FC2ブログ





名古屋は祭りだ!!!!!

弟子「師匠師匠師匠師匠師匠~!!」
俺「なんだよぉ!?」


弟「ネット見てたらほしいものが・・・」
俺「お前が物を欲しがるなんて珍しいな。何を見つけたのさ?」
弟「ポスター。」
俺「へぇ、ポスターか。じゃああんまし高くないんだろ、買えばいいじゃん。」
弟「買うとかそういうんじゃなくて・・・」
俺「非売品じゃどうにもならんだろ。」
弟「でもほしい・・・」
俺「ああもう、どんなポスターなんだよ!?」
弟「コレです。」

kasamatsu.jpg

弟「笠松の4月のポスターなんですううう!!」
俺「ビジンちゃああああん!!!!!」


弟「ねぇ!?欲しいでしょ!?欲しくなるでしょお!?」
俺「笠松だったらイベンターで顔が効く人が居るからな・・・そこ経由でお願いできるかもしれない・・・無理強いはできないが、
  そこを無理にしない為に何とかアレをああして・・・」
弟「・・・本気だ!!」
俺「つーかコレ売ればいいのに。売ってないのかな?」
弟「販促ポスターは販売しないでしょー。」
俺「ビジンちゃんはファンが多いから全国販売したらそこそこ売れる気がするんだけど。販促生産分で予備や余りが出るの
  なら、在庫少なくても売っちゃえばいいんだ。販売用の生産しなくていいから。」
弟「無茶言うなぁ。」
俺「だって実際欲しいべ?売ってたら買うもん、よっぽど変な値段じゃない限りは。」
弟「ボクらはそうかもしんないけど、他にそんな物好きが多いかどうか。」
俺「ばんえい記念はPRポスター売ってたけどな。一枚400円で。」
弟「マジ!?」
俺「販売するならそのルートで購入した方が気分いい。欲しい物を手に入れた上で、それがちゃんとその競馬場の為になる
  なら、変にルート考えてタダで貰おうとするより楽だしスッキリする。金額だって大したコト無いんだからさ。」
弟「師匠らしい考え方だなぁ。まぁ、ごもっともと言えるのかも。」
俺「いいなぁ、ビジンちゃん。メンコも超カワイイじゃん、いいアップ写真だよぉ。」
弟「ね!!右耳のお花とか超カワイイよね!!」
俺「ビジンちゃんの目つきがダルそうなのがまた哀愁があって・・・」
弟「笠松なのに『東北美人ってドユコト!?』というわびさびを感じ
  させる表情もまた趣なり・・・」

俺「フフ、さすが我が弟子よ。数寄を心得ている。メンコにばかりとらわれてはイカンのだ。」
弟「やはりビジンちゃんは魅力的な女です、最強のキャリアウーマンなのです、土地を超越しておられる。可愛らしいメンコの
  奥底から滲み出る疲れがヒシヒシと伝わってきますわ!!」
俺「できるようになりおったわ。」
弟「ふふ!!」
俺「実は俺も競馬関係で欲しいポスターがあるんだよ。新しいヤツで結構シビれるポスターだぞ。」
弟「おお!!どんなポスターですか!?」
俺「今のお前ならこのポスターの魅力が解るハズだ、南関魂でも紹介されていた4月船橋のポスターだ!!」

funabashi.jpg

俺「おお、なんと荘厳な張田騎手とザキパパの2ショット・・・張田騎手の神妙な表情とザキパパの不敵な表情の対比がまた
  構図全体に緊張感を持たせて・・・」

弟「いや、これはいいや。」
俺「お前は破門だあああ!!」



★水曜名古屋は楽しいぞ!!

俺「天気はあいにくなコトになりそうだけど、水曜の名古屋はヤバイぞ。超楽しそう。」
弟「名古屋大賞典でしょ?」
俺「それもそうなんだけど、その名古屋大賞典を挟む様に行われる東西対抗ジョッキー名人戦がクソ面白そう。」
弟「名人戦。」

40歳以上、通算2000勝以上の地方競馬所属騎手10名と推薦を受けたJRA出場騎手2名が
東軍と西軍に分かれて2レースを争うのですよ


弟「ぬおお!!」
俺「そして選ばれた騎手がコチラ!!」


東軍
横山典弘(JRA 46) 小林俊彦(岩手 49) 的場文男(大井 57) 内田利雄(浦和 52) 
桑野等(金沢 50) 向山牧(笠松 48)

