今日の結果と今週のハナシ

俺「モグモグモグモグ。」
弟「そんなモン食うからだよ!!」



フィリーズレビュー 結果
1着 ベルカント → 俺切った 弟子◎
2着 ニホンピロアンバー
3着 エスメラルディーナ → 俺◎

中山牝馬S 結果
書くまでもねぇ


俺「久しぶりに自分の予想に対してクッソ笑った。」
弟「やりましたね。」

俺◎サクラプレジール = わぁいシンガリ負け 俺、シンガリ負けだぁい好き♥

俺「素晴らしい。」
弟「実に素晴らしい。」
俺「お前も素晴らしいじゃないか。」

「女の勘でセキショウが残る気がする」 = 14着

弟「素晴らしいでしょう。」
俺「素晴らしいね。」

弟「もう牝馬予想がどうとか言うのやめましょう。」
俺「そうですね。」


俺「フィリーズレビューの方はねー、エスメラルディーナは直線向いてコレはイケるんじゃねーかって思ったんだけど。」
弟「逃げずに内からベルカントとユタカさん!!やっぱ白い帽子のユタカさんは強い!!」
俺「戦法変えてアッサリ成果出すとはね、いや参りました。そう言えばユタカさんは3/15がお誕生日ってコトで、ベルカント
  からの良い誕生日プレゼントをもらったカタチですね。」
弟「おめでとうユタカさん!!」
俺「しっかし二着のニホンピロアンバー、ベルカントが逃げない中で主導権取ってキッチリ粘ったなぁ。」
弟「複勝5,520円・・・」
俺「なんでこの馬連取れてないの、お前。」
弟「はぁ!?取れるワケないでしょ、予想で狙えませんよ!!」

俺「ベルカントもニホンピロアンバーも『勝つ番
  なのです!!(キリッ)』
じゃねーか。」

弟「しまったあああああ!!!!!」

俺「得意技なのに。」
弟「前走があまりにも負け過ぎだし・・・そんなこと考えるコトもできなかったよぉ・・・」
俺「でもまー、今日のレースでハープスターに挑戦状を叩きつけた格好にはなってないよなぁ。ベルカントはマイルだと少し
  不安って公言しちゃってるし、ホウライアキコはここに来てテンションに不安をを感じさせる内容。ヨハネスブルグ軍団の
  結果を見ると、やっぱり早熟なのかなぁって思ってしまうよ。」
弟「フォーエバーモアレッドリヴェール、そしてベルカントが包囲網筆頭なんでしょうけど・・・」
俺「ちょっと心もとないかな。」
弟「他陣営がもう『一頭強いのが居るけど』って枕詞を使いまくってる状態だもんなぁ。」
俺「期待するとしたらその三頭ではあるけどな。ベルカントも牝馬同士ならって見方もできるし。」
弟「そっか。掲示板外したのは朝日杯だけだもんね。」
俺「まーでも、凱旋門賞に登録する様な相手だからね。どこまでやれるか。」
弟「そうだねぇ。」

俺「そう言えば、英ダービーに一次登録している
  馬も今日走ったんだけど。」

弟「その言い方はかわいそうですよ・・・!!」



阪神3R 新馬戦
ボラーレ 7着



俺「アチャー。」
弟「注目されてたけどねぇ・・・」
俺「馬体重は580kgでの出走、後方の内側を進んでの追走だったけど、先頭からは大きく離されての7着か・・・」
弟「・・・ちょっと前向きになり辛い結果ですねぇ。」
俺「使って良くなっていくって言っても、使える時間だってもう限られてるしなぁ。」
弟「先頭から3.3秒、ここからどう変わっていくか。」
俺「手綱を取った岩田騎手はこの様にコメントしていますね。」


