。」

ふぐぐっ
「あー泣いちゃう泣いちゃう!!泣くなよぉシャダイさぁん!!」

俺「血統面、生産牧場、馬主ってのは地方競馬ファンにとってコアであればある程の愛着が沸くもんだ。」
弟「ああ、そういうトコはあるかもね。」
俺「ノーザンファーム生産、馬主サンデーレーシングって、もうそれだけでエリートっぽいだろ。そこがジェネラルズにとっては
  この投票に於けるマイナス要素に働いちゃうんだろーな。」
弟「クラーベは人気者だったよぉ。」
俺「女の子だもん。」
弟「簡単だね・・・」
俺「で、この二頭の南関4歳に続いたのが園田の雷、オオエライジン!!やっぱライジン様は人気あるなぁ。名前がカッコ
  いいよねぇ。」
弟「実力だって充分だぞ!!交流でもっとカッコイイところを見たいです!!」

6位 グランシュヴァリエ 12票

俺「常連さんの票ですね、解ります。」
弟「この面々で6番目に票を得るとは・・・」
俺「流石は土佐の猛将、グランシュヴァリエだ。」
弟「交流戦に現れるとどうしても目が行ってしまう様になってしまった・・・」

俺「この面々なら本気出しゃ圧勝ですけどね。」
弟「まだ言うか、貴様・・・!!」


7位 ミラクルホース 10票    8位 カイカヨソウ 9票
9位 リーダーズボード エスワンプリンス 8票
11位 セイントメモリー インサイドザパーク ナムラダイキチ 7票
14位 アウトジェネラル トラバージョ 6票
16位 サイモンロード ケイアイレックス 4票   18位 ウルトラカイザー 3票


俺「この様な結果となりました。どの馬もそれぞれ票を入れてもらえたね、良かった良かった。」
弟「ミラクルホース、高知でアイドルになったら中央と対決だ!!」
俺「個人的にウレシイのがエスワンプリンスに掛かる期待かな。佐賀の若き大将、まだ中央交流戦に顔を出してはいない
  けども、1400mという距離なら地方屈指の実力を持っていると思う。」
弟「ここに挙がった馬達以外にも、面白そうな子は居るんですよね。」
俺「そうだねぇ、その他で挙げられた馬達にも触れていってみよう。」

トウホクビジン アメイジア 3票   スマイルジャック ダンスパフォーマー 2票

弟「ビジンちゃんは応援したくなっちゃうもんねぇ。」
俺「前が潰れりゃ出番はあるんだよな。まずこの子が出てくる時は無事に完走することを祈ってしまうが、中央相手にこの
  子が好戦すると妙な嬉しさがあるんだよな。」
弟「頑張ってるもん!!」
俺「もう8歳なんだよなぁ。とにかく無事に現役を闘い、そしてちゃんと繁殖に入ってお母さんとしての未来へ繋げてほしいもの
  だよ。本当にこの子に何かあったらホースケアはただじゃ済まんぞ。」
弟「おう!!ちまみれにしてやんよ!!」
俺「最近気に入ってますね、そのフレーズ・・・」

弟「それにしてもアメイジアってコメントが3件もあったんだ・・・」
俺「最近不振ではあったんだが、こないだ久々にいいトコロを見せたアメイジア。2歳の時はインサイドザパークと好勝負を
  演じていた逸材だ、簡単には見限れないよね。」
弟「ははぁ、なるほど。」

俺「幻の全日本二歳優駿馬とも言われてるし。」
弟「いや、それカラ馬だから。」


)

俺「そしてスマイルさん、中央時代からのファンに応援されてるねぇ。」
弟「中央重賞3勝、ダービー2着の栄光をまた南関で取り戻してくれるといいですね。」
俺「あの頃の様に強く・・・という無理強いはできないし、変に現役を続けさせるのもどうかという意見もあるだろうが、せっかく
  南関って場所に来て現役続けてるんだから、それなら応援しようって気持ちも大事だわな。」
弟「ちょっと苦戦しちゃってるね・・・」
俺「うーん、そんな簡単にはいかないさ。」
弟「今日はちょっと残念だったけどダンスパフォーマーも期待されてますね。」
俺「ナイトバロン、サーモピレーと並ぶ門別出身のシャダイさんの矢。ここからの巻き返しに期待だね。ではその他の一票馬
  もご紹介。」

