スポンサーサイト



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ファルコンSの予想

俺「先日誕生日を迎えて、昨日は仕事終わりに誕生日会を開いてもらえまして。」
弟子「よかったですね。」
俺「素直に嬉しかったね。いきなり『この後ヒマ?誕生会やってやろっか♪』って言われた時は気恥ずかしかったけど、
  それでそこのクライアントの方々含め、言い出しっぺの○○さんの招集で、俺と弟子抜きで14名の大所帯になったって
  聞いた時は『いいのかなぁ』って恐縮しちゃった。」
弟「夜9時半くらいだったでしょ?よく集まりましたねぇ。」
俺「いきなりだもんなぁ。俺の誕生日をたまたま覚えててくれてて、『そういえば』みたいな感じの流れからジェットコースター
  の様に招集から店の予約まで何から何まで決まっちゃって。」
弟「○○さんのスピード感は凄いですよね。」
俺「尊敬できる人だよ、決断力と実行力は俺の知りうる人の中でもトップ。故にミスることもあるけどカッコイイよ。」
弟「でもさー、人の誘い方は盗み聞きして思わずゾクっとしちゃったんだけど。」

俺「『TIL誕生日だから。そんで今からやるから。来れる?』」
弟「完全にエロか殺人でしょ、コレ。」

俺「でもね、○○さんの強要みたいな部分で来られてもなぁ・・・って電話聞いてて思ったんだけど、招集したメンツを
  聞いたら本当に自分と関わりの大きい人達ばかりで。逆に、来てくれた方に『何で教えてくんねーんだよ!!』って
  怒られちゃったりしてさ。」
弟「ふふ、師匠嬉しそうだったもん。」
俺「自分の誕生日の為に、いきなりそれだけの人数が集まってくれたんだよ?そりゃビックリするよ。」
弟「そうだね。」
俺「仕事での繋がりと友達としての繋がりって違うかもしんないけど、無礼講だって言われても気を使ったりする関係では
  あるけど、今はこういう関係が一番大事なんだよなぁ。」
弟「プライベートでも仕事上の繋がりの方々との行動が多いもんね。」
俺「昨日なんか正にそれだと思うよ。」
弟「ああ、そうですね。」
俺「○○さんには気を使うかもしんないけど、仕事上の忘新年会やらとは肩の張り方が全く違うでしょ。」
弟「友達同士みたいな感じだもんね。」
俺「でも、ただ一つ釈然としない点があるんだよな・・・」
弟「?」

俺「俺ら以外は祝日が休みっていう・・・」
弟「ええ、全員そうでしたね・・・」


俺「午前4時の段階でようやくヤベェって思ったんだけど。」
弟「誕生日会の主役が最初に退散ってオカシイですよね・・・」
俺「○○さんもさ、こういうトコでヒドイんだよ。」
弟「何が?」

俺「『××誘ったけど、明日朝からTILちゃんと打ち合わせだから
  夜更かしできませんだって。行かなくていいよ、あんなヤツの
  トコには。』って言われた。」

弟「自己中なトコも強いからねぇ・・・」

俺「4時に『それじゃそろそろ』って言ったら『いーよいーよ、アイツんトコは行かなくていい、俺が許す!!』だもん。」
弟「言ってた言ってた。」
俺「××さんからは頼んでもいないモーニングコールが鳴る始末。」


モーニングコールの一部始終

×「おっ、起きてる!!」
俺「地続きじゃ!!」


モーニングコール ~完~


俺「しんどかったぁ・・・完全に俺の誕生日は飲む為の口実だった様な気もする・・・」
弟「でも眠かったけど面白かったです。久々にカラオケにも行けて。」
俺「まぁ楽しかったし嬉しかったからイイんだけどね。皆様に感謝。」
弟「んふふー♥」
俺「・・・なんだよぉ、そのイヤラシイ笑いは。」

弟「ノリノリで『Bad Apple!!』を歌う師匠はまるで女の子でした♥」
俺「改めて言われると妙にハズカシイ・・・!!」


俺の十八番(のつもり) コメ消推奨




弟「でも誕生日会やってもらって、コメ欄でもたくさんお祝い頂いてさー、幸せ者なんじゃないの?」
俺「そうだねぇ。皆様お祝いしてもらってありがとうございますです。」
弟「こういうコトを活力にして頑張らないとね。」
俺「だね。アタイ頑張る!!」
弟「おう、がんばれ!!」