7着ボラーレ 岩田騎手
「さすがボラーレだ、上で踊っても何ともないぜ」



俺「デッケェもんなぁ。」
弟「堂々と変なウソをつくなよ!!」


俺「注目の良血馬の注目のデビューはちと残念な結果。この先の変身を願おう。」
弟「そうですねぇ。」
俺「ひょっとしたら脱皮とかするかもしれないし。」
弟「それはもう馬じゃありませんね。」



★さて

俺「なかなかのボロ雑巾っぷりですね、最近。年明けたばかりの時はそこそこだったんだけど。」
弟「ボク弥生賞の三連複取ったもん。一緒にするな。」
俺「俺、川崎記念以来当ててないわ。」
弟「2月が完全に亡き者ですね。」

俺「・・・まぁ予想はこんな感じですけども。」
弟「そうだねぇ。」
俺「とりあえず、春らしい気候になり3月も中旬。この時期は仕事も忙しいけど、このブログ的にも忙しくなりそうですね。」
弟「ん?どうして?」
俺「まず昨日お伝えした通り、明日の更新は『気合い入れてどうでもいい話をする』ことになります。」
弟「ふんふん。」
俺「競馬予想的には水曜に船橋でダイオライト記念、金曜祝日にフラワーカップ、土曜にファルコンS、そして日曜には阪神
  大賞典とスプリングS・・・」
弟「レース多いんだね・・・」
俺「毎日仕事終わらせてから更新やってるんで、どうしても更新時間遅くなっちゃうんだけど、今週は毎日更新せにゃならん
  のかなと。」
弟「あら、頑張るね。」
俺「土曜の夜は飲み会だけれども、日曜はヒットくんとモーリスの
  出番なんだよな・・・」

弟「飛ばせないね・・・」
俺「そんなワケでスケジュールがこんな感じに。」


毎曜日深夜のスケジュール
月曜:気合い入れてどうでもいい話します
火曜:ダイオライト記念の予想
水曜:???
木曜:フラワーカップの予想
金曜:ファルコンSの予想
土曜:阪神大賞典とスプリングSの予想


俺「フラワーカップとファルコンSの予想は、場合によってはサボるかもね・・・」
弟「アレ?」
俺「なにさ。」
弟「水曜は何?」
俺「とても大事な日です。」
弟「?」
俺「明日は景気付けみたいなもんだ。」
弟「???」

俺「そのお前の反応が一番悲しいよ、俺は・・・」
弟「???????」

俺「・・・とにかくね、今週はなるべく頑張りますんで。読んで頂ければ幸いです。」
弟「おう、がんばれ!!」
俺「てめぇ・・・!!」
弟「でも来週もまた大変だよ。ドバイミーティングがあるんだから。そんで高松宮記念だよ。」
俺「うっ。」

弟「また有力海外馬とか教えてよー!!」
俺「ちっくしょう、やってやんよ!!」


弟「わぁーい♥」
俺「やべぇ・・・ブログで体壊すぞマジで・・・そんなアホみたいなことになってはいけないんだが・・・」
弟「ムリしない方がいいよ。」
俺「どっちだよ。」




俺「ツウさんに紹介してもらって一時期はちょっとしたパニック状態にもなったけど今は大分落ち着いた。ランキング順位も
  落ち着いちゃったけど、クリック誘導せずにバナーのお遊びだけでこれぐらいの位置に居られるんだから、改めてツウ
  さんと、ツウさん経由で来て読み続けてもらっている新しい読者さん達に感謝です。当然もっと前から読んでもらってる
  皆様にも感謝。ありがとうございます。」
弟「ありがたう!!」
俺「正直なトコロ、最近内容に我ながらキレが欠けてきたなーと感じるコトも多かったんよ。」
弟「へぇ・・・」
俺「やり始めた頃は衝動で話せる部分が多かったからねぇ。長く続ければ続ける程、その衝動っていう勢いは弱まることが
  多い。そうなると話す内容をなんとかヒネり出そうと考える。それって大体、話したい!!って衝動よりも内容が弱くなる
  ってのが自分でも解っちゃうんだよな。」
弟「なんとなく解る。」
俺「読んでる方でも解る人には解るんだよ、『今日は無理矢理話をしている感じだな』って。マンガとかでもそういう回って
  あるじゃない。ちとそういう話が増えてきたかも。」
弟「・・・」
俺「明日の内容は、一年以上前に自分がキレキレの状態で思いついたどーしよーも無い話の焼き直しだ。そろそろこの話の
  ネタも溜まってきたし、久々に衝動的に話せる気がする。」
弟「ボクは何をやるかもう解っているだけに、そんな風に神妙に言われてもイヤな予感しかしねぇんですけど・・・」

