スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

浦和 桜花賞の予想

俺「養分乙と言うがいいわ!!」
弟子「ヤケクソになるなよぉ!!」



名古屋大賞典 結果
1着 ダノンカモン
2着 ソリタリーキング
3着 エーシンモアオバー


俺「全く歯が立たなかったどころか、軽量とは言えダノンカモンに持っていかれてしまっては・・・」
弟「残念だったね、地方勢・・・」
俺「サイモンロードは勢い良く行った様に見えたが、誰も道連れにできず自滅。オオエライジンは仕掛けどころで前に離され
  中央一角崩しもできずに5着・・・不良だけど決して好タイムとは言えない決着でこの結果は無念だよぉ・・・」
弟「うーん、馬場にも原因を求めるコトができないとなると、実力差ってコトになっちゃうのかなぁ・・・」
俺「ちょっと残酷なレースだったな。斤量軽くてこの結果じゃ言い訳しにくいよ・・・差は全く埋まってないなぁ。」
弟「ましてや勝ったのが8歳で地方二戦目のダノンカモン・・・」
俺「名古屋経験があって斤量差があるとは言え、中央の地方戦常連組が完全に中央崩れ呼ばわりされて同然の結果。
  しかもこの距離でヤラれてしまっては、中距離組はどうしようもないよ。」
弟「うー・・・残念ですね・・・」
俺「勝ったダノンカモンは祝福しよう。これが重賞初勝利ってなんか意外だね。」
弟「そうなの!?」
俺「G1でこっそり好戦することはあっても勲章は無かったんだよ。にしても川田騎手スゲーな、2月以降は重賞で4勝してて、
  掲示板を一回もハズしてねーよ。」
弟「おお、男前!!」
俺「しかし、もっと男前な方が今日の名古屋MVPですな。」
弟「そうだね!!」

東西対抗ジョッキー名人戦(第1戦) 1着 エガオデコタエテ 的場文男
東西対抗ジョッキー名人戦(第2戦) 1着 ウルトラサウンド 的場文男


俺「フミオさんスゲーってば!!」
弟「やっぱりフミオさんは只者じゃないです!!」


俺「いやぁまさか二戦ともフミオさんが勝利するとは。」
弟「カッコイイぜ!!」
俺「どっちも人気はそれ程高くない馬だったんだよなぁ。」
弟「フフ、フミオさんが乗った馬が勝つのです。」

俺「春の訪れを感じるよね。」
弟「もう関節痛くないんだね!!」


俺「そう言えばお前、昨日『ボクはフミオさんを応援するよ!!』って言ってたな。」
弟「うん!!とてもウレシイです!!」
俺「馬券買ってたの?」

弟「・・・買ってません。」
俺「イェイ、バーカ!!」


弟「・・・そういうものなんだよなぁ、単勝オッズ見て身悶えしてしまった・・・」
俺「ヘイ、バーカ!!ヘイヘヘイ、バーカバーカ!!」
弟「応援してたフミオさんが勝ったのはウレシイけど・・・こういう時に買えてないのが、らしいと言うか・・・」
俺「(パパンパパン)バーカ!!(パパンパパン)バーカ!!」

弟「うるせぇよ!!(モミモミモミモミ)」
俺「ひゃっ、やぁん!!」


弟「怒らせるアンタが悪い。」
俺「うー・・・すぐ胸を責めるのダメだからな!!」
弟「大体師匠が推してた漢藤田はドコ行っちゃったんだよ。」
俺「二戦目は2番人気でシンガリ負けしてた。」
弟「ダメじゃねーか・・・」
俺「初戦はもらったと思ったんだけどな。」
弟「・・・全然惜しくなかった様な気がするんだけど。」



俺「実況にまでからかわれる俺。」
弟「これはヒドイ。」


俺「・・・ドコからどう見てもフミオさんなのですが。」
弟「帽子の色が一緒で勝負服の色が似ているとは言えコレは・・・」


★南関クラシック第一戦 桜花賞

俺「さて南関では早くも桜花賞ですな。」
弟「昨年はカイカヨソウが圧倒的な人気背負って負けてるんだよな、このレース・・・」
俺「近年では一番人気が負けている印象が強いこのレース、もう単純に前に行った馬で決まってしまう印象も強いんだよね。
  ここ二年なんか、先頭と二番手がそのまま1,2着だし。」
弟「浦和らしいなぁ。」
俺「要するにオリィでも先頭に立ちさえすれば勝てる。」
弟「居なくて良かったですね。」

