スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

安田記念の予想

俺「いきなり変な発言していい?」
弟子「ダメです。」

俺「『競馬は投資』とか謳ってるヤツらが
  この安田記念の予想してるのがオカシクて
  しょうがないんですけど。」


弟「ダメだってば!!!!!!」
俺「このレースは混じりっ気無しのギャンブルでしょぉ。」
弟「予想のしがいがあるレースですな。」
俺「『競馬は投資』って言うなら、回避が正解なんじゃねーの?」
弟「・・・まぁ、G1はそういう人気のあるブロガーの皆さんは回避できないんじゃないですか。」
俺「まぁね、『今回の軸馬、人気が割れて逆にオイシイオッズになった。無駄に点数買うだけ出費がかさむので、
  この馬の単複で勝負!!』
って予想なら理にかなっているしカッコイイよね。」
弟「ああ、それはカッコイイですね。」

俺「馬連とかワイドで多点予想してるヤツは何なの?
  それ投資なの?
  軸決めないでボックスで買うとか有り得なくない!?」


弟「このブログ苦情がいっぱい来て終わっちゃう・・・」
俺「その点俺はスゴイぞ。」
弟「何がだよ・・・」
俺「今回も三点しか馬券買わないもん。」
弟「当たればいいね・・・」
俺「ただし今回は予想とは言い難い。」
弟「へ?」

俺「俺の希望だ。」

弟「・・・コレで人のコトをどうこう言おうって神経がね、もうね、腐ってると思います。
俺「毎回こんなだろ。」
弟「開き直るなよ!!」

★どう買っても三連単は200倍超えます

俺「このレースさ、三連単を二点で当てようとするのはバカだと思うでしょ。」
弟「バカですね。」
俺「まぁ逆にだね、どう買っても『ひょっとしたら当たるんじゃない?』とも思うよね。」
弟「そういう言い方も成り立つのか。」
俺「だって現状での一番人気がこないだの折笠騎手よりつくオッズなんだよ。」
弟「折笠騎手からもう離れろよ。

ニシノセレーノ出馬表
★5/28 浦和7R 折笠騎手騎乗のニシノセレーノが単勝6.3倍の三番人気に

俺「だったら純粋にね、希望ってものを楽しもうや。」
弟「道徳みたい。」
俺「と言う訳でね、こんな感じで買うつもりです。」

◎シルポート
○アパパネ
○ガルボ

◎1着→○2,3着 ◎単勝


弟「シルポートだ。こないだ切ったら勝っちゃったシルポートだ。
俺「何故シルポートか。」
弟「予想じゃなくて希望なんでしょ?」
俺「うむ。コイツには是非とも種牡馬になって頂きたい。そんだけだ。」
弟「理由・・・ヒドクね?」
俺「理由じゃねぇ。希望だ。
弟「相変わらず会話が成り立たないですねぇ・・・」
俺「ホワイトマズルの後継として、最も期待できるのがシルポートだろ。」
弟「アサクサキングスも居るでしょーに。」

俺「アサクサは遅いし丈夫さに欠けるだろ!!種馬で人気にはならんわ!!」

弟「シルポートなら人気種牡馬になるとでも?」
俺「絶対ならないね。まず母父サンデーサイレンスって時点で、サンデー系の牝馬に付けられねーし。」

弟「あのね、日本語でおハナシしましょうよ。」

俺「シルポートはここに来て非常に充実しているだろ。この成長力と、高速決着にも対応できる速さがある。
  そこそこの実績が種牡馬としても見込めるんじゃないかなーと。」
弟「最近は大逃げが板に付いて来ましたね。」
俺「でも、種牡馬入りしてイイお嫁さんをもらうにはヤハリG1の勲章を取ってもらわんと。」
弟「でも妙に信頼感と期待感が持てないのは何故なんでしょう?ボクは切っちゃうけどなぁ。」

俺「名前だろ。」

弟「・・・」
俺「逃げ馬と言えばツインターボ!!ツインターボの子が見たい!!」
弟「・・・」

俺「ツイン人気は、名前も重要なファクターだったのだよ。」

弟「お、おう・・・」
俺「シルポートだって近年稀に見る特攻野郎だぞ。ヤマニンエルブのがインパクトあるけど。」
弟「ま、まあな・・・」

俺「ああ、シルポートなんてサッパリサラサラした名前のせいで
  人気が無いなんて!!かわいそうなシルポート!!」


弟「・・・要するにシルポートが好きなんですね。」
俺「おう。」
弟「・・・そんだけですよね。」
俺「おう。」

弟「序盤のヤベェくだりを消しなさいよ、アンタ。」

俺「じゃあ、ガルボとアパパネを選んだ理由を述べてしんぜよう。」
弟「お、ココは予想なんですね。」

俺「なんとなく。」

弟「・・・以上、シルポート大好きな人の希望でした。」

弟子予想
◎ストロングリターン
○ラッキーナイン
▲サダムパテック


俺「珍しく印少ないじゃないの。」
弟「勝負するレースじゃないってのは同意しますよ。」
俺「ははぁん、やっぱり君も自称競馬投資家に対しての、何かこう、アレを・・・」

弟「やーーーーめーーーーれーーーーー!!!!」

[ 2012/06/03 02:36 ] 中央重賞予想 | TB(0) | CM(1)

弟子→はぁはぁん(´▽`)
競馬はロマン!!
[ 2012/06/03 12:19 ] [ 編集 ]
立札4

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tiltowait0hit.blog.fc2.com/tb.php/6-a0a9a67f











上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。