リリー (牝6歳 佐賀)
佐賀の勝ち星固め打ち女王

ロンドンアイ(牡5歳 川崎)
復調を見せる元クラシック候補

ジョイア(牡6歳 大井)
長期ブランクから立ち直り、現在8連勝中!!

ランニングシューズ(牡6歳 船橋)
南関を駆けるディープインパクト産駒第一号

サクラサクラサクラ(牝8歳 大井)
徹底先行が身上、大舞台で花咲く女傑

ハードデイズナイト(牝4歳 川崎)
永遠のコムスメ!!

ドバイエキスプレス(牡3歳 船橋)
坊ちゃんを大舞台へ導く超特急 アジアとどっちがスゴイかな?


俺「様々なご意見を頂きありがとうございました!!」
弟「この中から未来のスターや、中央相手に一泡吹かせてくれる馬が出てくるかもしれませんね。」
俺「さて、実はこの他にもね。何というか『エロいコト言いたいだけだろお前』って意見もありましたがね。」

ペロペロ  ピンクノサイロ

弟「わざわざそういう言い方しないであげてよ・・・」

俺「ジーカップダイスキはダメなのかよぉ。」
弟「名前挙がらなかったんですか。まぁ、そりゃそうでしょうけどね。」
俺「そう言えば、こないだなかなかの破壊力を持った珍名さんを南関で発見しましたのでね。その子の画像で本日は
  お別れとさせて頂きましょう。」
弟「あら珍しい。」
俺「何が?」
弟「師匠は割と珍名さんにシビアなイメージがあったんですけど。」
俺「俺のツボはな、『響き』と、『シュールさ』と、『ウケ狙っているのかどうか微妙』ってトコと、『狂気を感じる』部分に
  あるのだよ。」
弟「・・・なんだか仰々しいけど、ハードル高いじゃないですか。」
俺「クリアしてきやがったんだよ。」
弟「おおぅ・・・」
俺「それでは皆さん、今日はこの辺で。」



ウッフッフマンボー
ウッフッフマンボー(牝3歳 大井 父スズカマンボ)



弟「確かにかなりの攻撃力が。」
俺「最期の伸ばし棒が個人的にかなりスパイシーです。」





※アンケートご協力ありがとうございました!!

   

↑PLEASE 1DAY 1CLICK EVERYDAY!!↑

[ 2014/03/13 02:23 ] 結果 | TB(0) | CM(16)

つよい。

ハッピースプリント強かったですね。
今後は地方の星として、中央と戦うんことになりますね。
自分としては、プレイ君のほうが、好きですが、多分春全休になるだろうし、こういう馬は、その後ばったりもあるので。
何はともあれこういう馬が、いると交流戦も盛り上がるからなによりです。
[ 2014/03/13 06:21 ] [ 編集 ]

おはよーございますm(__)m

地方の非社台のおうまさんが下克上で登り詰めて天下とるなんて最高のストーリーやないですか\(^o^)/田舎の離島の中小企業のマネジメントプレイヤー指名された私にはハッピーに自分重ねたくなります。単勝何倍付こうが駆けますよ(^^ゞ昨日は一万かけてプラスです\(^o^)/例え1.0でも単勝にぶちこみますよ!何かストーリーの応援したいです(^_^;)
[ 2014/03/13 09:49 ] [ 編集 ]

カラ馬

カラ馬になるとレースしない馬が多いけど
あーやって、ちゃんとレースしちゃう馬見るといつも
ちょっとかわいいって思っちゃいますね。
ゴールしたあとみんなと同じようにちゃんと流してるし。笑