俺「明日の飲み会も頑張る!!」
弟「頑張るトコがなんか違う。」



★ファルコンSの予想です

俺「さて、中京1400m戦のファルコンSです。」
弟「昨年は惜しかったんだよねぇ・・・」

昨年のファルコンS
1着 インパルスヒーロー →俺&弟子◎
2着 カシノピカチュウ →俺▲弟子☆
3着 エールブリーズ
4着 モグモグパクパク →弟子☆

俺「インパルスヒーローがダブル本命で勝ったにも関わらず、互いに印打ってたカシノピカチュウに向けて馬連やワイドを
  抑えてないという。」
弟「ボクは☆同士のワイドを買ってしまいました・・・」
俺「昨年の1,2着は共に、それまでのレースで左回り巧者っぽさを漂わせていた。今回はちょっとその点での攻め方はでき
  なさそうだね。」
弟「ふーむ。」
俺「まーでも、レースメンバーを見る限りでは先行勢がかなり揃っている中での中京短距離戦ってコトでね、そうなると結構
  思い切った予想しちゃってもいいんじゃないかなーと。」
弟「おや。」
俺「まず本命はショウナンアチーヴ。朝日杯の二着馬ですね。」
弟「ここは、まぁ解るね。」
俺「朝日杯出走馬のその後の成績を考えると、あのレースは間違いなくレベルの高い面々による一戦だったというのが解る
  んだよな。朝日杯自体のレースとしてのレベル評価は結構難しいところだけど。」

朝日杯3着 ウインフルブルーム → シンザン記念でミッキーアイルの2着
朝日杯4着 マイネルディアベル → クロッカスS優勝
朝日杯7着 プレイアンドリアル → 京成杯優勝
朝日杯10着 ベルカント → フィリーズレビュー優勝


俺「2~4着争いをしていた面々がその後に好成績を挙げている。朝日杯で敗れた後に重賞制覇した二頭は先行して潰れた
  んだな。プレイアンドリアルなんかはイレ込んでたし。」
弟「ウインフルブルームもマイネルディアベルも先行してたんだよね。」
俺「要するに速い流れの中でしぶとさを持った馬がジリジリと伸び、力強さをもったアジアエクスプレスがそれらをまとめて
  交わしたという構図のレース。そんな中でショウナンアチーヴが取っていたポジションは先行馬達のやや後。しぶとさと
  キレのバランスがとてもいいしレースも上手だと思ったね。」
弟「なるほど。」
俺「後藤騎手は誕生日にシンガリ負けしてたが、その分ここで
  取り戻せるんじゃないかな。」

弟「余計なお世話だと思う。」

俺「俺と一緒に誕生日祝いしよう、後藤騎手。」
弟「フラワーカップで負けちゃってるんですけど。」
俺「だったら余計にココでってことだな。」
弟「前向きだなぁ・・・」
俺「問題は相手だな。」
弟「重賞ウイナーのカラダレジェンド、前走府中遠征で勝利したサトノルパン、強豪と戦ってきたタガノグランパ辺りが
  有力視されそうですけど。」
俺「いい言葉を教えてあげよう、デシちゃん。」
弟「ふぇ?」
俺「『困ったらとりあえずディープインパクト産駒を狙ってみよう』と言ってだね。」
弟「ああ、サトノルパンですか。なぁんだ、また人気どころでカブってきそうな・・・」

◎ショウナンアチーヴ
◎クリノイザナミ
▲タガノグランパ
▲ビアンコカンドーレ

三連複◎2頭から 馬連ワイド◎同士


弟「いや、おかしいから。」

俺「ディープインパクト産駒だよ、クリノイザナミは。」
弟「そうだとしてもだよ、ちょっと無理があるんじゃないかな!?」
俺「どーも金曜の中京開催結果見てると時計が掛かってるんだよな。」
弟「・・・時計が掛かる馬場なら余計にディープっ子が狙えない気がするんだけど。」
俺「中山の稍重馬場でディープ産駒って狙おうって思える?」
弟「・・・にわかには思えないですね。」
俺「どうもこの馬の前走+8kgでの中山稍重1200m戦での3着が引っかかるんだよなぁ。確かに前が残る形で展開利を最大
  にまで活かしたレースだとは思うし、着差で前二頭には大きく溝を空けられてるんだけど。」
弟「狙えないでしょ・・・」
俺「何らかの変化がこの馬にあるんじゃないか?それに母の母、サマニベッピンは95年に中京の金鯱賞を制している。
  祖母の血が唸るぜ。」
弟「そうは言っても95年って改装の遥か前でしょうが、中京。」
俺「なんか高橋厩舎の小柄牝馬は応援したくなるんだよなぁ。」
弟「その理由がメインでしょうが。」

弟子予想
◎サトノルパン
○タガノブルグ
▲テーオーソルジャー
▲ショウナンアチーヴ
▲ウインスプラッシュ

三連複◎○から 馬連◎から


弟「ボクはサウスポー性能で本命対抗。カラダレジェンドも府中で無敗だけど、ちょっと間隔嫌ってみました。」
俺「それ言ったらショウナンアチーヴだって府中勝利経験あるぞ。タガノグランパに至っては中京勝利がある。」
弟「アチーヴは関東でしか走ってないから、ここで気になったのは遠征って点なんですよね。それでも朝日杯の走りを考え
  ると抑えたくなります。タガノグランパはミッキーアイルと完全に格付けが済んだ形なので、ちょっと他の馬に頑張って
  もらっちゃおうかなと。ここでの結果が今後の期待になるようなレースになってほしいですね。」
俺「なかなか小生意気なコト言いやがる。」
弟「うふふ。」
俺「まぁ土曜はね、阪神の若葉Sにウインフルブルームも出るし、3歳戦線の期待馬による熱戦を見せてもらおうじゃない
  かと思っております。」
弟「ブルームくんはカワイイ♥」