西軍
藤田伸二(JRA 42) 安部幸夫(名古屋 45) 戸部尚実(名古屋 50) 川原正一(兵庫 55)
西川敏弘(高知 44) 鮫島克也(佐賀 51)



弟「豪華だ!!!!!」

俺「コレはヤバイだろ。まぁ正直なトコロ、競馬ってのは騎手の腕よりも馬の性能が大きいモノだ。とはいえ全国からこれだけ
  の猛将ジョッキーが一同に集まり火花を散らすとなれば、絶対に面白いコト間違いナシだ!!」
弟「フミオさん!!ボクはフミオさんを応援するよ!!」
俺「ふふ、そうか!!フミオさんか!!」
弟「と言うか、皆応援したくなっちゃいますよ。」
俺「俺は川原騎手かなー、ミツアキサイレンスで阪神大賞典4着になった時は『誰だお前は』って思ったもんだ。あの時は
  まだ地方競馬そんなに詳しくなかったし。」
弟「出走馬見てもよく解らないなぁ・・・」
俺「名古屋のCクラスなんぞ詳しかったら、名古屋ホームのプレイヤーだわな。」
弟「そうなるともう騎手で選んでしまおうってなっちゃうね。うーん、地元の戸部さんも侮り難しだなぁ。」
俺「戸部騎手は今が旬って感じすらあるからな。2009年以降からこの歳で成績上げてきてるっていう。」
弟「馬券買わないで純粋に応援しようかな、とにかく楽しませてほしい!!」
俺「それもいいかもしれんがな・・・」
弟「?」

俺「こういう時は漢藤田なんだよ・・・!!」
弟「!!!!!!!!!!!!!!!」


俺「出場騎手の中で最年少が藤田騎手ってのも異様だな・・・とりあえず2R中どちらか持っていくと思う。」
弟「な、なぜ藤田騎手!?若いから!?」
俺「藤田騎手と言えば『騎手の一分』で腑抜けたコトをしゃーしゃー抜かしとった漢だが。」
弟「腑抜けて・・・」
俺「あの本の帯でユタカさんも言っていた通り、基本はヤンチャな人なんだよ。」
弟「何度も死んじゃうの?」
俺「それヤムチャな人。」

弟「モウシワケネー。」
俺「中央のレースではあの本の通り精彩を欠いているがな、こういうお祭りの舞台での漢藤田は一味違うのだよ。」
弟「そうなんですか。」
俺「すっげぇムキになるぞ。」
弟「大人気無いなぁ・・・まぁ最年少なんだけど。」
俺「こちらの動画を見て頂ければわかる。」





俺「マジだぜ、この人・・・!!」
弟「ばんえい騎手、漢藤田・・・」


俺「こういうトコでの漢藤田の本気はスゴイのだよ。」
弟「この動画、前にも見たけど途中から一人で追ってた藤田騎手の絵ヅラは何度見ても狂気を感じますね・・・」
俺「こーゆーの好きなんじゃないかな、そんでこーゆーコトだからこそマジになるっていう。」
弟「有り得るなぁ。」


名人戦
◎漢藤田



俺「今回は周りも大人ばっかりだし。勝たせてくれるって!!」
弟「子供藤田・・・」


俺「さぁそしてメインレース、名古屋大賞典ですよ。」
弟「ここは何か一筋縄ではいかない気がするな・・・!!」
俺「ふっふっふ、そうだろう。普通ならこういう交流競走で積極的に地方馬を狙うのは禁物だ、だがここでは狙いたくなる。」
弟「最内のライジン様、ここは狙いどころでは!?」
俺「素直だな、正にその通りだ。」

・徐々に短縮される距離
・徐々に減る斤量
・最内枠


俺「ローテーションと引いた枠が完璧過ぎる。初の名古屋ではあるが遠征距離は短いし、ホーム園田とコースの形状は似て
  いるから問題は無い。」
弟「おおお、ここはチャンスかもしれない!!」
俺「対する中央組、復調の気配が著しいランフォルセに、本来なら抜けてるであろうソリタリーキングが強敵だな。馬場が
  渋ればスピード勝負、そうなると分が悪いのはライジンの方だ。」
弟「おおぅ・・・」
俺「負担重量58kgも脚抜きが良ければダメージにはなりにくいからな。何だかんだ言ってもこのトップハンデ二頭で決まる
  可能性は高いと思えるんだよ。佐賀より着差広がっちゃうかもなぁ、保険で馬連だね。」
弟「なるほど。」
俺「それでもやっぱり期待したい馬が居るならば!!」
弟「おお!!」