俺「言っておくけど、本当にくだらねぇからな。覚悟しろよ。」
弟「自信があるようで何よりだよ・・・」

俺「そいじゃま、今日はこの辺で。今週もお付き合い頂けたらウレシイです。」
弟「付き合ってあげてね。じゃないとこの人、フテ腐れるぞ♥





※頑張りまずる

   

↑PLEASE 1DAY 1CLICK EVERYDAY!!↑

[ 2014/03/16 23:24 ] 結果 | TB(0) | CM(25)

当たらないのは歳ですよ、歳。
必要以上に考え過ぎなんですよ。

夜中にシコシコ書いた中山牝馬の投票カードを忘れてウインズに行っちゃいました。
もちろん投票カードには6→13・14→13・14・○・○本線で5枚程。

仕方ないのでウインズで書き直しました。
6→13の二頭軸流しで14外し
6→14の二頭軸流しで13外し
13→14の二頭軸流しで6外し
3枚の勝馬投票券を握り唖然。

頭がボケてる。
ビスコのやけ食いしてます。
[ 2014/03/17 02:02 ] [ 編集 ]

おはようございます~!

ケイバ、ナカナカ、アタラナイ、、、涙
[ 2014/03/17 07:20 ] [ 編集 ]

初コメ失礼します。
最近ここ見つけて(ツウさんとこからじゃないよ)あんまり面白くて一気読みしちゃいました。地方愛がスバラシイです。

これからも無理の無いように頑張ってくださいね。

収支は…まぁその、アレですよ、ふぁいと、おー?
[ 2014/03/17 08:53 ] [ 編集 ]

ベルカント

強いけど、桜花賞はちょっとて感じですね。
ハーブスターの2着探しでしょうが、うーん。
まあ、ただ何となくと、豊さんG1だとピンク帽の確率たかいし。
今日も、おもしろかったです。
当たらないのは、お互いハズレ馬券しか買ってないからですが、予想をまともにするとそうなることが多い。
[ 2014/03/17 09:14 ] [ 編集 ]

う~ん…

ぼぅえm(_ _;)mルカント…?
    
ニホン…ノロ?…アン…ぼぅあm(_ _;)m
               ¶
。。。俺の為の馬券じゃないか…

何故当たらん…(T_T)
 
[ 2014/03/17 10:50 ] [ 編集 ]

おはよーございますm(__)m

私は昨日中京最終のラスカル応援してました(T-T)故障かー残念と思ったら後のホームページで予後不良て(T-T)久しぶりに応援してたおうまさんの事故やからツライッス(´Д`)
でも今週の更新楽しみにして一週間ガンバルッス(^^ゞ
[ 2014/03/17 10:53 ] [ 編集 ]

いや、そのくだらなさが

好きな人にはたまんないんですよ。

( ^^)ノホイ 富士山麓

今週はリハビリ週です。
初心に帰り邪推せずに予想する初心に戻ります。
[ 2014/03/17 11:32 ] [ 編集 ]

いやいや、長い間、しかもこんだけの量を毎回書いてるのはすげえですよ。
他の時間はふちゅーに仕事してるわけですよね。
尋常じゃないですよ。笑

明日楽しみです。
[ 2014/03/17 17:43 ] [ 編集 ]

いつもどおりが

好きなので、長いこと読者でいるんだけどなぁ~。

くだらない?そいうのも心に潤いになるのですww

競馬の予想より好きですよ。楽しみにしてますね^^
[ 2014/03/17 19:59 ] [ 編集 ]

うーん…3月19日は…


静岡に向かって1日に5回、全裸で礼拝するんですよね!?