俺「・・・問題は日曜だよな。」


阪神大賞典
9番 ヒットザターゲット



弟「またユタカさんとヒットくんのコンビはピンク帽なの!?」
俺「・・・俺がコレをどう予想するか。」
弟「ダメだよぉ、ネタコンビ過ぎるよぉ!!」
俺「そしてスプリングSにはこの馬が。」


スプリングS
5番 モーリス



弟「出たな淫獣!!」
俺「言い過ぎだと思うよ!!」



俺「そんなワケでね・・・日曜重賞の予想はこのブログ的にかなり重要なモノになるであろうと思われます。」
弟「ヒットくん、ロゴタイプ、モーリスが出る日は師匠にとってお祭りですからね・・・」
俺「こちらの予想は明日にやります。」
弟「大丈夫なのか・・・?」

俺「なるべく酔わずに早めに帰ってきて予想しよ
  うと思っています。」

弟「無理だったらごめんなさい。」





※更新無かったらゴメンね

   

↑PLEASE 1DAY 1CLICK EVERYDAY!!↑

[ 2014/03/22 02:18 ] 中央重賞予想 | TB(0) | CM(14)

師匠、遅くなりましたが誕生日おめでとうございます!
あと師匠、大変です。
今現在ですが単勝6番人気のモーリスの複勝が1.1倍です!!
それでは明日の更新、楽しみにしてます(笑)
[ 2014/03/22 03:28 ] [ 編集 ]

明日

明日は、大変ですね。
ご贔屓馬ばかりですと。
ヒット君は大外ですが、この頭数だとあまり関係ないですし。
本日は師匠と同じく、アーチブが強いとみます。
[ 2014/03/22 07:34 ] [ 編集 ]

まさかでしたゎ!

お師匠さんのカラオケの十八番がBad Apple!!だとは…
このブログで東方プロジェクト絡みのネタが出てくるとは思いも寄らなんだですゎ。
そのおかげでお師匠さんと弟子ちゃんの関係を登場人物と結びつけてしまいましたゎ。
見た目的には藍と橙(ちぇん)だけど、実質的には永琳と鈴仙かな?と…

いやこんな話、解る人にしか本当に解りませんけどねぇ。
[ 2014/03/22 09:29 ] [ 編集 ]

モーリス。世間一般ではあまり好かれない競馬エイトヒロシ氏の本命となっておりますが関係ないですよね(笑)
[ 2014/03/22 09:33 ] [ 編集 ]

最近本命も対抗も師匠と被るんですが、何か病気の類いでしょうか?
あと、誕生日おめでとうございます^_^
[ 2014/03/22 17:18 ] [ 編集 ]

こんばんはなのぽん♪

なるなるなの。

モーリスくん
がんばるんですね!
すっごい♪

1着
なってほしいぽん♪(≧∇≦)


涼子でしたぁ♪

[ 2014/03/22 21:04 ] [ 編集 ]

明日は、中山に参戦します!
あの珍獣を、イヤラシイ目で舐めまわすように見てきます。

パドックで、モーリスのモーリスをモーリスでモーリスしてやんよ!!!


そして明日は、血まみれになって凱旋してくれるわー!

うん……妙味クソくらえ!
[ 2014/03/22 23:27 ] [ 編集 ]

>天然パーマさん

誰かがモーリスに突っ込んだんでしょうね。いけません。
モーリスに突っ込むのではなく、モーリスを(ry
[ 2014/03/23 03:59 ] [ 編集 ]

>トリゴボウさん

バンデもスキなんだよ・・・
[ 2014/03/23 03:59 ] [ 編集 ]

>飛天龍翔さん

実はこの歌は知っていても東方のコトを全く知らない俺が華麗に
飛天さんの前を駆け抜けます。
[ 2014/03/23 04:01 ] [ 編集 ]

>けいたさん

いいことを教えてあげよう。
マイナス×マイナスはプラスになるんだ。
[ 2014/03/23 04:02 ] [ 編集 ]

>アメさん

性病は持ってませんから大丈夫です。
[ 2014/03/23 04:02 ] [ 編集 ]

>IRくろねこさん

モーリスくんを応援してあげてね!!

勝つと俺が喜ぶんだよ!!
[ 2014/03/23 04:03 ] [ 編集 ]

>ササニシキさん

アタイの本命に変なコトしたら承知しないんだから!!!!!
[ 2014/03/23 04:04 ] [ 編集 ]
立札4

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tiltowait0hit.blog.fc2.com/tb.php/600-d61e3538