◎オオエライジン
◎サイモンロード



俺「ワンツー決めてみんかい!!代表二頭!!」
弟「サイモンロードもかぁぁ!!」


俺「この二頭が内枠に入ったコトで俄然面白みが高まったな。当然中央組は彼らを簡単に捕まえにかかるだろう、恐らくは
  このサイモンロードエーシンモアオバーがレースを引っ張り、その後ろに中央三騎とオオエライジンという隊列が
  出来上がる。スタートさえ良ければ54kgの地方代表二騎は、この枠なら経済コースを走れるだろうな。」
弟「ふむ。」
俺「ここでサイモンロードに注文を付けたいのは、54kgを活かして目一杯飛ばしてほしいということ。それにより斤量差が
  活きる。中央組は大きい重量だ、ダノンカモンは軽量だけど距離に不安があるなら温存策を取らせないようにしたい。
  ペースが落ち着き固まった状態では中央勢にはまず勝てない、高速で後ろを引き付けてのハイラップ戦をしてほしい。」
弟「脚抜き良かったら斤量響かないって言ってなかったっけ?」
俺「それはあくまで瞬発力に対してだ。道中のラップの刻み方に関しては響いてくる。」
弟「要するに、サイモンロードの仕事は中央勢の最後の脚を奪うってコトですね。」

俺「もうガックンガックン言わしたれや!!」
弟「ガラ悪いよぉ・・・」


俺「JBCでホッコータルマエやワンダーアキュートと先行争いして完全に力負けしたけども、ここでの相手はその時に比べ
  りゃ迫力無いだろ。」
弟「そうだね、それはあるかも。レベルの高い面々でのレースを経てホームで迎撃かぁ。」
俺「サイモンロードはここでカッコイイところ見せて、週末の弟の出番に繋げようか。」
弟「へ?弟?」

俺「この馬、コパノリチャードの兄貴なんだぞ。」
弟「!!!!!!!!!!!!!!!!!」


俺「知らなかっただろ。」
弟「マジっすか・・・高松宮記念優勝候補の一角じゃないですか・・・」
俺「なんか逃げ宣言してるみたいだからな、リチャードは。弟に『逃げの真髄』を教えてやれ。」
弟「それ面白いかも。」
俺「オオエライジンはその中で、ここより長い距離のレースを続けてきた経験が活かせれば。前走佐賀記念から上位二頭に
  対して2kgもギャップが広がるんだからな、おまけに距離短縮は歓迎材料だ。」
弟「期待できるね。」
俺「とにかく、中央勢に脚を残させない激流を作るコトがカギになる。ダイオライト記念では元金沢のサミットストーンがヤラ
  かしたぞ、ここにはニホンピロアワーズはいない。意地見せられるならココだよ、負けてられないぞ!!」
弟「なるほどな・・・」

俺「そして、激流で力尽きた中央組を尻目に・・・
  
颯爽とグランシュヴァリエ様降臨なのさ!!」

弟「デイドリームビリーバーだぁー!!」


◎オオエライジン
◎サイモンロード
▲グランシュヴァリエ

三連複 ◎同士馬連ワイド 複▲



弟「こんだけなの!?」
俺「充分なのさ!!」


弟「スゲェ・・・中央馬が一頭も居ねぇ予想だ・・・」
俺「ふふ、カッコイイだろう。」

弟「スゲェバカだ、この人・・・」
俺「イタズラするぞコノ野郎。」


弟子予想
◎オオエライジン
◎ランフォルセ
◎ソリタリーキング

三連単ボックス 馬連ボックス



俺「ここで久々にボックス作戦だと!?」
弟「フフ、惑わされてはいけないのですよ、師匠ごときに!!」


俺「確かにまぁ、三連単がこの組み合わせで来たらガミらないか・・・」
弟「ライジン様が勝つことを祈って三連複にしなかったのです。」
俺「ふふ、面白いじゃないか。」
弟「でも楽しみな一戦ですよね。ちょっと一級線から格は劣るとは言え、地方組に期待が持てる一戦だと思う。」
俺「そうだな、正直ここで中央に上位独占されてほしくないよ。本当は馬場状態にパワーが必要な環境でやりたかったが、
  あいにく天候ばかりはどうしようもない。健闘を祈ろう。」
弟「しかし師匠の予想は流石に無謀だと思う・・・」