俺「なんともったいない、ここに居ないなんて。」
弟「折笠騎手にとって先頭に立つってコトがどれほど難易度が高いか考えて物を言って下さい。」
俺「オリィは追い込みが得意なんだもんな。」
弟「アレ、追い込みって言うのかな・・・」

俺「まあ、そう考えると本来なら内枠の先行を狙いたいトコロ。ここ三年で1枠1番の馬が先頭に立ち、三年連続で連対を
  果たしているコトからも、内から先行すれば好戦できるという風に見えるのだが。まぁ流石に毎年同じようになるとは
  限らないものでして。」
弟「行くのはノットオーソリティでしょ、ここは流石に。」
俺「俺も出遅れない限りは主導権取るのはこの馬だと思うなぁ。速力あるから馬場は多少湿った方がいいと思うし、昨年
  カイカヨソウがまるで伸びなかったのには調教中に放馬して走り回ったっていう明確な理由がある。抜けた人気になる
  だろうけど逆らわない方が良さそうだ。」
弟「やっぱココはカブるかぁ・・・」
俺「そうなりますかね。」

俺&弟子◎ノットオーソリティ

俺「問題はここから先なんだけど。」
弟「ふむ。」
俺「まぁ、普通なら早い段階で前側に行ける馬を次点に置きたい。それがこのコースでのセオリーだ。」
弟「そうだね、先行馬を狙いたいです。」
俺「でもノットオーソリティが7番枠から先手を主張すると仮定したら、ちと他の先行を敬遠したくなる。」
弟「へ!?なんで!?」

俺「まとめて始末されそうな気がするな。」

弟「そんなペースで飛ばすかなぁ・・・」
俺「この枠からハナに立とうとしたら、ある程度の出脚を付ける必要があるだろ。内枠から先頭狙う馬が居るのとは流れが
  変わってくるよ、序盤からある程度の脚を使わないと好位につけられない。」
弟「なるほど。」
俺「出脚のついたこの馬を意識して追っかけると、結構危ない気がするんだよ。」
弟「ペースに振り落とされるってコト?」
俺「うん。シャークファングテイクユアチョイスはこの馬よりも内枠からのスタートだから当然好位に取り付くか、あわよくば
  ハナに立とうって考えもあるかもしれない。そのスピードを加速させてしまうのがノットオーソリティだ。」
弟「ノット自身はそれで潰れるってことはないのかな。」
俺「競り合う形での先行争いになったら消耗戦だけど、勢い良くハナに立てれば問題無いんじゃねーの。」
弟「出脚に注目だね。」
俺「相手にはしっかりした末脚を持った馬を狙いたいな。」


◎ノットオーソリティ
○クライリング
○イエスアイキャン
▲ブルーセレブ

三連単◎1着→○2,3着→▲3着 馬単◎→○



俺「クライリングとの芦毛ワンツー本線で。」
弟「うわぁ、地味に本気っぽい。」
俺「俺はいつでも本気だよ。」
弟「またまたぁ♪」

俺「・・・ふぐぅ」
弟「泣かせてしまった。」


弟子予想
◎ノットオーソリティ
○テイクユアチョイス
▲その他

三連単◎→○→▲



俺「総流しすんの!?」
弟「悪いですか。」


俺「・・・まぁ、総流しでも9点になるのか。11頭立てだから。」
弟「セオリー通りでいいんですよ。ここ最近は一番人気が沈んでるかもしれないけど、ノットオーソリティが強力な先行馬で
  あるのなら逆らわないってのは師匠と一緒。それに連れて共に先行するであろうテイクユアチョイスがそのまま残るって
  判断が師匠と違うってだけです。その後ろはもう決めない。」
俺「しかしここで総流しとは・・・まぁ3着へ向けての総流しだし点数も充分絞れてるからいいか。」
弟「何かご不満でも?」
俺「いやホラ、なんだかよく解らん状況で◎が勝ってたら自動的に三連単が取れたみたいなコト言うヤツ居るじゃない。
  何点になってんだよ、その狙い方で取れてるってドユコトー!?みたいな。そんで◎が3着だと三連複ゲットになっちゃう
  んだよ。三連単と三連複合わせて何通り買ってんだよ、みたいな。総流しが実際にできてるならともかく、そういうことで
  当たったとか言ってほしくないよねーって考えが俺にはあるので。」