『あれ?今日は先頭に出るのも楽だったし、ってか最後のスパートも今日はみんなどうしたんだ?』
ってゴール後に思ってそうな感じがして、かわいい。騎手いないのに。笑
[ 2014/03/13 10:59 ] [ 編集 ]

あぁ~師匠の気持ちがわかるw

スタートした瞬間、『そのまま!!』って言っちゃった・・・・

あぁ、そうそうちなみにハッピーがいなけりゃワイド当たってましたよ。
レガルスイ、ファイト、ドラゴンエアル3頭BOXで買ってたから・・・・・

ちなみにファイトが最後粘れなかったのは今の私の運のせいでしょうなぁ~
[ 2014/03/13 11:18 ] [ 編集 ]

地方までは、、、流石に出来ないというか見る時間がないです(;´_ゝ`)

無事に3年生に進級出来そうですが今度は就職&卒業という難関が…!!!

スマイルジャックには新潟の星としても頑張ってもらいたいです!\(^^)/
[ 2014/03/13 12:06 ] [ 編集 ]

『誰か来た』の「誰か」のおかげで、週末の資金が増えました。

仙人様やスターシップにお世話になったときと同じように、「誰か」を応援していこうと思います。
[ 2014/03/13 17:58 ] [ 編集 ]

地方期待の星投票で得票できなかった年男マズルブラストが、奮起して今年2勝目…だと…。
これは…オリイとシビルウォーに次ぐ読者説が浮上しそうですねw
[ 2014/03/13 21:25 ] [ 編集 ]

頑張れ社台さん!

今週からミ○コ・Dが騎乗しますね。

やっちまいな!
[ 2014/03/13 23:42 ] [ 編集 ]

>トリゴボウさん

プレイは結構早めに復帰できそうだよ。青葉賞から始動予定だって。
怪我の内容から考えるともっと時間が掛かると思うんだけど・・・
戻ってくるからには、強いレースをまた見せてもらいたいですね。
[ 2014/03/14 01:37 ] [ 編集 ]

>タカチャンさん

まぁ、ブチ込むにしても無理の無いようにね。
ここまで見ている限りでも南関三冠はカタイと思うなぁ、JDDまでにどんな中央馬や
地方馬がハッピーに対抗してくるかの相関図も面白そう。個人的には強いライバルが
現れると更に面白いって思えます。
[ 2014/03/14 01:40 ] [ 編集 ]

>markさん

ゴールの位置は馬も把握してると思うんだよねぇ。問題は馬が
競馬ってもののルールを解ってるかどうか。「あそこを先頭でゴール
すれば勝ち!!」って解ってる感じがしたのがオルフェなんだよね。
[ 2014/03/14 01:42 ] [ 編集 ]

>ニコフさん

そこはハッピーが居なけりゃじゃなくてサーモピレーって言っときなさいよw
[ 2014/03/14 01:44 ] [ 編集 ]

>カタサンさん

わぁ忙しいアピールだぁ!!俺はヒマだぞウフフフゥ♪

まぁ競馬も勉強も程々にね。
[ 2014/03/14 01:45 ] [ 編集 ]

>くじらさん

ドラゴンエアル、すげぇ脚だったな・・・
レベルの高い消耗戦になった時に思いっ切りハマりそう。プレティオラスを
思い出すね、追い込み馬もまた面白いです。
[ 2014/03/14 01:47 ] [ 編集 ]

>通りすがりの馬主さん

マズルさんには悪いことしちゃいましたね、今日は強かったぞ!!
[ 2014/03/14 01:48 ] [ 編集 ]

>ササニシキさん

お受験再挑戦だそうで。ルメール騎手も受けるんだね。
ここでルメール騎手が受かってデムーロ騎手が落ちちゃったら
「ふやぁん」ですね。
[ 2014/03/14 01:51 ] [ 編集 ]
立札4

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tiltowait0hit.blog.fc2.com/tb.php/593-5c5af62a











上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。