俺「俺の頼みは漢藤田。」
弟「師匠らしいヤンチャな予想やね・・・」




※名人戦は生で観たいもんですね

   

↑PLEASE 1DAY 1CLICK EVERYDAY!!↑

[ 2014/03/26 01:19 ] 地方競馬予想 | TB(0) | CM(24)

ビジン姉さん絵になるZeeee!!!

確かに名前知らなかったらなんで東北美人なんだよ!?とツッコミますわな(笑)

よし!引っぺがしに行ってくるか!!

しない、しない(照)

南関のは渋すぎる…

名人戦!
全国から騎手が集まるレースは『荒れまくる』のよね。
レースも締まって見応えもあるでしょう!

◎川原
この歳で園田の『リーディング』取っちゃったんだから凄いの一言。

名古屋大賞典!!

流石に師匠の予想はドリミーすぎるけど今回は『3本の矢』で『2着』ぐらいは狙えるんじゃないかと思っとるがやー!!
オオエライジンの参戦がでら大きい!

逃げの矢『サイモンロード』

先行の矢『オオエライジン』

追い込みの矢『グランシュヴァリエ』

考えはほぼ師匠と同じ。

とにかくサイモンロードはモアオバーを潰さねばならん!と言っても相手は老いてこちらは充実期を向かえる年頃。
内弁慶っぷりを見せれば逃げ残りもある!
とにかく強気に逃げるべし!!

モアオバーを潰せばライジンが一角を崩す可能性が産まれる!

ライジンも潰れる様なら末にかけるシュヴァリエ登場だがや(笑)

③⑦→①②→③⑦

③⑦→③⑦→①②⑪

シュヴァリエは流石に3着までかな(照)
[ 2014/03/26 05:16 ] [ 編集 ]

さすが…師匠…!!
新潟というワードだけで当てられるとは…(クヤシイww)

JRAでもWSJSだけでなくて、地方・中央のジョッキー対決してもらいたいですね!

高松宮記念の予想…むずかしいですね…
ハクサンムーンから逝きたいですが同型馬が多いので…

むむむっ!
まさか…!漢藤田伸二の逃げが炸裂するなんてことが…!!!!
[ 2014/03/26 07:05 ] [ 編集 ]

藤田さん

師匠さんのおっしゃるとおり、こういうときの藤田さんは仕事してくれそうですね。

あの本のせい(最初から本人もわかってやっている)で引退後は、あまり、競馬界にいなそうですし。狂気の藤田さんがみたいです。
[ 2014/03/26 07:06 ] [ 編集 ]

こうぶつwww

うん、弟子ちゃんなら有り得るかなぁ?
好物より可愛らしいしね。好物だとすきものと読み違える人が…いや、いないいないwww

名人戦、お知らせしといて良かったです。やっぱりお師匠さんの方が紹介されるの上手いですからねぇ。
しかしまあ本当に豪華なメンバーですよ、これは。新聞記事で名人戦の開催を知り、HPで出場メンバーを見た時には脳汁出まくりましたもんw
名人戦のレースはみかぽんですら全裸で正座待機して観戦するはずですよ、弟子ちゃん!ベテラン騎手に対する敬意は疎かにしちゃあいけません!!(まあ前半分は冗談ですがw)
ただせっかくのレースなのに、雨の中でやらなきゃならないのがなんとも残念。それでも素晴らしいパフォーマンスを見せてくださることでしょう。

ところでここで一つ疑問が。
地方競馬の騎手は一人一人で勝負服のデザインが決まっていますが(道営は馬主さんの勝負服を着用しますが)、横山典弘騎手と藤田伸二騎手は今回どのような勝負服を着るのかな?と。
中央競馬での馬主登録のない方の地方競馬所属馬が出走する時には専用の勝負服(出走ゲートの枠色と白との染め分け服)か有りますが、今回のような場合はどうなるんですかねぇ?この部分についても名人戦では注目したいと思います。
[ 2014/03/26 07:28 ] [ 編集 ]