弟「ツウさん、こいつツウさんの悪口言ってる。」
俺「言ってない言ってない言ってない言ってない。」



弟「だってツウさんは総流しなんだよ。」
俺「明日はドバイで日本馬が戦う海外馬のハナシをしようね。」
弟「ごまかすんじゃねぇ。」





※言ってない言ってない

   

↑PLEASE 1DAY 1CLICK EVERYDAY!!↑

[ 2014/03/27 02:56 ] 地方競馬予想 | TB(0) | CM(24)

名古屋大賞典…

まぁわかっちゃいるんすけどね…
淡い期待て奴ですよ…

勝ち時計は速くなくてもやぱ中央馬のスピードが活きる馬場だと思ってやす…


まだまだ諦めんぞー!(チクショウ!…チクショウ…チクショョョ…)

ん~、フミオさん凄ひ(笑)
1戦目も2戦目も同じ様な競馬で。
4,5頭ぐらい外目を回ってロスが多いように見えるのに…凄ひ(笑)

流し馬券…

んま絞って当てるのは格好いいんすけどね。
手広く行っても『当ててプラス』にする事の方が素晴らしい(笑)
自分は絞ってハズす方です(泣)

『流し馬券』に嫌悪感を持つ人は結構いますけど、弟子ちゃんの買い方で的中するて事は『馬単』を当てた事と同じわけだし。

桜花賞は3着ならどの馬でも可能性はありそうすからね。

馬単を900円買うか3連単総流しで夢を見るかと言うとこか。
総流しなら3着争いも楽しめるわけで(笑)

でも弟子ちゃんには今回は『馬連900円』をおススメしたいとこなんすけどね。

だって…


勝つのはテイクユアチョイスなんだもの!!!!

3連単

⑤→⑦→① 1点!!!
[ 2014/03/27 05:42 ] [ 編集 ]

総流し

フミオさんかっこいい。
本当、最近アスリートの寿命が長くなって嬉しいです。
フミオさんの鍛錬の賜物ですが。
弟子さん、総流しは悪くないとおもいますよ。

師匠さんのおっしゃるとおり、点数が多くなると、予想ではなく、単に当たっただけになりますが、競馬は、予想がいくら美しくても、儲けになりませんから。
通さんもいってますが、わからなかったら総流しが正しいと最近おもってます。

でも、総流しでとっても自慢は自分はしませんし、上に書いたとおり、当たっただけです。

☆馬は生き物なので、3着馬ぐらいだと、予想を越えて拾えない馬がおおいような。
[ 2014/03/27 06:17 ] [ 編集 ]

デムー論の反対で三浦リターンと言う都市伝説もあるのですwダノンカモンの言い訳にどうぞwwしかし名人戦一戦目の実況カオスでしたねWWWWW
[ 2014/03/27 09:02 ] [ 編集 ]

師匠と弟子ちゃんの◎○馬券で乗っかります。ありがとうございました。
[ 2014/03/27 10:12 ] [ 編集 ]

よっしゃー!全額返ってきた!改めてありがとうございます
[ 2014/03/27 16:39 ] [ 編集 ]

ダブル本命今年も威力衰えず

まさか単勝1倍代の馬がレースすら走れなくなるとは・・・・
確かにこれでは、1番人気は来ない・・・な

これはあれです。
BOXで買った人または1番人気嫌いな人には妙味でしたねw

・・・・買えばよかった
[ 2014/03/27 16:51 ] [ 編集 ]

師匠!!弟子ちゃん!!浦和が息をしていませんよ!!
なんてことをするんですか!!
[ 2014/03/27 16:59 ] [ 編集 ]

流石、地方競馬!…かな?