毎年の事ですが、これをやると、職質かけられるからなぁ…
[ 2014/03/17 20:40 ] [ 編集 ]

う~ん?3月19日?

誕生日ネタが来るのかな?まさかブルース・ウィリス氏じゃないだろうし、ましてや豊田佐吉氏でもないよなぁwww
騎手だとしたら2人ほど心当たりがあるけど、まあ楽しみは当日まで取っておきましょう。

ボラーレはこれからどう化けるかを楽しみにしますわな。血統から期待をされるのは仕方なかったですが、どんな良血馬でも負けることは有る話ですしね。

そういや土曜日の中京の最終レースでしたかショーグンという馬がJRAの最高馬体重での出走記録を更新したとか。すごいですねぇ。
[ 2014/03/17 23:47 ] [ 編集 ]

>チキンハートさん

それが本当なら病院行った方がいいレベルだと思うぞ・・・
[ 2014/03/18 00:22 ] [ 編集 ]

>カタサンさん

ナカナカならいいじゃないか。俺なんかほぼだぞ。
[ 2014/03/18 00:23 ] [ 編集 ]

>さとみさん

初コメありがとう!!

収支?ああ、気にしてません。気にしてたらココ続けられません。
[ 2014/03/18 00:24 ] [ 編集 ]

>トリゴボウさん

牝馬と牡馬の戦線対比が面白いですね、今年は。
牝馬は一強ムード、牡馬は群雄割拠。
[ 2014/03/18 00:26 ] [ 編集 ]

正直言うと...

予想の回は、いつもレース終わってから読んでます、すいません...
どちらかというと、くだらない(と師匠が思っている)話を求めています。

下ネタ以外で(笑)

デットーリ対進撃の巨人・坂本とか最高でした!
[ 2014/03/18 00:28 ] [ 編集 ]

>なぎあんさん

まだ治らんのですか・・・そんなコトばっか言ってるから治らんのですよ・・・
[ 2014/03/18 00:28 ] [ 編集 ]

>タカチャンさん

ラスカルスピード、残念でしたね・・・
競走中止は見たくないですね・・・
[ 2014/03/18 00:30 ] [ 編集 ]

>ニコフさん

また名前消えてるぞオイ!!
[ 2014/03/18 00:30 ] [ 編集 ]

>markさん

打ち込むのは速いんですよ。仕事の延長線上みたいなもんだなー、
目が疲れないように注意しないとね。
[ 2014/03/18 00:32 ] [ 編集 ]

>ころさん

いやぁ、そのくだらないヤツが思いつかなくなってきちゃってるんだよねぇ。
自分ではやはり、思いつくモノの勢いが弱くなってきてるって思うんで。

まぁ、そういう時期もありますわなー。
[ 2014/03/18 00:34 ] [ 編集 ]

>ササニシキさん

ほぼ当たってるので怠らない様に。
[ 2014/03/18 00:35 ] [ 編集 ]

ビスコのやけ食いは駄目だよね。
病院に行きたくないので控えます。
[ 2014/03/18 00:35 ] [ 編集 ]

>飛天龍翔さん

ボラーレ、本当に化けるくらいの勢いじゃないとヤバイと思うわ・・・
ショーグン様は結構強いんだよねぇ。しかも馬体増えまくってるんだよ、まだ増えるかも
しんないんだよ、サラブレッドかどうか疑わしいんだよ!!
[ 2014/03/18 00:39 ] [ 編集 ]

>ニャン吉さん

そうか!!レース後に見てるのか!!

ソイツは若干ヘコむぞコノヤロー!!
[ 2014/03/18 00:40 ] [ 編集 ]
立札4

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tiltowait0hit.blog.fc2.com/tb.php/596-2333e3b2