ダコー。フレグモーネ(>_<)サマー2000あたりで復帰だそうです。
[ 2014/03/26 08:06 ] [ 編集 ]

変えないけど純粋に

見てみたいですね~

漢藤田は1番人気だと私は買わないことにしてますw

トウホクビジンは出てきたときは岩手所属だとずっと思ってた・・・
[ 2014/03/26 10:06 ] [ 編集 ]

師匠の◎同士のワイド!
[ 2014/03/26 15:46 ] [ 編集 ]

フミオさん、凄え!

名人戦を2戦とも1着!流石やぁ~。
WSJSでもありますが騎手が変わると激走する馬っていますよね。第2戦の三連単配当なんかは63万でしたが、フミオさんLOVEな人なら単勝だけでも十分だったんじゃないかなぁと思いましたゎ。

自分は名古屋大賞典だけの馬券参加でしたが、オオエライジンが5着に頑張ってくれたし、またまたちょこっとプラスになったんで良かったです。
[ 2014/03/26 17:30 ] [ 編集 ]

対抗戦が最年長の文男さんのためのレースと化してるw
大人とフラグって怖いww

名古屋大賞典の方は、たしかに斤量差がものをいったけども…
[ 2014/03/26 17:54 ] [ 編集 ]

南関!

ふみおさん!利さん!

南関!!熱い!!!
[ 2014/03/26 20:47 ] [ 編集 ]

つえぇ~

この力強さ・・・・ほんとに60歳間近の騎乗か?
[ 2014/03/26 21:19 ] [ 編集 ]

師匠らしい、ヤムチャな予想やね…


それにしても、見事なフミオ無双でしたね!
春が来たぞー!!!
[ 2014/03/26 21:21 ] [ 編集 ]

>ざくろさん

ざくろさんと我々の見解が似通った時は鉄板ですね!!(キリッ)
[ 2014/03/27 02:36 ] [ 編集 ]

>カタサンさん

だって新潟は知りうる限りで他に居ねぇもん!!
[ 2014/03/27 02:38 ] [ 編集 ]

>トリゴボウさん

狂気のシンガリ負けでした・・・大丈夫かよ、漢藤田・・・
[ 2014/03/27 02:39 ] [ 編集 ]

>飛天龍翔さん

すごいよねぇ、フミオさん。カッコイイです。
そして第一線の実況ミスで俺が慌てるの巻。
[ 2014/03/27 02:41 ] [ 編集 ]

>けいたさん

だこぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!(号泣)
[ 2014/03/27 02:42 ] [ 編集 ]

>ニコフさん

だってあの肉体だもの。乳頭もカワイイのです。
[ 2014/03/27 02:43 ] [ 編集 ]

>くじらさん

無茶しやがって・・・
[ 2014/03/27 02:44 ] [ 編集 ]

>通りすがりの馬主さん

フミオさんに「オトナゲない」って言ったら「ドコの毛だそりゃ」って言われそうですね。

大賞典はレース内容がちょっと残念度高すぎだよ・・・
[ 2014/03/27 02:46 ] [ 編集 ]

>馬尻さん

赤とピンクのあの勝負服が名古屋で1,2着、南関ファンにはたまりませんね!!
[ 2014/03/27 02:48 ] [ 編集 ]

>ササニシキさん

桜も咲き始めました。やはり気温は大事ですね。
[ 2014/03/27 02:49 ] [ 編集 ]

ビジンチャン格好良いですね!あたしもビジンチャンがでるレースは衝動か義務か分からないけれど、馬券を買ってしまいます。そして無事に走って着外になって馬券がハズレた時にホッとしている。
養分ですか?でも胸を張って「養分ですよ!」って言える自分が好きだったりします
師匠&弟子ちゃんさんこれからも同志としてガンバリマショー!
[ 2014/03/27 23:55 ] [ 編集 ]

>テイエム大好きさん

イエーイ養分だぜ!!養分でも何ともないぜ!!



養分じゃねぇしいいいいい!!!!!(号泣)
[ 2014/03/28 02:39 ] [ 編集 ]
立札4

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tiltowait0hit.blog.fc2.com/tb.php/604-eb95870e