浦和のコース形態や雨ということもあり、更には朝一番…というより未明の話ですが仕事でのちょっとしたトラブルがあったので、予想はしたけど勝負を控えました。
うん、見事に外れてましたね。まあこれはこれでラッキーだったと。

しかし配当見て笑いましたよ。馬連と枠連の超逆転現象。枠連単式にいたっては三連単より配当が上だったと。馬券種の売上比率や頭数、その他いろいろ理由は有るでしょうがねぇ?枠連単式についてはJRAのPATではでは購入出来ない馬券種ですしね。
地方競馬では馬連と枠連の配当の逆転が中央競馬より起こりやすいので、時間に余裕の有る時にはオッズをチェックした方がいいかもしれませんよ。
[ 2014/03/27 17:53 ] [ 編集 ]

全部返ってきました。


一番人気は…、逃げが…、って読みは合ってましたね。


負けなかったからいいのかな…
[ 2014/03/27 17:55 ] [ 編集 ]

ノットオーソリティは…

馬体故障で競走除外でしたか…
1番人気馬が除外になったんならオッズバランスも崩れる筈ですゎ。
いや、それよりも故障の具合が心配ですね。大丈夫かなぁ?
[ 2014/03/27 19:26 ] [ 編集 ]

悪い見本大炸裂w軽度の怪我みたいで良かったです^_^
[ 2014/03/27 19:52 ] [ 編集 ]

ノットちゃんがぁ…

ふぐっ……ふぐぐぅっ…ふぐっ…ノットちゃんがぁ…うううぅぅ…

オリィが通常運転過ぎて、つまらないとはいえ、スゲーもん放り込みましたね。
やっぱり闇がディープだった…
[ 2014/03/27 20:45 ] [ 編集 ]

桜花賞買おうかな?

20年ぶりぐらいに地方競馬(名古屋大章典)買って
チョイプラスさせてもらったので
浮き分だけ桜花賞買おうかな?
全然馬判らないので
TILサン&弟子チャンの
◎を2着・3着付けでwww
[ 2014/03/27 21:08 ] [ 編集 ]

>ざくろさん

オススメ含めて玉砕です・・・
[ 2014/03/28 02:20 ] [ 編集 ]

>トリゴボウさん

うん、総流しは悪くないんだよなぁ。総流しされたコトにいつの間にかなってなければ。

美しい予想とか・・・言ってみてぇな、オイ!!
[ 2014/03/28 02:24 ] [ 編集 ]

>けいたさん

あの実況のせいで、ゴール直前に俺の100円がシュワって消えたんだ。
[ 2014/03/28 02:25 ] [ 編集 ]

>咲笑さん

回収率100%ですね!!購読者の皆様はおめでとうございます!!
[ 2014/03/28 02:26 ] [ 編集 ]

>ニコフさん

いや、一番人気除外は妙味激減ですよ・・・
この三連単の配当、買ってた人は狂うと思うぞ・・・
[ 2014/03/28 02:27 ] [ 編集 ]

>飛天龍翔さん

輪乗りの最中に事故が起きた模様。うーん、映像が無いからよく解らないけど、
強引に走らせなかった判断は正しいと思います。
いつぞやのローマンレジェンドの件があったからねぇ、そこはシビアになって
然るべきだけど・・・ちょっと浦和が可哀想だね・・・
[ 2014/03/28 02:31 ] [ 編集 ]

>虎犬さん

俺らのせいじゃないもん!!!!!!!
みんなのせいだもん!!!!!!!!
[ 2014/03/28 02:32 ] [ 編集 ]

>くじらさん

ここはもうサメを祝っておきましょう!!
サメ!!かっこいいぞサメ!!
[ 2014/03/28 02:33 ] [ 編集 ]

>アメさん

だーーーーかーーーーらーーーーー!!!!!

おーーーれーーーのーーーせーーーいーーーじゃーーーなーーーいーーー!!!!!

[ 2014/03/28 02:35 ] [ 編集 ]

>ササニシキさん

浦和やべぇよ、億って金がマイナスに発生し過ぎだよ。

オリィこないだWIN5当てたんじゃねぇか!?
[ 2014/03/28 02:36 ] [ 編集 ]

>ranbuさん

浦和の桜花賞は終わりました・・・

◎は除外でしたから・・・
[ 2014/03/28 02:38 ] [ 編集 ]
立札4

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tiltowait0hit.blog.fc2.com/tb.php/605-1abcda1e











上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。